12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

九十九里?いやいや富士山!?・・・結果、ノーマルタイヤで極寒の雪中キャンプ♪(予告) 

水の元 雪中_8967

1月25日から1泊で雪中キャンプへ行ってきました。
朝からトラブル!出発は夕方になってしまった・・・・。

千葉の九十九里でキャンプしようと思いつつ・・・やっぱり富士山に会いたい!っと富士山方面に行こうと思ったら・・・

結果、道志のホームで雪中キャンプになりましたとさ。(笑)

レポは写真整理したら~♪
年越し5泊も写真整理まだ・・・(汗)

更新するといいつつバタバタしていてなかなかパソコンの前に座る時間がなくて今日久しぶりのこの時間。
忘れる前にアップせねば・・・・。


やる気出るように、楽しみに待ってるぞー!っとぽちっとな。
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
いつもありがとー!!



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





こんなんも↓こっそりアップしてたよ!みてくれた?
クリスマスデイキャンプ♪@やまぼうしオートキャンプ場
12歳になりました。
アウトドアモンスターって知ってる!?お気に入りのシェラカップ届きました♪
やっとバドミントンに復帰!
台所をセリアのリメイクシートでちょっぴりかわいく!


Category: 1月 道志・水の元オートキャンプ場

Tag: 雪中キャンプ  キャンプ  犬と遊ぼう 
tb -- : cm --   

台所をセリアのリメイクシートでちょっぴりかわいく! 

ブログ用_9310

壁にセリアのリメイクシートをやっと貼りました。
シートはだいぶ前に買っておいたんだけどなかなかやる気が出なかったのです。(笑)

貼っただけですごくかわいくなった!!
セリア最高!!
失敗したらくしゃくしゃしても泣かないで済むお値段~♪

コレから少しずついじって行こうと思います^^
お家の中にもアウトドアをちょいちょい入れていこうとおもっちょります♪←去年から計画だけはしている。(笑)




ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
いつもありがとー!!



頑張った後のお茶タイムはうまい!
ブログ用_290



Category: ボロ屋改造計画&お庭&プランター農園

Tag: キッチン  台所  ボロ屋  改造  セリア  リメイクシート 
tb -- : cm --   

まだまだ雪中キャンプ堪能中!久々の二桁! 






今朝はマイナス10度からスタート。
キーンと冷えた朝が大好き。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

雪中キャンプにきています。ただいま-9度。 








予定外の雪中キャンプにきています!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

やっとバドミントンに復帰! 

ブログ用_6424


がん治療で髪の毛が抜けたのが生えてきて、ベリーベリーベリーショートになりました。(笑)
新しい毛はふわふわクリクリで赤ちゃんの髪の毛みたいで、人の中へ出るにはちょっとばかり勇気がいるけど、ソレッ!っと。(笑)

バドミントン楽しい!楽しすぎる!

昔よりコートが広く感じたけど、体が覚えているので思ったよりできました♪

楽しくなってやる気満々なのに、病気でやめなきゃいけなくなるのが、取り上げられた感覚でもうそんな気持ちになるのが嫌で、もうやらない!っと思っていたけどやっぱり好きなんだな~。

また、のんびりはじめよう。


安心してください!翌日筋肉痛きましたよ。(笑)



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
いつもありがとー!!



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





Category: バドミントン

Tag: バドミントン 
tb -- : cm --   

もう1週間!プチお久しぶりです~♪ 


[壁]д・)チラッ

あっという間に1週間おサボり。
少し更新続くとお休みかよ!っとツッコミいただきました。てへへ。

サボりお休み中に、にゃんにゃんのお誕生日があったり、キャンプがデイになったり、雪が降ったり・・・
また更新したいことが増えてしまったので、

忍法!隙間埋め後書き! ←なんじゃそりゃ!

1週間おサボりしたとは思えないようにしたいと思います♪

ワンズは相変わらず元気!
ブログ用_4270

ワンズのシニア記録もしたいとこだな~。


では、怒涛の更新をお楽しみに!←どうなの?

ついついインスタが気軽♪手軽♪でね~。汗
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: インスタの波  ブログ  記録  残そう 
tb -- : cm --   

アウトドアモンスターって知ってる!?お気に入りのシェラカップ届きました♪ 


アウトドアモンスター「ティーボーイ」のシェラカップ届きました。
ブログ用_977

ティーボーイは、アウトドアモンスター生みの親「LOCK」さんとお茶の老舗「大島園」さんのコラボモンスター♪
詳しくはコチラをお読みくだされ♪↓
インスタで大人気!OUTDOOR MONSTER(アウトドアモンスター)って知ってる??


