05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久しぶりに冬幕ピルツと、アルパカデビューは・・・まさかの!?@某キャンプ場 

変更済み063

フィールアースで買い物して、ワンズのガス抜きも終わったらキャンプ場へ移動!!

スーパーへは、山を下らないといけないというので、近くのコンビニで簡単に買って出発。
本日は北軽井沢のキャンプ場平均料金よりかなり安く、あまり知られていない某キャンプ場へ。
(あたしのブログで名前出してもたいしたことないと思うけどね・・・一応。)

ココが管理棟。
変更済み065

こんな道を走ってキャンプ場へ。
変更済み066

とってもこじんまりしているけど、電源サイトもあった!
もちろん貸し切り。

久しぶりのピルツ23はでっかい!!
変更済み067

はい。いつものいきなり設営完了。
ピルツが大好きなちゅけは、ご機嫌♪
変更済み069

にゃんさんは寝不足&お疲れなので、早速お昼寝。
変更済み071

キャンパーさんの間でステッカーが流行ってるので、こちらに張ることにしました。
みなさんくださーい!!(笑)あたしもお友達に頼んであります。年明け完成予定。長っ!!
変更済み074

この後は、寝不足なのでみんなで昼寝。
日差しは暑いけど、風は冷たかった。
さすが!避暑地。

起きて散歩から帰ると冷えてきたので点火。
今年の冬からデビューのアルパカさん。
変更済み075

デビューで灯油をお漏らしといなかなかのヤツです。

やっぱりちょっと寒くても、かなり高くても日本製のフジカにすれば良かったかな・・・。っと一瞬思ったことは内緒。(笑)
幕内は8度くらいに下がってたけど、14度くらいまで上がりました。(曇ってきて暖かくなったのもある)
中ではまた各自ゴロゴロダラダラ~♪

ワンツー散歩して、ワンズのご飯をあげてご飯タイム~♪
コンビニでおでんセットとしょうが焼き。
変更済み078

ワンズは、サイレントタイム。
冬はできるだけ引きこもりたいので、ワンズのご飯もテントの中に変更。
変更済み082

何でも手が届き、引きこもりキャンプはやっぱり落ち着く。(笑)
変更済み083

この日はパソコンを持ってたのでユーチューブ観賞。
そしてみんな寝ちゃった。
変更済み084

最後のワンツー散歩に出た時には、晴れて星がきれいで寒くなってた。
星空を少し眺めて、おやすみなさーい★


おはよーん♪
ワンツー散歩してワンズのご飯をあげてから簡単ごはん。
変更済み086

これ!地元にはない気がするんだけど・・・?
「榛名牛乳」に負けて買ったけどいまいち。
変更済み087

アルパカを持ってる、てんとーちゃんにお漏らし相談。
変更済み088

お漏らし場所は、つまみの下の四角いところ。
ココのパッキンが最初からずれてるやつもあるらしい!

えー!アルパカってそんななのーっ!!!

ま、いろいろお漏らしの話はきくけど・・・っと、ちょっとばかりプンプン丸になりながら、お家で直すことに。
(後日、開けてみたらやっぱるずれてました。その後お家で試運転したけど大丈夫だった。)

帰りもゆっくりしててください^^っと言ってもらったので、のんびり~♪
変更済み089

恒例のイチャイチャ。
変更済み090

この後は毎度おなじみ帰る気あるの?の昼寝。(笑)

撤収開始するよー!って起こされて、暑いからズボンを着替えようとしたまでは記憶が・・・
そこからは・・・・

やっぱり寝てたらしい。(笑)
変更済み091

しかも!起きたら、着替え用としたからか半ケツぎみズボンが下がってた。(笑)←一応女子。
しかも!しかも!撤収完了してたよ。
変更済み094

散歩して出発!
変更済み093

トイレも炊事場もシャワーもキレイでした^^

渋滞を恐れて寄り道しないで帰るよー。
変更済み095@

山がカッチョイイ!!
変更済み102@

この後、結局渋滞にはまり、ひとつ?ふたつ?前の出口で降りて一般道で帰りました。

撤収サボってごめんなさい。

Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!






