09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

激しすぎる雨には勝てなかった鉄骨ちゃん。@富士見高原キャンプ場・4 

変更済み149

みんなが帰ったら、ワンズを連れてあっと言う間に寝に行った32さん。
いつもよりテンション高かった土偶(身内ネタ失礼。)そりゃ疲れたでしょう。(笑)


パラパラ降ったりやんだりの雨。
このぐらいは耐えられるかな~。

あたしのシュラフの上でのびのび寝る、にゃん&ちゅけ。
変更済み151

あたしにどこで寝ろと??

気持ちよさそうな寝息と寝顔に負けて、真ん中に毛布敷いて寝どこ確保。←親バカ重症。
変更済み154

あーちゃんのお尻と、にゃんこのお尻に挟まれて、おやすみなさーい。
変更済み157


夜中、半端ない雨の音で目が覚めました。
雨がテントに当たる音って結構好きなんだけど~♪
って、そんなこと言ってられないくらいの
土砂降りジャマイカーッ!!ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ←古っ!

あっと言う間に鉄骨ちゃんの屋根に水が溜まり、雨漏り。
ピシッと張っても、お古だし・・・ガイロープが落とせないから雨を逃がせられないのよ・・・。

ほぼ諦めながらも、深夜から30分おきくらい(ま、ピーク時は間に合ってないんだけどね。(笑)たまに弱くなったり・・・)にバシャッと水落とす。
楽しくなって気になって眠れず、明るくなってきたら・・・

もちろん写真撮っちゃうよねー♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ココまできたら、笑ってブログネタさ♪うふふ~♪
神様、素敵なネタをありがとう!!←どんだけポジティブ!?

シュラフもびっちょり♪
変更済み158

あら?あらら?(笑)
変更済み160

全然気にせず爆睡の方々。
変更済み162

エルパソも、びっちょり。
変更済み164

よく見る雨漏りの、ポターン・・・・ポターン・・・・ではないんだYO!!
やる気満々さー!
変更済み165

背中濡れてるはずだけど・・・それでも爆睡する土偶!(再び身内ネタで失礼!)
変更済み167

ちょっと油断をしたら前室も~。
変更済み170

ほぼ半分。どんどん侵食されておる。
シロクマ毛布も寄せて・・・
変更済み171

あたしにどこで寝ろと??パートⅡ←寝る気満々。

やっと寝たら、夏休みにつき早朝から起こされる・・・。
ま、しゃーないね^^

いやー!久しぶりに貴重な体験できました♪←ドM


朝ご飯においしいチャーハン食べて、時間内に撤収完了!エッヘン!!(笑)
アウトまで1時間あったからサイトで遊んで、ご挨拶して出発!
変更済み173

予定では、ステップちゃんの上でごろんして星観察か、どっかキャンプ場へ移動?なんて思っていたけど~
天気も良くないし、すべてがビッチョリだし・・・

ってことで、続く!!



夏で良かった♪・・・ってさすがに冬じゃこんなことしません!!

Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします~^^
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


広島のみなちゃま、大丈夫でしょうか?
自然のすごさを感じる事件が多いですが、みなさんお気を付け下さい。


スポンサーサイト

Category: 8月 夏休み 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 雨体験  キャンプ  色々なことがある 
tb 0 : cm 14   

コメント

こんにちは〜(^^)

キャンプの雨って怖いです(>_<)
初心者の僕は雨漏りしたらパニックですよ!
ベテランキャンパーさん達はその状況ですら楽しむんですね(^^;;

キャンプで誕生日パーチーっていいですね〜♪
見てても何かテンション上がります( ̄▽ ̄)

鮒・・・僕も食べれません(>_<)
滋賀の方すみませんm(_ _)m
近江牛は大歓迎ですw

ちゃるぱ #- | URL | 2014/08/22 12:58 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 13:28 [edit]

今年は、天気がいいのかと思ったらv-279
夏のキャンプでここまで雨が多いいのは、珍しいねv-222
決して誰のせいとは言わないけど・・・

台風に何度かあったけど 
その後は晴れたりで 
こんな天気じゃ 湿った布団も干せないまんまだったね。
9月は、天気に、恵ぐまれますようにv-286

プリン #- | URL | 2014/08/22 16:42 [edit]

こんにちは^ ^

すげー雨だったね!私は可愛い方か?^^;
ミスト位でギャアギャア言っとちゃあかんね(笑)
しかし、皆さんよく寝れるねー
俺も気になっちゃって無理だわー^^;

サプライズ誕生会。
大成功だねー緑のケーキも美味しそうで(笑)

近江牛がすげーよ!
あんな肉テレビでしか見たことない!
美味くないはずがないよね!^ ^
上品な脂を経験したいわー

雨だろうが何だろうがいつも楽しんでいる
みきちゃんはやっぱ流石や!^ ^
あっ、ニーモはリコール対象?^^;

genzo #- | URL | 2014/08/22 16:43 [edit]

すげーねー♪
そんだけ濡れたらオレ泣いちゃうなー!
ヘタレキャンパーだから、そんなんなったら
撤収か良くて車中泊だろーなー(^^;

