09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Happy Halloween!! 2014 


今年もやって参りました♪

Halloweeeeeeeeeeen

にゃ「おやつくれなきゃ、イタズラしますよ!」      る「おやつは山盛りほしいでしの!!」
Halloween.jpg
ちゅ「おやつくれないと、チッコ漏らすだじぇ!!」   あ「お魚のおやつくれなきゃ、ガウガウするわよ!!」



2013年ハロウィン→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-653.html
2012年ハロウィン→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-151.html



-- 続きを読む --

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: ハロウィン  Halloween  ワンコ    今年もあと少し 
tb 0 : cm 20   

ディズニーハロウィンへ行ってみよう!!(上) 

変更済み089

10月9日、10年ぶりのディズニーランドへ行ってきました。




色んなショーの写真が出てきます。
コレから行くのに楽しみにしている人は、続きは・・・・自己責任よ♪(笑)
-- 続きを読む --

Category: 10月 ディズニーランド

Tag: ディズニーランド  Halloween  夢の国   
tb -- : cm --   

戸隠&妙高高原deキャンプ&車中泊の旅。@戸隠キャンプ場(予告) 


27日から2泊で戸隠キャンプ場へ行ってきました♪
が、とある事情で1泊に変更して1泊は車中泊になりました。

26日にキャンプから帰り、26日から27日に日付が変わるころ出発(休日割狙ったのに出遅れた。涙。)して、途中で車中泊。

こんなとこや~
予告1

こんなとこや~
予告2

こんなとこへ~
予告3

行ってきました♪
アレコレ、更新した後に・・・・。(笑)

お蔵入りするなよ!っとぽちっとな♪
ランキング参加ちゅー♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析




Category: 戸隠キャンプ場

Tag: 信州  戸隠  新潟   
tb -- : cm --   

妙高高原に来ております。 





想い出の場所に5年ぶりに来ました。

さて、帰りますかぁ。



にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

戸隠にきております。 






雨やら強風やら忘れ物やら。(笑)
楽しんでおります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

ハロウィンキャンプから帰ってきました(予告)そしてまた今夜から・・・ 

予告

25日から急遽1泊でキャンプしてきました。

るーの大好きなお友達「ボンちゃん」ちがバタバタで、なかなか一緒に遊べなかったけど、やっと落ち着いたのでいつものメンバーでハロウィンパーチーデイキャンプをしよう!っとなりました♪
が、32さんはお仕事の休みはすでに決まっていたの。
なので、じいじとママちゃん(二人もボンちゃんちとはもう長い付き合いで仲良し♪)とワンズと出撃!!
ついでにお泊りしちゃう?っとなりキャンプしてきました♪

色々な溜まっているレポが終わったら楽しかった時間をご紹介します♪
予告2


さて、明日から楽しみにしていた3連休♪
なので、今日の夜からまたキャンプへ行ってきます!!!
久しぶりにちょっと遠いとこまで~♪車中泊にしようかな・・・って気持ちもちっと。
お腹痛いから近場にしようか迷うとこ。(笑)

では、ごきげんよ~♪うへへ。

ランキング参加中!!
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

おサボり禁止なんだから―!!!



Category: 水之元オートキャンプ場

Tag: 紅葉がはじまってたよ  自然  Halloween 
tb -- : cm --   

ハロウィンキャンプに来ております。 







にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

久しぶりに冬幕ピルツと、アルパカデビューは・・・まさかの!?@某キャンプ場 

変更済み063

フィールアースで買い物して、ワンズのガス抜きも終わったらキャンプ場へ移動!!
-- 続きを読む --

Category: 北軽井沢某キャンプ場

Tag: OD缶  CB缶  ガス缶カバー  好きな色で編みます   
tb 0 : cm 25   

フィールアース2014@北軽井沢スウィートグラス 

変更済み021

9月27日から1泊で北軽井沢でキャンプしてきました♪
27日は、SGことスウィートグラスで「フィールアース」というアウトドアイベントがあったので、お邪魔してきました♪





-- 続きを読む --

Category: フィールアースin北軽井沢スウィートグラス

Tag: アウトドアイベント  毛糸カバー  OD缶カバー 
tb 0 : cm 14   

展示会&紅葉散歩@車中泊 


19・20日でキャンプ予定でしたが、るーさんの病院出費が大きくキャンプはやめて車中泊で遊んできました^^

18日の深夜出発。(早く出発したかったのに32さんが遊びに行っちゃったの!!まったくーっ!)

