05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

コレも自作??毛糸でガス缶カバー♪ 


去年の終わりごろ、編み物ができるようになりました。←遅っ!!
っていっても鍵編みの一番簡単なヤツだけどね。(笑)
年越し(2013~14千葉県「イレブンオートキャンプパーク」)の時に第一作目がデビュー♪
ピンク×パープルは今年の初めに編んだもの。
ちなみに名前を付けていて(笑)・・・
ピンク×パープルは「未来(みらい・・・みき・・・そう!あたし。好きな色コンビ。)」小さい缶は「大地」
10665548_589033554557513_1727057973_n.jpg

るーたんを胡坐に入れて(ちなみに我が家では、胡坐の中に犬がいるとことを、ハマグリスタイルと呼ばれる。)編み編み。
10727282_929980623683656_229462040_n.jpg

で、こちらが新作。ドラえもんじゃないYO!!
「富士山」と「木」でございます♪
10724814_780251725354690_307846863_n.jpg

肩が凝り過ぎて背中まで痛い!!
けど楽しく作っております♪
次は「旧スノピ」の予定。(笑)無事に出来上がるかは微妙。(笑)


かわいい!?すごい?ぐふふ!!←褒められたい症候群なう。(笑)
ランキング参加中!
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

ちゃんと押して―!!褒めて―!!←まだ言うかっ!!




Category: キャンプ用品ハンドメイド(編み物、ミシンなど)

Tag: キャンプグッズ  自作  ガス缶カバー   
tb 0 : cm 14   

コメント

こんばんは~!

すごい!すごい!カワユス(о´∀`о)ポワワン。特にミキカラーはチャムスっぽくて、益々カワユス!。わたしは、鍵編みでヒモしか編めません(T0T)。実用できるもの・・・(゜ロ゜)ハッ!ガイラインロープを編む?って強度に難ありよね。この技があればアクリルスポンジ とかも編めちゃいますね~!!。羨ましい~!!

めぐっちゃん #- | URL | 2014/10/17 21:45 [edit]

手編みのガス缶カバー、可愛いです♪
手作りだと好きなように色合わせできるから良いですよね。
見た目にも温かみもあるし♪

いつも思うけど、大型犬も抱っこしてもらいたいんですよね♪
(当たり前だけど・笑)
小型犬しか飼った事ないのだけど、こちらで4人の様子を見ていて、
抱っこをおねだりして甘えん坊さんなんだな~♪と思って、
いつもほのぼのしてます。(◍′◡‵◍)

みゆき #UqRRy/dA | URL | 2014/10/17 22:39 [edit]

いつもコメント残せなくて(´;ω;`)

mikiさんカラーのは、私もメッチャ好きな色の組み合わせ(´∀`*)
富士山、まさかドラえもんが来るとは思わなかったわぁ~
富士山にしか見えなかったもん♪

茶・黒・グレー・グレーで4wan分は、ナイの~?
耳つけて、ワンコ風にしたら、可愛いじゃ~~んヾ(*´∀`*)ノ

にこ #- | URL | 2014/10/18 00:26 [edit]

こんにちは^ ^

立派な自作!!^ ^
特にミキプルーンカラーが可愛い^ ^(笑)
意外に器用だなぁーと感心した!^ ^

genzo #- | URL | 2014/10/18 09:15 [edit]

凄いですねぇ~♪

IGでも見させて貰いましたが、手先が器用でビックリ( ̄□ ̄;)!!
(失礼ですね…m(._.*)mペコッ)
何てこと無いガス缶も、お洒落になりますよね。
我が家の嫁にも、ダメ元で頼んでみようかな…(笑)

PS.みきさん、ワンズで遊び過ぎですよ! 面白いけど…(*≧m≦*)ププッ

こうちゃん #6SfVaUt. | URL | 2014/10/18 13:52 [edit]

ついに自作に目覚めたね♪
いいね~!いいね~!

