11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

年越しキャンプに出発! 




朝方まで用意したら、寝坊した。
早からやってればいいのに徹夜。(笑)
積荷物が入らず、積み込みに二時間。
行く前に疲れきった。(笑)

でも、いくけどね。
じゃ、行ってきまーす。






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    








Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

ブログ納めは一年分の「ありがとう」を!! 

ワントルズ


多忙につき、年内最後の更新とさせていただきまするー。
っていっても、スマホでチョイチョイアップすると思うけどね。(笑)

みなちゃま、本年も「喜怒哀らぶ。」かわいがっていただき、ありがとうございました^^
心機一転っと、このブログに引っ越してきたときは、毎日更新ではありませんでした。
でも、前みたく毎日更新して!!楽しみにしている!1日の始まり!と、一部のみきマニア(笑)の方々から言われ、さぼったり、お蔵入りさせたりしながらも、ほぼ毎日?楽しく続けて来れました^^

あたしは、言葉選びも上手にできず、思うがままに残すので、荒らしや、キツイこと言われたりしていないか、心配してくれるお友達もいます。
でも、ありがたいことに、今まで一度もそういう思いはしたことありません。
みなちゃまの優しさに、助けられています。ホントにありがとうございます。


ずっと、昔のブログから読んで、コメントしてくれてる、スーパー常連さんにはホントに、助けられました^^
ありがとう!

喜怒哀らぶ。になってからは、キャンプのお友達も増えました^^
うちのブログを見て、犬とキャンプに行きたい!行った!参考にしてるって、言ってくれた人たちからコメントやメールをもらった時はすごく嬉しかった♪
ありがとうございます!!

うちのブログは、読み逃げの常連さんも多い!
新規さんも増えてきて、うれしい!
いつも、ありがとうございます!
来年はコメントしちゃう??(笑)

本年も、みなちゃまからいっぱいの「らぶ。」をいただき、辛い時も乗り越えられました。
ホントにホントにありがとうー!!

もうね・・・えっとね・・・簡単に言うとね、

みんな愛してるぜ―っ!!!!←ロッカー風で。(笑)

コラーッ!!!嫌な顔するなーっ!!!

来年もワンズ共々、仲良くしてくださいまし。
会ったことないけど、心の友(ジャイアンから拝借)だと思っています。
また遠征できる時は、できるだけみなちゃまに愛に・・・会いに行きたいな。って思っていますので、遠征がある時は付近の方で、会ってやってもいいけど。って方、来年はお願いします^^


では、よいお年を。


2013年12月29日。「喜怒哀らぶ。」みき&4ワンズ。


最後の愛はコチラで受付ちゅー↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 年末のあいさつ  今年も楽しい1年をありがとう! 
tb -- : cm --   

るーさん病院送りにあう。 

今年もあと4日。
今日から、お休みに入った人も多いようで。お疲れ様でした^^

104a.jpg
文字だけになりそうなんで、なんとなく。(笑)2年前?3年前?浩庵キャンプ場で忘年会。


さて、本題。
今日は文字多めなので、スルーでもよくってよ。


我が家のワンズは、お出かけ前やら、イベント前、病院がお休みの日や、病院の時間外のときに、何かやらかす。
みなちゃまの、ワンズやお子ちゃまもない?なんで今?ってこと。


もうすぐ年越しキャンプへ行くというのに、るーさん血便始まる。
ワイマってお腹が弱いし、るーに関しては、前触れもなく血便までいくこと多々ある。
ワイマを迎えるまでは血便なんて出たら、半ベソで病院へ行ってたけど、ワイマズがきてあまりビビらなくなった。
毎度、お決まりの粉薬を常備してあるので飲まして、形あるウンチョスになり、血便の混ざりも減ってきたら・・・嘔吐。
しかも、赤い。(薄いピンクのとろろ。すまん!)
何度目かには、しっかり血が混じる。

