08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

とやの沢から乾燥デイキャンへ出撃!!@水の元 

変更済み231

とやの沢を出て、天気もいいし幕乾燥するか~♪っと、このごろ、お気に入りの水の元へ!

-- 続きを読む --

Category:  道志・水之元オートキャンプ場

Tag: クマ出没注意ラーメン  犬連れキャンプ  道志 
tb -- : cm --   

NEWアイテムもいい感じ!寝坊したけど撤収完了♪@とやの沢AC 

変更済み170

道志の人気キャンプ場!!やっと行けた!@とやの沢AC 」の続きです。

-- 続きを読む --

Category: とやの沢オートキャンプ場

tb -- : cm --   

北軽で、フィールアース!からの設営完了! 






日向は暑い!
風が冷たくて気持ちがいー!

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

道志の人気キャンプ場!!やっと行けた!@とやの沢AC 

変更済み138

道志の「とやの沢オートキャンプ場」
何度か行こうと試みたけど、縁がなく泊れなかったので、今回はちゃんと前もって前日(日曜)に予約しました♪


-- 続きを読む --

Category: とやの沢オートキャンプ場

Tag: ウェルカム  人気のキャンプ場  素敵なキャンプ場  リピートしたくなるキャンプ場   
tb -- : cm --   

森の後は富士山に癒される。@山中湖 


放置からお蔵入りに片足突っ込んでたキャンプの続きを・・・

変更済み066

9月8日から1泊でキャンプへ行ってきました♪
イン前に「山中湖文学の森」へ寄り道。

キャンプ場に行く前に森散歩。@山中湖文学の森 」の続きです。

-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: 犬連れ  山中湖周辺  キャンプ前   
tb -- : cm --   

またひとつ。 

歳を取りました。

そう!本日9月24日は、あたくし35回目の誕生日でございます。
34歳の誕生日は→

お誕生日、おめでとう!あたし。
また無事この日を迎えられたね^^

自分とワンズの同じ時間を生きた証!として残しているブログなので、おデブでも記念に。
でも、あまりにもひどい顔してたので、顔出しは自粛。(笑)
しかも、おデブなので画像ちょっと小さめ。(笑)
みきわん
ガンでストレスや運動制限もあり、ぶくぶく太り、今度は再発のショックと、今後の恐怖から過食気味で、太り続けております。とほほ。
再発の抗がん剤の影響で髪の毛がへんちくりんなくせ毛になり、おじさんみたいな髪型です。(笑)←いや!笑えない。


ワンズまた1年よろしくね。
わんず

ワンズとの生活は、楽しいことばかりではない。
いまだに、大騒ぎ。キーーーッ!!ってなることも。
日々、みんながにゃんさんみたいならいいのに。っと思う。
(にゃんさん、うちのメンバーの中では優秀。(笑)中だけだよ!(笑))
ワイマって、すべてにおいてホントにめんどくさいしさ。←でもクセになる。(笑)
あーちゃんのビビりのガラスのハートもいい加減にしろ!ってお思うこともある。
正直、あたしの「癒し!」とは言いにくい時もあるけど、かわいい寝顔を見れば、やっぱり癒されてまた明日頑張ろう!!っと思う。
TVドラマ「まるものおきて」の「おきてノート」にあるように←知らなかったらごめんね。

好きでも嫌いでも家族。

だから。
犬は世の中ではペットの分類だけど、一緒に暮らしている人、特にうちのような犬バカブログ(このごろキャンプブログになってきてるけど・・・)に好んで遊びに来てくれてるみなちゃまには、確実に大切な家族であろう。
毛むくじゃらな家族。(笑)いいじゃな~い♪


ま、そんなこんなで・・・(笑)
今日からまた1年、心に素直に「喜怒哀LOVE❤」な毎日を過ごせて行けたらいいな~。
「喜」「らぶ」多めで、いっぱい笑っていれたらいいよね♪


家族のみなちゃま、お友達のみなちゃま(尻尾付きのお友達も含む)、ブログのみなちゃま・・・・
35歳のあたしもよろしくお願いします。


お誕生日プレゼントplease♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!