19日のノルディスクの展示会(第1回から行きたかったんだけど、なかなか行けず3回目でやっと行けたよ。)以外はノープランだったけど、楽しく遊んで来れました^^

富士五湖周辺は紅葉も始まってよ。曇りで日陰だからちょっと残念だけど、今回の旅のお気に入り♪
その1

いっぱい歩いた旅でした^^
その2
↑ベンチの上に置いて撮ったら、ちょっとずれちゃった。(笑)


さ、フィールアース(←てか、今頃?)とか、ディズニーのあとなので、いつになる事やら。
いつになるかわからないけど、お付き合いくださいませ♪


あれとか、これとか・・・・お蔵入りしちゃうか!?っと考え中。
そんなこと言わずに頑張りなさい!!っとぽちっとな。

Ctrlキーを押しながらポチポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


Category: 10月 河口湖・富士吉田@車中泊

Tag: 紅葉  車中泊の旅  山梨  犬連れ 
tb -- : cm --   

紅葉散歩。 






今日も朝からいっぱい遊んだよ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 4   

今日は車中泊でうろうろ。 






いっぱい歩いて疲れました。(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

コレも自作??毛糸でガス缶カバー♪ 


去年の終わりごろ、編み物ができるようになりました。←遅っ!!
っていっても鍵編みの一番簡単なヤツだけどね。(笑)
年越し(2013~14千葉県「イレブンオートキャンプパーク」)の時に第一作目がデビュー♪
ピンク×パープルは今年の初めに編んだもの。
ちなみに名前を付けていて(笑)・・・
ピンク×パープルは「未来(みらい・・・みき・・・そう!あたし。好きな色コンビ。)」小さい缶は「大地」
10665548_589033554557513_1727057973_n.jpg

るーたんを胡坐に入れて(ちなみに我が家では、胡坐の中に犬がいるとことを、ハマグリスタイルと呼ばれる。)編み編み。
10727282_929980623683656_229462040_n.jpg

で、こちらが新作。ドラえもんじゃないYO!!
「富士山」と「木」でございます♪
10724814_780251725354690_307846863_n.jpg

肩が凝り過ぎて背中まで痛い!!
けど楽しく作っております♪
次は「旧スノピ」の予定。(笑)無事に出来上がるかは微妙。(笑)


かわいい!?すごい?ぐふふ!!←褒められたい症候群なう。(笑)
ランキング参加中!
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

ちゃんと押して―!!褒めて―!!←まだ言うかっ!!



Category: キャンプ用品ハンドメイド(編み物、ミシンなど)

Tag: キャンプグッズ  自作  ガス缶カバー   
tb 0 : cm 14   

お誕生日プレゼントキャンプ@富士見高原(3日目その2)  

変更済み170

3日目お出かけしました。

-- 続きを読む --

Category: 9月 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 誕生日  記念  天気に恵まれたキャンプ 
tb 0 : cm 12   

お誕生日プレゼントキャンプ@富士見高原(3日目その1)  


変更済み112

3日目の朝です。
今日もいい天気~♪
さすが標高1200M、風がヒンヤリしております。

-- 続きを読む --

Category: 9月 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 犬との暮らし  犬との生活  アウトドア 
tb -- : cm --   

お誕生日プレゼントキャンプ@富士見高原(2日目) 

変更済み076

2日目の朝が来ました。
青空が広がった気持ちがいい朝です^^


-- 続きを読む --

Category: 9月 富士見高原貸別荘キャンプ場

tb -- : cm --   

お誕生日プレゼントキャンプ@富士見高原(1日目) 

変更済み002

いまさらですが・・・・汗
9月20日から3泊4日で富士見高原にキャンプへ行ってきました。
24日が、お誕生日のあたし。
じいじ(みき父)&ママちゃん(みき母)からのお誕生日プレゼントキャンプ♪


-- 続きを読む --

Category: 9月 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 犬とキャンプ  二世帯キャンプ  ワンコとキャンプ 
tb -- : cm --   

夢と魔法の国!!ディズニーランドへ! 

