10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

コストコでスタンレー!!とぽちったモノ。 


海老会の途中ですが・・・・

昨日、久しぶりにコストコへ行ってきました♪
この時期のコストコといったら「スタンレーシリーズ」←そうなの??

ボトルはもちろん、カップ、ランチボックスが売っております。
お目当ては・・・・ランチボックス。


ほしいけど、正直いるか?って言われちゃったら・・・ねぇ。(笑)
今すぐは必要ないし、何に使う??って感じ。
でも、やっぱりコストコ行って見ちゃったら絶対買っちゃうよね~♪(内心ワクワク♪)
なんて、スタンレーコーナーへ・・・・
927995_319958771539525_31259496_n.jpg

なっ、なっ、ないーーーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ま、ま、まじか・・・。
ないと思うとほしくなる。←出た!!(笑)

仕方ないから・・・カップ買う!?
いやいや!!!
猫舌のあたしにはいらないよね。

ってことで、スタンレーは買わずにコストコ終了。
帰りはお決まりのリサショとワイルド一番に寄り道して帰りました♪


そうそう、ポチったチャムスが届きました♪
10817714_290151707844878_281379116_n.jpg

かわいすぎーっ!!!

てんてらわーくす(@tenterra works)の鍋敷きがまたいいよね^^



ってことで、本日は簡単更新で失礼~♪
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!




冬に役立つスタンレーボトル!


Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: STANLEY  買い物  帰りはワイルド 
tb -- : cm --   

第3回・海老会。2日目‐2@道志水之元。  


変更済み181
大人気だった「ちまっきー♪」こと「ちまき」 茹でればいいだけで、ホカホカうまうま!すごいヤツ!!

第3回・海老会。2日目‐1@道志水之元。 の続きです♪
-- 続きを読む --

Category: 海老会

tb -- : cm --   

第3回・海老会。おまけ・1@道志水之元。 

anigif_20141128233847706.gif

今日はちょっとバタバタしてて更新が間に合わなかった・・・・ので・・・・

飛んでっちゃった、てんとーちゃんの写真で、終了~♪(笑)


ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!






何度やって、コータさんへの返信がコメント欄が受け付けてくれないのでコチラに!

コータさん
おはよー!
あっという間だったね~。
あんなに待ちに待ったのに!!!

いやいや、毎回お願いしちゃって申し訳ない!!
ありがとうね^^
しかも、今回はご飯まで、ホントにお世話になりました^^

あたしも、たいしたものないから、ホントに気が引ける!!
こーちゃんはご飯の支度や、幕、薪スト提供してくれてるじゃない!!
それってすごいことだよ!!
ありがとう^^

何作るの!!
ウソフレーム?ニセフレーム?だっけ!写真撮るの忘れちゃったんだよー!!やっちまったー!!
何作るのか楽しみにしているよ^^

宿題わかったのー!
工具はいらないみたいだよ。
はずして、付けれたらOKなんだっけな?
興味ないから忘れた!!!(笑)

Category: 海老会

tb -- : cm --   

第3回・海老会。2日目‐1@道志水之元。 

変更済み111

23日
寒い寒い朝が来ました。

-- 続きを読む --

Category: 海老会

Tag: グルキャンは朝から楽しい  氷点下キャンプ 
tb -- : cm --   

第3回・海老会。1日目@道志水之元。 

変更済み001

11月22日から2泊3日で、お友達とキャンプしてきました^^
-- 続きを読む --

Category: 海老会

Tag:   グループキャンプ  もう冬だったよ  グルキャンすると物欲がやばくなる 
tb 0 : cm 22   

大人になっても全力でバカになれ!!@海老会。(予告) 

z.jpg

11月最後の三連休、22日から2泊でグルキャン(海老会)してきました♪
あっっっっっという間の3日間でした。

こーちゃん、ゲン兄、てんまま、とーちゃん!!!!(左から)

楽しい時間をありがとう!!
いっぱいお世話になりました!!

明日から、途中の戸隠キャンプレポも、じいじの新幕初張りキャンプレポも無視して更新します♪
たーぶーんー!(笑)



special thank you mizunomoto mother!


ランキングに参加しております。
やる気スイッチのご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!



