11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

昨日から年越しキャンプにきています。 






今回は5泊のんびりしようと思ってます。
久々の氷点下は寒い!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

年内ブログ納め。 


変更済みDSC09419
       12月の忘年会デイキャンプ@オートキャンプユニオン


本年も、喜怒哀らぶ。をご愛読いただきまして、ありがとうございました。
キャンプブログになりつつある(←まだ言うかっ!)ブログですが、あたしの人生は「犬」と「キャンプ」「車旅」でできているので、やっぱりあたしブログだったんだと思います♪
本年もまた素敵な出会いに恵まれ、キャンプの楽しさを皆さんにおすそ分けするお仕事(っと言っていいのかな?)にも参加させてもらいました。(関係者の皆様、お声がけいただきありがとうございます^^)
簡単で気軽なインスタの波にのまれ、ブログおサボりする日も増えましたが、ワンズとあたしの同じ時間を生きたアルバムとして今後も続けていこうと思います。

また来年も、どうぞご贔屓に。


2015年12月29日 喜怒哀らぶ。管理人みき


一応、本日は本年ブログ納め!という区切りにしますが、明日から年越しキャンプなので、きっとスマホ更新します♪
お時間あったら、何してるかな~♪って覗いてね^^
もちろん、年末年始はキャンプですけど・・・ねっ♪

何も知らないワンズ♪明日からウハウハだよ!さっ!用意しよう♪
ブログ用_3231


来年も遊びに来てくれるかな!?いいともー!っとぽちとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!


かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: ブログ納め  ありがとうございました  来年もよろしくお願いします 
tb -- : cm --   

韓国からきた「KOVEA CUBE」のケースができました。 



レポですでにちら見?ちら写り?しているので今さら感がありますが、韓国からきた「KOVEA CUBE」のケースができました。

KOVEA CUBE ↓↓ 我が家ではペカコンロ、ペカちゃんと呼ばれています。
(喜怒哀らぶ。辞書・ペカペカとは・・・ピカピカと同義語。好みのピカピカツルツルしたもの。主にシルバー系に使われる。)


喜怒哀らぶ。の常連さんはピンッ!っときちゃったでしょ!
そう!

自作ならぬ爺作。のお時間です。

センスがちょっとアレ(笑)なじいじにしては、なかなかいいのができました。
(箱に加工するとか、下にガスが入るとか却下。シンプルでよし!)
ブログ用_5667

裏にはゴム
ブログ用_926

パッチン。
ブログ用_325

オープーン♪
ブログ用_6104

出しやすいようにね♪
ブログ用_534

ピッチリ作って出しにくいから、ペカペカに取っ手をつけるとか言い出したが、そんなら箱いらねー!っと言ったので、こうなった。

かわいいペカペカちゃん。
ブログ用_8414

フタには動かないようにするための黒いの!←曖昧。
ブログ用_640


こんな感じでペカペカハウス出来上がりました。
ワンズのステッカーとか貼っちゃおうかな~♪うふふ~♪
ツーバーナーが大好きなあたしですが、かわいさとお値段とペカペカさに大満足です❤
五徳がガタガタしてたり、つまみが硬かったりもあっるみたいだけどね・・・。
うちは、ガタガタしてたけどじいじが直してくれました。


12月デイキャンプレポが溜まっています。
もう間に合わないので、来年に持ち越すことにしました♪



今日は、午後から通院日。
今年もガンと闘うことになるとは・・・でしたが、みなちゃまの応援で乗り越えてこれました。
ありがとうございました。
病院行くたびにドキドキするけど、今日も頑張ってきます。

ついでに、32さんお誕生日おめでとー!

病院頑張れ!っとぽちっとな。ついでに32さんおめでとー!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





Category: ケース

Tag: キャンプ  自作  韓国  シングル  コンロ 
tb -- : cm --   

お誕生日会! 



今日はママちゃんの誕生日だから、従姉妹(うちの長女みたいなもん。(笑))も参加でごはん食べに行っておうちでお誕生会したよー!

おめでとー!
産んでくれてありがとー!



おめでとう!とぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

クリスマスプレゼント「ユニフレーム コーヒーミル」と「バネット」のフィールドデビュー! 