お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう。
ココのとこ、ちょっと泣きたいことが多いけど、いっぱい笑っていようね。



Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: Happybirthday  記念の日  生まれた日 
tb -- : cm --   

誕生日プレゼントは、秋晴れ高原キャンプ。(予告) 

20日から3泊4日でホームである(あった・・・?)富士見高原にキャンプへ行ってきました。
じいじとママちゃんからのお誕生日プレゼントキャンプ♪
ワンズとのんびりまったり(いや!ワンズは相変わらずドタバタうるさかったな。)、うまうまいっぱい食べて過ごしてきました。
076@.jpg

ずっと天気に恵まれたキャンプは久しぶり!
でも、秋キャンのつもりが冬キャンのようなキャンプでした。(笑)
170@.jpg


詳しくは・・・・近々。(笑)
さ!写真整理するぞ!
あ!その前に前回のキャンプ更新するぞ!!



たぶん。。。。


お誕生日前夜祭♪(笑)
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


Category: 9月 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 犬連れキャンプ  秋空の下でキャンプ  夜は冬  長野 
tb -- : cm --   

のんびりまったり。 




日中は25度、夜は4度まで冷えました。
秋通り越して冬キャンプじゃん!

暖房器具がないから、ちょっと辛い。(笑)
でもなんか笑える。(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

設営完了。 





のんびりしております!

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm --   

ワイルドコットが裂けた!!ので~♪ 

いきなりですが、ワイルド1のコット、略して「ワイルドコット」の上半分が裂けましたー。
10693414_354065934751764_663488124_n.jpg

チ───(´-ω-`)───ン

ワンコと暮らす方々はおわかりでしょうが・・・・
犬は寝るときに寝床をカリカリ掘ったり、くるくる回ります。
なぜするのかは、確かハッキリはしてないんだけど、本能からくる土を掘ったり寝床を整えるためだったかな?←曖昧。(笑)

なので、カリカリしたら穴があきました。(笑)

たぶんちゅけのカリカリが主な原因だと思われます。
ちゅけはカリカリを多めにします。次はあーちゃん。
にゃん、るーはまずしない!

ワイマラナーの爪は、まさにラプトル(恐竜)!
かなりごっつく、太く硬い!そして力強い。
ちゅけの爪は、るーと比べても太くて硬い!!
爪切りも大変なくらいです。

その爪でカリカリ堀り堀りして生地が弱った上に飛び乗ったりしたからか、ついに穴が。
穴の付近を踏めばビリッ!!っと裂けていきます。
で、↑の写真のような状態に。
値段も値段なので買い直すかな~?なんて思っていました。

が、半分は無事。
もったいない。←貧乏症。

って、こ~と~で~!!!

真っ二つに切ってやった!!

あ~ら不思議!!ドッグコットになりました♪てへ。
10661093_1462606057361029_412878623_n.jpg

当分ドッグコットとして活躍してもらおうと思います♪


ネット界に久しぶり戻ったので、まだやる気が・・・。簡単更新にて失礼します。(笑)

まだまだやる気スイッチが入らないのだよ。
レポが溜まるの覚悟さ。

ランキング参加中!
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!






猫に毒入りのエサをあげて殺した事件やってますね。
こーいうのは模倣犯が多く出ます。
散歩中の拾い食い気をつけましょう!!

Category: コット・シュラフ・マット

Tag: wild-1  アウトドアショップ  活用法 
tb -- : cm --   

あら、やだ・・・!!週末は~♪ 

ちょこっとさぼり心の旅に出ていました。(笑)
危ない!危ない!
ワンズとの楽しい時間をまたお蔵入りするとこだったわ。

毎日遊びに来てくれたみなちゃま。
更新サボってるのにポチってくれたみなちゃま。
気にかけてくれたみなちゃま。
心配して連絡くれたみなちゃま。
みんな、みんな。

おてんきゅー。


さて、週末は・・・・
去年に引き続き、じいじ主催のお誕生日プレゼントキャンプ♪
去年→「五光牧場」←ちなみに、途中お蔵入りしております。(笑)
10654887_298551663685326_80690497_n.jpg

ガンが再発している身分でありながら、また1歳、歳を取れることお祝いしてもらえること、嬉しく思っちょります♪
もしかしたら、親より先に死ぬかもしれない親不幸な体なので、親離れはせず(若いうちから一人暮らししたりしてたけど、基本は仲良し。友達、歴代彼氏も含めて。(笑))、出来るだけ一緒にいれる時間を作りたいと思っちょります♪

ま、そんな感じで週末はキャンプでございます♪
我が家の専属運転手が、お仕事&試験前なので置いて行きます。(笑)
一応、母子(母犬)キャンプ。(笑)

たのしみ~♪


更新待ってたよ!っとぽちっとな。
待ってなくても押してーっ!!!!
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いしマンボー!!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!