ワンズはご飯とワンツータイム以外爆睡です。
d.jpg
★注意★
丸太ではなく、丸太クッションです。(笑)
濃いのはオサレなお友達からいただいた物。自作品だよ!!(詳しくは海老会レポで)
薄い色のはキャンパーの間で人気のフライングタイガーの物。@400円










かわいいけど、なかなかいいお値段よ!!
↓コレが一番安いかな??増やしちゃう??








Category: 海老会

Tag: グループキャンプ  キャンプ  楽しい会 
tb -- : cm --   

グルキャーンしておりました。 






楽しすぎました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

この子が悪いの?命はどうなるのかな? 

AS20141119001206_comm.jpg
ネットより拝借。
あーちゃんに似ているこの子。
今ニュースに出てる子。

-----------------以下コピペ↓-----------------
19日午前7時40分ごろ、大分県中津市是則(これのり)で、子どもたちが犬にかまれてけがをした、と通行人の女性から110番通報があった。中津署によると、小学生と幼稚園児の男女計7人(6~10歳)が手足などを犬にかまれ、数日~2週間程度のけがをした。命に別条はないという。
中津署や児童が通う市立如水小学校によると、同校の小学生と近くの市立如水幼稚園の園児計三十数人が集団登校中、中型犬がかみついてきたという。けがをしたのは、小学1~5年の男児6人と如水幼稚園の女児1人で、救急車2台で市内の病院に運ばれた。足をかまれた1人は、自分で歩けない状態だったという。犬が園児の女児を追いかけたため、小学生の男児数人が助けようとしたところ、かみつき始めたという。
犬は現場から逃げたため、署員のほか保健所や市の職員らが捜索。中津市によると、午前9時半ごろ、現場から約2キロ離れた市道で捕まえた。署や保健所によると、犬は雑種の雄で体長約65センチ。赤い首輪をつけており、保健所は飼い犬とみて飼い主を捜している。署は、飼い主について過失傷害の疑いを視野に入れ調べる方針。
---------------------------------------------------

犬飼いであり、「あーちゃん」の飼い主であるあたしには、すごく気になるニュース。
(犬飼い、飼い主って言葉にうん?っと思ったらごめんね。あたしも家族だと思ってるけど、世の中的には・・・って言葉で。)
もちろん高倉健さんが、悪性リンパ腫で亡くなったってニュースも、心かき乱すような何とも言えないニュースだった。
同じ病気の悪性リンパ腫だからね。悪性リンパ腫の種類はわからないけど。
でもね、やっぱりあーちゃんに似たこの子が気になる。

この子が悪いの??
やっぱり最終的に悪いのは人間だよね。

この子の命は・・・どうなるのかな・・・。

あたしも、今まで以上に気をつけなきゃな。
加害者にも被害者にもしたくない。
あーちゃんは、あたししか守れないから。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 


Category: 日常&思い

tb -- : cm --   

チャムスのホーローポット&カップがかわいすぎる!! 


早速ですが、ジャンッ!!コレでやんす。
すべてHPより拝借しました。
CH62-0222-0000.jpg

「Horo Coffee Pot」
商品サイズ
サイズ:外寸 H 19.5(ふた含む) x W 22cm
底直径:7cm
容量:1000ml
Material:ほうろう用銅版(底の厚さ0.6mm)
Made in JAPAN
商品詳細
【使用上の注意】
・火にかける時は、満水量の60~70%以下でご使用ください。
(水量により熱湯の吹き出しによるやけどや、ガスの火を消してしまう危険があります)
・電子レンジ、IH調理機器にはご使用になれません。
・食器洗浄機でのご使用はおやめください。
・空焚きしないでください。万一空炊きしてしまった場合は、
水をかけたり、水につけたりして急冷しないでください。
(ひび割れの原因になります)


かーわーいーすーぎーるーYO!!!

