05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第3回・海老会。1日目@道志水之元。 

変更済み001

11月22日から2泊3日で、お友達とキャンプしてきました^^

3連休は待ちに待ったグルキャンの日。
その名も「海老会。」
今回も、なぜ海老会なのかはスルー。
ちなみに、あたしは海老が好きではない!!プリプリしてる感触?歯触り?が嫌いです。えっへん。

予定では、朝方に会場入りしているはずだったけど、32さんが激務で積み込みで力尽きてダウン。(すでに日付がかわったころ)
仕方なく顔色悪いけど、大丈夫!っと言い張る32さんを信じ、早朝出発。
きれいな羊雲を見ながらスイスイ~っと下道で。

本日の会場は、道志水之元キャンプ場。←2週連続です。(笑)
(水の元はHPでは通年とかいてあるけど、すでに水は止っているのでお気を付け下さい。11月26日現在)
変更済み004@

ランでワンズのガス抜きして設営開始!!
あと少しってとこで32さんダウン。
一人セッセと設営しました!←褒めて!!

海老メンバーのサイト紹介。
みき家・リサショ「鉄骨」+タトンカ2TC / genzo家・MSR「エルボールーム」+ヨーレイカ「パラウイング」
変更済み010@
てんてら家・ノルディスク「ナンド」+タトンカ1TC / コータ家・Luxe outdoor「メガホーンⅡ」+宴会幕として小川キャンパル「ヴェレーロ」


設営を終えてみんなで青空タープでランチタイム開始♪
変更済み012

ワイワイしながら再会にカンパーイ♪
変更済み020@

海老会で(は?)有名で大人気の新作発表会があったYO~!
tenterra works(元tenterra wood works)
上・pot stand (折りたたみ鍋敷き) 下・丸太クッション(一番上はフライングタイガーの今キャンパーの間で人気のヤツ!)
変更済み021@

もちろん、てんてらワークスのファンとして18万円で購入!!←え?(笑)

genzo product.
カシワ餅サイドテーブル(笑)
変更済み023@
しかも~
限定カラーの「みきversion!!!」

うえ~い(´∀`σ)σ かわえー❤❤❤


あ、通常versionの写真撮るの忘れた。(笑)
きっとレポのどっかで出てくるでしょー!←棒読み。

お腹いっぱいになったら、みんなでランランラーン♪
変更済み027@
↑上・あーちゃんはgenzoさんが気になる様子。(笑)下右・左・うちのモノクロ男子は人が大好きすぎる!!
変更済み033@
↑上左・てんままに遊んでもらう、るー。右・コータさんとナデナデチュッチュ中のちゅけ。
下左・ドヤ顔のにゃん!!(笑)右・genzoさんをどつく、あー。たぶん。(笑)


いっぱい遊んでもらって?ナデナデちゅっちゅしてもらって?とりあえず大満足なワンズ♪
変更済み044

ステップちゃんで休憩。
32さんは、相変わらず鉄骨の中で死んだように寝てる!!

次は大イベント!てんてら家の前へ!!
変更済み045

てんてらわーくすの新作タルチョ。
変更済み045@

とーちゃん顔に似合わずメルヘンオサレキャンパーになるのか・・・?(笑)

大イベントとは、てんてら家が今時の薪ストーブを購入したので火入れ!!
「フロンティアストーブ」
変更済み046

オサレーッッッ!!!!

ニヤニヤ火遊び中のてんとーちゃんと、煙突から煙を見て喜ぶ、てんまま。
かわいいぜっ!!てんまま!!
変更済み055@

呪われた薪が出た!!
変更済み051

火付きが悪いので、天然着火剤ザクザク。(笑)
変更済み060@

やっぱりスタイリッシュでかっちょいーね!またコットン幕だからいいんだろーね。
変更済み062

ニヤニヤ見ていたら、ドスーン!!!!
genzo productのファイヤーハンガー!!!
変更済み063

これまた18万円で即購入!!←え?(笑)

みんなでワイワイ!!
変更済み068

そろそろ冷えてきたからヴェレーロに移動しましょ♪っといことで・・・・
薪を買いに怪しい関係のgennzoさんとコータさんが行ってくれました。
=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
変更済み070