いやー!
約10年ぶりに行ったディズニーランドは、期待を裏切らない夢の国でした。
107_20141010131215e17.jpg

ハピネスも
ミッキーミニー
ハピネス・イズ・ヒア

ハロウィンも
ミッキー 
ハッピーハロウィンハーベスト

感動したよ。

ありがとう!ミッキー!!
やっぱり凄いよ!!

それから、コレ!
277_20141010131516d6f.jpg
ワンス・アポン・ア・タイム(観賞エリアの抽選が当たった!)

これまた感動。
やっぱり夢と魔法の国だった!!

30周年の春に行くつもりが、嵐で中止になってハロウィンの秋に変更になった。
30周年に行けなかったのは残念だけど、楽しかった。


写真整理したら、まったアップしちゃいますのでお付き合いくださいましー。




現実逃避には、もってこいだわ!!

ランキング参加中!!
ミッキーに会いたくなっちゃったでしょー?そーでしょー?
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!



Category: 10月 ディズニーランド

Tag: ディズニーランド  魅力的  年パスほしいな 
tb -- : cm --   

ディズニーランド満喫ちゅー。 




にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

皆既月食とすき焼き。 

みなちゃまみれたかな??
皆既月食!!

川崎は途中から雲に隠れてしまったけど、きれいに見えたよ!
でも写真はしょぼいYO!(笑)

ぶっ壊れ気味のカメラを手持ちで撮ったのでお許しを。(笑)
055_20141009002018ec7.jpg

063_20141009002019829.jpg

066_20141009002021ee2.jpg

このオレンジな月もなかなか♪
077_201410090020246b3.jpg

なぜ、オレンジになるのかは→「皆既月食

次は2015年4月だっけ?
次こそフィールドで見たいな♪

皆既月食を見たら、みんなですき焼き
すき焼きって何いれるんだっけ?
お肉の横に春菊を置くんだけ?置いちゃだめなんだっけ?
毎回そんなこと言いながら食べるのがおいしいよ^^
073_20141009002022043.jpg



簡単更新ばっかりね。(笑)
キャンプレポ2つ溜まっているのに。
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析




おまけ
ズーム力(りょく)パネェッ!!
じいじのコンデジでママちゃんが撮った写真。

7711203_2111324949_160large.jpg



Category: 日常&思い

Tag: 満月  月を見よう  空を見る時間  すき焼き  おいしい! 
tb -- : cm --   

チャムスからチャムスへ。 


このごろブログへのやる気スイッチが・・・・オフ気味・・・。
インスタの手軽さに負けているのかも。
でもブログは、自分とワンズの一緒に生きた時間の記録。
大事にしなきゃ。
しかも、そんな記録を楽しみにしてくれてる人がいるんだから、幸せなことよね。

うん。頑張ろう。写真整理しよう。


さてさて~
久しぶりにお財布を新しくしました^^
毎年かえると、金運が上がる!なんて聞くけど・・・。(笑)

チャムスからチャムスへ変更。(笑)
10725032_1564553153764627_1194513484_n.jpg

ついつい、なんでも好きな色のピンクや紫を選んじゃうけど、今回はオレンジ!!

だって、フィールアースで1000円だったんだもーん♪

ちなみに楽天は売り切れ。


5184円が1000円だよ♪

5つも買えちゃう!!←そこ??
いい買い物したよねー^^

ってことで、簡単更新で失礼します♪

いい買い物したでしょー!そうでしょー!!

Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

せっかく、おサボりさんもポチってくれるようになったのに、あたしがおサボりさん。
ダメじゃーん。
今日簡単更新だけど頑張ったから、ポチっとしてよねーっ!!



今日は満月!!しかも皆既月食(満月が地球の影にすっぽり入る)(午後7~8時)が見れるらしいけど、どうかな~?
月光浴して、満月のパワーをいっぱいもらいましょ^^







今ほしいのはコレのブービーのウッドカモ柄!!カモ柄流行ってるしね^^


3年前の誕生日に、↓コレの紫をノリちゃん買ってもらったの^^


あたしのは、ひとつ前の春夏モデル。こっちは新作。


Category: 日常&思い

Tag: CHUMS  ビタミンカラー  今日は月を見よう! 
tb -- : cm --   

リサイクルショップにオールドコールマン。 

体調崩してワンズのご飯、ワンズのおトイレ掃除以外寝ていた約2日間。
だいぶ体調もよくなったので、我慢してくれていたワンズを連れて、貸し切りドッグランで爆走してきました。
10707056_276310305902180_1885350266_n.jpg
11歳、10歳、9歳の方々も元気いっぱいに走っていました^^

帰りは近くにある、新しく出来たスポーツ&アウトドア専門のリサイクルショップへ。
10725187_1507942779455121_72379798_n.jpg

オールドコールマン(ヴィンテージコールマン)が結構あった!!
あたしがほしかったのは、右下のピクニックストーブ(\24800円+税)
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

くっそー!!かわいいぜーっ!!

