09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

冬キャンプ五大ストーブにリーチをかける!! 

今日から10月!!今年も残り少なくなってきましたね~。
季節の変わり目で、気温の差が激しかったりするので、みなちゃまご自愛くださいませね。


夏休みが終わったら、冬キャンプの準備が始まる我がチーム。
2008年から冬もキャンプやろうぜっ!っとなり、早いもので6回目の冬がやってきます。
早いねー。そりゃ歳もとるわー。(遠い目)

さて!冬と言えばストーブ!!
「冬もキャンプするなんて、みきちゃんたら寒さに強いのね!」なんてよく言われるけど、あたし、寒がりでございます。
おうちでも20度以下ならストーブ付けますから。

そんなわけでストーブは大事なのです。
っと言うことで本題!!

冬キャンプで有名なストーブと言えば5つ!

・レインボー・アルパカ・フジカ
・武井・薪ストーブ


この5台が代表的だとあたしは思うの。

オサレさんやこだわりやさんには、
・ニッセン・アラジン・マナスル
などなど色々あると思うけど・・・


その5大(台)ストーブにリーチをかけました。(笑)

はい!先日、アルパカちゃんポチりました。
009_20141001190348956.jpg

うちは、レインボー→薪スト→武井→ そしてアルパカ!
そう!フジカを買えばコンプリート!!!
ま、きっとうちにフジカが来ることはないのでコンプリートするとは思わないけど・・・。

2008年から2009年にかけての初めての年越しキャンプで、レインボーを買いましたー。
アルパカの個人輸入にビビり、フジカは発売時間すぐ売り切れ。なにより行こう!!っと決めてから両方買っても、到着が間に合わない!という状態。(笑)
急いで電気屋さんへ行って、アラジンもいいな~っと思いながらも、お金の関係上(笑)レインボーを買ったのであります。
うちは、白がほしかったんだけど、在庫がなく黒。今はピンクもあるよね!かわいい!!
去年?おととし??ランタン風のレインボーも出たよね。


それを持って朝霧ジャンボリーへ。
日中はすごく暖かかったけど夕方から夜にかけてどんどん下がって-7度。
朝方はもちろんもっと冷えたよね。
メッチャ寒かった。(笑)
ちゃんと空気の入れ替えしたり、寝る時はストーブ消してたしね。
場所を変えて道志へ。道志のが寒かった気がする!!
そこでたまたまお邪魔した「花の森AC」で薪スト無料貸し出しを経験!
うちのはコレじゃない!コレがほしかったけど貧乏な上にワンズの出費で安いヤツにしたのでイメージ図ってことで。
そこから薪ストを購入するまではあっという間だった気がする。(笑)
ワイルドで出した小さく折りたためるのは、ホントに衝撃だった。
でも、1泊だとやっぱりめんどくさいこともあって、アルパカかフジカがほしいね・・・・って言ってて、次に来たのがまさかの武井君


まじかー。

あたし的に武井さんはカッコいいけど使いこなせる気がしないので、簡単なアルパカちゃんがほしかった・・・!!
で、今年やっと到着。アルパカちゃんでございます。
ココで買いました→「ミライマート

先月フィールドデビューしてきました。
ま、最初からお漏らしもあって、笑っちゃいましたがね。(笑)


くれぐれも、気を付けて使ってくださいね!
換気をちゃんとして自己責任でお願いします。


お漏らし具合気になる―!!っとぽちっとな♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援してくださいませ。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析







手軽なガスボンベ用ストーブ

ニッセン


アラジン

マナスル(色んなサイズがあるようだよ)


他にも・・・


スポンサーサイト

Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: アウトドア  ストーブ事情 
tb -- : cm --   