ヴェレーロの前にはgenzoさんのオサレジャグ。
人気者はステッカーいっぱいだ!!
変更済み072@

宴会幕の中は、広々
変更済み073

薪スト完備!!
変更済み074

あたしの席♪
変更済み075

寒いから中に入ろう!!って言ったのに、音対決!!←一人で入れよ!ってツッコミはスルー。
変更済み077@

武井も持ってくればよかったな。っとちっと後悔。

ヴェレーロに入って、オヤツタイム♪
変更済み082

夕飯は「ビストロ・コータ」のお任せコース♪なので準備開始。
変更済み083

ワイワイしたら、32さん起こしてワンズとこれでもか!っとまたドッグランで遊んだら、もう夜!!
変更済み084@

ワンズにご飯をあげてサイレントタイム。
32さんも顔が土色じゃなくなった!

ご飯を炊いて準備準備♪
変更済み091@

早速!カンパーイッ!!!
変更済み095

うまうまがいっぱい並びます!ビストロ・コータを主にてんままと32さんが!
変更済み096@

熱々の小籠包。
変更済み098@

これうまい!!
変更済み107

みんなでワイワイしていると、各スマホに緊急速報メールが!
ビックリして、外に出ると道志村に響き渡るテレビと同じ地震警報の音!!

マジで怖かった!!!
でも道志村は揺れず。
あれ?あれ?なんて言っていたら、長野で震度6弱!!とな!

喜怒哀らぶ。に遊びに来てくれてる、みなちゃま大丈夫でしたか??
ケガ・被害を受けられたみなちゃまには、心よりお見舞い申し上げます。

またヴェレーロに戻り宴会の続き。
幕内は暖かくて仲間の声が心地よく、うっつらうっつらしちゃったメンバーも!(笑)
変更済み108@

こ―いう時間って気持ちがいいんだよね^^


さて、お開きにしますか!!



っということで、続く―!!!

ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!


ワンズワンツー散歩してみんなで鉄骨へ。
ウトウトするとちゅけが、呼ぶ。
ちゅけ・・・どうもおかしい。
気持ち悪いみたい。
水が飲みたいというので、飲まして鉄骨に入ったとたん即リバース。

ち――(´-ω-`)――ん

一回横になってからの掃除は辛いっす。
でもね、流れ星が見えたし、ちゅけがスッキリしたのでヨシとする!!

★おやすみなさい★


スポンサーサイト

Category: 海老会

Tag:   グループキャンプ  もう冬だったよ  グルキャンすると物欲がやばくなる 
tb 0 : cm 22   

コメント

楽しそうだねv-307
皆さんが物作りの人だから 新しい物が沢山出て来たわね。

おしゃれキャンパさんばかりでどれも素敵
料理を作ってくれるなんっていいな~v-351
みんなの楽しさが伝わってくるよ。

次のを読むのが楽しみv-441

プリン #- | URL | 2014/11/26 23:08 [edit]

楽しかったね~~♪
でも、あっという間に終わっちゃった!!
楽しい時間は過ぎるのが早いね(^^)

たくさんのお土産もありがとーね♪
目玉コースター家でも使ってるよー!

こーちゃんの料理もさいこーだったね♪

もう今から次が楽しみだよ。
次はどこにしよーかねー♪

早く続きをUPしてー♪
だってみきちゃん以外はあてにならないじゃん(笑
オレも含め(笑
こーちゃんなんて、なかった事にしかねないからね♪

つーことで、急いで次記事がんばりたまえ(^^)

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/11/27 08:39 [edit]

楽しそうですね!
昔者キャンパーとしては本当に参考になります(*^_^*)

今はストーブ考え中なんですよ!
次回楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

ガクトママ #- | URL | 2014/11/27 08:51 [edit]

おはようございまーす!

相変わらず楽しいキャンプやっていますねぇー!(^^)

地震、やまぼうしは揺れましたよ。

富士山の噴火かと思った。。。。(汗)


この時期からは前室が広いヴェレーロがイイですねぇー!☆

TORI PAPA #- | URL | 2014/11/27 10:24 [edit]

こんにちは^ ^

お疲れ様でしたー!^ ^
いやー楽しかった!
そして、本当にお世話になりました!
たくさんのお土産ありがとー!!(*^^*)
ワンズとも仲良くなれたしコータさんとも(笑)
しかし、ビストロコータは凄かった!
料理が出来ない私からすると尊敬してしまう!
結局、おれは何もしてないしー(笑)
半目だしー(笑)
PC調子悪くて全然進まないしー
俺の分の続きもヨロシクー!!(笑)

genzo #- | URL | 2014/11/27 11:00 [edit]

楽しそうだぁぁ♪

待ってましたよ~

みんな弾けてるねぇ^^^^
いっしょに笑って語って食べて飲んで、、、寝て^^
もう、これ以上最高のキャンプはないね!