やまぼうし_9241

昨日のデイキャンプでフィールドデビューしたのは、クロネコサンタさんが届けてくれた「ユニフレームのコーヒーミル」
ユニフレーム UFコーヒーミル [ 664070 ][P5]

ユニフレーム UFコーヒーミル [ 664070 ][P5]
価格:4,800円(税込、送料別)



と、コーヒーバネット(二人用のCute(キュート))


実は今年!!コーヒーがおいしく飲めるようになりました。エッヘン。
なので、コーヒーグッズがほしいわけです。
代々木のアウトドアイベントでユニフレームのコーヒーミルに一目惚れした32さん。
何がいいって、歯がステンレス!!!・・・・らしいです。←人ごと。(笑)
ま、あたしはおいしいのが飲めれば何でもいいのでそれに!

だって、やるのは32さんだからーっ!

あたしは、カップ出しておいしいのが入るのを待つだけ。うふふ。
発売したら即買う!っと言ってたはずなのに、約半年後に買いました。
えぇ。我が家あるあるだYO!!!


それから横浜ぶらり旅で32さんがほしがった、スターウォーズのウォーターボトルをお豆入れに。


字が黒でお豆も黒っぽいから、まったく目立ちません。ま、どうでもいいけど。←人ごと再び。(笑)

初投入~♪
やまぼうし_9516

初ガリガリゴリゴリ~♪
やまぼうし_323

ちょっと細かすぎたかな~♪
やまぼうし_3985

ちょろちょろ~。必ず藤岡弘の「コーヒーさん、おいしくな~れ~♪」のモノマネが定番。
やまぼうし_3925

モノマネは微妙だったけど、コーヒーはめちゃくちゃおいしかった――――っ!!!
やまぼうし_9626


この日の出来事はまた別記事で♪

ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!





かわいいのいっぱい❤











Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: コーヒー  コーヒーミル  アウトドア  おいしい   
tb -- : cm --   

クリスマスデイキャンプにきています。 






激務の32さん無理言ってごめんちゃい。
みんなでのんびりしています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

メリークリスマス2015!! 

ブログ用_9102


大切な人と素敵な時間をお過ごしください❤

Happy Merry Christmas   





今日という日は、今日しかないからね~♪
かわいいサンタズに、クリスマスプレゼントに、ぽちっとな♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: Christmas  クリスマス  大好きなあなた達と  犬サンタ  ワンズがサンタクロース 
tb -- : cm --   

少しでも紅葉を!西湖に寄り道。そして定番の樹海散歩。 

1_20151223223450cf6.jpg

再会キャンプの帰り道、今年は紅葉を見に行けなそうだね。ってことで終わりかけの西湖に寄り道することに~。
-- 続きを読む --

Category: 西湖で紅葉と樹海ハイク

Tag: 西湖  樹海    犬連れ富士山 
tb -- : cm --   

ふもとっぱらでそとあそび!は、再会キャンプ♪(下)@富士オートキャンプ場ふもと村  

20_20151222193515e44.jpg

昨日続き♪
設営終わったらワンズのお散歩~へ出発!!

-- 続きを読む --

Category: 11月 富士オートキャンプ場ふもと村@ふもとっぱらでそとあそび

Tag: キャンプ  ペトロ  金のペトロ銀のペトロ  斧的な話 
tb -- : cm --   

ふもとっぱらでそとあそび!は、再会キャンプ♪(上)@富士オートキャンプ場ふもと村 


今さらだけど・・・
11月7日から2泊で、朝霧オートキャンプ場ふもと村へ行ってきました。

7・8日とふもとっぱらで小川キャンパルのイベント「ふもとっぱらでそとあそび2015」をやってたので、ふもとにするか悩んだけどゆっくりのんびりしたいので、近くのふもと村へ~♪

朝早く行きたかったので、早起きが苦手な我が家は夜出発。

本日のお宿、足柄SAに夜中の3時に到着。
1_20151221095905d5d.jpg

なぜ、ココにしたかとういうと・・・・❤

-- 続きを読む --

Category: 11月 富士オートキャンプ場ふもと村@ふもとっぱらでそとあそび

Tag: 小川キャンパル  ふもとっぱらでそとあそび  朝霧 
tb -- : cm --   

昨日のデイキャンプ帰りにちょっと寄り道しちゃった♪ 





おうちからスマホ更新でごめんちゃい。

昨日はデイキャンプ帰りにみんなでアウトレットへ。
チャムスのアウトレットがあったよ!
みんなで色んなお店をみて楽しかった。
『よいお年を。』っと挨拶して解散!

