04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

目指すは5年越しの戸隠キャンプ場。@戸隠キャンプ場 

変更済み049

小布施ハイウェイオアシスを出るころには雨が!!
ずっと行きたかったあの場所へ!@小布施ハイウェイオアシスの続きです。



今年のキャンプは・・・
いや、ピルツに変更してからどーも雨率が高い気が・・・・


道の駅「しなの」に寄り情報収集。
スーパーに行って買い出し。
隣が「しまむら」だったので、しまドルトン調査・・・・・・なし。
「そんなにほしいなら、いい加減に取り寄せしろよ!」と32さんに言われて、ちょっとイラッ!
だって、取り寄せしたら負けな気がするんだもん!!
他には買うものない??忘れものとかない??お互い不機嫌ながら確認。

ま、そんなこんなで、キャンプ場目指す!
変更済み051

紅葉がいい感じ♪
変更済み053

わくわく♪
変更済み057

到着。本日お世話になるのは「戸隠キャンプ場
ここは、5年(たぶん)前に車中泊の旅で近くを通り見学していつか泊りたいね!っていったところ♪
変更済み059

お山の上は紅葉通り越して冬でした。ちーん。

そうよ~♪ここは~標高1200Mもあるんだから~♪
↑オペラ風で。

ということで、まずは場内散策(許可済み)
変更済み063@

で、下調べの時から決めてたドッグランが近くて景色がいい区画サイト(ピンク)にすることに!
変更済み064

声の小さいおじちゃま(優しいけど声がとっても小さくていまいちいってることがわからなかったYO!←あれ?いらない情報??)の受付して、まず向かった先は・・・・

ドッグラーーーーーーン!!!
変更済み065

広っ!!

隣は、小型犬ラン
変更済み067

ここでも雨が降り出した・・・・。しかも強風のおまけ付き。耳ちぎれるかと思った。
雨と強風のおかげで激寒っ!!!

青空も出てるYO!!
変更済み068

ワンズは関係ないんだYO!!
変更済み072る

雲の流れが早くて、次なる雨雲らしきものがドンドン山から下りてくる。
変更済み095

あーちゃんなんて寒いのに裸族。
変更済み085あ

捕まえてお洋服着せようとしたけど
あ「捕まるもんかー♪ガブッ」
変更済み096

・・・・なめられてるな。

終了ーーーーっ!!!!

かーさん限界風邪をひいたら大変なので強制終了!!

ワンズはステップイン(暖房入れて。地球さんごめんなさい。)して、戸隠
そばタイム。
変更済み098@

しかも、青空出てるし!!!うそーんっ。
ココでお友達のライン!
「天気悪くて横殴りの雨と強風だぜ―っ!」っというと「それでも楽しい?」っと聞かれました。(笑)返事?もちろん「うん♪」って言っておきました。(笑)
だって、なかなかこんな環境で遊ぼうと思うことないよ!ある意味ネタいい思い出じゃん。(笑)


おいしく食べて、晴れてるうちに出てきたけど・・・
やっぱりね。
変更済み102

ピルツ建てるころには雨!!!もう笑うしかない!仕方ないよ32さん雨男だし。
変更済み103@

設営完了♪
変更済み105

またドッグランへ
変更済み106

小型犬ラン越しのピルツ
変更済み107@

ステップちゃんがないのは、ランに乗ってきたから。
変更済み109

わざわざ??
実は・・・・
32のヤローが忘れ物して山を下ったのだーっ!!!
変更済み110

ちっ。あんなに偉そうに「ない。」って言ったのに。
しかも、忘れたのは、ストーブ関連なので、急いで山を下ります。
無事買えて、ついでに冷えた体を温めようと温泉に入って帰宅。

ストーブも無事について・・・
変更済み113@
にゃんちゃんがこんなにストーブの近くで寝てるの初めて見た!!!

やっとゆっくりできる~。サラダ出し忘れたことは内緒。
変更済み112@
ディズニーの自分へのお土産もチラホラ。(笑)

ちゅ「おれにもごはんくれだじぇ。」
変更済み115

お前は、かーさんが温泉入る前に食べたぞ。忘れたのか?

曇ってた空が晴れたので、外へ出て氷点下の中星撮り。
変更済み116

流れないかな~。
変更済み124

寒いから休憩。
変更済み128

またチャレンジ。撮影中に一回大きいのが流れたけど撮れてなかった。残念。
結局撮れたのは、飛行機。
変更済み130

流れ星はハッキリ確認できたのは結局3つ。でも1つはすっごく大きかった。

このあと、ワンズも大人もワンツタイム。
星を見上げてると小さな雪が降ってきた。


このあとあんな恐怖の夜が来るとは、思いもしなかった・・・・・



つづく
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!











Category: 戸隠キャンプ場

tb -- : cm --   