可愛いギアがぞろぞろ、、、裏山~^^
ストーブあっちこっちのブログ荒らしながら気になるアイテムがいっぱい!
こちらのフロンティアもそうなんだぁ!
プリムスに使えるかなって、、、
やっぱりワンがいるからいつものアラジンのままが安心かなって、、、
それとも、シロクマさんの帯弟に送ってもらおうかなって(爆笑)
あれこれ悩んでるうちにきっと冬が春に^^;;

ちゅけちゃん、、、その後大丈夫かい?

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2014/11/27 14:01 [edit]

楽しかったね~♪
あっという間に終わっちゃったよー!

ビストロコータも 満足満足v-342

次はいつかな~?
また、楽しみだね☆

レポの続き、楽しみにしてる~。
私はきっと丸投げだから・・・(笑)

てんてらまま。 #- | URL | 2014/11/27 17:57 [edit]

こんばんみ〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽し過ぎてあっという間の3日間だったね〜ヽ(;▽;)ノ
昨日から社会復帰なんだけど…時間よ戻れ〜〜(>人<;)って心の中で叫びつつ抜け殻状態ですごしてます。
_| ̄|○

薪スト&宴会幕 使ってくれてありがとさ〜ん彼ら最近出番ないから首を長〜くして出番を待ってたよ。☆〜(ゝ。∂)

なんだか毎回 みんな 魅力的な作品ばっかり持参してて私なんかにと…申し訳なく思っちゃってますヽ(;▽;)ノ

そろそ本気でワタスも何か こしらえなくては!!
ヽ(;▽;)ノ
構想は 有る!実現するかは わからない。(笑)


あっ!!
そ〜〜そ〜〜ジィジに貰った宿題… なんとなく解っちゃったかも\(//∇//)\ 休みになったら実家に道具取りに行って試してみます。^_−☆
これで見当外れだったら笑うよね(爆)


コータ #eWyNJB7w | URL | 2014/11/27 18:04 [edit]

プリンちゃん
楽しかったよー♪
今回もかなーりゆるいのにまとまってた。(笑)

genzoproductとtenterraworksで売り出せばいいのに!っと本気で思うよ!
もったいないね~。
腕とセンスがあるのに、やる気が!(笑)

ビストロコータうまうまだったよ!
ありがたいよね!
持ちよりだとあまっちゃってもったいないけど、今回はいい感じだった^^

まだまだ続くよ!
レポが溜まってきたから大変!!
ちゃんと残しておかないと、後で寂しからね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/27 21:22 [edit]

てんとーちゃん。
あれ?予告は??

楽しかったね^^
ホントにあっという間だったね~。
あんなに待ってたのに早すぎて、なんだか・・・・寂しい。

いえいえ~。
いっぱい素敵なものもらってるのに、あんなもんでごめんね。
目玉キモかわでしょ。
次こそ、平らに編めるように頑張る。

こーちゃんお料理上手だね^^
ホントに助かっちゃったね♪

次はやっぱり富士山の日かな??(笑)
待ち遠しいね^^
次はどこかな??

続きアップしたよ!
みんなアップしろーーーー!!!
とーちゃんの写真みんな待ってるんだからね!!
デブは出さないでしょ。
他のキャンプ場でヤツに見つかったら困るでしょ!
genzoさんもこーちゃんもこれを機にブログに戻ってくるはず!!!

早く書け―!!!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/27 21:30 [edit]

丸太クッションかわえぇ!!しかし、私のサイトにあっても かわいく見えるかしら?でも近々行ってみようと思います!タイガーコペンハーゲン(←あってる?)。いつだかのみきさんの記事で「シマドルトン」なんじゃそりゃ?と、ググって これも欲しくなっちゃって、アタイもシマムラ巡りしてますが出会えず。色々参考にさせてもらってまーす(^з^)-☆。

おしゃれなサイトで、美味しそうなご飯!!
イーーーーーーネッッ!!

