12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

あっと言う間に撤収日。今回は薪スト煙突もお掃除。@上布施AC  


変更済み321@

ワンズの朝んぽが終わってサイレントタイム。
その間に大人は簡単朝ご飯~♪


メモとして・・・・
ちゅけが車待機できなくなった。
吠えてても車だとすぐあきらめてたのに、ずっと吠える。
シニアになったからかな?
にゃんも10歳になったころから車待機さす前とか、降ろす前とか叫ぶような吠え方をするようになった。
にゃんも、ちゅけも車に乗る時、一呼吸置く様になった。
ちゅけは、今(1月30日現在、一人で乗り込むのは厳しい感じ)


すっっっごい久しぶりですが・・・「2015年2日目の朝は氷点下6度!!でスタート!!@上布施AC 」の続きです。

-- 続きを読む --

Category: 1月(年越し)上布施オートキャンプ場

Tag: 千葉  外房キャンプ場  混雑は勘弁 
tb -- : cm --   

キャンパーの中で人気のくるくるゲッチュしたので編み編み。 



「くるくる」こと、「テレスコーピングフォーク」
オサレキャンパーさんが焚き火でヤキヤキするのに使ってるやつです!!
ついに我が家にもオサレアイテムが!!!

先日てんてら家とキャンプに行ったとき(レポはまだなんだけどね。てへへ。)てんてら家にもらいました~♪
わーい!!ありがとう♪ありがとーう♪


と・・・・いうことで・・・・
10898951_334682970065890_929373024_n.jpg 10175092_1394490360855779_411127597_n.jpg

カバー編み編み楽しんでます♪うふふ~ん♪

ついでに、ミシン遊びもはじめました。
10914128_1547230752224692_1688421558_n.jpg

ちーなーみーに、ちびぱんの持ち手カバー作ったけど薄くて熱いのでボツられました。ちーん。

我が家は4枚セット♪リサ店で半額くらいでげっちゅしました。うひひ。

本日も簡単更新でお許しくださいませ。
まだ年越しキャンプ終わってないんだぜ!!←自慢にもならない。



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!

ちなみに、ガスカバーもまだ編みますのでご相談くださいませ。



Category: キャンプ用品ハンドメイド(編み物、ミシンなど)

Tag: キャンプアイテム 
tb -- : cm --   

キャンプ前のwild-1は大変危険です。&ちょっとばかり軽量化。 


日曜から1泊でキャンプへ行ってきました。

局部麻酔で手術をしたので、できるだけ安静に!っといわれてたけど、キャンプに行って安静にしてればいいじゃん♪っというナイスな考えになり出撃してきました♪
さすが!!あたし!!

なにしろ、ワンズがちゃんと散歩に行けてなくてかわいそうだったしね^^

キャンプ場へ行く道に、ワイルドがありまして・・・・
カタログもらうついでにワイルドパトロール♪←やっぱりね。
10954664_1374330459544030_1427808894_n.jpg

はい。

見るだけのつもりが買ってしもーたーーー!!!

楽しくなっちゃって、スノピのランステM(プロ)がポール付き8万?あれ?9万?だったかな?に食いついてしまい危なくお持ち帰りしそうになったのは内緒。
いや~前からほしかったけど、あたし的には今はドックドームがブームなの。


キャンプ場でげっちゅしたもの発表。(笑)
10932222_399699040206633_1853409305_n.jpg

チャムス×ワイルドがなんと・・・・30%オフーーーー!!
全種類ほしかったけど、ここはグッと我慢して二つだけ。

スノピの「テーブルウェアセット L デュオ」

木お皿やかわいいメラミンを使ってたけど、軽量化の波を受けコチラに変更。

写真撮る前に使っちゃったけど・・・・
ほしかった「モーモーちゃん」こと・・・
10914604_401516140025748_1990520116_n.jpg

ビアレッティ のムッカエクスプレス

コーヒーが飲めるようになったからね^^まだちょっと苦いけど。(笑)


帰ったら、もちろん入れ替えてみたよー♪
カゴ1個分軽量化成功♪でもすべて2人分しか入ってないからおもてなしはできません!!
かわいいディズニーメラミンが使えないのは寂しけど、ステップちゃんギューギューだからね。(汗)
10948743_836218429758198_1971316547_n.jpg
ステッカーくれたみなちゃまありがとー!!!(ほとんどIG)

次は、棚系を軽量化だな。うんうん。

ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!