Category: 日常&思い

Tag: 週末の予定    ブログ再開  記念日キャンプ 
tb -- : cm --   

リサイクルショップで激安バスケット!! 

今日、ママちゃん(@みき母)が嬉しそうにやってきました♪

近所のリサイクルショップで見つけて即買いしたピクニックバスケット(?)を持って♪
10665649_1604886749738541_750721926_n.jpg

中が赤のギンガムチェックという、かわいさ❤

ちゅけの、頭のツルピカ度に萌え(*´∇`*)ながらサイズをば!!
ちゅけと比べてこんな感じ!←でたっ!!あまり役に立たない比較。(笑)
10631978_614905558617827_1860846947_n.jpg

「↑」のとこは、ちょっと破損しておりますが・・・・

全然問題なーいっ♪(●,,`З´b)b ぐぅッ☆

このサイズで中がかわいい赤チェック♪

コレでお値段・・・・・

なっ!

なっ!

なんとっ!!

280円!!
ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!



ハイ・・・ホント!!

春前はよく1000円前後で売ってたよね。(よくあるツートンのヤツのピクニックバスケット)
でも、春頃から全然ないの!!
こないだ、久しぶりに他のリサイクルショップでこのサイズの見たけど2900円だったよ!←コレもビックリ!!

お買い得だよね!!
ぶっちゃけ、小さなしょぼぼーんなリサイクルショップだけど、たまに覗きに行こーっと♪

ランキング参加ちゅー!
安くてビックリしちゃったYOU!!Let'sクリック!!

Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

安くてビックリでしょ!!


Category: リサイクルショップでキャンプ道具

Tag:   カゴ  キャンプ道具 
tb 0 : cm 24   

キャンプ場に行く前に森散歩。@山中湖文学の森 

変更済み001

9月8日から1泊で道志にキャンプに行ってきました♪

-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: 犬と散歩  山中湖周辺  公園  キャンプの前に 
tb -- : cm --   

最後の夏を満喫。@道志両国橋キャンプ場 

変更済み318

9月5日、最後の夏を楽しんできました。

-- 続きを読む --

Category: 両国橋キャンプ場

Tag: 季節が変わる時  外遊び  季節の遊び  犬と一緒に 
tb -- : cm --   

森と富士山と十五夜キャンプの休日。(予告) 

142@.jpg

9月8日から1泊で道志の人気のキャンプ場へ行ってきました♪
前々から気にはなってたんだけど、なかなか行けなくて・・・
人気が出てきたらなんか行けなくて・・・←へそ曲がり。
でもやっぱり行ってみたくて・・・←素直になれないお年頃。
何度か電話しても縁がなく・・・(ダメな日だったり、繋がらなかったり・・・)

やっと行けましたーっ!!!

あー!あたしもココ好きだわ!!
人気なのが分かる。絶対また行く!!


どこだかわかるかな~?(笑)



森林浴して
026@.jpg

富士山見て
134@.jpg

ドッグランでいっぱい遊んで
237@.jpg

楽しい休日でした♪

詳しくは・・・近いうちに。(笑)


どこか気になる??うふふ~ん♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします❤
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析




今日は満月!スーパームーン!!じいじ撮影ママちゃん(@みき母)撮影
7711203_2104013023_213large.jpg
見事な中秋の名月・・・日にち的には昨日だけどね。
スーパームーンからパワーいっぱいもらおう♪
月光浴だー!