みなさん、とても おしゃれなサイトで ご飯も めっちゃ美味しそ~ぉ!!。

めぐっちゃん #- | URL | 2014/11/27 21:31 [edit]

ガクトママさん
お久しぶりです~♪
キャンプしてますか??

楽しかったです^^
気が合う仲間と大好きなキャンプをするのっていいですね^^
今はだいぶ色んなものが出てますよね^^
昔定番の鉄骨も今じゃオサレらしいです!
鉄骨持ってない??
うちは、あげちゃったみたいなんですよねー。

ストーブ!!
色々いいの出てますよね^^
うちはこないだアルパカ買いましたよ!
冬もいくなら暖房がないとキツイ季節になりましたね!
年越しはキャンプ??

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/28 10:22 [edit]

TORI PAPAさん
おはようございまーす♪
はい!キャンプ楽しんでますー^^
久しぶりのグルキャンに、はしゃぎすぎました。(笑)
気の合う仲間との時間はあっという間ですね~♪

やまぼうし揺れたんですか!!
富士山の噴火もなんだかありそうですよね。
そろそろ富士山を見ながらゆっくりキャンプしたいんですけど、まだこの時期でも人が多くて気が引けてしまっています。
今年の年越しは多そうですね~。

ヴェレーロ宴会幕なので中はインナーなしですが、いい幕ですよね。
大きいし窓いっぱいだし。ほしいな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/28 10:26 [edit]

genzoさん
おはよーございます!

おつかれー!!
遠いとこから大変だったね。ごめんね~。
楽しかったね!!
待ちに待ってあの短さじゃ物足りないね。

こちらこそ、ホントにありがとう!!
いつもいっぱいもらってばっかり。ホントにすいませんー。
それに、ワンズかわいがってくれてありがとね^^
男子なんかべったりだったね~。
あーちゃんもgenzoさんが気になってたね。(笑)
体当たりや脅しなどなどごめんね。
でも、genzoさんが帰ってから、ランで遊んだときも、いないから気にしてたよ。

ビストロコータさすがだね^^
今回は無駄な食材も出なくて助かったね!
海老はうまい具合にバランス取れてる気がする!!
あたしも、何もしてないよ~。
でも見捨てないで―!!
って、あーたっ!!!
半目ですって?ま!図々しい!!
ガッツリ寝てたわよ!!!
半目になる余裕なく目つぶってたわよー!!!(笑)
あの時間って気持ちがいいよね^^
次が楽しみだね~♪

何いってんだい!
人気ブロガーの復活を待ってるよー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/28 10:38 [edit]

Cocoa Mummyさん
楽しかったよー^^
キャンプ好きとのキャンプは楽しいよ^^
ワンコ仲間とのキャンプとはまた違う楽しさだね^^
幕やギア、話が濃いよー!

久しぶりの再会だからはしゃいでたよ!
いい大人が!(笑)
海老の集合写真はジャンプなの!!
年も取ったし病気になって体力もないうえにデブになったから飛べなくて困っちゃう。
4年前(?)にキャンプ場でジャンプしてた時とは違うね!(笑)

みんなオサレさんだから気後れしちゃうけど、オサレさんがうちの分も自作してくれるから、助かっちゃう!!
ありがたいよね^^

ストーブはねー!
フロンティア良かったよ!
昔は薪ストって言うと、ずんぐりむっくりだったけど、今はほっそりステイリッシュ!!
プリムスにか~カッチョいいけど、高さが・・・思っちゃう。
長さや幅はどうなの?
レディーズとどうやって中で過ごしてるかかなり気になる!!!
シュラフとかどうしてる??

シロクマってマミーの実家??
個人輸入だとコットンも買えるんだっけ?
うちも、最近またシロクマ熱が出てウトガルド探したんだけどなかったの。
どうしても!ってなったらマミーに頼もう!!(笑)

冬は色々考えちゃうね♪
その上グルキャンしちゃったから物欲半端ないよ!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/28 10:49 [edit]

てんまま。
たのしかった~♪
ホントにね~あんなに待ってたのに、一瞬だった。
今までで一番短い2泊かも。(笑)
いっぱいお世話になりました^^

てん兄てらっぺもかわいかった~♪
いっぱいカリカリしてたね!うちがやったら・・・・。
考えただけでも恐ろしい。(笑)
いっぱい小さいっていいな~ってまた思っちゃった。
お腹に入れたい!!
スモールライト、てんてらわーくすで作れない??(笑)

ビストロコータ大満足だね^^
今回は食べ物無駄にしなかったし!

