06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

同じ人間だということが恥ずかしい。 

盲導犬が、フォークのようなもので刺された事件見た??

---------------------以下コピペ--------------------------------------------------

埼玉県で7月、全盲の男性が連れていた盲導犬が電車内か駅周辺で何者かに刺されけがをしていたことが27日、県警などへの取材で分かった。訓練された盲導犬のため刺されても鳴き声を我慢したとみられ、犯行場所は未特定。インターネット上で「許せない」との声が相次ぎ、県警は器物損壊容疑で捜査している。

武南署や男性の関係者によると、事件は7月28日に起きた。午前11時ごろ、さいたま市の男性(61)が職場に向かうためラブラドルレトリバー「オスカー」(雄9歳)を連れて自宅を出発、JR浦和駅から電車に乗り東川口駅で下車した。

職場に到着後、同僚がオスカーのけがに気付いた。先端が鋭くとがったもので腰の辺りを2、3カ所刺されていた。手当てを受けて回復し、現在は元気に男性と生活している。

--------------------------------------------------------------------------------

息が詰まって泣けた。
そして怒り!!
同じ人間として反吐が出る。

人間の目になって一生懸命働いている、犬を刺せる??
しかも、声をあげられないのに。
堪える犬の気持ちわかる?
たかが犬かもしれないけど、ちゃんと心を持ってて判断できる脳と命を持っているんだよ。
(人間でいうと犬種にもよるが3歳以上の脳と言われてるらしい。)

オーナーさんの気持ちを考えると、胸が苦しくなるよ。
だって、自分の目だよ。自分を守ってくれる相棒だよ。
ホントに体の一部みたいなもんだと思う。

ワンズだって世の中のくくりはペットだけど、あたしには大事な家族。
これは犬と暮らしてみなきゃ分からないと思う。
暮らしてても気づけない人もいるけど、あたしにはペットじゃない。
子供のようで親友のようで自分のようで・・・・体の一部のような存在。
でも、犬は犬。人間じゃない。そこも間違えちゃいけないところ。

他にも、タバコを押し付けたりした事件もあったんだってね。
模倣犯が出ないことを祈るよ。

そして、「器物損壊」という扱いにモヤモヤした。
人と同じ命があって、赤い血が流れているのに?
人間てそんなに偉いの??人間だけ特別なの??
こんなにペットブームやらで犬猫増えてるのに?
盲導犬だけでなく、介助犬、災害救助犬、警察犬・・・・いっぱいの犬に助けられてるのに?
今じゃ、ガン細胞さえも見つけてくれるのに・・・
日本はやっぱり遅れているな~って改めてガッカリした。



にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

スポンサーサイト

Category: 日常&思い

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。