01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

顔腫れその後。 

るーさんのお顔が腫れて2日目。
前からみると、元のかわゆいお顔に戻りつつあります。
moblog_ac6f8829.jpg

ぽっこりたぷたぷは、どこへ行ったかというと・・・・
顎の下にたぷーん。っとしておりました。
moblog_aa34a155.jpg

横から見ると、下がってるのがわかります。
moblog_47f6d2f4_20140228141950396.jpg

昨日よりは、いいかな?
ただ、あたしも先生もボンちゃんの母さんも、怪しい!っと思う「唾液腺のう胞
やっぱり怪しい。
症状が似ている気がする!!
もし唾液腺のう胞なら、手術です。


でも、さっき全開の窓からハエがブーンッ!っと入ってきたらとき、慌てて起きて膝に乗ってきたのっ。
普段は、そんなことはない!

まさか・・・虫さされ??

だいたい近くにいるから、虫の気配はなかったんだけど、ハウスのお布団にいたとか?
うーん、考えにくいが・・・。

2,3日にまた病院へきてください。っと言われているので、明日かあさって?また行ってみます。
今日から飲みお薬(ステロイドとなんちゃら)開始しましたー。



お薬が効いて手術から逃れられますように!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

今年が始まって、まだ2カ月終わろうとしているとこですが、すでに残しておきたいことが溜まってきております。
今年のブログ目標は、お蔵入りを、できるだけしない。です。(笑)←もう、何個かお蔵入りしたんだけどね。(汗)
なので時間がある日は1日2回のアップになるかも。お時間あったら遊びに来て下さいませ。




Category: ワンズの心配ごと

Tag: 犬の病気  唾液腺のう胞  疑い  全犬種  ワンコ 
tb -- : cm --   

グルキャンは朝から楽しいー♪@ふもとっぱら・3 

287_20140227224357f0e.jpg

朝が来ました。
薪ストと武井でぬくぬくピルツ23で宴会!と恐怖の夜。@ふもとっぱら・2」の続きです♪


-- 続きを読む --

Category: 2月 ふもとっぱら@海老会

Tag: グループキャンプ  雪中キャンプ  やっぱりいいね  ふもとっぱら 
tb -- : cm --   

顔が腫れて病院へ!! 

ふもとっぱらの途中ですが・・・・
何事もワンズが優先なため、お許しくだされ。

るーさんのかわいいお顔が半分腫れてコブとりじーさんみたいになりました。
241_20140227141532fbd.jpg
嫌がってハッキリした写真が撮れなかった。

朝一番で病院。
アレルギーにしたら痒がらないし、腫れが引いてない。
一番怪しいのは「唾液腺のう胞」

唾液腺嚢胞とは? (ネットからコピペ)
犬と猫の口腔内には4対の唾液腺(耳下腺、下顎腺、舌下腺、頬骨腺)が存在し、
間欠的に唾液を分泌しています。

唾液腺の障害により、粘性の唾液が唾液腺体や導管から漏出して貯留するため、
口の中の舌下部や下顎部が腫大します。

すべての犬種でみとめられますが、トイ・プードル、ミニチュア・プードル、
ミニチュア・ダックスフンドおよびジャーマン・シェパードに多くみられる
との報告があります。

本症は原因が判明しないことが多く、すべての年齢で発症し、
雄のほうがやや多く発症するといわれています。

唾液粘液嚢胞(唾液腺嚢胞)に罹患する唾液腺は、ほとんどが舌下腺ですが、
下顎腺と隣接し、一部は共通の結合組織性被膜(カプセル)で覆われているため、
舌下腺だけを摘出することは困難です。

舌下腺から発生する嚢胞は、唾液の貯留する部位によって以下の3つに分類されます。
①頚部粘液嚢胞(頚部腹側もしくは下顎間)
②ガマ腫(口腔内の舌下組織)
③咽頭部粘液嚢胞(咽頭壁の粘膜下織)
これらは複数で同時に起こることがあります。