お風呂もなんだかんだで楽しかった!
宇宙人もシャワーでないのも絶対いやだけど、笑えた。

次が楽しみ!
初海老の富士山の日あたりかね?

丸投げー禁止!!楽しみにしてるよ!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/28 11:02 [edit]

めぐっちゃん
遅くなっちゃった。ごめんね。

クッションかわいいでしょ!!
大丈夫!!
あたしのサイトさえも少しオサレにしてくれたから^^
フライングタイガーコペンハーゲン?だけ??(笑)

しまドルトン今年のなかなか手に入らないね。
もうね、ホントにほしいなら品番言ってお取り寄せがいいらしいよ!!
あたしも、迷ってます!!
でも、去年のあるしな~。な感じ。
本物がかわいくてかっちょいいけど、やっぱりっ高いもんね~。

みんなオサレで、グルキャンは物欲がフツフツしちゃうよ。
しかも、ナイスアイデア!ってのもあるしね^^
気が合う仲間とワイワイするのは楽しいよね♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/29 20:47 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/29 23:55 [edit]

こんにちわ~♪

三回目の4海老会っすね~♪
メチャクチャ楽しそうッすー!!裏山っす!
それにしてもgenzo products&tenterra wood worksの新作♪
めっちゃカッコいいっすね~♪さすが、二大巨匠!!
みきさんバージョンめっちゃお洒落っす^^

薪ストでヌクヌク宴会♪いいっすね~(*^^)v

地震。。。少しでしたけど、ビビりました。。。><

kotarow71 #- | URL | 2014/11/30 16:16 [edit]

kotarow71さん
こんばんはー^^

もう?まだ?3回目って感じ!
ホントに素敵な仲間に巡り合えました^^
めちゃくちゃ楽しいよー。
半目させなくてよ!!って、gen兄が寝てましたが。(笑)
ま~ゆるいよ。いきなり昼寝しちゃったり写真撮りに行っちゃったり。(笑)
次回、海老スカウトキャラバンする時は、また声かけるね!
今度は早く声かけるね^^

そうなの!海老には2大匠がいるからさ~♪
すごいのよ!!(笑)
頼んでないのに、二人ともあたし好みのに作ってくれてるよ^^

薪ストでホントにぬくぬく!!
寒がりさんがいるからね~、過保護キャンプです!(笑)

そっち揺れたの??
道志村は、テレビと同じ音が村に響いて怖かったよ!!
富士山もこわいよねー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/11/30 23:49 [edit]

みきさん
ども!
久々のコメになってしまってすいません。

楽しそうなキャンプレポ読ませてもらいました。
気の合う仲間とのゆるいキャンプがめちゃめちゃ
いいね~。楽しさが伝わって来ました。
32さん大変だったね。設営お疲れ様でした。
コータさんの料理も美味しそう!
皆さんジャンプ上手になってる~(笑)

GOMA #- | URL | 2014/12/01 22:54 [edit]

GOMAさん
こんばんは~♪
いえいえ~!
あたしもコメント閉めまくってるので。(笑)
あたしも読み逃げ常習犯で申し訳ないです。

今回もゆるゆるで自由でかなり楽しかったです^^
ゆるいくて自由だけどシッカリまとまってるんがすごく不思議。(笑)
みんなにお世話になりっぱなしです。
人見知りする暇なくいじり倒されております。(笑)

そうなの!32さん1年で夏前と年末が激務になりますのー。
だから、夜に行きたかったんだけどなんせ、顔が土色だったのでやめました。
土色で道志道危なすぎるでしょ!!(笑)
わー!設営頑張ったのほめていただき、あざーす!!
誰も褒めてくれないのよ!!まったくー。←おいっ。

コータさん毎度お料理上手で、全部丸投げとなりました。てへへ。
お料理上手の殿方は素敵ですよね^^

そうそう!みんな練習してきたみたいよ!!
ゆるい会なのに、まじめでしょ。(笑)
あたしは体力は落ちているのに、ストレス太りでどんどんブクブクになって全然飛べなかった!!
次回まで練習しなきゃ!!


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/12/01 23:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/1084-366b262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

