06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新幕マーモット「トワイライト」試し張り。@田代運動公園 

昨日は、るーさんにいっぱいのお祝いコメントありがとうございました。
ブログはもちろん、インスタ、ライン、メール・・・
ホントにいっぱいのお祝いの言葉をいただきました。
すごく嬉しかったです^^

インスタでも仲良くしてくれてる、みなちゃまはご存じのとーり、今週はちょっとバタバタしておりますので、お返事はゆっくりお返しします!←いつもじゃん!!(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------

ソロキャンプ(ソロごっこ(笑))に憧れて、自分専用のテントがほしくてポチリました。

マーモット「トワイライト2P」
mmt-m2a-s2756-1.jpg
HPより拝借
Marmot Twilight 2】
3シーズン対応の2人用テント
ギアロフト、フットプリントが標準装備
軽量・高強度なアルミニウム製ポール"DAC"を使用
革新的なバグポールシステムにより、広い居住性を確保
キャノピー・フライともに組み上げたポールへクリップするだけで簡単に設営
入り口と前室が2つずつあり、広い前室には荷物を置くことが可能
ひっかかりのないジッパーフラップ搭載

就寝人数 2名
最小重量 2.39kg
フロア+前室 3.2+1.0㎡
収納サイズ 18 x 43cm
特 徴 ◆3シーズン対応 ◆フットプリント・ギアロフト付属
フロア:70d 100% Nylon 5000mm W/R, F/R
本体:68d 100% Polyester Ripstop,F/R
フライ:68d 100% Polyester Ripstop1800mm,

-- 続きを読む --

Category: テント・タープ

Thread: アウトドア

Janre: 趣味・実用

Tag: Marmot  Twilight      新幕  犬連れアウトドア 
tb 0 : cm 10   

るーたん7歳!! 

いつまでもパピーのような、るーたんが7歳になりました。
HAPPY BIRTH DAY るーたん♪
早い!!早すぎる!!もうシニア!
るーたんがシニア!?
いまだに抱っこ大好きパピーのようなのに!!

そんな、るーたんの今年の写真は、誰が何と言おうと、コレ!
moblog_fd0c041e@.jpg

ユニクロ様のブラトップCM!

るーたんのおかげでいい経験させてもらいました^^
ありがとう、るーたん♪

いつまでも、かわいいパピーのような、るーたんでいてほしいものです♪
おめでとう!るー!
また一年いっぱい遊ぼうね^^

今日はいっぱい抱っこしてぎゅっぎゅしてあげるからね♪




おめでとー!!っとぽちっとな。
Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

去年のお誕生日のるーたん。→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-491.html


Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: UNIQLO  TV  誕生日    愛犬 
tb 0 : cm 50   

リサで購入した2900円(+税)のてっこつテント試し張り@田代運動公園・河川敷 

7月18日
神奈川県にある「田代運動公園」の隣の河原へ、リサイクルショップで2900円で買った、てっこつさんの試し張りに行ってきました♪

プチ更新は→鉄骨ちゃんと、マーモットの新幕を試し張りしてきた!@田代運動公園河川敷(予告)

いもむしじゃないYO!!
変更済み422


-- 続きを読む --

Category: テント・タープ

Tag: リサイクルショップでアウトドア  ロッジ型テント  MILFORT  激安? 
tb -- : cm --   

夏恒例!!関東一の清流で泳ごう!!@神流川 (下) 

変更済み475


事件があって、心もぐったり、気持ちもベッコリ。
それでも、お腹はすくんだよね~。

それでは、遅めのランチを~♪

-- 続きを読む --

Category: 7月 神流川de川遊び

Tag: 犬と川遊び  水遊び  群馬県  遠い 
tb -- : cm --   

夏恒例!!関東一の清流で泳ごう!!@神流川 (上) 

変更済み420

7月12日は、るーの「マブダチ」、ボンちゃんちと恒例の神流川で川遊びしてきました♪

-- 続きを読む --

Category: 7月 神流川de川遊び

Tag:   犬の脚に釣り針  危ない川遊び  できるだけ針は回収してください 
tb -- : cm --   

我が家のNEWコーナンラック(メタルラック)と、気になる!カラフルなドッペルギャンガー!! 

