05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

しっとり雨降りキャンプは偽REVO張り。@スカイバレーキャンプ場(予告) 

変更済み111

8月25日から1泊で道志のスカイバレーキャンプ場へ行ってきました。
8月最後のキャンプ。

ずっと猛暑が続いてたので、水遊びキャンプを考えていたのに、お天気崩れました。
ちーん。

そうなると、やる気スイッチが入らなくて、準備も出来てなく25日の朝急ぎで準備。
夏休みキャンプで、荷物を所定の位置へ詰め込みからの開始。ぬはー(´д`)
それからステップちゃんへ積み込み・・・
行く気はでないけど、慣れたもんで30分後には出発♪

水遊びしか考えてなかったので、どこのキャンプ場に行くか・・・
思考回路停止(。-`ω-)
とりあえず道志道を走って、決めたのがスカイバレーキャンプ場。

前から気になっていたけど、スルーしてました。
前は道志と言ったら道志の森ばっかり行ってたから。(笑)
そのころからスタンプ制度だったらよかったのに!
ホタルキャンプで候補地にあがてたんだけど、他に行ってしまい今年も行けないかな~?なんて思ってらまさかの急展開!!
看板を見て、サイト広くていいよ!って、人気ブロガーの itchannさん(@何が何でもキャンプだし)がレポってた&コメントやり取りさせてもらってたのを、思い出して決定♪(笑)

ニーモのシャドウキャスターと、レボルーム4で偽REVO張りの完成。withマンタちゃん♪(マーモット、トワイライト)
変更済み013

雨が降ってきたし、まだガイラインを買いに行けてないので(忘れてた。(笑))シワシワで設営完了♪

初張りは~♪いつも雨~♪星をよ~けて~♪飛鳥(ASKA)「はじまりはいつも雨♪」  ・・・わかる?汗
変更済み048

雨の合間に、キンキンに冷えた沢も堪能♪
変更済み103

散歩してたら、飛行石拾ったYO!!
変更済み067

ま、まさか!!ここはラピュタなの??←んなわけない!

うぅ!言いたいあの言葉!!「バ!バ!バル○!!」危ない!言っちゃイカン!!

っということで(え?)、写真加工が終わったら更新します♪



飛行石で、あたしも飛んじゃうぜっ!!っ
Ctrlキーを押しながらポチポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!

スポンサーサイト

Category: スカイバレーキャンプ場

Tag: もののけの森がラピュタに変わる瞬間  トトロもでちゃうかも?  道志キャンプ場 
tb 0 : cm 18   

コメント

ひ、飛行石!

バ、バ・・・はっ
ふー、危ない危ない。

道志いいですね〜。

今年は結局道志には行けずじまいでした。
雨が多かったんでなんだかタイミングを失ってしまいました。

飛行石拾ったらかなりテンションアップしそうです。
私が(笑)

kuroazuki #s.Y3apRk | URL | 2014/08/27 07:41 [edit]

おはよう!

飛行石!ホントに拾ったの!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
メチャ可愛い~♡
例の言葉は言わないから欲しいわ(≧▽≦)

私もitchannさんのスカイバレーレポ読ませてもらいました(^^)
サイト広~い!
お天気は残念だったけどマイナスイオンたっぷり浴びてきた?

「はじまりはいつも雨♪」・・・いい歌だよね♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL | 2014/08/27 08:07 [edit]

あははは。
すごい拾い物ー!!

今年は雨多過ぎだよねぇ。
写真加工がんばってね。ってアタシがか(;´Д`)

BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2014/08/27 12:08 [edit]

飛行石って、

マジですか?( ̄□ ̄;)!!
本物or単なる落とし物?どっちぃ~~?(笑)

始まりはいつも雨の替え歌、よく考えましたね(o^-^o)ノ
いい歌だけど、歌詞入れ替えるだけで全く別物…(笑)

雨降りでも川に入る心意気、是非見習わせてもらいます(*^-^*)v

こうちゃん #6SfVaUt. | URL | 2014/08/27 13:37 [edit]

こんばんは^ ^

レボにニーモにマンタちゃん!

初張りはいつも雨!(笑)
でも、可愛いセッティングじゃん!^ ^
良い感じよー。

ラピュタ、よく覚えてないー^^;
なんか上の方の話だっけ?(笑)
上層部てきな?(笑)

genzo #- | URL | 2014/08/27 20:30 [edit]

て、天空の城がそんな場所に!?(・_・;?