Category: とやの沢オートキャンプ場

Tag: 犬連れ  山中湖  スーパームーン   
tb -- : cm --   

道志の3Y。 

いきなりですが・・・
今日の写真とエントリーは全く関係ありません!(キッパリ)
写真ないと寂しいと思って、懐かしの写真をペタリ。(笑)
3miki.jpg
2008年11月末 富士見高原。 初めての冬キャンプで雪が降るというミラクル!(笑)
あー5歳・にゃん4歳・ちゅけ3歳・るー・1歳(写ってないけど)・・・ついでに、あたし噂によると20代最後の歳かしら?




明日は本当なら本栖湖でスイミングキャンプ予定だったけど・・・
もう夏は終わりな感じだし、いつもの道志かな?(笑)

我が家が道志に求める(笑)ものは・・・・
3Y(←仕事の3Kみたいな感じね!(笑))
 安い  ゆるい  優しい

・安い→4000円以内で。料金が安いと思いきや、1日分の料金設定で1泊する2日分かかってしまう所もあるから気をつけねば。
・ゆるい→インアウトがゆるい。1泊だからゆっくりできて助かる~。
・優しい→環境よくても管理人さんの態度が嫌だったら行きたくないよね。


さ、どこいこうかな~♪
とりあえず、準備せねば。


ってことで、今日もまた簡単更新で申し訳ナッシングー。


Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析






Category: 日常&思い

Tag: キャンプの準備  いつもギリギリにならないと出来ない 
tb -- : cm --   

別にいらない!っと思ってたスノーピーク 「クワガタ」。 

いきなりですが、コレです↓


使い終わったガス缶の穴をあけるのに使う道具。
家は100均のを使ってたんだけど、なんせ壊れる。
じゃ、ペグで開ければいいじゃん!ってソリステで開けてたけど、32さんが一人でワイルドに行ったとき買って参りました。

これ地味だけどさすがスノピ!!1728円。 高級品!! ←え?そうでもない??

でも、なかなかいいのだYO!
コンパクトだけど開けやすくて、地味なのになかなかの働き者!
しかも、名前もいいじゃん♪クワガタ!!←ただのクワガタ好き!!(笑)

ってことで、昨日川遊びで遊び疲れたので、簡単更新にて失礼します。てへへ。


家訓!!遊びは常に全力で!

Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

おサボり増えてきたわよー!!泣くわよー!!







Category: その他キャンプ雑貨

Tag: スノーピーク  snowpeak  便利 
tb -- : cm --   

今年最後の川遊びデイキャンちゅー! 






今年はもう無理かな?っと思ったけど、いっぱい泳げたよ。

あーちゃん、今年も近く通るアユ釣さんにギャン吠え!申し訳ない。
どーも、竿が怖いらしい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

コストコの帰りはリサイクルショップへ。 

今日はコストコへ。
moblog_1f5e5e81_2014090417303166f.jpg

今回はあまりほしいものがなかったんだけど、毎回帰りに寄り道するリサイクルショップが楽しみで行ってきました♪

ほしいものはなかったけど、楽しかった。

気になったものをメモとして・・・
・王冠マークの小川キャンパルのタープ ボロボロ過ぎて確認できず。
・ニーモ モルフォ エアー1Pかな~?2Pかな~?25000円くらいだったかな?
ちょっとほしかったな~。でも、エアーって言うのがね・・・。
イメージ図↓コレは1P

・小川キャンパル ピルツ15 フロアーマット(もってないけど(笑)) 1万円くらいだったかな?

・ヴェレーロのインナー(もってないけど(笑)) これまた1万円くらいだったような・・・

・ユニフレーム フォールディングガスランタン の「ピンク!!」古いよね?
コレいちばん迷った!!2980円だっかな~。
↓イメージ図


なかなか楽しいリサイクル巡りでした♪
今日はコストコ&リサ巡りで時間がかかっちゃったので簡単更新でお許しを。

チャムスのバッグとアークテリクスのザックも素敵でした^^
なにも買えない買わなかったけど。

Ctrlキーを押しながらポチポチっとご協力お願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!

