07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブロガーの命!やっとカメラ買い替えました!! 

写真ばっかりの「喜怒哀らぶ。」にはカメラは必須。
正直、あたしのブログは、アルバムでもあるので、カメラは大事なのです。

が、今まで使ってたキャノンEOSkiss X2、レンズのオートが壊れて使えず、マニュアル。(笑)
今時、マニュアルって・・・。
だからワンズが遊んでる写真はぶれることが多いし、ここぞ!の時が撮れない。
そんなカメラを、2年以上使っておりました。(笑)


で、新しい相棒になったのは、初ソニー。「α6000」ミラーレス一眼っとういイマドキなヤツです。



キャノン信者のあたしとしては、いままでと同じサイズ(って言っても軽くなって、機能もよくなってるけど)のコチラか・・・


憧れの中級機(?)70Dかな~♪なんて・・・・


次買うなら70Dにしたいな!と思ってたけど、犬4つ持って、70Dを持つのは正直キツイ!
50D持ってたんだけど、やっぱり重かったんですー。
(あっ、ちなみに今はもうありません。お金に困って売りました。(笑)←笑えない。)
望遠なんか付けてたら肩凝る通り越して痛い。

それから・・・
なによりワンズが、もうシニア。
ワンズをキレイに残していきたい!とも思ったけど・・・・
シニアーズ連れて、でかいカメラは、邪魔すぎる。

そこで小さくて、働き者のカメラにしよう!!っとなって出てきたのが、αさん。
新しい相棒になりました。

次のレポからは、新しいカメラちゃんとの旅ブログになります♪



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!



Category: 日常&思い

Tag: カメラを考える  EOSシリーズ  キヤノン  canon  ソニー  ミラーレス 
tb -- : cm --   