オーダーもらったCB缶出来上がりました。
CB
CB缶@1500円(送料込)直接引き渡しだと1300円。
OD缶250・1000円 OD缶250・1500円 (2つとも送料込)

初心者の編み物ですが、オーダーしてくれ方ありがとうございます^^
頑張って編みます。
気になった方は鍵コメ、メールフォームから。









Category: 北軽井沢某キャンプ場

Tag: OD缶  CB缶  ガス缶カバー  好きな色で編みます   
tb 0 : cm 25   

コメント

ご無沙汰しております(^◇^;)
チョット忙しくてポチっと専門になっておりましたw
フィールアース行かれたんですね♪
いいなー来年は行きたいな☆
何気にチャムスのお財布お揃い(≧∇≦)

ちなみに最後の写真の岩岩のお山!
先週の日曜日に登ってました(≧∇≦)
カッコいいけどかなり疲れるお山でしたw

Kotasora #h6AVYYpA | URL | 2014/10/23 11:59 [edit]

いい所だね。
寒そうだけど 電源サイトがあるならいいんじゃない。
私も行ってみたいわ。

プリンちゃん。 #- | URL | 2014/10/23 12:05 [edit]

サボッて寝てるなんて!
私の「設営やってみたけど戦力外でメーワクだから見てるだけにしておく」よりもひどいじゃないのさ(笑)
そーなんだよね。ストーブのそれ、日本製って高いけど、使って初めて良さがわかるよね。

みきちゃんのブログは影響力あるよー!
穴場は伏せといていいんでない?(●^o^●)
私は雑誌見てキャンプ場決めたりするけど、うちの旦那さんもグーグルで探してるよー♪
手芸、絶好調だね!うちにガス管がないからお願いできなくて残念なり。

梅ママ #- | URL | 2014/10/23 13:44 [edit]

こじんまりとしたキャンプ場良さげだね!
行ってみたい♪

でも、これからは結構冷え込むよねー!
やっぱ、道志方面かなー(^^)

HCD活動開始だね♪
売り上げでおにゅーなテント買っちゃう~?

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/10/23 13:53 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/23 14:20 [edit]

こんにちは~(о´∀`о)

着替えようとして寝てた・・・わかる!わかる!歯磨き途中で寝てしまったらしく歯ブラシくわえたままとか私もある!ある!(えっ?一緒にすんな?)。

もうストーブの時期ですね~。まだ、キャンプでストーブ使った事なくって、お漏らしが少々こわいですが今年はチャレンジしてみたいです!。

めぐっちゃん #- | URL | 2014/10/23 17:53 [edit]

こんにちは。(o^-^o)

ついに冬仕様なんですね~。
アルパカ、我が家は白です。

犬連れで、インナー付きワンポールテントって、
冬はやっぱり楽チンですか?
犬連れだと、お座敷スタイルは、お互いに気楽ですよね。
ピルツは無理だけど、ノースイーグルのデカイワンポール迷ってて。
でも今年は金銭的に無理そうです(笑)。

みゆき #UqRRy/dA | URL | 2014/10/23 19:23 [edit]

こんばんはです^^

寒くなってきて、冬っぽくなってきましたね~^^
うちもそろそろ、アルパカさん出動っすね♪
引きこもりキャンプも大好きっす(笑)
一応、今のところ漏れは大丈夫っす^^;

今年こそは薪ストしたいんですけどね・・・(^_^;)

あっ 自分・・・未だにステッカー貼る場所がきまらず。。。><

kotarow71 #- | URL | 2014/10/23 21:26 [edit]

いい所ですね♪

引きこもりキャンプ、最高です!羨ましい♪

ピルツ23いいですねぇ~♪
グランドスタイルもめっちゃ似合うし、とにかく中が広い。
ラグも沢山敷き詰めて、めちゃくちゃお洒落♪
僕の中では今最も欲しい幕ですが、中々手の届く価格帯では…σ(^_^;)アセアセ...
いいなぁ~…。

