08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夏休みキャンプ・3 「家族だけでまったりとしてたら、お決まりの雨!!」 と、ありがと!! 

1_2015093022553971d.jpg

3日目の朝が来ました。

いまだに夏休みキャンプの話です。てへへ。
夏休みキャンプ・2 「二日目はお友達が遊びに来てくれた!!」 の続きです。

-- 続きを読む --

Category: 8月 夏休み 富士見高原貸別荘キャンプ場

tb -- : cm --   

スーパームーン! 




今夜はスーパームーン
7711203_2178710285_54large.jpg
月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンという。


Category: 日常&思い

tb -- : cm --   

キャンプから帰ってきたら、ヘルニア再び。 




今日朝から、ちゅけが首のヘルニア再発。
痛いらしくて頭上がらず。
ご飯食べれず。
足もふらふら。
日曜だから病院がお休み。
それでも電話したら、学会が終わり次第みてくれるそうで、7時に病院へ

今はステロイドがきいて、寝ています。



早くよくなりますように!っとぽちっとな。
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!







Category: ワンズの心配ごと

tb -- : cm --   

雨で寒いキャンプちゅー。 






雨だし寒いし!
秋キャンプすっとばして冬キャンプだよ!
ノー暖房は辛いっす。
前は余裕だったのに、あまっちょろくなったなぁ、あたしー。(笑)




雨やめー!っとぽちっとな。
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

お誕生日プレゼントキャンプなのです! 





今回のキャンプはお誕生日プレゼントなのでした。
雨が降りだしたけど、満喫中。
ただいま13度!
一足早く冬キャンプ気分。

本日、無事36歳になれました。




おめでとう!っとぽちっとな。
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

設営完了してました! 





今日からおキャンプです!





ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

夏休みキャンプ・2 「二日目はお友達が遊びに来てくれた!!」  

37.jpg

2日目

おはようございます^^
今日もいい天気~♪
-- 続きを読む --

Category: 8月 夏休み 富士見高原貸別荘キャンプ場

tb -- : cm --   

夏休みキャンプ・1 「寄り道してからキャンプ場へ!夏休みキャンプの始まり~♪」 

1

8月21日から3泊4日で夏休みキャンプへ行ってきました。
毎年恒例の実家も一緒にホームキャンプ場へ!!
あまり行けなくなって「元」ホームだけど・・・。





-- 続きを読む --

Category: 8月 夏休み 富士見高原貸別荘キャンプ場

tb -- : cm --   

リサイクルショップで激安ピクニックバスケット。 


少し前に、リサイクルショップでピクニックバスケット発見しました。

正直カゴ欲も終わってた・・・。
実はキャンプ以外でも昔からカゴ好きで使ってないのがいっぱいある。

大きくて、なかなかいい状態。
しかも、なんと・・・・

500円!!!!!安っ!!!!

でも、取っ手?持ち手?が固定だと積み込みに邪魔・・・。
何よりカゴ反対の32さん・・・すでに、いらないでしょ!!って顔に書いてある。

で、迷い・・・インスタでみんなに聞いてみた。(笑)

「500円買おうか迷う。」
moblog_43ecc185.png

そしたら、みんなが・・・

コレは、買い!!だとね。

じゃ、買うよねー。←単純。

で連れて帰ってきたのでした。
moblog_39cb3eca.jpg

サイズは相変わらず役に立たないワイマ比較。
るーがとぐろ巻いたサイズ。←やっぱり知ってる人にしか役に立たない。
moblog_b894386a.jpg

中は、こんな感じなの。分かれてる・・・。うーん。邪魔だな。
moblog_53a8304c.jpg

さて、何入れましょうか!?
軽量化したいのに、また増えちゃうーーーーっ!!!←じゃ、買うなよっ!!(笑)

お買い得だったね!っとぽちっとな。どう?安いよね!?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!





おまけの、あー子。
お手手なくなったーーーーーっ!!!
moblog_10604e06.jpg
どうなってるんだい?あー子さん。

Category: リサイクルショップでキャンプ道具

tb -- : cm --   

あらっ!!!ヤダ!!プチお久しぶりになっちゃいました♪ 



おひさしぶり~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

みなっちゃま、おサボり中も遊びに来ていただき、ポチリしていただきありがとうございました。
寂しかったかい?うん??どうなんだい!?素直に言ってごらん♪←何様??