そんでもって、高いぜ―っ!!!



ほしい色はコレじゃないけど、もうこれでもいいかな~♪なんてね。
ガラスケースの前で釘付けでしたYO。
他にもいいもの結構あったよ。行ってみてね。
鉄骨、ヘリノックス、シングルバーナー、ランタン、ランドロックなどなど・・・・


もちろん買いませんよ!

いや!!買ませんよーっ!。・゚・(ノД`)・゚・。



24800円あったら、何回キャンプ行けると思うー??
ちっこシート何枚買える??フード何袋買える?フィラリアの薬何個買える?←最終的には結局ワンズのこと。

うん。なくてもキャンプでの生活に問題ないしね。
うんうん。もし買ったらキャンプ生活とーぶんお休みしなきゃだしね。

ギアより出撃回数のが大事だもん。←自分に言い聞かせてる。


でも、やっぱり実物見ると・・・ほしいな・・・・(´Д`)ハァ

左下のキャタリックヒーター(\15800+税)もちょっとほしいなぁ~。

誰か買って―!!
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

やっぱり、みんなポチポチおサボりしてたのね!脅したら倍ポチあったわよ!!ムキーッ!!
それにしても少ないわよー!!押して―!!(笑)



台風がきています!
みなちゃま気をつけましょう!!


ワンズは昨日の疲れと、雨で静か~♪
うごごーっ。  衝撃的なぶちゃいく画像ですいませーん。夢に出てきてうなされても責任はとれません。
1739875_688328784584607_436557994_n.jpg



Category: リサイクルショップでキャンプ道具

Tag: リサイクルショップは出会い  ほしいものいっぱい  キャンプに行かなければ買える 
tb -- : cm --   

ランタンと焚き火台・・・盗まれた? 

あまり考えたくないけど・・・・

盗まれたのかな??

うちにあった白ガスのワンマントルランタン・・・・狭い家結構探したけど、ないのだ。
↓コレだったかも忘れたのでイメージ図。

年齢の離れたお友達が、子供たちが小さいときにキャンプしてたけど、今は使ってないからって、結構前にもらった。
玄関に近くに置いてあったんだけど・・・
うちは、犬がいるので門がシッカリしてるからわざわざ開けて持って行くとは思わないんだけど、ノーススターの隣に置いてあったと思うんだけど・・・・。

ないんだよね・・・。

32さんは、せっかく持っていくならノーススター持っていくよ!なんていってるけど、そんなことないだろっ。
サブとしてほしかったら??ワンマントルのがほしかったら?実は年代物だったら?


それからないのが、スノピの焚き火台S。

2008年(いや、もっと前かな?)のワイルド初売りで32さんが、思い切って買ってきた我が家の初スノピ。
しかもSだけど。(笑)うちじゃ十分高級品。クジ運ないのにスノピストアーのマグカップセットももらってきたんだよー。

物置掃除してて、スノピの焚き火台を思い出して・・・・。
袋は残ってるけど、焚き火台だけないの・・・・。そんなことってある??

誰かに貸したって袋ごと貸すでしょー??
どこ行ったんだろ・・・

焚き火台は小さいからあんまり出番ないからいいけど、ランタンは返してほしいな。




油断しすぎた・・・。
ランキング参加中ー。
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

このごろ、押してもらえっておりません。泣くぞ。←脅し。(笑)



ちなみに、うちのノーススターはコレ↓


じいじはガスのノーススター。 赤もあるみたいだよ。

Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: キャンプ道具  コールマン  スノーピーク    窃盗  なくした? 
tb -- : cm --   

体調崩す。 

20111225104333be9.jpg
2011年2月?3月?のミヤシタヒルズの雪中キャンプで、雪に「キャッホーイッ!!」な、るーとにゃんをペタリ。
にゃんさん、真っ黒すぎて表情がわからないね。(笑)


ココのところ、お疲れなのか、大きな温度変化からなのか、季節の変わり目なのか、低気圧なのか、風邪気味なのか、再発の動きなのか・・・・

体調がいまいちでございました。

久しぶりに寝込んでひたすら寝まくるという2日間も過ごしちゃった。てへ。
文句も言わず一緒に寝て過ごしたワンズ。

ごめんね。ありがとう。


イイコちゃんだったワンズにぽちっとな。
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!