オサレキャンパーが使う木のコーナンラックを我が家も使っていましたが・・・
385_2013080418415878e_20140725085046dce.jpg
2013年7月のネイチャーランドオムにて。レポ→

今はもう使っておりません。2軍落ち。

今使ってるコーナンラックは、ご存じのとーりコチラ♪
559_2014072508530889f.jpg

年末にたまたまコーナン偵察の時に発見して買って、年越しキャンプから使っております。
その時に「近いうちご紹介!」といったキリでございましたー。てへへ。
こないだ、そこのとこ突っ込まれたのでご紹介♪←言われて思い出したのかよっ!!

ココのロックをくるっとはずして
561.jpg

持ちあげて
562_201407250853113cc.jpg

パタリ
563_20140725085312265.jpg

ぎゅぎゅぎゅーっと寄せて
564_20140725085314f3e.jpg

終了ー!
566_201407250858037b4.jpg

サイズはこんな感じ。
567_20140725085805a9d.jpg

「折りたたみメタルラック3段」
サイズ 約幅60×奥行35×高さ75.5cm
販売価格 ¥2,880(+税)
耐荷重 棚1枚当たり約15kg
材質 スチール(粉体塗装)
静耐荷重(約) 棚板1枚あたり/15kg
ラック全体/45kg
「購入はコーナンeショップ→http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831738502/


とっても便利です♪二つあったらもっといいかも!っと思いつつ・・・・
「軽量化!!」にうるさい32さんの目が光っているので、ひーとーつー。
ワンズが乗ってるので、ステップちゃんギューギューなもんで、仕方ないねー。



さてさて、それから気になっているのが・・・・
ドンッ!!
top_image_20140725090628ee0.jpg

かわいすぎるっっっ!!

ドッペルギャンガーのレインボーパーティーシェード!!でございます。

お値段も諭吉様一人で買えちゃうというかわいさ!!しかも、税込!送料込!!

tt3-226_2.jpg
tt3-226_16.jpg

カラフルでかわいいな~♪
デイ用にほしいな~♪
32さん買っちゃえばいいのにな~♪じいじでもいいんだけどな~♪←ブログ上の圧力。

そして、こんなカラフルポールも出たのね!

xp-0203-bz55-mc_5.gif

ドッペルさんのカラフルさとお値段に、毎度毎度クラクラさせられちょります♪




カラフル万歳!!っとぽちっとな。
オサレサイトよりカラフルサイトに興味津々!!(笑)

ランキング参加ちゅー!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!

ポチサボリが多いようで、半分になっておりますー。
どーかどーか愛のポチをー♪(笑)

本日は、コメントしめちょりますので、基本読み逃げ・ポチ逃げにて失礼こいております。てへ。








暑い!!ただいま9時の時点で32度越えの我が家。
毛皮を着たお犬様がいらっしゃるので、そろそろエアコンかな~。
ほぼ24時間じゃないか?ってくらい稼働中。
夜も、ワンズはクレート寝んねが基本(今はドアオープン期間で、暑かったら部屋の好きなとこで寝てもよし。)なので、暑いかとクーラー。
電気代が恐ろしよ・・・・。
でも、命には代えられないからね。
28度のecoだと。にゃんさんがはぁはぁ。
25度が快適なご様子。
やっぱりシニアになると、余計暑さに弱くなるね。
ワイマズもかなり暑さに弱いし!(ちなみに、寒さにも弱い。)
短毛種でも今だけ暑いんじゃ長毛種の子は辛そうだねー。

室内でも、熱中症になりますゆえ、こまめな水分補給で今日も1日頑張りましょう!!