シェラカップはもう食器カゴに入らないので買わない!っと心にきてたのに・・・・。←THE・即敗北。


フィールドデビュー楽しみだな♪
モデルさんたちはやる気なさすぎでした。
ブログ用_5398
ブログ用_8545


シェラカップコチラで買えます。お茶もお茶缶もオススメっす。→大島園「CAMP TEA」


にほんブログ村 アウトドアブログへ 

Category: その他キャンプ雑貨

Tag: アウトドアモンスター  ティーボーイ  大島園  コラボ  シェラカップ 
tb -- : cm --   

大雪予報でキャンプからデイキャンプになったグルキャン!@朝霧ジャンボリー 


年越しキャンプの写真が多すぎて先に・・・って言ってもまだ1月の話。(笑)


1_20160226152610ccf.jpg

1月17日から1泊でお友達とグルキャン予定だったけど、まさかの大雪予報でデイキャンプに変更して楽しんできました♪
ジャンボリーロードと呼ばれる大好きなこの道!富士山は残念ながらお留守です。


-- 続きを読む --

Category: 1月 朝霧ジャンボリー@人見知り会

Tag: 朝霧    デイキャンプ  パンダ  大荒れ 
tb -- : cm --   

キャンプが雪でデイキャンプに変更!だってノーマルタイヤだからっっっ!!@朝霧ジャンボリー(予告) 

ジャンボリーパンダ_375

1月17日から1泊でお友達と朝霧ジャンボリーへ行ってきました!

と・・・・

言いたいところですが・・・・



雪予報。しかもガッツリ雪だというのですYO!!
せっかくみんなで休み合わせて楽しみにしてきたのに・・・。
最後の最後まで迷って夜撤収して雪の中帰宅となりました。

雪中キャンプは大歓迎!
だけど、ノーマルタイヤなので帰れないのは困るのよ。

ってことで詳しくは近いうちに♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ 


Category: 1月 朝霧ジャンボリー@人見知り会

Tag: キャンプ  犬連れ  泊りたかった  朝霧ジャンボリー 
tb -- : cm --   

12歳になりました。 


にゃんちゃんが、1月16日

12回目のお誕生日を迎えました。


お誕生日おめでとう。大好きな大好きな、にゃんちゃん。
17019.jpg
お誕生日少し前のラブラブデート(一人っ子タイム。)のお写真でございます。

白髪が増えました。

頑固さが増えました。

ポコポコが増えました。

弾丸ダッシュはもうできません。

どこまでも歩くのは厳しくなりました。


でも、かわいさは増しました。

あたしも見上げる笑顔は、愛しさが増しました。
17018.jpg

いつまでもいつまでも一緒に歩けたらいいけど、命あるものそうはいかない。
ブログ用_3189

どうか、ゆっくりゆっくりにゃんとの優しい時間が流れますように。
痛い思い辛い思いができるだけ少なく毎日ポカポカな優しい気持ちで過ごせますように。

1日でも長くヒマワリのような笑顔が見れますように。


にほんブログ村 アウトドアブログへ 







Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 黒ラブ  ラブラドール  レトリバー  シニア  大型犬  誕生日 
tb -- : cm --   

クリスマスデイキャンプ♪@やまぼうしオートキャンプ場 


12月25日クリスマスデイキャンプへ行くことにしました♪
少し早く帰りたかったので、近くてドッグランが魅力の森まきに行こうかすごく悩んだけど、お初のやまぼうしへ。
森まきとやまぼうし、そんなに時間変わらないのね!?

富士山と芝生が有名な「やまぼうしAC
富士山好きな、みきちゃんがお初??っと思われた方も多いかと思いますが・・・←そうか?
こちら、ずっと行ってみたかったんだけど、かなり昔HPの掲示板が犬連れキャンパーの話ですっごい荒れてたのを見て、なんか気が引けてしまって・・・・
しかも1泊5000円って思うと、ついついふもとっぱらやジャンボリーへ行ってしまって・・・・

今回思い切って出撃!
ホントは12月にキャンプ予定だったんだけど、32さんと風邪ひいてしまって行けなかったの。
来年!って思ってたけど行ってみたくて急遽デイで~♪

