07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

つめかえ君に似たものの隙間が気になり自作。 

変更済み005

これな~んだ?
タイトルに答えが出ております、そこは広い心でよろっ!!


年末調整につき、本日2本目の更新。
みなちゃま、ついてこれてますか?(笑)

ん?さんにコメントいただき、タイトルと文章少しばかり変更しました~。


毎度おなじみ、自作という名の爺作。(笑)シリーズ。
そう!マイパピーじいじが作るシリーズ。←たまには採用してやるか!(笑)

こちら、巷で有名なつめかえ君これは、コベアアダプターって言うんだって!!(ん?さんがコメントで教えてくれました!!ありがとーございます♪)と、なんちゃらアダプターでございます。
CB缶からOD缶に詰め替える大作戦!!を、じいじが提案→勝手に実行。←せっかち。
変更済み006@

装着!!
変更済み011

で、コレ!↓
変更済み014

反対側からドンッ!
変更済み012

すぐ浮くんだYOーーーーっ!!

みんなそうなの?こんなもんなの?
こんなですが、ちゃんと使えます。

でも、心配性なじいじは固定器具作りました。
変更済み016@

完了!
変更済み020

グイグイしても大丈夫!!ってことで100人乗っても大丈夫!!←そんなわけないっ!
変更済み019

ホントは、ヒモとかじゃなくバネ兆番付けて・・・なんて言ってたけど、そこまでお金かけることはないかと・・・
変更済み021

で、こんな感じに使います。ホントに入れ替える時は冷やした方がいいらしYO!!
変更済み022

っということで、こんな商品いかがでしょうか!?(笑)
変更済み010


ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!



あ!ちなみにあたしは、一切興味がありません!(笑)←悪。


Category: その他キャンプ雑貨

Tag: 本日のオススメ商品  なんちゃって 
tb 0 : cm 13   

コメント

へぇぇ!!こんな技があるんだね~!!。でも、確かにそのグラつき・・・きょ、きょわい!!(←こ、こわい)。じぃじ作のスキマ埋める君は、すごいアイデアだと思うよーーー!!。これで、安心してガス移動できますな!!。素敵なじぃじだね~(^з^)-☆。

めぐっちゃん #- | URL | 2014/12/17 21:50 [edit]

ってえか
これって「詰め替えくん」じゃなくて、コベアアダプターですよね?
日本製の詰め替えくんはこんないい加減な作りじゃなかったような…

ん? #o0pEqSzw | URL | 2014/12/17 22:00 [edit]

めぐっちゃんさん
こんばんはー♪
これ、名前違うらしい!!
つめかえ君って聞いてたけど、類似品みたい!!
けど、移すといのは変わらないけど。
にしても、売りものとして出す以上コレはないよね~!!
大丈夫だとしてもドキドキしちゃうじゃない?

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/12/17 22:13 [edit]

ん?さん
でいいのかな?タイトルの場所と間違えてますか??汗
改めまして・・・
はじめまして^^こんばんは~♪

マジですか!!\(◎o◎)/!
うっかりつめかえ君買ったよー!って言われたのでそうなのかと思ってました!!
じいじ類似品だとわかっているのだろうか?(汗)
この手の商品に全く興味がないので、つめかえ君という商品があることは知っていましたが・・・色々あるのですねー!!
本物のつめかえ君はちゃんとはまるのですね。
がっくしー。
教えていただきありがとうございまーす♪
文章とタイトルちょっと変えました♪


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/12/17 22:20 [edit]

コベアアダプタ、ワタシも買おうかと思ったんですが、
CB缶にガスランタンつなげられるヤツに落ち着きました。
OD缶もけっこう嵩張るんですよね(^_^;

itchann #- | URL | 2014/12/18 06:46 [edit]

じぃじ、さすがだね♪
キレイな仕上がり(^^)

ウチもガス詰め替えるの欲しいな~って思いながら
結局買ってない・・・

燃料もばらばらで効率よくないんだけど、なかなかね~(^^;
CB・ODにケロにまで手出しちゃったから・・・

詰め替えるヤツやっぱ便利?

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/12/18 08:11 [edit]

お久しぶりで~す(^^)

これ似たようなの使ってまーす!
でも我が家のも名前違ったような( ̄▽ ̄;)

我が家のはお隣のお国のブツでした。

なかなか使えるヤツなんで
重宝しますよね(^^)

柚伽papa #- | URL | 2014/12/18 10:10 [edit]

itchannさん
こんにちは^^
なんだか、ちょっと調べたら色々なのがあるんですね~♪
知らなかった!!
itchannさんはCB缶派ですか!
OD缶はかさばるし高いですよね!?
統一しようと思いながら、ガソリンも使ってるし、ケロにも手を出そうとしてるし。
困ったもんです。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/12/18 15:15 [edit]

てんとーちゃん。さん
さすがなのか??(笑)
仮採用で写真撮ってらうるさいのなんの!!(笑)
またテーブル作る!って騒いでたよ~!(笑)

なんだか、いっぱいあるみたいだね~。
今度一緒にキャンプする時持っていくからそれ使えば!
じいじのだけど。(笑)
ちょっと残っちゃったのとかもったいないよね。

うちも、同じだよ!
ODにガソリン、ケロに手を出そうとしているから。(笑)
缶カバーじゃなく、環ペイントしちゃおうか?なんて言ってるからそうなると便利なんだろうね。
でも、基本めんどくさがり屋なので・・・。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/12/18 15:20 [edit]

柚伽papaさん
お久しぶりです^^

コレいろんなものがあるんですね!
知らなかったです。
てっきり、つめかえ君何だと思っていました。(笑)

知ってはいたけど、いままで全然手を出さなかったのですが、あったら便利かもですね^^
ちょっと残っちゃった缶とか無駄にしてますから。
でも、あたしはかなーりのめんどくさがりなので、ちょっとめんどくさいな。って思ってしまいました。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/12/18 15:24 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/19 23:16 [edit]

鍵コメさん
おっっっっ!!!
お久しぶり~。
待ってましたよー!!!!

そっかそっか。おかえり^^だね~♪
どうしてるかな~?っと思っていたけどそんなことが。
読み逃げしてくれてるのかな~って思ってたよ。
でも、あまりにもコメントないから、そろそろ連絡しようと思ってたの!

人生色々あるからね。
沈んだって上がってくればいいし、泣いたらそれ以上にわらえばいいのさ♪
ただ大人になると、笑いたくなくても、お付き合いで笑わなきゃいけないから辛いよね。

春から今まで長いよー!(笑)
無理せず、のんびり行こうね^^
今来年も九州行きたい!っておねだりしてるよ!!
その時は、もちろんチャーさん経由だから^^

ありがとね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/12/20 23:50 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/22 18:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/1103-906bf8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