Category: その他キャンプ雑貨

Tag: コーナンラック  ドッペルギャンガー  カラフルでかわいいサイト 
tb -- : cm --   

水陸両用(笑)キャンプ!@道志・水の元キャンプ場(予告) 


関東も梅雨明けをした、7月22日は1泊で道志へキャンプへ行ってきました♪

珍しく予定してたキャンプ場は、サイトが狭い上にサイト代が5000円越え(うちでは、5000円以上は高いのー。)OUTも結構キッチリ・・・っという情報をキャッチしたので、変更しました。近々デイで行ってみたいな~。

ってことで、先日ドッグランがオープンした、キャンプ場へ♪
あたしが知ってる限り・・・道志のキャンプ場で・・・

ドッグランがあるのはココだけだYO!!

しーかーもー、キャンプ料金が安いし(ほら!こないだるーさんの病院代で、あっさり諭吉様がサヨナラしちゃったしね・・・。)、アウトがゆるい~♪
環境は・・・民家丸見え、道志道から近い・・・けどね・・・。


っと、その前に、うちでは「おばあちゃん河原」と言われている、「大川原野営場」へ、泳ぎに寄り道・・・寄り川~♪
ココはおばあちゃんが管理してて1人@200円で遊べるよ^^

2時間ほどほぼ貸切で思いっきり泳いで~家族連れが増えたので撤収!!
遊んでる写真はなし!なぜなら~

あたしも一緒に川の中だからだYO!!

唯一あったのは・・・あたしの川流れ写真。(笑)
変更済み003

ワンズほったらかして遊んだのはあたしです。(笑)
変更済み002

いやいや、ちゃんと一緒に遊んだよ!←当たり前だろ!
2時間ミッチリ部活か!ってほど泳いだワンズはお疲れの模様だーかーら、
ちょっとだけゆっくり・・・ね・・・・(笑)

もっと遊びたかったけどキャンプ場へ移動して、設営完了♪
変更済み039

てっこつとニーモが同じような緑だった件。(笑)

先日リサイクルショップで2900円(+税)で買った、てっこつちゃんで初お泊りしたよん♪
変更済み040

いっぱい走って~
変更済み074

隣を流れる川でクールダウンして~
変更済み098

夜は、涼しくてぐっすり!ちょっと肌寒いくらいだった!
楽しいキャンプでした♪

お・・・わ・・・り・・・?
ではなく!!
色々溜まってるのを更新したらね♪


お蔵入りしなければ。(笑)


あー!みきちゃんがワンズほったらかして遊ぶ季節が来たね!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
オサボリ禁止!!(笑) Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!

コメント欄もこっそり、オープンお時間あったら寄ってって♪ 


Category: 7月 道志・水之元オートキャンプ場

tb 0 : cm 24   

テントの中でまったり。 





アウトがゆるいから、ちょっとばかり昼寝。




にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

設営完了してました。 




川で泳いでからキャンプ場へ!




にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

滞在時間4時間!川遊びデイキャン@道志・久保キャンプ場 

変更済み569


ニュー田代」で、キャンプして撤収したあと、ワンズの運動不足解消に、川遊びをしようと前回遊んだお気に入りの川へ移動・・・
その途中、リニューアルした?っと気になってた「久保キャンプ場」を見学することに。

初張りで、初穴。(涙)ニュー田代AC・3」 の続きです♪



-- 続きを読む --

Category: 久保キャンプ場

Tag: 道志  犬と泳げるキャンプ場  コレ方の季節は厳しいかも 
tb -- : cm --   

鉄骨ちゃんと、マーモットの新幕を試し張りしてきた!@田代運動公園河川敷(予告) 

世の中は3連休!ちびっこは夏休み!!
みなちゃま、いかがお過ごしですか??キャンプ??おでかけ??まったり??
我が家は通常運転です。
3連休明けは、気になってたキャンプ場へ。
平日は閉まってそうだから、明日にでも連絡してみよ―っと。

さてさて!!
昨日18日は「田代運動公園」の隣の河原で試し張りデイキャンしてきましたー。

天気悪っ!!
418_20140719102421016.jpg

到着した途端、雨というプレゼントをいただきましたー。
霧雨なので、歓迎ミストなんだと・・・。(笑)