さてさて、一週間ほどお休みしてしまったけど、その間のことを記録しておきたいと思います♪


おサボリ中にデイキャンプ予定が2日あったけど中止して大掃除しておりました。
ワンズがシニアになってきて、足腰に不安を覚えることもしばしば・・・・。
ってことで、ワンズが足腰弱っても生活しやすいように、目が見えなくなったりした時のためにも、今のうちに気になってたものを動かしたて配置替えしたり捨てたり。
32さんがいないとできないことをして、細かいとこや引き出しの中だのは、いまだに少しずつ頑張ってます。←少し掃除魂に火がついたズボラ。

THE・大掃除 しちょりました。

このボロ屋に住んで8年ほどになりますが・・・・
こんなまじめに掃除したの・・・・初かも!!(笑)
moblog_d417c061.jpg
ついでに、壁紙デビューしました♪てへ。
実はかわいいものが多い100均「セリア」のリメイクシートという物でございます♪
また、行って買ってこようと思う♪


そうそう!!テントを見にスポオソにも行ったよ!!
ほしいものはいっぱいあったけど、ステップちゃんでお金かかったので、何も買わんかった。
いや!買えなかった!が正解!!(笑)
moblog_197ba89a.jpg
スポーツオーソリティー港南


ワンズにお留守番お願いしてうまうま食べに行ったよ。あーちゃんチェックは厳しかった!(笑)
moblog_224a1242.jpg


ワンズは・・・・
るーたんが目の病気に続き、リンパが腫れて病院へ。
リンパといえば・・・リンパ腫!!恐ろしすぎる。マサカ!!オマエモカッ!!!!
moblog_d4ff2bbb.jpg
5回以上針刺して検査してもらったけど、癌細胞はなく唾液腺の疑い。とのこと。
よかったー!!
写真は、経過の通院@でかいおまけ付き。緊張中のフタリ。(笑)

ステップちゃんに続き・・・さようなら・・・あたしの愛する諭吉達・・・・。

病院通いはしてるけど、みんな元気。散歩して、掃除の合間にランにも行ったよ^^
moblog_2df99690.jpg
夏を諦めお風呂も入って汚犬様を卒業しました。
ふわふわツルツル~♪無駄にクンクンしたりスベスベしたりしてるので、みんなから嫌な顔されちょります。ぬはっ。


それから、グングン秋になってきたので、ワイマズの普段着?部屋着?縫い始めました。
moblog_867f0a4b.jpg
ちょっと長さ失敗。(笑)大雑把の適当人間にはよくあること。(笑)
縫い出すと、みんなお揃いで着せたいな~っと思うけど、寒がりじゃない、あー、にゃん・・・・我慢します。

それから、あたし抗がん剤治療予定が無事終わって、今後のコト、今回のガンについてお話してきました。
次回は、虎ノ門(都会)に行ってPET検査です。
どうか、みんな消えてますように・・・。

そんなあたしに「頑張ったで賞」が届きました♪やったーーーー!!!

「九州うまいラーメン&おやつ&お守り」セット❤
moblog_6dfdb0b5.jpg

大人気犬ブロガー「ゆっくり。ゆっくり。」のアププリ家から~♪ありがとーーーー!!!!

掃除で疲れたので、早速♪
moblog_0347c2c4.jpg

「にわかせんぺい」のお決まりもね~♪
moblog_b44f54f2.jpg


そんな1週間でした♪(笑)

さてさて、明日からみなちゃまシルバーウィークですね~♪
お出かけ??おキャンプ??

気を付けて楽しんできてね。
うちは通常です!!でも、もうすぐおキャンプです♪←それなのにレポたーめーてーるー。

おかえりーっとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




台風、大雨、地震・・・自然の怖さを見せつけられました。
被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。
命を落とされた方々、ご冥福心よりお祈りいたします。
一刻も早く普通の生活ができますように。
普通のありがたさ、忘れちゃいけませんね。

Category: 日常&思い

tb -- : cm --   

雨降り青野原でお友達とデイキャンしてきました。@青野原オートキャンプ場(予告) 


昨日(7日)は、道志の青野原で大好きなお友達とデイキャンプしてきました♪
moblog_04018a5c_20150908144337f9a.jpg

インスタで仲良くなった、コジ(パンダ)&愛犬マメと、久しぶりのヒロちゃんと、はじめましてのヒロちゃんの旦那さん。
とっても楽しい時間で、あーーーーーーーっという間の時間でした^^
いっぱい笑って免疫グングンあがったデイキャンプとなりました~♪
ヒロちゃんちと、コジのタトンカ1TCを連結した、豪華な広々リビング♪
うちは・・・・居候♪てへっ♪
moblog_e303f683_20150908144340825.jpg
雨が止んでポール伸ばしたうえに、ワイマズがセンターポール倒しそうなので、抜いたのでたるんたるん。(笑)
張り直す?そんなことはしないズボラな集まり。ぶふふ。


いっちょ前にメンバーですけどなにか?なワンズ。(笑)@ヒロちゃん撮影。
moblog_914432a7_20150908144339107.jpg
インスタで写真いっぱいでリアルタイム&余韻postしていますので、そちらもどうぞ❤


詳しくはまた後日。
パソコンが調子悪くて写真がなかなか落とせない・・・・。

本日も愛のぽちっとお願いします❤
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




タントンカ1TCやっぱりいいな。
ほしな~♪ほしいな~♪ほしいな~♪←アピール。

Category: 9月 青野原オートキャンプ場@人見知り会

tb -- : cm --   

青野原でグルデイキャンしてきたよー! 