アルパカのお漏らしは有名ですが、国産のフジカでも故障はあるみたいですよ。
国産だから絶対!ってことも無いですからね。
自分が気に入ったアイテムがやっぱり一番!
(家の嫁は今でもアルパカが良かった…と譫言の様に言ってます…(笑))

まったり昼寝は最高だけど、半〇ツはまずいですよぉ~~(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL | 2014/10/24 10:34 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 12:31 [edit]

こんにちは^ ^

何がいいって半ケツで寝てる間に撤収完了!!(笑)
ノンビリするには最高なところだねー^ ^
ステッカー楽しみにしてるよーん^ ^

genzo #- | URL | 2014/10/24 15:13 [edit]

Kotasoraさん
おー!お久しぶりです^^
元気ですか?
読み逃げ&ポチありがとうございます♪
遊びに来てくれてるだけでも嬉しいですよー!

はい!フィールアースは行くようにしています。
チャムス買いに。(笑)
チャムスのために行っているようなもんです^^
おそろい~♪嬉しいです^^
同じ色??

このごろはキャンプより山ですか?
お山は見るのは大好きですか、根性がないので登りません。(笑)
みるからにハードなお山ですね!!
ブログ更新してお山見せて―!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/26 21:02 [edit]

ぷりんちゃん。
なかなかいいでしょー^^
でもすごく狭いし、周りは・・・・(笑)
軽井沢・北軽井沢はセレブな感じで安いキャンプ場は助かる^^
電源あるけど、クローズするみたいよ。
今度行ってみる??
行きたいキャンプ場がいっぱいで困っちゃうね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/26 21:08 [edit]

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
検索からきました。
ピルツ、広くていいですね。
娘が欲しがってて、検討中なんです。
雨降った時って、大丈夫なんでしょうか?

ステッカー流行ってますね。
私も、作ってっましたよ。

またきます。
今後共、おろしくお願いします。

ナチュラル #- | URL | 2014/10/29 09:31 [edit]

梅ママちゃん
たまにはいいのさ~♪
って
>設営やってみたけど戦力外でメーワクだから見てるだけにしておく」
そっちのがよっぽどひどいぞ!(笑)
あたしは、たまたま一回寝ちゃっただけだけど、梅ママちゃん毎回でしょ!(笑)
日本製ってやっぱりすごいよね^^
さすが真面目な日本人!!って感じ。
でも、かわいさ&パワー重視しちゃった。(笑)

あるかな?
でも前に穴場を紹介したら犬飼いが増えちゃったことあるんだよね・・・。
しかも、人が近くにいるのにノーリード・・・・
いい子たちなんだと思うけどキャンプ場は犬が嫌いな人もいるからね・・・。
貸し切りとか、とーくにいるならまだしも・・・・。
昔は雑誌で探してたけど、今はグーグルだったり検索だったり。
本だと一部しか見えないから。
今はキャンプブログも増えて色んな情報がわかるからある意味ありがたいよね。

梅家は白ガス派?
編み物ブームがすでに終わりそうなあたし。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 22:12 [edit]

てんとーちゃん。
すごいこじんまり!(笑)
何より相場より安いから助かる!
しかも、時期だからかゆるくて助かったよ~♪
のんびりした~。
昼間はまだピルツじゃ暑かった。
避暑地だから風は冷たかったよ!

コレからは寒くなるね^^
道志も寒くなるよー!
そしてどんどんクローズ・・・・

もう編み物のブーム終わりぎみ・・・。(笑)
えー!テントなんて無理に決まってるじゃーん!
そんなに売れるものじゃないし、誰でも出来る簡単なもんだしね。
それより、てんてらわーくすが商品化したら、シロクマ5匹は余裕じゃない??
そしたらひとつ頂戴ね^^



みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 22:18 [edit]

鍵コメさん
メールします^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 22:23 [edit]

めぐっちゃんさん
こんばんは^^

歯ブラシはさすがにないぞ!!
だって、アワアワしてるじゃん!!
うとうとしたことはあるけど。(笑)

フィールドは着々と冬になってきましたよー。
アルパカのお漏らしは結構有名です。
でも目の前で起こると、えーっ!!ってなります。(笑)

ストーブもいっぱあって色々ほしくなっちゃいますね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 22:29 [edit]