治療
唾液粘液嚢胞の治療として嚢胞の穿刺吸引がありますが、
これは保存療法でしかなく、再発が見られます。

また口腔内の唾液粘液嚢胞(ガマ腫)に対しては、
嚢胞内腔を露出して口腔粘膜に縫合する造袋術もありますが、
これも再発の可能性があり、
根治的な治療法として唾液腺(下顎腺・舌下腺)を摘出することが推奨されます。

唾液粘液嚢胞の頚部粘液嚢胞、ガマ腫(口腔内の舌下組織)、
咽頭部粘液嚢胞はいずれも舌下腺の障害によって発生したものなので、
その治療は舌下腺を切除することですが、
前述のとおり、舌下腺だけを摘出することは困難なため、
下顎腺と舌下腺を同時に切除します。



どうなる事やら・・・・。

初めての病院でお疲れなのか?元気がない。ずっと寝てる、るーさん。しかも、半目。
245_20140227141531e16.jpg


心配。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析




追加。
moblog_f85bb03f.jpg





T動物病院(ただいま病院ジプシー)
診察・処方 \1200 (初診料も含む)
注射・輸血 \2590 (ステロイド入り注射)
特殊薬 \200
内服薬 \2800 \1100 \160 
合計 \8050
今年に入って、すでに記録忘れてるものも多数。(汗)




Category: ワンズの心配ごと

Tag: 唾液腺のう胞  犬の顔が腫れる  アレルギー  犬の心配事  犬の病気 
tb -- : cm --   

なんのポーズ?@ふもとっぱら。 

写真の編集が間に合わないので、プチ更新。
12時に更新するよね!ねっ!って圧力かけてくる人がいるんだもーん。(笑)

さて、問題です!
これは、いったいなんのポーズでしょーか?(笑)
なんのポーズ?
今思うと、いい歳の大人がなにやってるんだか?(笑)

ってか、コタエモンッ!とーちゃんっ!!ちゃんとやれよーっっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


正解は・・・・
ふもとっぱらグルキャンレポ最後で!!

気になっちゃう??うん??押してくれなきゃ答えお蔵入りだぞ!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
ランキングアップちゅー!!いつもありがとうございます~!!おさぼりは禁止!


じいじのお誕生日会で、お酒なんぞ頂いちゃったので、お眠・・・コメントお返事起きてからします。ごめんちゃい。


Category: 2月 ふもとっぱら@海老会

Tag: 大人だってバカになれる心が大事。  いつまでも子供でいたい大人たち 
tb -- : cm --   

薪ストと武井でぬくぬくピルツ23で宴会!と恐怖の夜。@ふもとっぱら・2 

254_20140225223422ca0.jpg

ワンズと雪の中散歩して、戻ると・・・
-- 続きを読む --

Category: 2月 ふもとっぱら@海老会

Tag: 閉所恐怖症?  キャンプの楽しみは夜!ぬくぬく宴会 
tb 0 : cm 24   

富士山見ながら雪中グルキャン@ふもとっぱら・1 

221_20140225131046c93.jpg

まさかの2週連続ふもっぱらになるとはっ!
大雪で予定していた朝霧ジャンボリーがクローズしてたので、急遽ふもとっぱら集合。


-- 続きを読む --

Category: 2月 ふもとっぱら@海老会

Tag: グルキャン  楽しい1日  あー今週末ならいーのに。 
tb -- : cm --   

武井君、炎上ショー! 

グルキャンの写真加工ちゅーです。
そんな中、てんてらフォトサービス(byてんとーちゃん。)から素敵な写真が届きました。

まさかの!?武井バーナー炎上!!!
炎上
  撮影・てんとーちゃん。

なんてね!

ヤラセです。(笑)

32さんが武井さんを準備していたら、悪徳ブロガーにつかまり、ブロガーがいるんだから空気読めよ!っと脅され・・・

武井君、大炎上ー!キャホーイッ!