楽しい時間はあっという間。
帰りたくないけど、帰宅ちゅう。


ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

「ブドウ膜炎」の疑い。 


る「お目目がシパシパするでしのっ。」
moblog_0a81be9a.jpg


9月5日、昨日ね。
朝起きたら、るーの目がはれぼったい気がしてみて見ると、白目がいつもより赤い。
様子見。
目がシパシパして開けるのが辛そう。
涙が出ているし、目が濁っている。

午後、近所にできた新しい病院へ!!
専門に眼科って文字があったから。

診断は「ブドウ膜炎」

ブドウ膜炎とは・・・(ネットよりコピペ)
・症状・
ブドウ膜炎の症状は様々で、白目が真っ赤に充血していたり、目ヤニや涙の量が多い、まばたきが多くなるといった症状がでますが、初期の段階では他の病気と見分けがつかず、発見が難しい病気です。進行すると目の表面が曇り目の中にモヤがかかったように見えたり、目を細めるような仕草をします。また、虹彩の色や形にも変化がみられ、瞳孔の収縮もあります。視覚に関係する網膜に炎症が広がると視力の低下や失明する可能性もあります。

・原因・
ブドウ膜炎の原因は様々な要因が考えられます。 目に原因がある場合は、角膜炎や結膜炎の目の疾患の悪化が原因になるケースや、白内障などの水晶体の疾患、角膜潰瘍、眼球に発生する腫瘍、外傷なども考えられます。細菌やウィルス感染、アレルギー、免疫介在性疾患、寄生虫性疾患など、目以外に原因があってブドウ膜炎になることもあります。このように、様々な要因が重なり、病気が併発して起きる可能性の高い病気です。

・治療方法・対策・
様々な疾患や原因が重なって起きる病気なので、原因疾患の治療とともに、ブドウ膜炎の炎症を抑える治療を行います。ブドウ膜炎の治療では、ステロイドの投与など内科的治療が一般的で、症状に応じて抗生物質の投与あります。ブドウ膜炎は早期発見がとても大切です。目の組織は隣接しているので、ブドウ膜炎を発症していなくても目の疾患がある場合には注意が必要です。治療が遅れると緑内障の発症やブドウ膜の瘢痕化で失明する可能性もあるので、日ごろからよく目の状態を観察しておきます。

意外と怖い・・・・。(汗)
短期間で緑内障にも変化したりもするみたい・・・。

目に光を当てて検査したり、目に腫瘍がないかエコーで調べたりして・・・
目を洗って瞳孔を開く目薬をして(何でか忘れた)ステロイド入りの目薬をして様子を見ることに。
実は何年か前も同じ症状になってたんだけど、検査とかもなく目薬で治した。
その時の後遺症(って言ってもそんなにすごいことじゃないのでご安心を)があるということ。
それから、すっごく小さいけど白内障も・・・・

今はステロイド入りの目薬で様子見・・・・
早く治りますように。

るーたんも今年で8歳。
シニアだもんね・・・・見えないけど。
色々出てくるよね・・・・

ついでに、気になること何個か聞いてきた。
優しい口調で、わかりやすく教えてくれる優しい先生。

でも・・・診察料が1000円 ちょっと高いな・・・。


それで今日も光を当てて見てもらって、瞳孔開く目薬して帰ってきた。
おうちで、ステロイドの目薬もした。

はやくかわいいお目目に戻りますように。



ちなみに、あたくし焦ったのか?副作用のふらつきなのか・・・?
着地に失敗して捻挫。
そのままごろ~んと肩から落ちました・・・・。

ステップちゃんといい、るーといい、あたしといい・・・・次は何が起きるのか・・・・

コワイョ━━((((。iдi。)))━━ッッッ!!!



次はきっといいコトあるよ!!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




Category: ワンズの心配ごと

tb -- : cm --   

夏休みの道志で土砂降り撤収キャンプ。@センタービレッジキャンプ場 

変更済み1DSC07181

8月16日から1泊で道志にキャンプへ行ってきました♪

-- 続きを読む --

Category: 8月 センタービレッジキャンプ場

tb -- : cm --   

ステップちゃん入院しましたー。 





パソコンが調子悪いのでスマホ更新。

昨日JAF様に連れて帰ってもらったステップちゃん。
今日は朝からこれまたJAF様の力を借りてホンダに入院。

この姿にうるうるしてしまった。
おんぼろだけど、ワンズと共にずっと一緒に暮らしてきたステップちゃん。
まだまだ一緒に暮らそうね。

直って帰ってくるの待ってるよ。



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

キャンプ帰りにトラブル発生でJAF到着!そして… 




ステップちゃんが途中で力尽きました。
JAF様にお願いして無事帰宅。

いやー、ビックリした。
とりあえず、みんな揃って無事帰れてよかった。






ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

雨の中設営完了しております。 





治療で疲れた身体を癒しにキャンプイン。
美味しいもの食べて、雨音に癒されてます。




ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   