みっちゃんはどこでも寝れるんだね!
大物だわ♪

雨女のみきさまに!
今度の海老では雨連れてこないよーにね(笑)
オレ、泣いて帰っちゃうから♪

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/08/22 22:39 [edit]

おっはよ〜\(^o^)/

やっぱガイロープって大事なのね〜(^◇^;)
勉強になります。(笑)

それにしても土偶さん じゃなかった(汗)32さんの熟睡具合 見習いたいス最近年なのか早朝に目が覚めます(^◇^;)

鮒寿司… 食べた事ないんで怖いけど興味あるな〜\(//∇//)\

コータ #eWyNJB7w | URL | 2014/08/23 08:57 [edit]

ちゃるぱさん
おはようございますー^^

キャンプってホントに天気に左右されますね!
場所にもよるけど、早めの判断も必要だし。
雨漏りは想定内でした。
だって、古いリサイクルショップデ見つけたてっこつだから。
夏の内にどれだけ頑張れるかも知りたかったんです^^
でも、一個想定外だったのが、雨の量!!
あたしが見た時は晴れ予報だったのんです!
でも、標高高いし通り雨があるかも!程度でした。(笑)
全然ベテランではないですよ!
ただただ、ダラダラとキャンプ生活が続いてるだけで。(笑)

キャンプでパーチー!楽しいですよ^^
オススメ!
ケーキは全力じゃんけんが決まりです^^

鮒ね!あたしも食わず嫌いでしたが、今は食って嫌いです!(笑)
なんか発酵させてる?だかで結構気になる臭いです。
一回試してみるのはいいかも!(笑)
ちなみに、持ってきてくれた滋賀のお友達も嫌いなんだって!(笑)
卵部分はおいしいらしい。
あたしは、すべて無理でしたが。(笑)
お酒の肴にいいのかも?
近江牛は、文句なしの最高!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/23 09:18 [edit]

鍵コメさん
おはようー!
いやいや、古い幕だったからね。
水が弾けられないうえに、ピンと張れないから余計ダメだね。
ピルツだったら全然大丈夫!

自然の中だし、雨でも楽しまないと♪
雨だから次週!っとは行かないからね。
月に連休とれる数決まってるし。

雨のキャンプも結構好きなんだ^^
雨が幕に落ちる音を聞きながらボーっとするのが好き♪
今回の大雨のようだとうるさくて寝れないけどね。(笑)
それに、ワンズがいるとね~
走れないし、汚れるし、野獣くさいし。(笑)
ちょっとかわいそうだよね。
雨だと静かでいいとこもあるんだけど。(笑)

そっち雨すごいね。
大丈夫??
晴れても川とかは増水して危なそう。
自然の力ってすごいよね。

嫌なことあったり、エネルギーが足りない時は、やっぱり自然が一番。
自分のちっぽけさを改めて実感できる。
でも、あのホントのパワー見ると恐ろしくなるよ。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/23 09:27 [edit]

プリンちゃん
おはよ^^
ねービックリこいたね!!(笑)
何日か前まで晴れるって天気予報出てたから。(笑)
周りは雨予報だったけど。

夏のキャンプで大雨率って高くない??(笑)
ま、これもいい思い出になるね!
那須で水没したテントの時みたく、あのときさ~だね。(笑)
テントの中水深5センチくらい!?泳げちゃうから~♪だね。(笑)

小さい時から、大雨豪雨台風きちゃったのキャンプをしてるからか、このくらいだとたいしたことないね。
風があったら怖いけど。
他のテントだったら平気だったよね^^
音はうるさいだろうけどさ。(笑)

那須の雷雨が基準かも。←基準が高い??(笑)
台風キャンプよりも怖かった!
あれは、今でも怖いイメージ。
強風はやっぱりふもとっぱらの正月かな~。
暴風域みたいだったもん。(笑)

あたし、雨女卒業かとおもったんだけど・・・
ま、やっぱりなお母かな~?(笑)

ビッチョリいっぱい洗うの大変だったよね。
幕も全部乾燥させたよ。

9月はいい天気だといいね・・・。
まさかの台風は・・・いやだな。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/23 09:36 [edit]

genzoさん
おはよーございます♪

なかなかの雨だった^^
いやいやミストも嫌だと思うよ。
あたしも、顔に何度もポチャリするたびに起きたもん!
雨漏りスポット以外もたまに落ちるの!

みんなよく寝るよね!
32。さんは途中起きたんだけど、少し会話したけど、すぐ目を開けて寝てる?って感じだったよ。
その後は普通に寝てたし。
ふもとっぱらや海キャンプの爆風でも、台風のキャンプでも平気で寝てる方々だからね。
ちゅけは何度か目を開けたけどすぐ寝た。
にゃんだけ、あたしが動くから気にしてくれてた。
さすがにゃんちゃん❤

サプライズ大成功だったよ^^
緑になっちゃったけど、中はチョコのスポンジでおいしかった^^

近江牛すげーでしょ!!
あのお肉をくるんでるヤツからして高級感半端なくない??
すっごいおいしかったよ!!
脂がしつこくないから、ペロリ!
でも、みんなで、コレ以上食べたら胃もたれしそうだから、もうちょっと食べたいなくらいがいいよね!って。(爆)

雨のキャンプも楽しいよね。
冬だと寒いからいやだけど。
でも雨だから中止!って考えはないかな?
もったいないし。(笑)
自然の中にいるんだもん!仕方ない!って感じかな?
自分とワンズのワンツー散歩に行くのがめんどくさいくらい!