っとなったわけです。
だからヤラセなんだよー!ネタ提供だよー!


まさかの・・・一番の悪徳ブロガーって・・・。

って?

ま、まさか!

あ、あ、あたしじゃないYO!!



さ、誰かな~?ふふ~ん。←あやしー!



でも炎上中の武井君、すごく迫力あってカッチョいいよね!
なんだよーヤラセかよー!っとぽちっとな!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
みなちゃまの愛のポチポチで上位ランキングちゅー!おてんきゅー!!!

さ、今日中にアップできるかな~?


Category: 2月 ふもとっぱら@海老会

Tag: パープルバーナー  武井ストーブ  火遊びはやめましょう! 
tb 0 : cm 14   

雪中ありがとうグルキャンへ行ってきた!@ふもとっぱら。(予告) 

242_201402241332382ba.jpg
↑てんとーちゃん、なにやってるんだいっ?!脚が短いわけじゃありません!雪が深いんです。グフフ。(笑)

2月22から1泊ではじめましての方と、はじめましてじゃない方とキャンプへ行ってきました♪

今回ご一緒したのは、コータさん(ソロ@焚き火でもしませんか?)、genzoさん(ソロ@ビンボウ多趣味LIFE)、てんとーちゃん(@てんとんてらってらっ。)&てんまま(てんてら日記)。


あたしの中では「ありがとう!」キャンプ。
「コータさん」
最初にグルキャンしませんか?って誘ってくれた、お方です。
去年から約束してたもんね^^ありがとー♪
「genzoさん」
あたしが辛い治療中に、頑張ったで賞を作って送ってくれた、お方です。
土日で、お・も・て・な・し!キャンプを!って言ってたけど年明けから休みが合わずだったので今回は計画的に!
ありがとー♪結局、全然おもてなしになってたなかったのは、許してー!(笑)
「てんとーちゃん&てんまま」
年越しキャンプに誘ってもらってから、自作テーブルをいただいたり・・・これからガッツリお世話になる予定のご夫婦です。(笑)
ありがとー♪

宴会場はピルツ23で。
244_201402241332374a2.jpg

設営してから、ずっと宴会。(笑)
途中、ノーマルタイヤの黒い高級車が到着!
降りてきたのはスーツを着たレックさん(@レックブログ)
お仕事サボってピルツ食堂にランチに来たようです。(笑)
レックさーん!キャンプ場いつから?(爆)
それから、地元のkotarow71さん(@MARSH CAMP)も、忙しいのに遊びに来てくれました♪ありがとー!実は、genzo先輩の体育館の裏ならぬ、ふもとっぱらに呼びだし!だったとか言う噂。信じるか信じないかはあなた次第です。(笑)

夜も、薪スト、武井くん、コータさんのかわいいアイツ(名前なんていうのかな?)で、雪中なのにポカポカー。
寒がりさんのgenzoさんも、てんままも大丈夫だったね^^
269_20140224135426592.jpg

うちの村。
292_201402241332364bd.jpg

あっという間の楽しい時間でした。
ご一緒していただいたみなちゃま、ありがとうございました^^
小心者の人見知りなあたし。ふもとっぱら近くでは、緊張でオエーな感じでしたが、会ったら初めてじゃないような感じで楽しめました。みんなが優しいオーラたっぷりだったからだね^^ありがと~♪



さ、サイズ変更ガンバロー!!

もちろんジャンプしてきました!ジャンプ熱再び!(笑)
ジャンプ
撮影・てんとーちゃん。


雪が解けら、ブログで仲良くしてもらってる方々ともお会いしたいです~♪
遊んでくれるかなー?いいともー!!っとぽちっとな!てか、強制だからね!!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析




Category: 2月 ふもとっぱら@海老会

Tag: 雪のふもとっぱら  グループキャンプ  キャンプは楽しい!! 
tb -- : cm --   

2月23日は「富士山の日」 

今日!2月23日は「富士山の日」
富士山
2月11日の富士山

そんな23日は、大好きな人たちと大好きな場所で富士山を眺めてきました。
恥ずかしがり屋さんの富士山は、ほんの少ししか顔を出してくれなかったけど、楽しい時間をくれました♪

大好き!!富士山!
来年の富士山の日も、またみんなで富士山に会いに行けたらいいな!!



にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 今日は何の日  富士山の日  写真   
tb -- : cm --   

雪中グルキャンのあとは、雪遊び。 



深い雪で遊び倒したので、さろそろ帰りますか。(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    










Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

宴会開始~♪ 





冷えてきてますよー。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    










Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

また、ふもとっぱら… 




きちゃった♪



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    










Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 18   

感動をありがとう。 


fc2blog_201402211257409a3.jpg
ネットから拝借。

真央ちゃん感動をありがとう。
難しいジャンプやステップを軽々やってる姿は、まさに氷上の妖精さんだった!
あたしはフリーの4分間がすごく短く、もっと見ていたい!っと思う選手は真央ちゃんだけ。
あんなに魅力的なスケーターはいないと思ってる。

ずっと忘れない!この気持ち。
そして真央ちゃんの笑顔といろんな思いが詰まった涙。

あたしには、真央ちゃんが金メダリストだ!!


でも、やっぱりショートの時間に戻してあげたい!っと思ってしまうよ。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析





Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: ソチ  オリンピック  浅田真央  ありがとう 
tb -- : cm --   

残念ながら撤収の時間がやって参りました・・・。@ふもとっぱら・その5 

490_201402200004353b4.jpg

いっぱい遊んでピルツに戻って参りました。
-- 続きを読む --

Category: 2月 ふもとっぱら

Tag: 冬の富士山  富士山がキレイなキャンプ場  ワンコ  写真ブログ 
tb -- : cm --   

大雪原で遊ぼう!!@ふもとっぱら・その4 

ふもとっぱらは、うちともう一軒(すっごい離れてる)と撮影隊のほぼ貸切状態。
map2013.jpg

真ん中のメインどーりから上は、撮影隊が使うから張っちゃだめだったYO。

うちは、犬がいるから少し離れたとこに張ったので、前に広がるのは富士山と大きな雪原のみ。
2日目は、朝からふもとっぱらお得意の、強風様がいらっしゃったので、ピルツはグイングイン~♪でしたー。


さて、ワンズ諸君!!いっぱい遊ぼ~じゃないかっ!!!!
-- 続きを読む --

Category: 2月 ふもとっぱら

Tag: 雪中キャンプ  富士山が霧なキャンプ場  静岡県 
tb -- : cm --   

ピルツの中でまったり時間。&レボルームの活躍。@ふもとっぱら・その3 

400_201402180020429f8.jpg

そろそろ、ピルツに入ってゆっくりしよー!

-- 続きを読む --

Category: 2月 ふもとっぱら

Tag: 冬キャンプ  テントの中で  2月の出来事  犬と暮らす 
tb 0 : cm 20   

ピルツ23に新幕REVOルームをカンガルー(インナー)にしてみたよ!!@ふもとっぱら・その2 

361_20140217095943cf7.jpg

雪遊びしたあとは、本日の基地を作らねば!
っということで、設営開始~♪
-- 続きを読む --

Category: 2月 ふもとっぱら

Tag:   雪の中  ふもとっぱら  ユニフレーム  小川キャンパル 
tb -- : cm --   

雪中キャンプへゴーゴー!@ふもとっぱら・その1 

331_20140216222233dc3.jpg

2月10日から1泊でふもとっぱらへ行ってきました。

本当なら9日からの2泊3日キャンプ予定だったんだけどー、高速道路が開通して荷物積めたら、3時過ぎ・・・
明日からでいっか!っとなり10日からに変更となりました~♪