それから久しぶりにディズニーランドの手前へ(笑)
人の多さにビックリしちゃった!
クリスマスシーズンの土曜はすごいね。
少しばかりお買い物してギリギリ日付が変わる前に帰宅しました。

玄関にぽちっとしたものが届いてた!
それは近いうちに。うひひ。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

忘年会&クリスマス&お誕生日デイキャンプにきてます! 






いつものみんなで楽しんでます♪




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

来年の準備!ワンズサルになる。 




簡単スマホ更新でごめんちゃい。

来年は申年ってことで編んでみました。
うーん。なんか微妙。
にしても、君たちやる気なさすぎ。




かわいいワンズにぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: ハンドメイド

tb -- : cm --   

冬キャンプ準備!薪スト5シーズン目にして今頃ダンパーをポチりました。 


今さら感がありますが、薪ストに使うダンパーポチりました。

で、到着♪
ブログ用_1719

-- 続きを読む --

Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: キャンプ  薪ストーブ  薪スト  ダンパー 
tb -- : cm --   

流星キャンプは中止!でも横浜で憧れのサリュ!お買い物DAY! 


月火で、流星キャンプの予定でした。
今年はふたご座流星群の観察には条件がいい!ということで、富士山方面でキャンプを予定していたの。
でも、朝霧のキャンプ後32さんとダブルで風邪をひき、まだまだ多忙期の32さんの体調を考えて、すごーーーーーく悩んで中止に。
火曜近場でデイキャンでも!なんて思ってたら、まさかの寝坊。こんなに日に限ってワンズもよく寝てた。(笑)

そこで、32さんサリュに連れてってあげるよ!っと!!!!

サリュって知ってる??
あたしの憧れの場所!簡単に言うとかわいい雑貨屋さん。CHECK!!→「サリュ

ワンズをお山ランで遊ばせて
10249.jpg

疲れさせてから出発!

久しぶりの横浜~みなとみらい~♪
10148.jpg

なんちゃらってオサレなお店の中に入ってたの。
で、サリュ↓
10162.jpg

残念ながらほしかったものはなかったけど、楽しかった^^
いろんなお店をみて、キャンプで使えそうなものとか探したり、たまには都会も楽しいな~♪っと思った^^
でも、やっぱり山の中が落ち着くね。(笑)

ゴ―スローキャラバンやモンベルやスノピもみたよ^^
10163.jpg

あっと言う間に真っ暗。
前回来た時はココ↓にエヴァ展見にきた!
10159.jpg

残念ながらマイクスはお休み。
10158.jpg

赤レンガ方面を少しドライブ~♪
10178.jpg

その後は、久しぶりのIKEA!!
10248.jpg

それから港北ニュータウンのヴィレバンアウトレットへ行って、リサ店寄って帰りました。


戦利品♪32さんありがとう♪
10246.jpg


キャンプもデイキャンプも行けなかったけど、楽しかった^^
あーーーーっ!!ストール買うの忘れた!!!


ついつい買い物がキャンプ目線!になっちゃうよね!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




キャンプ前にあわわっ!!!だったこと。 」も更新しました。お時間あったら読んでって^^

Category: 日常&思い

Tag: 横浜  みなとみらい  お買い物  IKEA  休日 
tb -- : cm --   

燻され会キャンプへ行ってきました♪(後編)@朝霧ジャンボリー  

32_20151214111651969.jpg

何もしないでのんびり~♪


-- 続きを読む --

Category: 12月 朝霧ジャンボリー@燻され会

Tag: 犬とキャンプ  朝霧ジャンボリー  犬と子供 
tb -- : cm --   

燻され会キャンプへ行ってきました♪(前編)@朝霧ジャンボリー 

1_2015121114443173d.jpg

12月5日から1泊でお友達とキャンプへ行ってきました~♪
大好きな朝霧ロード♪滑走路みたいで何度通っても大好きでワクワクする!!