Category: 日常&思い

Tag: 犬との暮らし  体調    犬と一緒にいきる 
tb -- : cm --   

冬キャンプ五大ストーブにリーチをかける!! 

今日から10月!!今年も残り少なくなってきましたね~。
季節の変わり目で、気温の差が激しかったりするので、みなちゃまご自愛くださいませね。


夏休みが終わったら、冬キャンプの準備が始まる我がチーム。
2008年から冬もキャンプやろうぜっ!っとなり、早いもので6回目の冬がやってきます。
早いねー。そりゃ歳もとるわー。(遠い目)

さて!冬と言えばストーブ!!
「冬もキャンプするなんて、みきちゃんたら寒さに強いのね!」なんてよく言われるけど、あたし、寒がりでございます。
おうちでも20度以下ならストーブ付けますから。

そんなわけでストーブは大事なのです。
っと言うことで本題!!

冬キャンプで有名なストーブと言えば5つ!

・レインボー・アルパカ・フジカ
・武井・薪ストーブ


この5台が代表的だとあたしは思うの。

オサレさんやこだわりやさんには、
・ニッセン・アラジン・マナスル
などなど色々あると思うけど・・・


その5大(台)ストーブにリーチをかけました。(笑)

はい!先日、アルパカちゃんポチりました。
009_20141001190348956.jpg

うちは、レインボー→薪スト→武井→ そしてアルパカ!
そう!フジカを買えばコンプリート!!!
ま、きっとうちにフジカが来ることはないのでコンプリートするとは思わないけど・・・。

2008年から2009年にかけての初めての年越しキャンプで、レインボーを買いましたー。
アルパカの個人輸入にビビり、フジカは発売時間すぐ売り切れ。なにより行こう!!っと決めてから両方買っても、到着が間に合わない!という状態。(笑)
急いで電気屋さんへ行って、アラジンもいいな~っと思いながらも、お金の関係上(笑)レインボーを買ったのであります。
うちは、白がほしかったんだけど、在庫がなく黒。今はピンクもあるよね!かわいい!!
去年?おととし??ランタン風のレインボーも出たよね。


それを持って朝霧ジャンボリーへ。
日中はすごく暖かかったけど夕方から夜にかけてどんどん下がって-7度。
朝方はもちろんもっと冷えたよね。
メッチャ寒かった。(笑)
ちゃんと空気の入れ替えしたり、寝る時はストーブ消してたしね。
場所を変えて道志へ。道志のが寒かった気がする!!
そこでたまたまお邪魔した「花の森AC」で薪スト無料貸し出しを経験!
うちのはコレじゃない!コレがほしかったけど貧乏な上にワンズの出費で安いヤツにしたのでイメージ図ってことで。
そこから薪ストを購入するまではあっという間だった気がする。(笑)
ワイルドで出した小さく折りたためるのは、ホントに衝撃だった。
でも、1泊だとやっぱりめんどくさいこともあって、アルパカかフジカがほしいね・・・・って言ってて、次に来たのがまさかの武井君


まじかー。

あたし的に武井さんはカッコいいけど使いこなせる気がしないので、簡単なアルパカちゃんがほしかった・・・!!
で、今年やっと到着。アルパカちゃんでございます。
ココで買いました→「ミライマート

先月フィールドデビューしてきました。
ま、最初からお漏らしもあって、笑っちゃいましたがね。(笑)


くれぐれも、気を付けて使ってくださいね!
換気をちゃんとして自己責任でお願いします。


お漏らし具合気になる―!!っとぽちっとな♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援してくださいませ。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析







手軽なガスボンベ用ストーブ

ニッセン


アラジン

マナスル(色んなサイズがあるようだよ)


他にも・・・


Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: アウトドア  ストーブ事情 
tb -- : cm --   