やっぱり思い切っちゃう・・・?


でも、今はこっちが気になる!!ドックドーム
どっかで張ってないかな??ゆっくり見てみたいな。

Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

tb -- : cm --   

アウトドアでインドアちゅー! 








のんびり~まったり~




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 



Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

キャンプ場で安静。 





我慢できずキャンプへきました。
ホームでのんびりしています。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 


パソコン開いてないので、コメントお返事遅れてます。




Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

今日は退院。 










今日は退院。
外来でガーゼ交換してもらっておうちに帰れる。

よく頑張った、あたし。
ワンズに会いたいが、この痛さでヤツらのおかえりの舞(どたばた)やパワーに勝てる気がしない。


昨日夕飯が24時間ぶりの食事。
初めての軟食!
痛みと、食欲がなくほんの少ししか食べれず。
お腹がグーグー鳴ってるのにね。

首が動かせないから全てが大変。
微熱も出てた。

夜9時から最後の点滴。(抗生物質?だったかな?)
9時間の点滴生活から解放された。



朝はまだ痛いが昨日に比べればいいかんじ。
朝ごはんも少し食べれたし、微熱も下がり座ってられる。
ベッドホンもつけれた。(笑)



転院したので初めての病院で入院だったが、毎度のことだけど、看護師さんってすごいなって思う。
あたしにはできない仕事だ。

ベッドがやらかくて腰がいたい。
短期入院だから変更してもらわなかった。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 









Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

手術無事おわった。 





2時の手術が、1時半になりドキドキのまま手術室へ。

手術室に入りベッドに横になると、恐怖(手術とこれからのこと)と今までの辛さを思い出し、涙が溢れました。

病院のトラウマと涙腺ぶっ壊れちゅうにつき、看護師さんの優しさだけでも泣けてしまうくらい。

1時間の手術は懐かしい曲とともに無事終わり、車イスで担当看護師さんが迎えに来てくれて、そのままベッドで安静。
やっと起き上がれた。

昨日の夜からなにも食べてないからお腹へった。
夜もほとんど食べてないから、麻酔で、気持ち悪いのか、お腹がへって気持ち悪いのかわからない感じ。


明日退院。
早くみんなに会いたい。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 





Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

検査入院。 


実は今日から2泊3日の検査入院。
明日は生検(首リンパ)で、昼から手術予定。


帰りたい。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 


Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

2015年2日目の朝は氷点下6度!!でスタート!!@上布施AC 

変更済み269

1月2日
寒い朝が来ました!!

またまた間があいちゃったけど「お正月は少しばかり雪中キャンプ♪@上布施AC 」の続きです。
はい!まだ年越しキャンプの話。(笑)

-- 続きを読む --

Category: 1月(年越し)上布施オートキャンプ場

Tag: 2世帯キャンプ  犬連れ  シニアは我慢が出来なくなる 
tb -- : cm --   

11歳。 


今日、16日は、にゃんにゃんの誕生日でございます♪
page_20150116005430bb6.jpg
ここ数日のスマホ写真で作成。

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

お誕生日おめでと~!!にゃんにゃん!!

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

無事11歳になりました。
大きな病気もケガもなく、お腹も皮膚も強くて、手がかからない(比較ワイマだからかも?)ホントにかーさん思いのいい子ちゃん。

お顔は、かわいくて穏やかそうだけど、やんちゃで頑固で上下関係に厳しくてケンカ上等で・・・
笑顔からは想像もつかない黒い弾丸だったけど、今はだいぶいい子になったね^^

先日も走りまわってたらパピーと間違えられた(小粒だし遠目から見てたから白いのが見えなかったみたい)テンション高い、にゃんにゃん。
いつでもニコニコで、耳がながれてる、にゃんにゃん。
食いしん坊でお調子者で、甘ったれの、にゃんにゃん。
いまだに自分のおならにビックリジャンプしちゃう、にゃんにゃん。

かわいくて丸めて丸呑みしたい。←愛情表現歪んでる?(笑)