-- 続きを読む --

Category: 12月 朝霧ジャンボリー@燻され会

Tag: キャンプ    子供  仲良し  焚き火  朝霧 
tb -- : cm --   

キャンプ前にあわわっ!!!だったこと。 


朝霧にキャンプに行く前日、あーちゃんの爪切りに病院へ。
帰ってドアを開けると、ゴミだらけ。

るーがハウスから出て、器用に部屋の扉を開けてバリケードを越えて、高いとこにあるゴミ袋(ゴミ箱は色々買ったけどフタを開けてゴミあさりするので)にジャンプをして破いてゴミあさりをしてた。(怒)

雷特大を落としてる最中に、玉ねぎが入ってたことを思い出し、ゴミをチェック!

捨てた分より確実に少ない!

犬飼いなら知らない人はいないであろう!

玉ねぎ中毒!!!!!

体のサイズ的には食べた量は少なくても、その子の体質にもよる。
なにかなってからじゃ遅い!しかも、夜出発予定!

即、病院に電話!

一番いいのは吐かすこと!

昔はオキシドールを飲ませて吐かせて胃がすごく荒れたらしいけど、今は注射で吐けるらしい。
急いで病院へ。

ヒトリ散歩に出れる!っと思ったらまさかの病院でこの顔。
ブログ用_6013

はい!おもいっきりドヨーン。(笑)
ブログ用_4362

少しずつ入れていくので、「なんだ!たいしたことないでしね!」の顔。
ブログ用_5609

入れ終わって、待合室で待っているとお口が吐くお口になったのでウンチョス袋を口へ。

見事玉ねぎ出ました。え―!食べてました。

2回目のウプッ!っとなったけど、何も出なかったので全部出たでしょう^^っとのこと。
たぶん大丈夫だけど、とりあえず朝まで様子見てください!(キャンプの許可も!)ってことで、夜出発は諦めて朝出発予定に。

帰ってからは精神的な疲れでご飯を食べてぐっすり。
心配してた中毒になった時の血尿はなく元気いっぱい!

無事キャンプに出かけられました♪


まったく、まだまだやってくれるぜっ!!!
キャンプ前に出費ーーーっ!!!
でも、なにもなくてよかった・・・・。


ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!



Category: ワンズの心配ごと

Tag:   イタズラ  ゴミあさり  玉ネギ  シニア 
tb -- : cm --   

次のキャンプに向けて今日は寝てよう日。 



風邪気味で喉が痛いしダルい!
次のキャンプに向けて早く治さなきゃ。
いや、キャンプにいけばきっと治るに違いない。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

ギャーーーーーーーッ!!!キャンプ帰宅後に起きたコト。 


ガッシャーーーーーーン!!!!!

8675.jpg

ギャーーーーーーーーッ!!!!

はい。ギャー!でございますよ。
武井さんが調子悪く、最後のメンテナンスしてダメなら里帰りを・・・・と・・・その時・・・・

事件は起きました。

ねぇさん・・・・事件です。←懐かしい。

今日お里に連絡してお里帰り決定になりました。
キレイになって帰っておいで。武井君。



やっちまったなー!っと思った人は、ぽちっとな。思わなくても押してみて^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: キャンプ  ストーブ  武井バーナー  パープルストーブ 
tb -- : cm --   

楽しい時間はあっという間!撤収完了して帰宅しまーす。 





楽しいグルキャンはあっという間!
お別れ時間はやっぱり悲しいね。
ワンズも大満足なキャンプでした!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

おキャンプへー出撃ちゅー! 







お友達とグルキャン楽しんできます♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

疲れた体が焚き火をしたがっている。 

8245.jpg

今週は多忙でございます。
生活リズムがかわって、あれやこれや大忙し。
大変だけど、そんな毎日も楽しいくて新しい自分も発見出来ちゃったり。

でもね、やっぱり疲れた。←正直者。

あー焚き火したい。

あー燻されたい。

あー早くキャンプ行きたい。



次のキャンプまであと少し。頑張らねば。



その気持ちわかるよ!っとポチっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




Category: 日常&思い

Tag: キャンプ  焚き火  恋しい  寒い  頑張れ  自分 
tb -- : cm --   

記念すべき日は笑っちゃうくらいの大荒れ天気!第1回女子キャンプ♪@上布施AC 

第1回中身おじさんキャンプ 112526_5040

11月25日から1泊で女子キャンプへ行ってきました♪
メッチャ楽しかった――――――♪

-- 続きを読む --

Category: 11月 上布施オートキャンプ場@女子キャンプ

Tag: 女子キャンプ  千葉  女子キャン  雨にも負けず  風にも負けず  焚き火をする 
tb -- : cm --   