こちら、ブログアップ終了後ポチっとしちゃいます♪←宣言。

ちなみにーカップまであります。
CH62-0220-0000.jpg
「Horo Mug Mr.Booby」
商品サイズ
サイズ: 縦8 x 横(持ち手含む)11.5 x 直径8 cm
容量:380ml
Material:ほうろう用銅版(底の厚さ0.8mm)
Made in JAPAN
商品詳細
【使用上の注意】
・電子レンジはご使用になれません。
・食器洗浄機でのご使用はおやめください。


プービーカップよりちょっと大きな、ペンギンじゃないよ!カップもありまするー。
CH62-0221-0000.jpg
「Horo Mug I'm Not a Penguin」
商品サイズ
サイズ: 縦9 x 横(持ち手含む)13 x 直径9 cm
容量:450ml
Material:ほうろう用銅版(底の厚さ0.8mm)
Made in JAPAN
商品詳細
【使用上の注意】
・電子レンジはご使用になれません。
・食器洗浄機でのご使用はおやめください。


できればセットでほしいな~♪っと思いながらも、コッチ↓も・・・かわいくて・・・
CH62-1010.jpg
商品サイズ
マグカップ1個:縦8.7 x 直径 8cm
2個重ねた時:縦16.8cm
容量(1個):200~250ml
商品詳細
Material:PET100%(ペットボトル素材)
耐熱温度:180℃
【使用上の注意】
・直火、オーブンの使用はできません。
・火や高温を発するもののそばには置かないでください。
・電子レンジ加熱後は中のものが熱くなりますので火傷には十分気をつけてください。
・研磨剤入りスポンジ、金属たわし、クレンザー等で洗浄しないでください。



とりあえず・・・予算の関係上、ポットのみポチりたいと思います。
こちらでポチります→CHMUSオンライン




ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!












そうそう!チャムスといえば・・・
新しい相棒には、新しいチャムスストラップをポチりました。


2014年の秋モデル!


Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: チャムス  CHUMS 
tb -- : cm --   

新幕初張りお付き合いキャンプ。@道志水の元(予告) 


11月15日から2泊で道志へキャンプへ行ってきました。

ホントなら16(日)、17日(月)で紅葉キャンプ予定だった我が家。
じいじが新幕を買ったので、土日キャンプに行こう!!っとなり、ワンズと先にキャンプへ
かーさん1人とワンズなのでやっぱりホームになりつつある水の元(第2)に行くことに。
32さんは日月キャンプ予定でお休みなので、土曜仕事終わりで合流計画!
とりあえず仕事が忙しい時期に入った32さん。
ちゃんと間に合うのかわからなかったので、ワンズは車中泊でかーさんはソロ幕。
マーモットのトワイライト。通称マンタちゃん。このごろタコが歩く姿にも似てるからオクトパスとも呼ばれておる。(笑)
027_20141118112242d01.jpg

設営中はいい子に!!(脅)
変更済み031

そんな感じで(?)じいじの新幕初張り&お披露目キャンプへ行ってきました。
どんな幕を買ったかは、本編で。(笑)

忘れた頃に、更新されるはず!!(笑)



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!

楽しみにしているよ!っとぽちっとな。
さて、なんの幕でしょう??(笑)

閲覧数とぽち協力の差が激しすぎるんですけど――――!!!!

Category: 水之元オートキャンプ場

Tag:   アウトドア  犬連れ  山梨 
tb -- : cm --   

薪が終わったら帰る時間。 






焚き火して、ランで遊んでまた焚き火。
薪が終わったから、そろそろ帰らなきゃ。






にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 10   

ただいまキャンプ中。 




だけど、ピルツ張るのめんどくさくて車中泊だったりする。(笑)







にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

設営完了。 





フィールドは秋が終わって冬だよ!
朝、道にあった温度計はマイナス2度だったよ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

目指すは5年越しの戸隠キャンプ場。@戸隠キャンプ場 

変更済み049

小布施ハイウェイオアシスを出るころには雨が!!
ずっと行きたかったあの場所へ!@小布施ハイウェイオアシスの続きです。


-- 続きを読む --

Category: 戸隠キャンプ場

tb -- : cm --   

クリスマスプレゼントは宝石よりも薪ストを。 


長野戸隠の旅の途中ですが・・・・

2010年クリスマスプレゼントにおねだりしたものは、薪スト。
クリスマスと言うと、キラキラ光る石がついたアクセサリーのイメージなあたしの頭の中は、いつからか、キャンプ道具でいっぱいになった。
っとういことで、12月に柄杓を持った人が書いてあるトラックに乗ったサンタさんが届けてくれた。

デビューはもちろんクリスマス。
25日、お友達とのグルキャンで、そのころお気に入りだった「ふもとっぱら」で彼はあたしと初対面したのです❤キャッ!