初張りはいつも雨・・・笑っちゃいましたすいませんwww
でもずっと雨でなくて良かったですね♪

サイトも色使いが可愛いです( ̄▽ ̄)

また素敵な画像のUP待ってます(^^)

ちゃるぱ #- | URL | 2014/08/27 21:12 [edit]

こんばんは~。

雨の道志・・・・テンション下がるの、よーく分かります。(^^;

>初張りは~♪いつも雨~♪星をよ~けて~♪飛鳥(ASKA)「はじまりはいつも雨♪」  ・・・わかる?汗

はじまりはいつも愛♪のオフコースは知っているんだけど・・・・。(汗)

時代が違う?!(笑)

TORI PAPA #- | URL | 2014/08/28 04:53 [edit]

kuroazukiさん
おはようございます^^

ハイ!あたしったら見つけちゃいました♪
シータとお呼びくださいませ!!(笑)
その言葉は言っちゃいかーん!!
素敵なキャンプ場が・・・・・(笑)

道志いいですよー!
ついつい同じ好きなキャンプ場へ行きたくなっちゃいますが、もっといいとこがあるかも♪っと今年はお初にお邪魔しています^^

高速代が上がってしまったので、道志はありがたいです^^
雨だと中止ですか?
雨のキャンプもいいけど、小さなお子ちゃまやワンコがいると、ちっとめんどくさいですよね。
あ!撤収も。

道志の秋もいいですよね^^
紅葉キャンプは道志で、いかがでしょうか?←道志のまわし者ではありません。(笑)
飛行石もあるかも。(笑)

少し離れたとこからニヤニヤして犬連れて見てるおばさんがいたら、あたしです。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/28 09:53 [edit]

リラちゃんさん
おはよーございますー^^

そなの!そなの!!
散歩してたら光る物を見つけて、あ!って・・・・32さんが。(笑)
アイツ気が利かないし、周り見えないKYなくせに、色々見つけるの!

にしても、まさかの飛行石にビックリこいたよ!!
ネックレスとかで売っているみたいだね。
貰って来ちゃった!(笑)

itchannさんはずっとお邪魔してたんだけど、最近やり取りさせてもらってるの^^
なんせ、道志方面が色々載ってるから、気になってるキャンプ場調べてると、必ずと言っていいほどヒットするから。(笑)
参考にさせてもらってる^^
なんせ、神経質で人間さえも嫌いなあーちゃんがいるからさ。

雨のキャンプも結構好き!
なんかマイナスイオンたっぷりしっとりもらった気分♪
ひたすらボーっとしたよ。
でもやっぱりワンズがかわいそう。
あと、天然毛皮が濡れるとくちゃくなるし、脚が汚れるのがね・・・。

うん!始まりはいつも雨いいよね^^
お母さんのCDで知ったの!
結構古い歌いいのあるよね^^
あたしはじめてのCDはチャゲあすのSAY YES!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/28 10:02 [edit]

BUSBUSさん
おはよーん♪

すごいでしょ!!
衝撃でしょ!!
ビックリしたよ~!!

今年は雨多いよね。
あたし、今年から雨女っぽい。(笑)
止んでたから外に出ると降る!的な。(笑)
雨のキャンプも嫌いじゃないからいいんだけど、ワンズがかわいそうだよね。
それに、撤収が大変ね。
でも、自然の中に出てるんだから、当り前さ♪って感じで楽しんでる♪
キャンプのことだとポジティブー♪(笑)

写真加工大変だよね。
って一括でやってるんだけど、ブログに使う使わないとか、分けなきゃだし。
北海道行きたい!!
かなり行きたくて5月狙ってるけど、たぶん無理かな~。
交通費高くなっちゃったし・・・。
どっか遠出したいな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/28 10:06 [edit]

こうちゃんさん
はい!!
なぜここに!!(笑)

本物!っと言いたいとこですが、偽物ですね。
例の言葉行ってもダメでしたから。(笑)

初張りはいつも雨だね!でピンッ!っときました。
って言っても、ニーモは雨じゃなかったんだけどね。(笑)

雨でも気温が高いと入りますよ!!
ワンズは冬でも、海や川に入って行きますので・・・・
やめれー!!っと。(笑)
ココの川・・・沢!すっごいヒエヒエでした。
ここら辺は少し標高もあるので、水が冷たくて足首取れそうです。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/28 11:34 [edit]

genzoさん
こんにちはー♪

あるものを組み合わせたら、こんなガチャガチャになった。(笑)
オサレサイト目指してないから、キャンプできれば何でもいいのさ♪
好きなものに囲まれてキャンプできれば!!
でも、2人4ワンで寝れるサイズのドームテントを今おねだり中!!(笑)
平気で無視するんだよ!信じらんない!!ぷんっ。