とりあえずワンズの散歩をして、居場所作り。
419_20140719102422911.jpg

本日は・・・も・・・?必要最低限。
421_20140719102424737.jpg

ステップちゃんにワンズをお願いして( ´艸`)
424_20140719102425b08.jpg

バタバタ、あーでもないこーでもない!←ココはあとでレポります。

で、出来上がり!!
460_20140719102450b20.jpg

あとは、いっぱい散歩してひたすらのんびりして、ワイルド一番ショップ厚木店に初訪問して帰りました―♪

えっと、ニュー田代・・・神流川・・・の次くらいにアップするかもー。
順番入れ替わるかもー。

そして、やっぱりキャンプブログなのかもー。

レポ待ってるぞ!っとぽちっとな♪
Ctrlキーを押しながらポチポチすると、あら!簡単!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!








覚書
朝一番で病院。
フィラリア@諭吉
あーちゃんの爪切り。
るーのほっぺ。リンパが腫れたこと。年末から繰り返してたお腹の話。血液検査

漢方。
フィラリア。
るー30キロ再び。もっと太ってもよし。


Category: 田代運動公園河原

Tag: 田代運動公園  wild-1  初張り  鉄骨  マーモット  デイキャンプ 
tb -- : cm --   

試し張りデイキャン。 






無事に終えて、これから寄り道して帰るよー!




にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

リサイクルショップで、鉄骨発見。 




コストコ帰りに寄ったリサイクルショップで鉄骨発見!
買わないで帰ったけど、みんなに、それは買いだろー!って言われて、今日買った!

そのまま、張りにデイキャンへー!


詳しくはまたレポで。

2枚目は、今日見つけたイワタニのツーバーナー!買ってないよ。
3枚目は、病院待ちのあーちゃん。

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: リサイクルショップでキャンプ道具

tb -- : cm --   

ポチった新幕が届きました。 

ドズン。
533_20140717101032b88.jpg

早速開けてみましょう♪
534_201407171010347b0.jpg

恒例のワイマ比較。今回はwith箱テッシュ。(笑)←たまに、できる子。
535aa.jpg

はい!今日はここまでーーーー!!!

あれ?小さくないかい?っと思った??

大正解!!

2P(2人用)だからね♪
あたしのソロ幕としてお迎えしました。(笑)
ま、ソロ用にしたらでかいんだけどねー。(笑)

まだ行く予定はないけどね。(笑)

どこの、どんなのかは近々試し張りするのでその時に♪

ホントは、ずっとほしかったスント↓を買うときに少しでも役立つようにポイント貯めてたんだけど・・・・


ワンズの物が必要になってポチっちゃったりして・・・
(ワンズのは、サクッとポチれるけど自分のは、なかなかできない。)

自分の物はなかなか思い切れず・・・・

迷っている間に・・・・
スントのお値段で新幕様をお迎えすることになろうとは・・・・

自分でも、ビックリ。(笑)

もうちょっと、見たい人に~、おまけ。(笑)
542_201407171010377dc.jpg

このパイプ何に使うのかな??
543_20140717101038b5d.jpg


はい!ブログも今日はココまで。
キャンプの続きをアップしたかったけど、簡単更新で失礼します♪
さて、今日も忙しいぞー!!

初張り待ってるぞ!っとぽちっとな・・・
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちん!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

どんなのか、気になるでしょ!?



お誕生日のコメントのお返事遅れています。ごめんちゃい。



毎日暑いので、水分補給忘れずに頑張りましょう!!

そうそう!昨日コストコの駐車場にワンコを残した車が。
しかも、ノーエアコン!!
連れて行ってあげたいのはわかる!いつも一緒にいたいのもわかる!
一瞬なのかもしれないけど、でも、それは命を落とす危険があることもある。
それって・・・・愛情なのかな??