はい。病院決定。
とりあえず、いつもの注射&点滴。
症状的に、たぶん・・・←名前忘れた。(笑)
だから、飲み薬と高級缶詰で様子見。
だけど、それでよくならなかったら、怖い@@@かもしれない。っと。@@@はちゃんと覚えてるが、違うと信じてあえて書かない。もしそれなら、悪化したら、死にいたるとのこと。

帰り道、またウンチョスがゆるくなった。


と、いうことで諭吉さんが旅立ちました。さよなら。あたしの諭吉。
るーさんのためにありがとう。


にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析







覚書
・朝5時、血便たっぷり3つ。
・8時前、粘膜多めの血便。


来年から、治療費も記入開始予定。
再診料 840
皮下注射 1260×2
皮下輸液 2100
内服薬 105×28
ロイヤルカナン 200g缶詰 294×5

合計9870円

病院変更考え中。


Category: ワンズの心配ごと

Tag: 犬の病気  犬の病院  年末の出来事 
tb -- : cm --   

ガス缶カバーを編んでみる。 



ぶきっちょで、大雑把なあたくし。
編み物という技を覚えました。
ひたすら編む練習して、作品デビュー。
年越しキャンプの、テーブルランタンに使おうと思いまする。
まだまだ修行の道は長いのだ。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


えみちゃん、お誕生日おめでとー!




Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

オリジナル消しゴムはんこを作ってみたけど・・・。 

こんな年末にガッカリしたコトが、起こりました。
なんだか全部投げ出したい感じ。

いやいや、そんなに大したことではないんだけど、あたしからしたらなんだかな~。な感じ。


「消しゴムはんこ。」

巷では流行っていますね。
もちろんあたしもその波に乗って、作りましたよ。

実は結構前に作って、自分の才能の無さにガッカリして、あたしには無理だ!っと諦めました。

が、ホラ!頭がちょっと弱いので・・・(ちょっとか?って意見はスルーします。)

キャンプの自作ブームが来たときに「あ!消しゴムハンコでロゴ作ればいいじゃん!!」ってなりました。←自分の才能の無さを忘れている。
慌てて、100均に行って買いましたよ!大きな消しゴム!!(笑)

できたのは・・・・・ね・・・・投げ捨ててやりました。(涙)

あっ自分で出来ないんだから頼めばいいんじゃん♪

THE・他力本願!

かわいいショップを探しましたが、いまいち。←検索下手。
いいかな~って思いながらも個人ショップってなんだか怖い。←いつの人間。

っと、そのうち忘れる・・・・←おいっ。

ブログを通して仲良くしてもらっている、お友達の消しゴムハンコを作ってもらってるのを見て、思い出して決めました。(笑)

混雑で待ちました。20日前後って話だったけど・・・
20日過ぎて全然連絡がないので、何日ぐらいに出来そうかメールすると今からだそうで・・・。

その上、郵便屋さんのミスでクリスマス前に届く予定が、クリスマス後に。
発送しましたから1週間以上だよ。海外輸入かよっ!ってツッコんだよ。
すっごくワクワクドキドキして毎日待っていたから、正直、疲れ切ってしまった。
そして、郵便局員佐●木の一人勘違いミスだったようで。届けに来て平謝り。
そこは、あたしに確認して違ったら判断すればいいんじゃないの??っと言ったけど・・・。
色々言いたいが、イライラしてうまく言葉が出ず。
もう、イラつくけど仕方ない。←っと必死に思おうとしている。
誰にでもミスはあるしね。←偉そうに。

やっと、待ちに待ったブツを受け取る。


ワクワクしながら開けたら、2個注文したのに1つしかない。
001_20131227105349dde.jpg

待ちに待ってコレかー。

ってなりました。←あたしが心狭いのか??
もう、なんだか、頼んだ事さえも後悔しだす始末。
どっと疲れが・・・?てか、ショックが・・・・って感じで、午後は何もしなかった。