場所は、長野か軽井沢、福島・・・を考えてたんだけど・・・
1泊になっちゃったし、大雪のおかげでどこでも雪中キャンプになるな~。ってことで久々のふもとっぱらでも!っとライブカメラを覗いたら、雪もいっぱいで貸し切り~♪

そりゃ行くしかないっしょっ!!っと、決定!そして出発!!(笑)


富士宮のスーパーにつくと小さな雪が。
買い物を終えて出てくると止んでいたのに、ふもとっぱらに近づくにつれてどんどん降りだす。

テンションあがるぅ~♪

-- 続きを読む --

Category: 2月 ふもとっぱら

Tag: 雪中キャンプ  犬と雪遊び  大雪 
tb 0 : cm 16   

女子会でリフレッシュ。 





寒いね。
相変わらず、パソコンちゃんが動きませんの。
困っちゃうよー!


今日は女子会へ、ちゅけと行ってきました~♪
あー、楽しかった。

明日は雪だって!
みなちゃま、足元気を付けてね。



写真がたまるよー。困るよー。
このままだとお蔵入り増えるよー。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    










Category: とれたてスマホ更新

Tag: 犬連れランチ  ハーブティー 
tb -- : cm --   

雪三昧キャンプ。@ふもとっぱら(予告) 

雪遊び


先週は、どこへ行けば雪があるかばっかり検索しておりましたが・・・・

なんと!!!関東で?首都圏で?45年ぶりの大雪!!

ってことは、どこへ行っても・・・・

雪中キャンプができるではないかーっっっ!!!



はいっ!!
ということで、福島でのドカ雪で雪中キャンプの夢は破れましたが、富士山のおひざ元、ふもとっぱらで雪中キャンプしてきました。
1日目は、雪が降る中雪遊び。
2日目は、ふもとっぱらの名物強風の中雪遊び。(体感は氷点下なみだったYO)

土曜、日曜と、これでもか!ってほど雪遊びに付き合わされたワンズ!←えぇ、もちろんあたしが一番たのしみましたけど?何か?
まさかの4日間雪遊び!となりました。うけけ。



サクサク更新したいんだけど、パソコンが調子悪い!!
今日は、surfaceで頑張って更新したど、限界っす。


みなちゃまのとこは、読み逃げにてお邪魔しております。申し訳ナッシング!!

早く復活するようにポチポチお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析






ふもとっぱらの10日のライブカメラに写る、あたしとワイマズ。(笑)
20140210123036.jpg

Category: 2月 ふもとっぱら

Tag: 犬連れ雪中キャンプ    雪を楽しむ  季節の遊び 
tb -- : cm --   

雪中キャンプ終了~。 




富士山のふもとで雪中キャンプ!
1日目は雪。
2日目は強風。

楽しかった!
無事富士ちゃまにも会えました!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    










Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 16   

雪中キャンプ、設営完了~♪ 






雪中キャンプにきましたー!
積もってるだけかと思ったら、降ってるー。
設営も、雪遊びも完了~♪
薪スト前でまったり中~♪



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    










Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

首都圏を脱出できる?積み込み完了~♪ 



はい、今日もパソコンちゃんがご機嫌斜めでございます。(涙)

本当なら、今ごろピルツの中だったはずなのに、大雪のおかげで予定が狂いまくり。まったくー。

なにも予定がなければ、大雪にウハウハだったけど、2泊のキャンプ予定してたら、おいーっ!!ってなるよね。

なかなか開通しない高速道路たち。
かろうじて走れるようになった東名。

準備して、とりあえず出発を考えたけどた、まー荷物が載らない!
やっと載せたけど、力尽きる。
昔はそんなことなかったのになぁ。(笑)

行っても、着く頃には真っ暗。
今日は絶対冷える!
新記録出るんじゃないかと思う!
だからこそ、ちょっと行きたいが…(笑)
マイナスの中の設営は嫌だなぁ。
千葉くらいの冷え込みとは違うだろうし。

そしたら32さん、マイナスだったら薪スト明日の朝に設置するわ~。っと言い出し…。

明日の朝に出発すっか!となりました。(笑)