ニーモね!!
うちのだけかな??
リコールとかめんどくさいから、いっかな~?(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/23 09:46 [edit]

てんとーちゃん。
おはよー!!

やっぱり雨漏りするよね~♪
ま、よく頑張ってくれたよ^^
タオルなんて絞れるくらいだし、シュラフも折って置いたけど下まで濡れた。(笑)
帰ってから洗濯物が大変だったよ!!
幕関係から、ギアすべてほしました。(笑)

夜中に撤収?めんどくさいじゃん!
車中泊ね~!思いつきもしなかった!!
冬だったらまた違うだろうけど^^
ま、濡れたのは大変だったけど、楽しかったよ~♪
ジャッバーってコントみたいになったらどうしようかと思っちゃった♪
でもちょっと楽しそうだよね^^

そうなの!そこでも、どんなカッコでも寝れるの!!
大物なんだか、アホ者なんだか?(笑)
ワンズもあたしらが寝てるから、平気だと思ってるんだろうね。
信用されてるんだと信じたいけど、犬として危機感なさすぎじゃない??(笑)

あたし雨女卒業かも!
なんて思ってたんだけどどうかな~♪
なんだか。genzoさんが雨男だって噂も。(笑)

泣いてもいいけど、帰さないよ!!ニヤリ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/23 09:56 [edit]

コータさん
おっはよーん♪

ガイロープ意外と大事!!
鉄骨ちゃん一か所もないんだよ!!
しかも屋根のとこがピーンと張ってもたるんじゃうの!
そこに水が溜まっちゃってさ。

とりあえず、よく寝るよ!!
脳みそ溶けてるんじゃないの??ってくらい良く寝る!!
あたしもよく寝るけどね。(笑)
海老行くとみんな早起きでビビる。
睡眠足りてる??って。(笑)
キャンプでも寝まくる!!
遊んで食べて寝る!子供みたいでしょ。(笑)

鮒寿司って割にご飯に鮒のってないの
お酒飲む人にはいいのかも!
お口にふわ~んとする臭いがまずきついっす!!
じいじは、なんかクセになる!って食べてたけど、あたしは無理だった!
クサヤの臭いも嗅いでみたい!!
海老用に取り寄せる??(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/23 10:24 [edit]

ウチもお盆キャンプは4日間のうち2日が雨でした。
スカイバレーのオーナーさんは手厚いので、雨雲の様子をXバンドで教えてくれたりして、
助かりましたけどね。

雨水対策はデカいタープを屋根にするしかないのかも。
大きめのレクタかリップウイングを260~280cmポールでかちあげて、
5ミリ径ロープと30cmの鋳・鍛鉄ペグで引けばしっかりとした屋根になると思います。
あとはニクワックスで幕体本体も撥水すると良いかもです。かなり効きますよ。

スカイバレーは通年じゃないんですよね。
オーナーのお兄さんの所(花の森)みたいに通年営業すればと言ったら、
家族が食べれて着るモノに困らなければ良いので、と返されちゃいました(^^ゞ

itchann #- | URL | 2014/08/24 09:23 [edit]

itchannさん
おはようございます^^

道志の方も降ったんですね~!
スカイバレーのオーナーさん優しいですね^^
新規よりリピーターさんを大事にしているのがよくわかる感じですよね!
秋になったら行ってみます^^

大きなスノピの古いレクタ、持ってるんですが、コレも古い!!(笑)
昔のタグで、ヤマコウ?だったころかと?(笑)
今ほしいのがユニフレームのビックタープです。
全部入っちゃんじゃないかと?
でも、ニーモ買ったばっかなので当分無理ですね~。
ま、コレはコレで、雨漏りも含めかわいいので!(笑)
でも、ワックスやってみようかな~。
スノピのレクタも含め。(笑)
普通のスプレーじゃ全然だめですもんね。(笑)

スカイバレー通年じゃないんですね!
いつまでか調べなきゃ!!
花の森のオーナーさんと兄弟なんですか!
あれ?ブログで読んだような?(笑)
花の森で薪スト体験してから薪スト導入したので想い出のキャンプ場です^^
そっか・・・そっか・・・そーいわれちゃ仕方ないですね。(笑)
秋は道志はどんどんクローズしていっちゃうので困っちゃいます。
道志の安さゆるさが大好きなので^^

例のキャンプ場も行ってみたいし♪
あそこは通年でしたね^^
紅葉のころに行きたいな~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/24 09:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/1002-aa404890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