大型犬の10歳からは「神様からの贈り物時間」だと言われてるので、大事にゆっくり同じ時間を過ごしていきたいな。

生まれてきてくれて、待っててくれて(ショップ売れ残りで破格だったの)、あたしの元に来てくれて・・・・
ホントにありがとう、にゃんにゃん。
かーさんは、君が思っているよりも、ずっとずっと君のことが大好きでなんですよ❤


おめでとう!!っとぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
にゃんにゃん人間でいうと82歳だって!!ごいすー♪


お返事遅れちゃうかも?返せないかも?だけど久しぶりコメント欄オ~プンちゅー♪




Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: ラブラドールレトリバー  黒ラブ  シニア  老犬  愛犬  誕生日 
tb 0 : cm 36   

検査でお疲れ。 


10848172_575358729264370_192671188_n.jpg

今日は、朝から病院で検査DAY。
採血・尿検査・心電図・レントゲン。
採血は、1回目採れなくて2回目で採れました。@4本
病気になって数え切れないほど採血してるけど、いまだに採血は苦手。
針怖い!!
でも、血液のガンだから採血が多いのよ。困っちゃう。


ってことで、お疲れにつき本日は、続きレポれませーん。(笑)


泣かなかった、偉いあたしにぽちっとな。え?あたりまえ??汗。
あたし、褒められて伸びる子!!ほーめーてー!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 


お留守番頑張ったワンズは、お山ドッグランで遊んできたよー♪





Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 病院はなぜ疲れるのか  疲れた   
tb -- : cm --   

食べてばっかりグルキャンに行ってきたよ!@上布施AC(予告) 


変更済み070

11日から1泊で、海を渡ってぴーなっつ大国にキャンプへ行ってきました♪

年越しキャンプから1週間後、まさかの同じキャンプ場へ!!(だって、ピーナッツにしては安いしゆるいし、薪無料なんだもん。)
犬バカ❤キャンプ仲間のてんてら家と、これまたじいじ家と一緒♪
デイでボンちゃんちも参加で、大人8人7ワン(雑種・ラブ・ワイマ3・イタグレ2)で楽しんできました~♪


ってことで、写真加工中~♪
写真整理が早く終わるようにぽちったな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

その前に年越し分終わらせなきゃ~♪


Category: 1月 上布施オートキャンプ場

Tag: アウトドア  グループキャンプ  ピルツ23 
tb -- : cm --   

しまドルトンはなかったけど、キャンプ好きにはたまらない柄発見♪ 


今シーズンも、大人気のしまドルトン(しまむらで売ってるペンドルトン風なやつ。)。
出た時は、売り切れ続出だったキャンパー人気商品。
去年に引き続き、人気だったんじゃないのー!?
品番を言って取り寄せてもらえるよ!っと聞いたけど、なんかしまむらに負けた気がして・・・←そうか?

このごろ、また買ったよ!ていうのをインスタやブログで見るようになった。
今日キャンプ帰りに、しまむらがあったので寄り道~♪

しまドルトンはなかったけど、かわいいの発見♪
一目惚れで即決♪

それは・・・・

ティピ&焚き火柄の毛布!!!
10919646_395960340573029_1634059345_n.jpg
左のは、ピルツの中でダラダラする時に良さそうなクッション

キャンプ好きで、この柄を嫌いな人・・・・

いないよね~!!!!!
←何その自信!!

ち~な~み~に~、シングルサイズ(140×200)
ハーフもあったけど、今回はスルーで。
お家の近くに「しまむら」がなくて、行ける時はキャンプに行く時などが多い我が家。
こまめにチェックはできないのが、くやしー!!

しまむら、なかなかやりおるな~♪


かわいいの見つけたね!っとぽちっとな~♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!