025_20101226165950.jpg


でも、今じゃ1シーズン登場しない(あたしの病気で)年もあったり、メンテナンスができてなかったりでいっきにサビサビ薪スト先輩になってしまった。
それに、荷物の関係上&設営、撤収の簡単さから、武井&レインボー(今は引退して今年よりアルパカちゃんに変更)コンビが多くなった。

今シーズンは、どうなるかな・・・。
できれば薪スト先輩とキャンプしたいな。

なんで今、こんなことを言っているかと言うと・・・・
32さんへのブログ上の圧力
もっと薪スト使えよ!!!っていうね。(笑)

ついでにコンパクトな薪ストに買い替えたいよ!って言う意味も含む。(笑)
こないだやんわり言ったら、ダメだった。

ついでについでに、早くモンベルの買ってよ!!!(笑)

ってことで、今日はおねだり更新簡単更新で、終了♪


ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
買ってやれよー!!っと思いを込めてぽちってね。(笑)


ついでにポチっちゃう?↓








Category: 日常&思い

Thread: アウトドア

Janre: 趣味・実用

Tag: 薪ストーブ  冬キャンプ    神保 
tb -- : cm --   

ずっと行きたかったあの場所へ!@小布施ハイウェイオアシス 

変更済み001

10月27日から2泊で戸隠へ行ってきました。

26日の深夜出発。
休日割を使おうと急ぐも失敗に終わりました。ガーン。

-- 続きを読む --

Category: 戸隠キャンプ場

Tag: 長野へ向けて  犬とキャンプ  犬連れキャンプ    小布施 
tb -- : cm --   

ハロウィンキャンプ♪(下)@道志水之元キャンプ場  

変更済み169

第1サイトを見学して第2サイトに戻ります。

-- 続きを読む --

Category: 水之元オートキャンプ場

tb -- : cm --   

ハロウィンキャンプ♪(上)@道志水之元キャンプ場 

変更済み155


10月25日、毎度おなじみボンちゃんちと急遽デイキャンプすることになり、なんなら泊っちゃおう!っとキャンプしてきました。

-- 続きを読む --

Category: 水之元オートキャンプ場

tb 0 : cm 15   

ブロガーの命!やっとカメラ買い替えました!! 

写真ばっかりの「喜怒哀らぶ。」にはカメラは必須。
正直、あたしのブログは、アルバムでもあるので、カメラは大事なのです。

が、今まで使ってたキャノンEOSkiss X2、レンズのオートが壊れて使えず、マニュアル。(笑)
今時、マニュアルって・・・。
だからワンズが遊んでる写真はぶれることが多いし、ここぞ!の時が撮れない。
そんなカメラを、2年以上使っておりました。(笑)


で、新しい相棒になったのは、初ソニー。「α6000」ミラーレス一眼っとういイマドキなヤツです。



キャノン信者のあたしとしては、いままでと同じサイズ(って言っても軽くなって、機能もよくなってるけど)のコチラか・・・


憧れの中級機(?)70Dかな~♪なんて・・・・


次買うなら70Dにしたいな!と思ってたけど、犬4つ持って、70Dを持つのは正直キツイ!
50D持ってたんだけど、やっぱり重かったんですー。
(あっ、ちなみに今はもうありません。お金に困って売りました。(笑)←笑えない。)
望遠なんか付けてたら肩凝る通り越して痛い。

それから・・・
なによりワンズが、もうシニア。
ワンズをキレイに残していきたい!とも思ったけど・・・・
シニアーズ連れて、でかいカメラは、邪魔すぎる。

そこで小さくて、働き者のカメラにしよう!!っとなって出てきたのが、αさん。
新しい相棒になりました。

次のレポからは、新しいカメラちゃんとの旅ブログになります♪



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!