こんな感じ。
003_20131227105348e5c.jpg

いや、かわいいんだよ!
でも、ガッカリが立て続けに起きすぎて・・・素直に喜べない。
にゃんさんのお口に違和感?白髪になってるからかな?
004_20131227105347394.jpg

早速押してみた。
にゃんさんの顔真っ黒。母さん押すのにも修業が必要か?
005_201312271053476e0.jpg

メールにて、届いたけど1つしかなかったことを報告すると、注文見落としてたんだって。

1つはクローバーのと、1つはお任せのを・・・って頼んで、2つってことなのか?それともクローバーだけ指定でその他お任せなのか?って確認メールが来て、いやいや1つはクローバーで、もうひとつ別にお任せで。ってやり取りしたのに、注文時に見落としてたんだって。
それは、「見落とし」と言うのかな??って疑問も・・・・
でも、人だもんミスもする。
それが立て続けだっただけ。
なんで、Wパンチなのか?ってーのもあるが。

すぐに作ってくれるってことだったけど、その間のこと、値段のこと、郵送のこと、郵便局の人のこと、お金を払って商品として受け取ること全部ひっくるめて・・・・色々考えて、もういいかな~。って思ってしまった。
なんせ、疲れちゃったしね。心が狭くてごめんなさい。

素敵な作品を作る素敵な人。
今回はたまたまだったんだと思う。

申し訳ないけど、今はブログで紹介する気にはならない。
あたしのブログ読んでる人なんて、たかが知れてるがね。

年末に落ちてる↓あたしに、愛のポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析













Category: 日常&思い

Tag: 犬の消しゴムハンコ  特注  なんだかな。 
tb -- : cm --   

スタンレーを、ぽちってやったぜっ! 

昨日の続きです。
迷って迷って・・・・

スタンレーをぽちってやりました。←偉そうに。


今なら、100年記念ボトルだろっ!!って思うでしょ!


まさかの普通のやつ。
これー↓


嘘だろっ!!Σ(°Д°;

本当と書いてマジです♪キャハッ!
だって・・・・

安いから。←やっぱそこか!!!

記念とか限定とかに弱いんだけど、あまりこれについてはピンと来なかった。(笑)
いや!カッコいいとは思うんだよ!
でも、ほら!予定にない出費だからさ。←ビバ!ケチッ!
何色が来るかは、年越しキャンプレポまでのお楽しみ♪くふふ。


ちなみに、決め手はBUSBUSさん(@犬とクルマののほほーんな日々)のコメントで・・・

クルマからコンクリに落下!!割れなかった!!

ナイスなドジネタ情報ありがとー♪←そして発表してすまん。(笑)
軍でも採用された強さは、ズボラで大雑把で、ドジる可能性でも、だいじょーV!!d(゚∀゚)b ←古い。


・・・・きっと。ね・・・。(笑)
アプリンママ(@ゆっくり。ゆっくり。)もコレ決定だね。(爆)←確実に巻き込み事故。


ペンギンちゃんと、すっごい悩んだんだけど「氷ダメ」でやめました。
暑い時は、麦茶入れて使いたかったの。
だから、ざんねーん。


本日も、簡単更新で失礼しますだ。

年末で忙しいのに、あーちゃんの服を作ってみたら、どっぷり疲れたあたし。
ほら!テスト前に、なぜか部屋の掃除したり、よけい眠くなっちゃったり、他のことしちゃうことない??
あたしは、テスト前にカラオケに行ってたおバカちんです。(笑)
そんな、おバカちんに・・・ぽちっとよろしくお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


キャンプもガスも買ったし、30日からキャンプ行っちゃおうかな~♪



Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: ポチッっと  楽天で購入  人気ボトル 
tb -- : cm --   

冬キャンプ用に出した、オールドサーモスボトルが・・・・。(涙) 