みゆきさん
こんばんはー^^

ちょっと早いかな~っと思いつつ避暑地だから寒いかも!っと冬仕様にしました。
アルパカ、白と赤ですごく迷って決まられなくて32さんが決めました^^
どっちもかわいいですよねー^^

楽ちんです♪
うちは、一泊が多いのとめんどくさがりなので(笑)、ワンポールにしました。
お座敷は楽ですね^^
あと、夏場はテントにワンズを入れてオープンタープで作業なんてこともあるので、同じ空間にいることが嬉しい用です。
でかいけど、みんな甘ったれなので・・・お恥ずかしい。(笑)

ノースイーグルのワンポールはダブルでいいですよね^^
ピルツはシングルなので結露が結構気になります・・・。
来年は新幕かな?楽しみですね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 22:42 [edit]

kotarow71さん
こんばんはー♪
寒くなってきたね^^
アルパカちゃん並べよー♪
あたしも引きこもり大好きです^^
焚き火もしなくていいくらい!(笑)
幕内で火遊びできるように薪スト買ったんだけど、今じゃなかなか出番なしです。
お漏らし説多いよね。
うちなんてお漏らしの他にも・・・・それはまたレポで。(笑)

薪スト大人気だね^^
ま、あたしも好きだけど、荷物になるし薪代かかるし・・・もうストーブのがいいかな~なんて思っちゃって自分もいたりします。(笑)

kotarow71さんのステッカーもできたらください^^
ね、あのマークで半目ステッカー作ろう!!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 22:47 [edit]

こうちゃん
いいところでしょ~♪
って言っても、いいとこしか撮ってません。(笑)
引きこもりキャンプ大好きです。
ズボラには最高♪

ピルツ大好きです^^
23はホントに広くて快適!
ゴロゴロするのは最高です^^
でも広くて寒いです。(笑)

ピルツ23廃番だって噂ですよー!!
急いで―!!
うちもなかなか買えませんでした。
みんな高級幕何個も持ってて羨ましいです^^
うちは、破れて壊れたのでやっと買い替えたんです。(笑)

アルパカお漏らしは当たり前!見たいなかんじですよね。
それってどうなの?て思ってしまう。
でも値段とかわいさと暖かさで決めました。
フジカちゃんは高くてうちには無理です。(笑)
あ!奥さまもアルパカ推しですか❤

やってしまいました半ケツだったことは内緒にしてくださいね。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 23:11 [edit]

鍵コメさん
住めるよ。快適だよ。
家よりテントで暮らしたい!!
引きこもりキャンプ大好き♪
おうちでの引きこもりも楽しいけどね^^

リサイクルショップは当たり外れあるよね。
こんなしょぼいとこに、こんなのがーっ!!って言うのもあるしね。(笑)
見つけたらチェックしてみてね^^

水筒!大事だよね^^
コレからはお湯の出番増えるし♪  

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 23:12 [edit]

genzoさん
こんばんはー♪

てへへ。
ついつい睡魔様に心奪われました。
でもさ、着替えて撤収しようって思った気持ちは伝わったでしょー!(笑)
人がいないんだけど、色々あるのよ。
でも土日で貸し切りだし、料金も安いからね^^

ステッカー、お友達に頼んだ。(笑)
そう!丸投げさ!!(笑)
できるの楽しみだね^^
コータさんも作ってくれるんだって^^
ありがたやー♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/29 23:56 [edit]

ナチュラルさん
はじめまして^^
ピルツ23なので広くて快適です。
検討中なんですね^^
雨でも大丈夫ですよ。
ピルツを買ってから雨のキャンプもいっぱいしました。
さすがに強風の雨だともしかすると入ることもあるかもしれませんね。
でも、今のところありません。
ちなみに台風の時の出撃では下がめくれて雨が入りましたが、他は入ったことはありません。

ステッカー流行ってますね^^
あたしもデザインは作ったけどそこで終了してしまいました。(笑)
結局お友達にお願いしちゃいました^^

ぜひまた遊びに来てくださいね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/30 00:08 [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/11/28 22:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/1055-cf403608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