Category: リサイクルショップでキャンプ道具

tb -- : cm --   

撤収の合間に場内紹介・2日目@スカイバレーキャンプ場 

変更済み045

2日目の朝が来たよ^^

少し間があいちゃったけど、8月のスカイバレーの続きです。
雨キャンプは静かにまったり。1日目@スカイバレーキャンプ場


-- 続きを読む --

Category: スカイバレーキャンプ場

tb -- : cm 14   

横浜でエヴァ展。その後はアウトドアショップめぐり。 

昨日は、雨の降る中、横浜へ行ってきました。

目的はエヴァンゲリオン展(@横浜そごう)でございます。
moblog_64d10379.jpg

とうとう、あたしもこーいうイベントに来るようになったかと、自分でもびっくりするほどエヴァ好きになってしまいました。
何年か前までエヴァをバカにしていたあたし・・・・

エヴァに謝れ!!

好きなのはエヴァ初号機。
カラーリングと角?が好きです。
あと、使徒を食っちゃうとことか、暴走、覚醒して腕を復活させちゃうとこか。
moblog_b1e07e5a.jpg

うんうん。今日もウエスト細すぎる♪素敵です♪
moblog_2373a914.jpg

中は写真は撮れません。
が、巨大スクリーンであの好きなシーンが見れたり、色んな原画が見れたり、もうとにかく感動した!!
頑張って都会に出てきただけはあるな~♪
エヴァ展やめて雨のデイキャンプに行こうか迷ったけど、行って良かった!!

ただ、街と人の多さに疲れた。
森へ帰りたい!っと本気で思った!!(笑)←けして、森在住ではない。

どんどん天気は悪くなり、お空にランドマークタワーが、グサッ!!っとなってたYO!!
moblog_8fdb9d52.jpg

エヴァ展が終わったら、アウトドアショップ3件、リサイクルショップ2件見て、久しぶりに丸亀って帰りました。
moblog_78ce4a28.jpg
カモシカスポーツ
マイクス
スポーツオーソリティー
よく歩いたな~。(笑)



おまけ
留守番中、ママちゃん(@みき母)がワンズの様子を見に来てくれました。
ワンツーだしして少し遊んでくれたみたい♪ありがとー!!
その時の様子と写真がLINEにきたよ^^
moblog_5ffdd427.jpg

にゃんにゃんは、留守番中もかわいいよ!←親バカ重症。

ランキング参加チちゅー!!
お留守番頑張ったワンズにぽちっとな。
Ctrlキーを押しながらポチポチっとするとらくちんです♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


Category: エヴァンゲリオン

Tag: エヴァンゲリオン  カモシカ  マイクス  スポーツオーソリイティー  スポオソ  丸亀製麺 
tb -- : cm --   

スターウォーズ×コールマン。 

どうも、2日ほどおサボりしたものです。((_ _ (´ω` )ペコ
やる気が出なかったー。
ってより、ネットを開けばグーグルマップに夢中でした。▼*゚v゚*▼テヘッ
キャンプ場探しに最適!!

さてさて、近くのホームセンターに行くとこんなものを発見しました。

↑よく柄が見えないけど・・・・グレート赤な感じの・・・・
ダースベーダー的なイス!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あたくし、この大人気な有名作を一度も見たことがございません。←まじかよっ!!

ちなみに、スターウォーズで知っている言葉は、「ダースベーダー」「ライトセーバー(2色ある)」「ジェダイ(誰のことかは知らぬ)」「R2D2(?金のロボットとドラム缶のロボットのどっちかだと思う)」「ヨーダ」
ま、こんなもんです。←ヒドイ!
情報は乏しいがー、コレはすぐわかった!!
数少ない情報の1つダースベーダーだからっ!!イエス(*`д´)b

ちなみに、プーさんもあるよ。(HPより拝借)
disney_sw_main_3.jpg
コールマン×スターウォーズ」←コールマンHP




っということで、サボってたうえに簡単更新で申し訳ナッシング♪
今日はこれから横浜に行きますの。(´0ノ`*)オーホッホホ!←都会に憧れか?

更新なくて寂しかったぞ!っとぽちっとな♪
さみしかったでしょー!そうでしょー!そうなんでしょー!!!!←意地でもウンと言わせたい!!(笑)
Ctrlキーを押しながらポチポチっとよろしどうじょ!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


今日から9月だよ!!早いね!!








マットもあるよー!


ライトセーバーイメージしております。


ドラム缶的(失礼!!)なロボットのライト♪


Category: その他キャンプ雑貨

Tag: Coleman  starwars  STARWARS  disney  ディズニー  コラボ   
tb -- : cm --   