001_20131225105443732.jpg

サーモスの赤ボトルを、冬キャンプ用に出しました。

冬でも冷たい飲み物ばっかりでしたが、抗がん剤治療をしてから体質がかわって、冷え症になりました。
冬でもハダシ上等!!(笑)でしたが、今は靴下!しかもモコモコや、ソルメイトなどしっかりしているものでないと寒い。
しかも、寝る時も靴下!それでも、足先や指先が冷えます。
飲み物も、ホットを飲むようになりました。

冬キャンプで、飲みたいときに1から沸かすのはめんどくさい。

ってことで、ずっと押し入れの奥にあったサーモスの出番です。



-- 続きを読む --

Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: ポット事情  年末のドジ 
tb 0 : cm 20   

メリークリスマスだじぇー♪ 

みなちゃま・・・

メリークリスマス    


我が家のサンタさんは、こんな顔↓(笑)
20111224084540a7a.jpg
2年前の、サンタさん。
今年は、忙しいので季節のお写真撮っておりません。毎回楽しみにしてくれてる方、申し訳ナッシング!!


↑すげー嫌そうなんですけど。


今年もあと1週間で終わりですよー!

やっとタイヤを冬用にかえましたー!←運転手さんが。
今シーズンは寒いようなので、やっぱり行きたいじゃん♪

雪国ー!!!!


ワンズ洗いましたー!←運転手さんが。
ツルツルスベスベ。いい匂い~♪

最高ー!!!!


ってことで、「年末までに絶対やること」2つ終わりました。←2つだけかよっ!!

今日までに、ホントなら年越しキャンプの買い物も終わらせておくはずだったんだけど、無理でした。
30日出発予定だったけど、買い物DAYにしよーっと。←遊びのことだけはマジメ。(笑)

年末調整の結果、大きなクリスマスプレゼントはなさそうな、あたし。

こんなにいい子なのにーっ!かわいそー!!!

なにか?問題でも??(笑)


ってことで、ワンズもサンタさんはきませんよー!!←ヒドイ。

でも、ごはんはちょっと豪華にトッピングしますのでお許しを^^
年末年始はいっぱい遊ばせてあげるからね~♪


みなちゃま、大切な人と素敵なクリスマスを~☆


さ、買い物行ってこよーっと。
今日も簡単更新で、ごめんちゃーい。

メリークリスマス!
ダイヤモンドより、キャンプ道具をほしがる女にぽちっとな★
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
みんな忙しいようで、訪問もポチも低下中ー。寂しいぞ!!泣くぞっ!!!!(笑)




Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 今年もあと少し  クリスマスのご挨拶  メリクリ 
tb -- : cm --   

クリパは、カニパ。 

363_20131223233235d9f.jpg

今日はクリパ&忘年会、第二段!!
先日、「ユニオン」で楽しんだばっかりだけど、またまた集合♪

大人5人に、ワンコ5。

あたしより年上の、狭いボロ屋古い我が家で、ホームパーリーよん♪



-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: クリスマス  カニパーティー   
tb -- : cm --   

朝の事件と、できれば、薪ストでカニパがしたかった・・・の巻。(笑) 

どうも。
朝からウンチョス祭りでございます。←いきなりかよ。

ご飯中の方、気分を害した方、ごめんちゃい。

朝から、誰かが(たぶん、地蔵)ウンチョスをフミフミしてくれたおかげで家中が、ウンチョスまみれになっておりました。
ということで、仕方なく・・・

大掃除することになりました。むはーっ。

大掃除から逃げ切れなかった。←おいっ。
っていっても、明日はおうちで、カニぱするから、お片付けせにゃあかんのじゃ。←日々のズボラが・・・

ホントなら、フィールドで薪スト先輩と共に、カニぱしたかったなぁ。
045_20101226230559.jpg
↑3年前(4年前だっけ?過去は振り返らない主義!なんで、曖昧(笑))のちょうど今頃。ふもとっぱらにて。 


ってことで、本日も簡単更新です。


お掃除頑張れ!っとぽちっとな。アルバイト急募。(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

Category: 日常&思い

Tag: 薪ストーブ  カニパーティー  犬飼いの憂鬱 
tb -- : cm --   

氷点下の世界。 

今日は、忙しいので簡単更新。


冬キャンプを楽しんでると、どれだけ冷えるのか、内心楽しみである。
あれ?そうでもない??
絶対、あたしだけじゃないはず!!