あたし、つまらない大人になっちゃったな。
昔なら、確実に行ってただろうに…。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    










Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

雪遊び!&キャンプ厳しそう… 






まだまだ降ってる!
みんなで遊んだよ。

パソコンが、調子悪いよ!(涙)

キャンプ行けなくなるからやんでー!
普段なら嬉しいけどキャンプ行けなくなるのは困るよー!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    










Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

雪遊び準備中。 





川崎もなかなかの積雪です。
そろそろ遊びますか♪
その前に、レインコート準備。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


明日から2泊で、雪中キャンプ予定だったんだけど…
首都圏、雪で大騒ぎ。
行けるかな…。
雪があるとこ探しまくった今週。
まさかの、川崎で降るとは…。







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

予定外の新幕、無事到着! 

600_20140207104338d1f.jpg


我が家の新入り、ユニフレームREVOルーム4です。(レボたん~♪)

-- 続きを読む --

Category: テント・タープ

Tag: 内職はミシン  レボルーム4  REVO  ユニフレーム   
tb -- : cm --   

リサイクルショップでスノピのキャンプバケツと、チャムスのバッグ。 

ちょっと、記録として~。
先日行ったリサイクルショップで、スノピのキャンプバケツ買いました。
↓これより小さい感じ・・・。スノピのカタログ見たけどなかった気がするんだけど・・・。


偽物か?コレなのか?廃番なのか??

ま、いいや~♪
スノピじゃないけど、こーいうの買おうか迷ってたから。
それに1200円だったし。←安くない??(汗)
じいじが作ってくれたチャムスステッカー貼っちゃおうかな~♪
あっ!まだステッカーのこと、自作爺作シリーズで報告してなかったね。(笑)



それから、チャムスのメッセンジャーバッグ、ほぼ新品もげっちゅ。

あたしの大好きなピンク×パープル。もう買うしかないでしょ!
コレはちょっと高かったけど、ピカピカ、タグ&30周年ステッカーも付いてたので良しとします!
お値段は3900円だったかな?
これは、出てすぐにちょっといいな~買っちゃおうかな~なものだったので、ちょっぴり高いけど買ったったぁ~!^^

ベリベリ~って開けるやつだから、ちょっとうるさいけど、毎日愛用ちゅ~♪



なかなかいいの買えたじゃん!っとぽちっとな!!
リサイクルショップなかなか楽しい!みなちゃまもぜひ~♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

でも、一番の目的である、ピクニックボックス?バッグ的なカゴ、前回はいっぱい売ってたのに、今回一個もナシだったなっしーーーっ!!!キャホーーーィ!!・・・・涙。






Category: リサイクルショップでキャンプ道具

Tag: リサイクルショップ  アウトドア商品  CHUMS  snow  peak 
tb -- : cm --   

いっぱい遊んだら撤収。絶対また行く!お気に入りキャンプ場!@パインウッド・その6 

438_20140206002652788.jpg

遊んだら、のんびり。
ポカポカで気持ちがいい~♪

-- 続きを読む --

Category: 1月 パインウッドオートキャンプ場(にゃんBDキャンプ)

Tag: お気に入りキャンプ場  山梨安いキャンプ場  薪無料 
tb -- : cm --   

のんびりした朝。@パインウッドAC・その5 

402A.jpg

少し間があいちゃったけど・・・
夜景を見ながらキャンプ!パインウッドAC・その4 の続きです。


-- 続きを読む --

Category: 1月 パインウッドオートキャンプ場(にゃんBDキャンプ)

Tag: 犬とキャンプ  黒ラブ  雑種  MIX犬  立春 
tb -- : cm --   

感謝祭、当選者発表!!! 


パインウッドレポの後に・・・っと思いながらも・・・・
気になって・・・・、

抽選開始~!

-- 続きを読む --

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: カウプレ  次は50万PV?  いつになることやら? 
tb 0 : cm 50   