1_2016011321420094d.jpg

朝コンビニに寄って2015年最高のコンビニ接客を受けウキウキで高速へ~♪
2016年東名を使う際にはできるだけ寄りたいと思います!!!
朝のコンビニってさ、忙しいから感じ悪い人もいれば、急いでるのにちんたらしたり、バカ丁寧(高級ホテルかっ!)だったりするのも困るよね。



-- 続きを読む --

Category: 12月 やまぼうしオートキャンプ場

Tag: キャンプ場  富士山  クリスマス  やまぼうしオートキャンプ場 
tb -- : cm --   

今年もお世話になりました!忘年会デイキャンプ。@オートキャンプユニオン 

1


12月19日いつものメンバーで忘年会デイキャンプへ行ってきました♪

-- 続きを読む --

Category: 12月 オートキャンプユニオン

tb -- : cm --   

キャンプ帰りのwild-1は危険!予定外のトランギア創立90周年モデル「ストームクッカーL」がキタ!!! 


年越しキャンプの帰りにワイルドセールへ!
初売りのあまりでもなんかいいものないかな~♪←貧乏なくせに。

鍋系をそろそろ新調したかったので、見学~♪←初売り関係ない!

サイズ的にも値段的にもコレが候補だったの。


でもね、この↑クッカーのアルミ同士が当たる音(フタしたりするとき)がちょっと苦手・・・・

で、憧れのMSRさん達を見たけど・・・・・う~ん。


じゃ、トランギアのツンドラにしよう!っと♪
黒くて渋くていいじゃないの~♪っと盛り上がっていたら・・・・


見つけても―たっ。

赤くてかわいいヤツを。
かわいいけど、さすがに高いし、ツーバーナー好きなあたしにアルコールバーナーはいらないんだけど~←自分目線
だけど、コレって巷でいう一目惚れってヤツでしょうね。
32さんも気になってる!しかも前日スノピのカタログを見てたからか、感覚麻痺して買う気満々。

ある意味・・・・

チャーーーーンス!!ニヤリ。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


普段は止めます。←貧乏症。
でも、お正月だし(?)だんまりしました。うへへ。
ま、まさかホントに買うとは思わなかったんですよ!ホントに!←ホントだよ!(笑)


ってことで、お持ち帰り~♪キャハッ!
トランギア ストームクッカーL レッド リミテッドエディション。
通称「赤トラ」ちゃん♪←そうなの?
一緒にアルコールもね~♪
改めてお値段見て貧乏人ビビる!!
DSC00017.jpg

火にかけてガシガシ使っていいのだろうか・・・。

では・・・・
DSC00018.jpg

お~ぷん♪
DSC00019.jpg

少々お待ちを~♪
DSC00021.jpg

キャヒーーーンッ❤かわた~ん❤

:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+


DSC00023.jpg

赤に金のラメが入ってるんだよ^^
DSC00024.jpg

革のベルトもこれからいい色になんて行くんだね~♪なくさないようにしなきゃ。←そこ?

コンパクトだけどこんなに入ってますよ~♪マトリョーシカ!!!!
DSC00026.jpg

中身は~
・アルコールバーナー
・風防(五徳を兼ねたクッキングベース)
・アルミポット2(鍋ね)
・アルミフライパン
・アルミプレート2(お皿にもなるし、火にもかけれるそう←ワイルド店員さんより)
・ハンドル
袋がないの~。袋ほしかったー!

ハンドルは、角がガサガサ!こんなで売りに出しちゃうの!?っと思ったのは内緒。
DSC00028.jpg

アルコールちょっぴり入れて点火!
DSC00032.jpg

いい感じ!
DSC00034.jpg

この後、お湯沸かして楽しみました♪
早くフィールドデビューーさせたいな。

ツーバーナーがだいぶご老体なので、買い替えを考えてたけど、アルコールスト―プとペカペカコンロで様子見に!

ツーバーナー好きなあたしは大丈夫だろうか?こうご期待!(笑)


荷物減らそう大作戦!

ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  いつもありがとー!!

ホントは大物がほしいんだけど、車検前なので我慢の日々。



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





これも一緒に買ったよ!


Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: キャンプ  トランギア  クッカーセット  アルコールバーナー 
tb -- : cm --   

真鍮シェラカップがヤバイことになってたのでユニフレームの研磨剤を買ってみました。 


春のアウトドアデイジャパン限定です!の言葉に負けて買った、ユニフレームのダッチ3兄弟の真鍮シェラカップ。

スゲー汚ねー。他人事かっ!