Category: テント・タープ

Tag: 新幕  ぽちっと  ワイマラナー  テント 
tb -- : cm --   

初張りで、初穴。(涙)ニュー田代AC・3 


昨日は、あーちゃんにいっぱいのお祝いコメントありがとうございました。
ブログはもちろん、インスタ、ライン、メール・・・
ホントにいっぱいのお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------------------

変更済み528

自然の中で心の充電。

スマホの充電も忘れずに!(笑)






-- 続きを読む --

Category: ニュー田代オートキャンプ場

Tag: ニーモ  シャドウキャスター  二ーモグリーン  道志キャンプ 
tb -- : cm --   

11回目の誕生日。 

変更済み165

Happy Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ Azuki!!

7月15日は、あーちゃんの11回目のお誕生日♪
このかわいい笑顔がいつまでも続くように、かーさん頑張るから、お手柔らかにお願いしますYO!!


あーちゃんと出会ったのは、妙高高原。
そう!旅先。
忘れもしない!8月15日の夏休み遠征の時。
もうすぐあれから11年もたつんだね・・・・。
どーりで、お互い年取ったね。(笑)
コレからもずっと一緒に時間を過ごそうね。
また一年、よろしくね、あーちゃん。
10歳はこんな感じ→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-471.html


ガラスの心を持ったあーちゃん。
割れたガラスでスパスパ切りつけてくる、あーちゃん。
頭がよくて、気難しい、あーちゃん。
それでも、大好き!あーちゃん。

あーちゃん、おめでとー!っとぽちっとな♪
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 犬の笑顔  愛犬の誕生日  スマイル! 
tb 0 : cm 59   

設営したらひたすらのんびり。@ニュー田代AC・2 

変更済み502

サイトに戻ってきたら、設営するよ~♪


ホタルを求めて沢沿いキャンプ!&場内ぷち散歩。@ニュー田代AC・1 」の続きです^^



相変わらず、カメラの調子が悪くレンズのオートが効かない。
その上、ピントがなかなか合わなくなってきた。
そろそろ寿命かな・・・・



-- 続きを読む --

Category: ニュー田代オートキャンプ場

Tag: 道志のキャンプ場  犬連れキャンプ  ワンコとキャンプ 
tb -- : cm --   

神流川で川遊び。 

昨日12日は、お友達と毎年恒例になりつつある神流川へ、川遊びに行ってきました。

11日早朝、神奈川にも台風くるらしいよ!っといった噂がありましたが・・・。
ありがたいことに全然なにごともなかったので、ずっと前から予定してた川遊びをを決行することに。←簡単に考えすぎ。


片道3時間・・・・

遠っっっ!!!


朝起きれないので、前日の金曜日出発。
貸し切りの道の駅で、車中泊して朝を迎えると・・・・

道の駅の裏を流れる川は・・・・

激流!!

うはっ。あの美しい清流はどこへ・・・・。

お友達と合流して、秘密の場所へ。
予定してた第1ポイントは、ちょっと危険な感じ・・・。
第2も・・・・ダメね・・・・。

ってことで、そこからまた30分ほど登って上流へ・・・・

濁りと少し流れが早いとこもあるけど、大丈夫そうなので決定!!
変更済み423

ステップちゃんが河原に降ろせなかったけど、ほぼ貸切(たまに鮎釣りさん)で遊べました^^
変更済み431

いっぱい泳いで、
変更済み467

いっぱい探索して、
変更済み472

ハプニングもあったけど、遊び倒してきました♪

・注意・
みなちゃま、川は大変危険ですので、無理はいけませんよ!←お前が言うな。
自然で遊ぶ時は、諦めることも大事。
1回の無理で、一生遊べなくなったら損です!!
今回はたまたまラッキーでした。ココがダメなら諦める予定でした。
みなちゃまも気を付けて、楽しんでね^^



詳しくは、近いうちにアップ予定♪
お蔵入りしなければ・・・・




ランキング参加ちゅー!
アップするの楽しみにしているよ!っとぽちっとな。
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
いつもありがとー!オサボリ禁止!!