それと同じように、楽しみなのが、氷の厚さ。(笑)
276_20131221185821063.jpg
↑ワンズのバケツに入ってた水はこの通り。


あたしの一番の冷え込み(わかってるの)は、3年前の年越しキャンプでふもとっぱらの・・・

マイナス14度。

たまたま、朝方グルキャンしてたお友達が何度か確認した時の、温度。
もっと冷えたのかは、わからない。

その日は、ホントに冷えて、夕方からグングン冷えて、日が暮れるころには、マイナス5度ぐらいだった。

今シーズンは、寒いので新記録が出ちゃうんじゃないかと・・・・。
でも、朝弱いから確認はできませんがね。(笑)



ねーねー、冬キャンプを楽しむと世の中では、変態キャンパーって言ってるみたいだけど、あたしも変態なの?
今頃気づいたのかよ!!って人ぽちっとな。↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

Category: 日常&思い

tb -- : cm --   

真っ暗になったら、雹! 






空からボツボツ降ってきたよ!
と、思ったら…
ピカッ!ドーンッ!!バリバリー!
すごい雷!

今は、雨混じりにかわってきたよ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    





Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 20   

2013年外遊びを振り返る。(7月~12月)と、年越しキャンプ予定~♪ 

昨日の続き、下半期スタート♪

7月
富士見高原貸別荘ドッグランサイト・2泊3日。
我が家のホームキャンプ場。今じゃ大人気になってしまった。(涙)ボンちゃんちがデイで参加。
7月富士見

南アルプス三景園オートキャンプ場・1泊2日。
あーちゃんのお誕生日キャンプ。
人気キャンプ場で隣の川遊びは楽しい過ぎる!けど、毛虫が多かった・・・。
7月三景園

ネイチャーランド・オム・1泊2日。
ルーの誕生日キャンプ。ずっと行きたかったキャンプ場!ここ、お気に入り!!
7月オム


8月
夏休み・富士見高原貸別荘ドッグランサイト・4泊5日。
今年の富士見は暑かった!!何年も夏は富士見だけどこんなに暑いのは初めて!!ボンちゃんちがデイで参加。
8月夏休み 富士見

神流川で、川遊び・デイ。
ボンちゃんちと一緒に。まさかの、アユ釣りのおじちゃまが、ワイマオーナー!話が弾む!
8月神流

本栖湖浩庵キャンプ場・1泊2日。
犬禁止だという噂だったけど、大丈夫だった。夏の本栖湖は初めて!
具合悪かったのに、本栖湖ブルーを堪能。(笑)
8月浩庵


9月
西湖湖畔キャンプ場・デイ。
いつも、同じ浜?湖畔で遊んでて気になってたキャンプ場。
9月湖畔キャンプ

富士見高原貸別荘ドッグランサイト・2泊3日。
ワイマ仲間とグルキャン。スペシャルゲスト、台風様!!(笑)
9月台風ワイマキャンプ

五光牧場・2泊3日
あたしの誕生日プレゼント。途中で、お蔵入りした。(笑)
実は、このキャンプで、あーちゃん蜂に刺されて大騒ぎだった!
9月五光牧場

「フィールアース2013」in北軽井沢スウィートグラス。
アウトドアイベント!3年ぶり(?)のフィールアース!しかも、SG!!
うちはこんな時しかコレないので(1家族犬2匹まで)、キャンプ場を見学して来ようと思ったのに、うっかり忘れた。
9月フィールアース


10月
キャンピカぐりんぱ。1泊2日。
オフシーズンじゃないと、PICAグループは行けません。
大きなドッグランは、魅力。ホントなら大きな富士山とも会えたはず。
10月ぴかぐりんぱ