ブログ用_7366

年越しキャンプの帰りにワイルドに寄り道して買ってきました。
(実は行く前も寄った。(笑))
ブログ用_4366

テレビを見ながら研磨剤付けてレッツ!フキフキー!←32さんが。
ブログ用_4071

フキフキ
ブログ用_4071

フキフキ
ブログ用_4071



新しい雑巾にかえてフキフキ

し~



た~



ら~


まぁ~♪何と言うことでしょう!
ブログ用_5684

メッチャキレイになった!!!

大満足!!!
二軍落ちしてたけど、一軍に昇格しました♪

ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
いつもありがとー!!



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




ユニフレーム 燕三条の研磨剤 [ 668047 ][P5]

ユニフレーム 燕三条の研磨剤 [ 668047 ][P5]
価格:1,000円(税込、送料別)



Category: その他キャンプ雑貨

Tag: ユニフレーム  ピカピカ  真鍮  シェラカップ 
tb -- : cm --   

紅葉は終わってたけど、急遽延泊!に、まさかの連日グルキャン!で楽しかった!キャンプ。その2!!@ホーム  

27_20160112141843d8d.jpg

焚き火の合間にドッグランへ~♪
-- 続きを読む --

Category: 11月 道志ホーム

Tag: グルキャン  グループキャンプ 
tb -- : cm --   

紅葉は終わってたけど、急遽延泊!に、まさかの連日グルキャン!で楽しかった!キャンプ。その1@ホーム 


タイトル長っ!!
去年の11月のキャンプのお話お付き合いくださいませ。(笑)


1_2016011213190467e.jpg

11月17日から3泊で、じいじ主催の紅葉キャンプでした。
がっ!結果・・・

4泊に延長!冬のキャンプのはじまりキャンプ!!になりました。

-- 続きを読む --

Category: 11月 道志ホーム

tb -- : cm --   

年越しキャンプは5泊6日でのんびりしてきました。 

@@_2016011000032496f.jpg

12月30日から1月4日までホームで年越しキャンプしてきました。
本格的にキャンプ復帰した実家も一緒♪
朝霧ジャンボリーかふもとっぱらと迷ったけど、のんびりしたいのでホームへ。
もちろん貸し切り。
急遽お友達のコジが年越しキャンプに参加してくれたり楽しい5泊6日でした♪
久々の5泊。やっぱり帰りたくなくなる。何泊したら、そろそろお家に帰ろうかな?って思うんだろうか・・・。
試してみたいな。(笑)
富士山が恋しくてふもとっぱらのHPのライブカメラ見てふもとの人の数にビックリ!
冬キャンプ、年越しキャンプする人が増えたんだと、改めて感じました。
冬のホームだったふもとっぱら・・・・。っとちょっとしんみりしちゃったりして。

年越しキャンプのレポは年末のあれこれが終わったら♪


ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
いつもありがとー!!



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ








Category: 1月(年越し) 道志・水の元オートキャンプ場

tb -- : cm --   

新年明けましておめでとうございます! 



@@

みなちゃま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


今年もワンズと一緒に、喜怒哀らぶ。な毎日を楽しんで生きていきたいと思います。
ワンズも12歳11歳10歳8歳と、大型犬では立派なシニア。
まだまだに手がかかる元気いっぱいのワンズ!ついシニアなこと忘れちゃうけど1日1日を大切にしなきゃいけませんね。
年越しキャンプ_5077


昨年は、新たな血液のがんとのお闘いもありましたが、みなちゃまのパワーも頂き乗り越えられました。
ありがとうございました。
年越しキャンプ_3252

がんと闘いながらも、キャンプ41泊、デイ10日、車中泊8日(キャンプの前乗りなどは数えにいれない)と楽しい外遊びができました^^
新しい出会いもあり、大好きなキャンプ関係のお仕事も参加させていただきました♪
嬉しい限りです♪

今年も、新たな出会いを楽しみに、今までのご縁を大切に、楽しい1年になりますように。

それではみなちゃま今年1年また!「喜怒哀らぶ。」よろしくお願いします❤


おめでとーーー!!っと、お年玉ぽちっとな!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 新年  ご挨拶  キャンプ    ブログ 
tb -- : cm --   

まだキャンプ中!本日5泊目。 







明日は帰る日。はやいなぁ。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

明けましておめでとうございます。まだまだキャンプ中。 






みなちゃま、明けましておめでとうございます。

本年もどーぞよろしくお願いします。

友達が急遽参加して、楽しんでます。



もうすぐ外は-5度!今日が一番冷えてるかな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   