Category: 日常&思い

Tag: カメラを考える  EOSシリーズ  キヤノン  canon  ソニー  ミラーレス 
tb -- : cm --   

紅葉車中泊の旅・4 「紅葉見ながらお散歩♪@富士北麓公園」 

変更済み162


道の駅を出て公園探してぐるぐる。
3か所ほど回った公園は全部「犬禁!!」でやっとOKの公園発見!!
富士北麓公園」到着。
スポーツ施設の周りを歩ける感じ。

富士吉田犬禁の公園多いよね・・・・
マナーが悪かったのかな・・・・。
-- 続きを読む --

Category: 10月 河口湖・富士吉田@車中泊

tb -- : cm --   

紅葉車中泊の旅・3 「最後の止め!!と、車中泊の朝んぽ。」  


変更済み094

フロントガラス汚っ!!!
いっぱい散歩して、今日はどこに泊る・・・・?
なんて話しながら、河口湖からほぼ1周して、そのまま西湖へ・・・・

紅葉車中泊の旅・2 「南足柄市運動公園から河口湖へ。」

-- 続きを読む --

Category: 10月 河口湖・富士吉田@車中泊

tb -- : cm --   

wild‐1で、コールマンのLED付きテントファンを購入♪ 


車中泊レポの途中ですが・・・・

先日、じいじに誘われてワイルド1番に行ってきました♪
そこで、なんとテントファンが
2000円(+税)とな。
コレ↓


夏モノ扱いだからかな?安くなってました♪
コレは我が家では冬のギア!
冬にストーブとか使うと暖かい空気は上に行ってしまうので足元スースーするんだよね。
だから空気の循環させるために使おうと思います!!

前々から冬キャン用にファンを買わなきゃなー!って話してたんだけど、ぶっちゃっけ、別になくても困らないじゃない?(笑)
コールマンのコレが出る前は、1000円のライト付きファンを買おうか迷ってたんだけど、あれよあれよと・・・・(笑)
そんなこんなで、ついつい先延ばしにしてたの!

なーのーでー!
じいじにおねだりして買ってもらいました♪←安くなってるのに、買ってもらうって言うね。(笑)
あー!じいじがいまだにキャンプ好きでよかった。(笑)

そして、あんなにロゴス幕をニーモだ!っと言い張るくらい、あたしのニーモ熱が伝染してたじいじですが、スノピのTV(カンブリア宮殿)見てから、あっと言う間にスノピ熱に侵されておりました!!
確実に洗脳されておるなっ。(笑)
って言うことで、早速スノピの幕をポチったんだって。

何をポチったかは、近々キャンプでわかることでしょー。(笑)

前はテントなんてどんなのだっていいんだ!って言ってたのに、海老キャン(お友達とのグルキャン)に参加させてもらってから、アレコレ火がついちゃったみたい♪



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!

Category: その他キャンプ雑貨

Tag: スノーピーク  コールマン  テントの中の空気の話 
tb -- : cm --   

紅葉車中泊の旅・2 「南足柄市運動公園から河口湖へ。」 

変更済み029

展示会を終えて、しまむらでしまドルトンチェックをして(もちろんなかった!)、近くにある「南足柄市運動公園」へ移動しました。

-- 続きを読む --

Category: 10月 河口湖・富士吉田@車中泊

Tag: 南足柄市運動公園  河口湖美術館  紅葉 
tb -- : cm --   

紅葉車中泊の旅・1 「ノルディスク展示会@ezBBQ countryキャンプ場」 

変更済み001

10月19日から1泊でキャンプ予定でした。
がっ!
るーさんの病院代が、軽く諭吉様越えしてくれたので、車中泊の旅に変更。

18日の深夜出発しました~。
-- 続きを読む --

Category: ノルディスク展示会2014

Tag: テント展示会  かわいい  オサレ   
tb -- : cm --   

ディズニーハロウィンへ行ってみよう!!(下)  

変更済み240

10月9日、10年ぶりのディズニーランドへ行ってきました。
ディズニーハロウィンへ行ってみよう!!(上)」の続きです♪


色んなショーの写真が出てきます。
コレから行くのに楽しみにしている人は、続きは・・・・自己責任よ♪(笑)

-- 続きを読む --

Category: 10月 ディズニーランド

Tag: ディズニーランド  Halloween  10月 
tb -- : cm --   