水之元キャンプ場・1泊2日。
流れ着いたのは、水の元。撮影隊は、いったいなんの撮影をしていたのだろうか?
声かけてくれた、イケメンは俳優さんだったのか?
10月水の元

西湖キャンピングリゾートwan・デイ。
いつものメンバーで。ハロウィン&誕生日♪
10月キャンピング

富士見高原貸別荘・2泊3日。
お蔵入りしたけど、抗がん剤治療の前の連休に家族で。思い出しただけでも泣ける。
10月貸別荘


11月
富士見高原貸別荘ドッグラン付き・2泊3日。
ホントはキャンプサイトだったけど、治療でどうなるかわからなかったから別荘泊に変更。
1だけ更新したけど、お蔵入りになりつつある・・・。(笑)ボンちゃんちがデイで参加。
11月貸別荘

西湖で流星群と樹海ハイク・弾丸車中泊。
ぷーちゃん(実家のダックス)とのお別れを控えて、弾丸旅。
11月ハイク


12月
椿荘オートキャンプ場。
久しぶりのテント泊。引きこもりが楽しい季節到来。
12月椿荘

サンバレー伊豆長岡・1泊2日(ワンズは車中泊。)
広場で遊んで、おいしいもの食べて、温泉入って、リフレッシュ。
12月サンバレー

オートキャン場ユニオン・デイ。
いつものメンバーで。これ、つい最近ね!
12月ユニオン




こんなもんです。
合計何泊だろうか?←数えろよ。
色々あったけど、楽しい1年でしたー♪
来年もキャンプに、車中泊、水遊びに、雪遊び!
いっぱい遊べるといいな~♪♪♪


年末年始はキャンプ予定だから、もうちょっとプラスされる予定です^^

予定では、高級キャンプ地、千葉で(千葉って高くない?)、お友達のグルキャンに入れてもらって年越しキャンプ。
もしかするとAC付きかもー♪←考えちゅー。千葉だったらなくても余裕だろ!的な考えと、AC代ケチってキャンプ代に回す計画。(笑)

がっ!

ワンズのいきなりの出費とかあると(病院休みや、イベント前ってなんかあるのよね。)・・・・


安くて寒い、道志になります。ぬはーっ。
このごろ寒さに弱くなったからACがいいな・・・。でも、そんなじゃふもとっぱらに行けないぞ!!(笑)マイナスになればなるほど、ウハウハはもうできないな。(笑)


みなちゃまは、お出かけですか?キャンプですか?おうちでまったりですか?


全然年末な感じがしないのは、あたしだけ??汗
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
ランキングアップ中!みなちゃまの応援のおかげです^^ありがとー!!



Category: 日常&思い

Tag: 総括  いっぱい遊んだ 
tb -- : cm --   

2013年外遊びを振り返る。(1月~6月) 

ま、キャンプブログでよくあるアレです。
このブログ、キャンプブログじゃないんだけど。
キャンプブログになりつつあるって感じですが・・・。(笑)

では、上半期スタート!
・キャンプブログではないので、キャンプ以外もあります。
・あたしだけ、ワンズ(&運転手さん)だけはカウントしてません。
・キャンプや、デイキャンプに行くのに前日出て車中泊したのは、カウントしてません。



1月
道志の森・2泊3日。
お正月に、薪ストINでぬくぬくキャンプ。
1月道志


2月
長野で雪遊び・日帰り。
埋もれるほどの雪に大はしゃぎ!
2月雪遊び

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場・1泊2日。
ワイマのエルちゃんが看板犬の、キレイな芝生サイト。
2月九十九里


3月
ふもとっぱら・1泊2日。
久しぶりのふもとっぱらは寒かった。(笑)ピルツ初張り。
3月ふもとっぱら

ウェルキャンプ西丹沢・1泊2日。
ピルツに引きこもってナゲット祭り。
3月ウェル

4月
「アウトドアデイジャパン2013」in代々木公園。
アウトドアイベント!強風で、ツインピルツが目の前で崩れ、おでこに石が飛んできた!
4月アウトドアジャパン