Category: 7月 神流川de川遊び

Tag: 埼玉県  群馬県    神流川  犬連れアウトドア 
tb -- : cm --   

ホタルを求めて沢沿いキャンプ!&場内ぷち散歩。@ニュー田代AC・1 

変更済み473

コレなんの写真か?って?

富士山だよ!!!



-- 続きを読む --

Category: ニュー田代オートキャンプ場

Tag: ニュー田代  道志道のキャンプ場  場内プチ散歩 
tb -- : cm --   

あらやだ!忙しい!! 

あたしったら、忙しいわ。
ってことで、今日はお休み。ごめんちゃい。

お気に入りの画像ペタリ↓
MSRMOSS?のテントにワイマたっぷり!萌えーーーーっ!!Byウィリアムウェグマン
05563-v2.jpg


楽しみにしてたぞ!ってひとぽちっとな。
楽しみじゃない人もぽちtっとな。(笑)
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!

Category: 日常&思い

Tag: MOSS  MSR  ワイマラナー  Weimaraner 
tb -- : cm --   

七夕キャンプは、流れ流れてニュー田代AC! 

7月7日、七夕はキャンプへ行ってきました。
知ってるよ!ってツッコミはスルーしますYO。

6日の夜出発。
道の駅富士吉田で、車中泊。
雨だけど冷たい風が気持ちよく、よく寝れました。

朝は道の駅のドッグランで大爆走!!
この時期、雨が多いし晴れたら暑いので、あまり走れなかったからね^^
このために、ココまで来ました。(笑)


そのまま、道志道へ。
キャンプ場は流れ流れて(本題レポで)ニュー田代ACへ。
変更済み477

おにゅーの、「ニーモシャドウキャスターWILD-1 30周年記念限定カラー」初張りしてきました~♪
変更済み505
Takibi-Tarpを含むポリコットンタープが盛り上がってる今にね。(笑)

そんでもってマイナスイオンたっぷりの自然に癒されてきました。
変更済み479
「こだま」がいそうでしょ!?←こないだの「もののけ姫」見た??(笑)
知らない方のために。↓(ネットより拝借)
mononokekodama17.jpeg

ワンズもドッグランの疲れでまぁまぁいい子にできたね^^
鳥カゴならぬ、カゴになった、ドッペル三角のインナー♪
変更済み555
昔だったら引き裂いて出てきちゃったのに・・・大人になって・・・(遠い目)

8日は急いで撤収して、台風が来る前に遊び倒そうと、前回川遊びしたキャンプ場を目指して・・・
おーりーまーしーたー・・・・がっ!
途中にある気になってたキャンプ場偵察へ~。
そしてそのままお邪魔~。(笑)
変更済み599

キレイな川をいっぱい泳いで
変更済み584

まったりして、32さんにブチ切れて(←あのヤローっ!!)、帰ってきました。


ってことで、今日から・・・・いや、明日から・・・レポりたいと思います。ハイ。



なんだか、心がお疲れ気味でやんす。
きっと台風のせいだ―!気圧のせいだ―!!っとぽちっと優しさお願いしますぅ。
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
いつもありがとー!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←にずっと参加してるけど、いきなり圏外になってた!!なんで?(22:51現在。そう!コレは予約更新!!(笑))


「いつも、コメントしめてんじゃねーよ。」
って愛の苦情が来たのでコメントオープンちゅー。(笑)
ポチっとした後に、お時間あったら寄ってって♪




Category: ニュー田代オートキャンプ場

Tag:   ニュー田代オートキャンプ場  山梨県  ニーモシャドウキャスターWILD-130周年記念限定カラー 
tb 0 : cm 28   

デイキャン中ー! 




まったりしております。



にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

自然の中で新幕初張り。 






新幕は、タープ。
タープも幕っていっていーの?

ニーモのシャドウキャスターワイルドバージョン。
詳しくは帰ったら。(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

出撃ちゅー♪ 






昨日の夜出て、車中泊。
朝から遊んで、買い出しー!