Category: しまむら、100、300均でキャンプ道具

Tag:   千葉  購入 
tb -- : cm --   

お正月は少しばかり雪中キャンプ♪@上布施AC 

変更済み239

お正月の朝、また一年よろしく―♪っと初乾杯~♪

少し間があいちゃったけど「大みそかはダラダラ。@上布施AC」 の続きでやんす。

-- 続きを読む --

Category: 1月(年越し)上布施オートキャンプ場

tb -- : cm --   

ノーマルタイヤで冬を越すことになりました。 


「喜怒哀らぶ。」の冬の定番と言えば・・・
522_201402200024305e1_20150108162154d5c.jpg

391_2014030410331960d_2015010816215391a.jpg

287_20140227224357f0e_20150108162152591.jpg

188_20130216004536_20150108162150c1a.jpg

雪遊び&雪中キャンプでございます。

喜怒哀らぶ。の前から冬は冬らしい遊びを!っと雪のフィールドに出ていました。

ということで、遅くなりましたが今日!
ノーマルタイヤからスノータイヤに履き替え~♪←もちろん32さんが。
10919544_398305643668260_389660302_n.jpg

がっっっ!!

な、な、なんてことーっ!!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

スノータイヤになんと!!

亀裂発覚!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

年末年始、るーさんの病院代(検査・フード・薬代含む)に、あーちゃんの顔の腫れの病院代で、ヒィヒィだったのに年越しキャンプに行った我が家には・・・・

新しくタイヤを買う余裕などありま千円ーっ!
t02200293_0480064012053965316.jpg
ネットより拝借


っということで、今年はノーマルタイヤで冬越しになりましたー。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


あたしの冬を返せ―!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 


今日、少し遅いけど神様に新年のご挨拶に行ってきました。
まずは、お山ランでガス抜き。
moblog_4287fc7c.jpg

神様!ワンズ共々よろしくお願いします。
moblog_028a71ac.jpg







Category: 日常&思い

Tag: 犬との暮らし  初詣   
tb -- : cm --   

検査結果を聞く日。 


10865024_794758047283036_1143123469_n.jpg

今日は、検査結果を聞くため朝から病院へいきます。
去年末に受けたPET検査の結果。

元からあるガンがどうなっているか・・・・
他に出てきてるのか・・・
他のガンが出てないか・・・

検査結果の日は、不安と恐怖との闘い。
最初のガン告知も、再発告知もホントに辛かった。
結果を聞くということは、何でアレ、ドキドキするもんだけどね。(苦笑)

いまだに自分のことだと受け入れられず、どこか人ごとのような感じもして・・・・
そんな時もあったと思ったら、不安と恐怖から何も手に付けられなくなり、すべてがめんどくさくなって、犬達へも普段よりキツく当たってしまい、ドンドン冷たく深い湖の底にへ沈んでいくような感覚に襲われる時もある。

今回は、結構平常心。
諦めてるというか・・・なんとも言えないけど、結構落ち着いている。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 












覚書
るー病院 0.6
検査すべてマイナス!
検査料 1.3
大腸炎の投薬
追加
カリカリ 0.9弱
缶詰め×5 1.5弱

あず、顔腫れる
年末に続き2回目
年齢による歯からの炎症
抗生物質2週間


Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb -- : cm --   

大みそかはダラダラ。@上布施AC  

変更済み161@

31日(キャンプ2日目)

朝起きたら、パリパリテカテカでした。
-- 続きを読む --

Category: 1月(年越し)上布施オートキャンプ場

Tag: 年越しキャンプ  千葉  房総   
tb -- : cm --   

年越しキャンプ初日は、忘年会♪@上布施AC 


12月30日から4泊5日で年越しキャンプにピーナッツアイランド(え?(笑))へ行ってきました♪
変更済み001@

32さん激務により予定より30分遅れて出発。
だいぶ冷え込んだらしくステップちゃんもカチカチ。
多摩川からは湯気が上がり、ビル(二子玉付近)は靄につつまれ何とも幻想的な景色を見ながらの出発となりました^^




-- 続きを読む --

Category: 1月(年越し)上布施オートキャンプ場

Tag: 犬連れキャンプ  房総  思った以上に人がいた 
tb -- : cm --   

謹賀新年。 

ご挨拶

明けましておめでとうございます!!
本年もどーぞよろしくお願いします。



ランキング参加中お年玉プリーズ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 新年のご挨拶  ブログはじめ   
tb -- : cm --   

お正月キャンプは雪中キャンプ。 






元旦はお節を食べてのんびり。
雪が降ってきた。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 


Category: とれたてスマホ更新

Tag: キャンプ 
tb -- : cm --   