ミキプルーンもいいけど中井貴一でも
いーんじゃなーい?(笑)

コタえもんもかわいい!!
あっ、ドラえもんかっ!!
あっ、富士山か!!
富士山もかわいいね♪

「 miki products 」 オープンだね♪
18万貯めなきゃ~~~(TT)

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/10/18 14:24 [edit]

これ欲しいです。
できればCB缶で(笑)

薪ストは慣れですよ。
ワタシは一泊でも使ってます(^^)

itchann #- | URL | 2014/10/20 06:02 [edit]

めぐっちゃんさん
おはようございます^^
ありがとーありがとー!!
未来カラーはチャムス好きなあたしは最高な色合い♪
チャムスの色合わせはかわいいから、マネっこするつもり♪(笑)

ヒモが編めたらすごじゃん!!!
丸めて繰り返すようなものだよ!!!
ぜひ、レッツ編み編み!!
今度、麻ひもでも編んでみようと思ってる^^

アクリルスポンジは100均一でかわいいのが売ってるよ!(笑)



みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/21 09:50 [edit]

みゆきさん
おはようござます^^
ありがとー♪
コレ結構いいですよね^^
好きな色出来るし、へたっぴなとこも味ってことで^^
レギュラーガスも少しはあったかくなるかしら?

そうそう!
大型犬も小型犬も中身は一緒^^
抱っこが好きだし、近くにいたいしね^^
だからカフェとか行くと大型犬はテーブルの下で伏せでしょ?
小型犬の子はカートや抱っこおイスok!
それがうらやましいのか、自分も!って思うみたいです。
犬は自分にプラスになるマネっこ大好きですからね^^
みんな同じにしてくれたらいいんだけど、なかなか大きいってだけで損しちゃうこと多いですよね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/21 09:57 [edit]

にこさん
おはよう^^
いいよ!いいよ!!
あたしも読み逃げ多いし^^
気にしないで♪

ピンク紫ってかわいいよね^^
ドギツイ??ってちょっと思うけどかなりお気に入り♪

缶が黄色だったからドラえもんだ!って思っちゃった。(笑)
ドライもんと同じ市に住んでるからさ♪(笑)
でも富士山できれば白の下をなみなみにしたいけど、そんな技術がない。

ワンズの編みぐるみが編みたくて始めたから、色は揃ってるんだ^^
だからカバーも作ろうと思ってるんだけど、あーちゃんのお耳が難しくてさ~。
もうちょっと練習したらやって無いようとは思ってる♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/21 10:01 [edit]

genzoさん
おはよー!!

わーい!!やったー♪
ミキプルーンかわいいでしょ^^
でも、あたしみプルーン嫌いだけど。(笑)
あたしも意外とやればできる子!ってビックリしてる!!(笑)
でも、他の編み方が一切できないし、構図??が言ってる意味がさっぱり分からないので、コレしかできないで終わりそう。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/21 10:10 [edit]

こうちゃんさん
おはようございますー^^

ありがとうー♪
全然器用じゃないので、大変なのですよ!!
失礼じゃないです!ホントだから!!(笑)
あたしが一番ビックリしてたりする。(笑)
ガス缶もかわいくなっちゃいますよね^^
奥ちゃま器用そうだからぜひ作ってもらってくださいね^^
こうちゃん家のカラーだと何色かな??
ダメだったら、きれいじゃなくてもよかったら、あたくしめがっ!!(笑)

ワンズで遊び過ぎ??
いやいや、これも愛情表現です^^
ちょっと、愛情がひねくれてるのかも~♪
付き合ってくれるワンズには感謝です^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/21 10:16 [edit]

てんとーちゃん。
こんにちはー。
ついに!!って言っても去年だけど。夏は編む気にならなくてね^^
ミシンもやりたいんだけど、布を買うのが・・・。(笑)
何でもお金かかるよね。ぐすん。

ミキプルーンはわかるけど、中井貴一の意味はさっぱり分からないんだけど。(笑)
コタえもんには、ポケット編んであげようかな??(笑)
富士山の白の下をなみなみにしたいけど出来ない。不器用さ・・・・。
miki productsじゃないよ。うちはハピドグだから♪
あたしもタグ付けよーっと。
18万貯めなくても、とーちゃんのサイトにはかっちょいいカバーがあるでしょ。
使ってくれるなら編むけど―。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/21 12:06 [edit]

itchannさん
こんにちあ^^

まじですか!
底なくてもよければCB缶もあけると思います♪
編めそうならいるー??(笑)
テンティピカラーの緑×肌色なんて、なんてどうですか?(笑)
なんちゃって^^

薪スト、慣れですかね??
うちも前は、1泊でもデイでも結構使っていましたので慣れてはいる方だと思いますが、ストーブのスイッチ入れ置いておけばよし!に気持ちが流れてきました。(笑)
itchannさんのようにマメでなくズボラコンビだから仕方ないですね。(笑)

見かけも暖かさも、薪スト大好きなんですがね~。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/10/21 12:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/1048-bd2d6bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