さて、どこいこうかなー?(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm --   

簡単施設紹介と、だらだらっと。@ACユニオン 


221_20140706093900f2f.jpg

お世話になったACユニオンの簡単な紹介~♪
-- 続きを読む --

Category: 4月 オートキャンプユニオン

Tag: 神奈川県  道志村  千葉  キャンプ場   
tb -- : cm --   

タープの下でおやつタイム。@ACユニオン・2 

090_20140705095123b6e.jpg

ドッグランで大騒ぎして遊んで、サイトに戻ってきました^^
-- 続きを読む --

Category: 4月 オートキャンプユニオン

Tag: キャンプでデザート  犬といくキャンプ  千葉  ドッグランがあるキャンプ場 
tb -- : cm --   

青空の下でデイキャンプ@ACユニオン・1 

うっかりお蔵ってた、4月のデイキャンのお話。
予告→土曜日は、お友達とデイキャンプ♪@オートキャンプ場ユニオン(予告)
今年はお蔵入りはさせない!っと決めたのに!←たぶん無理!


045_20140704114410b0c.jpg

4月ほにゃらら日←調べろよ!!
るーの大好きなお友達ボンちゃん家と一緒にデイキャンプに出かけました♪

前日の夜、出発して途中で車中泊をしてキャンプ場へ!(1泊得した気分♪)




-- 続きを読む --

Category: 4月 オートキャンプユニオン

Tag: お蔵入り  オートキャンプユニオン  千葉  ドッグラン付き 
tb -- : cm --   

THE CAMP STYLE BOOK(vol.5)とモバイルバッテリーを、ポチる。 


少し前に「THE CAMP STYLE BOOK(vol.5)」という、オサレキャンプ雑誌発売しました。
おとといワイルドで買おうと雑誌コーナーに行ったら・・・

残り1冊っ!!!

折れてたりしてちょっと嫌だな~っと、ワイルドの帰り道の大きな本屋さんへ!

な、ないっ!!!

じゃ、地元の本屋さんでいっか~♪っと、今日本屋さんへ行くと・・・・

ない!ない!なーーーいっ!!!

完全に出遅れた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ってことでコチラ、ポチりました。
「THE CAMP STYLE BOOK(vol.5)」


なんて、便利な世の中~♪

こっそり読み逃げしてるあの人達・・・
ブログで仲良くしてもらってるあの人達・・・
インスタで仲良くしてもらってるあの人達・・・

でてるらしいYO!!

楽しみ~♪


それから、キャンプの1日目でスマホの充電が切れてしまう、あたくしー。
スマホってすぐ電池無くなるよね!?

ってことで、コレを買おうと思ってたんだけど・・・・


値段と容量に負けてコチラ↓をポチりました。

ちなみに↑は、前回のキャンプ出発して少ししてから届いたようで、まだお試しできてません。ぎゃふんっ。

カッコいいのはコレ!!

お値段がかわいくないので、我が家には来ることがないでしょー。しくしく。


あ!またキャンプブログになってる!!
ってことで、慌てて若いころのにゃんさんをペタリ。(笑)
にゃんこ
たぶん1歳のにゃんちゃん。後ろのグレーの小さいのはちゅけ。




にゃんペタリしても、もう遅い?
キャンプブログになりつつあるブログ!ってことで!!(笑)
今日もポチッ4お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

Category: その他キャンプ雑貨

Tag: アウトドア  オシャレサイト本  見るだけでも楽しい!  ラブ  ラブラドール   
tb -- : cm --   

ナルゲンボトルデビューは、WILD-1別注デザイン。 

先日の道志キャンプの帰り道、ワイルドに寄り道。
moblog_863f9f37.jpg
ちなみに、このワイルド写真は昨日撮ったもの!    え?(笑)

だいたい、道志の帰り道は、ワイルド1かリサイクルショップめぐりがお決まりの我が家でございます。
ちょうどセール中だったので、かなりLOVEな「ニーモのシャドーキャスター」に、会いに行ってきました♪
ニヤニヤしながら、やっぱり近い将来ほしな~っと・・・・
他にもほしいものたくさん!!
なんという夢の国でしょーか!!
しかも、テンティピ取扱始めました!にたまげた。
やりおるな~ワイルド!!