ピルツきてから雨率高い。
だから初張りは雨が多いね~。
しかも試し張りも雨だったし。(笑)
今はシャワーいいけど、これからのシーズンは困るな~。
次の海老はシャンプーハット持参しなきゃだね。(笑)
雨も好きなんだけど、ワンズがね~。

ラピュタ?
そうそう!後半は上の方の話。
上層部的な?(笑)
ある意味そのラピュタ聞きたい。
genzo監督のラピュタはどんななのか・・・
かなり興味津々ですわ!!(笑)


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/28 11:51 [edit]

ちゃるぱさん
はい!天空の城は道志にありました。(笑)
ビックリ!!(笑)

初張りは~♪いつも雨~♪
ついでに、試し張りも雨でしたよ!(笑)
いや~雨の神様に気に入られちゃいました。
まったく困ったもんです。
そうそう!降ったりやんだりで、2日目の朝は厚い雲から日がさしたので、泳げる!!っと急いで撤収しました。
が、撤収完了と共に雨でしたが・・・。ちーん。

サイト色使いかわいいですか!
ありがとうございます!
たまたま持っている数少ないテントを使った結果です。
この幕には、あの幕!いやこっちの幕!?なんて出来たらいいんですがね~。

続きも遊びに来てくださいね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/28 11:55 [edit]

TORI PAPAさん
こんにちは~♪

雨の道志は全然okなんですが、暑い日が続いてたから、泳ぐ気満々だったのでテンションダダ下がりでした。
ライジャケも追加購入したのに!
こんなんなら新しいギア勝った方がよかったな~。
残暑戻ってくるのでしょうか?(汗)

はじまりはいつも雨知りませんか?
いい曲なんですよ^^
飛鳥の昔の曲です。
お母さんが持ってたアルバムに入ってました。

>はじまりはいつも愛♪のオフコースは知っているんだけど・・・・。(汗)

え!なんですかそれは!!
オフコースか~あまり知らないので検索しちゃお―っと。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/28 12:00 [edit]

ご紹介ありがとうございました。
スカイバレー、ウチが泊まったところと道を挟んだサイトですね。
そっちのほうが広かったなぁという記憶があるので羨ましいです。

しかし32さん、ワタシと似てるかもしれません。
ワタシの方がも少し年喰ってるかもですが…(^_^;

itchann #- | URL | 2014/08/30 06:28 [edit]

itchannさん
こんばんは^^
遅くなりましたー。
いえいえ!しかも、リンク貼り忘れてたし。
すいませーん。

スカイバレーなかなかいいとこでした!
奥まで探検してみたかったな~。
うちが使わせてもらったサイトは3サイト用の真ん中でした^^
ひとサイトが広いですよねー♪
そうなんです!反対側ですよね。
すぐ沢に行けるのかと思ったら行けなかったので!
それに、橋を渡ってお風呂でしたもんね!
管理人さん、花の森の管理人さんに似てました!!(笑)

似てますか??(笑)
よく寝ますか??(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/09/01 23:16 [edit]

ワタシはそんなに寝れません。
年喰ってるから…(笑)
似てるのは外見だけかな?

ところで道志の森のあのサイトのコメ、ありがとうございました。
グラウンドだったとは知らず…
確かに造成後まもない感じで、重機もまだ置いてありましたよ。

今日の更新でリンクさせて頂きました(^^)

itchann #- | URL | 2014/09/04 06:09 [edit]

itchannさん
おはようございます^^

外見だけかな?(笑)
うちは、寝てばっかだし、キャンプもそこまで好きじゃないし、何よりitchannさんのように面倒見もよくないです。(笑)
年・・・・は意外とそんなに変わらなかったりして。(笑)

いえいえ~♪
グランドはホントに貸し切り状態で遊ぶには最適でした^^
道志の森も「聖地」と呼ばれるようになって、人も増えてるのでサイトにしちゃったんですかね?
あのグランドの横にいっぱいのツララが出来るのを見るのが楽しみで、行くたびに遊びに行ってました!
わざわざリンクありがとうございます^^
そうそう!もうひと方のコメントのバイクの人たちにもあったことあります。
サイトの横とかも走っていました。
走るには最適かもしれませんね。
他のブログでも色んなサイトがあるけど、みんな探すのが上手だな~っと感心します。
久しぶりに道志の森行きたいな~♪
一般のキャンプの季節が終わるころに。(笑)


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/09/04 08:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/1008-8a901629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