その時にもらった広告を翌日ゆっくり眺めていると・・・・。

うがっ!!!!!
moblog_51047b0e.jpg

こんなの気づかなかった!!!
ってことで、そのままワイルドへ。(笑)うちから車で約40分。

無事げっちゅ。(売り場になくて在庫切れかと焦った。)
moblog_5d6ffd3c.jpg

コレ、なんだかわかる??










ファイナルアンサー??←古っ。











正解は・・・ネイティブ柄のオルカ。
d36.gif
ネットより拝借

そう、オルカ=シャチ!!
orca_12.jpg
ネットより拝借

海の王者・で・す・YO!!

あたくし、シャチ大好物大好きでございます!!
ちなみに、一番好きな水族館は鴨シーこと、鴨川シーワールド。
1日シャチ君見てられます。(笑)
シャチプールに背伸びしてシャチを触って怒られたこともあります。ごめんちゃい。←ダメな大人。
言葉はやんわりだったけど、目が怖かった。
でもね!シャチ君が後をついてきてずっと見てくるし、手を伸ばすと届く位置に上がってきてくれるんだもん!!!
*いい子はマネしちゃいけません!!



ナルゲンボトル・・・・
収集癖のあるあたしは買わずに我慢してきたのに・・・・

ついに、手を出してしも―た。(((゚Д゚)))ガタガタ

大好きなチャムスのでさえ、喉から手が出てるのを包帯ぐるぐる巻きにして我慢したのにな・・・・。

まさか、シャチ君持ってくるとは思わなかったよ・・・・

ワイルド、やりおるな~!!


こりゃ、近いうちにチャムスナルゲンボトル買うな~。っとぽちっとな。
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

え・・・あたいも、そう思っちょります・・・。
ちなみに、最初のころナンゲルボトルだと思ってたのは内緒!!カタカナに弱すぎっ!!

Category: その他キャンプ雑貨

Tag: nalgene  ナルゲンボトル  別注  キラーホエール  サカマタ 
tb -- : cm --   

wild-1コットの設営の仕方。 


そーいや、ワイルドの激安コットが、
「設営しにくいけど、どう? 」  とか・・・
「女子には無理よね・・・・」 とか・・・・言われるんだけど・・・・

あたし平気なんですけど・・・。

ま、少し力はいるけど、全然平気!!
うちの、コットがゆるいのかな~?

お前が力ありすぎなんだろって思った人・・・・

パーンチッ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ま、そんなこんなで←どんな?

我が家の設営の仕方を・・・・。

1・布の四角にポールの○がだいたい合うように入れる。
変更済み279

○はできるだけ、斜めにね。
変更済み280

ズレてたら、脚を入れる前に直して!
変更済み285@

カチッと音はしないけど、感覚は分かるのでちゃんとセットして、
変更済み282

先に、はめた方側にまっすぐ座る。膝で手前のポールも固定するのも忘れずに!
変更済み283

一瞬力を入れて、両手でまっすぐ手前に引いて、カチッと入れる!
変更済み284

ちゃんと、膝側の脚をカチッといれてないと、バィーンッ!!っとなって痛い思いするので注意。

あとは、同じように・・・・
変更済み287


こんな感じで完成です。
脚を入れる時、色んなやり方をしてる人がいるみたいだけど、うちはコレが一番。
短時間で力も一瞬♪


お試しあーれ♪


どう?キャンプブログみたいでしょ!

え?最初からキャンプブログでしょ!?っとぽちっとな。(笑)

Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちん。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

喜怒哀らぶ。は、一応キャンプブログじゃないんだよー!!(笑)




今日から7月!!今年も半分すぎたよ!




Category: コット・シュラフ・マット

Tag: ワイルドコット  WILD  キャンプ用品   
tb -- : cm --   