青野原キャンプ場・デイ。
お花見キャンプを狙っていたが、色々あってデイキャンプに。
4月青野原

西湖キャンピングリゾートWAN・デイ。
色々あって、久しぶりの集まりになったいつものメンバー。(人は会ってたんだけど。)
寒いと思ったら雪が降った。
4月キャンピングリゾート


GW(4~5月)
車中泊の旅「青森県下北半島」・7泊8日。
ずっと行きたかった、大間まで車中泊で。この写真↓撮りたかったんだ~。
4~5月GW


5月
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場・デイ。
いつもの集まり。遠征でお金がなくてお泊りは出来ません。
5月 朝霧ジャンボリー

西湖湖畔・デイ。
2年前(?)に毎週末泳ぎに来ていた、湖畔でのんびり。
5月湖畔


6月
群馬県で川遊び・デイ。
あまりの暑さに、ワンズと一緒に泳いじゃった。(笑)
6月群馬で川

オーキャン宝島・2泊3日。
近くにクマが出た!っとドキドキキャンプ。蛍も見えた。
6月オーキャン



続く。
遊びに関しては、全力投球で♪
続きも後半も楽しみだ!って人はぽちっとな!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
別に~って人も押してみて!!
お蔵入りしたヤツはどうした?って人も押してくださいまし。(笑)


コメントオープンちゅー!お時間あったら、寄ってって♪


Category: 日常&思い

Tag: 楽しく生きたい!    人生楽しんでなんぼ。 
tb 0 : cm 14   

欲張りデイキャンプ!(後編)@オートキャンプ場ユニオン。 

248_20131217234724bf8.jpg

未知との遭遇・・・・。(笑)







-- 続きを読む --

Category: オートキャンプインユニオン

Tag: 犬とアウトドア  外で食べる   
tb 0 : cm 24   

欲張りデイキャンプ!(前編・場内紹介もあり。) @オートキャンプ場ユニオン。 

214_201312171120548a5.jpg

朝、PAから出発。いい天気~♪

我が家からキャンプ場までは1時間半という近場。
だーけーどー、前日の夜出て、パーキングエリアで車中泊♪
朝までぬくぬくで寝れました^^
車中泊するには狭いステップちゃんだけど、なんだか秘密基地の様でドキドキワクワクするんだ~♪
ま、朝早起きが苦手!っていうのが一番だけど。(笑)

朝の1本!にんじんジュース。もちろんストレート!!
にんじんジュースは飲む抗がん剤!
213_2013121711205338e.jpg


-- 続きを読む --

Category: オートキャンプインユニオン

Tag: 千葉県  印西市  ドッグランがあるキャンプ場   
tb -- : cm --   

ピンクのペンドルトン。 


あらやだ!
もうこんな時間!!
デイキャンプの様子をお届け予定だったけど、加工が進まない。
ズボラも走る、師走です。

ってことで、簡単更新。


さてさて、我が家にも本物が届きました♪

226_20131216234421a3c.jpg

ブログで仲良くさせてもらってる・・・?・・・・とは、ちっと違う・・・けど、そんな感じ。(笑)
まだ会ったことはないけど・・・・優しくて、おもしろいくて、ホントに大好き♪なお友達が、クリスマスプレゼントに送ってくれました^^
ありがとー!!チャーさん!!!らぶ。

しかも、あたしの大好きなピンク
ワイマのグレーにもにゃんさんの黒にも似合うよ^^
ま、あたしのだから貸してあげないけどね。(笑)

その他にも、あれやこれ!いただきました~♪
その一部は、キャンプに行ったときのブログでちょこっと紹介できるかも?ぐふふ。

早速、奪われたーっ。
ちゅ「オレッチのためにありがとだじぇっ。」
283a.jpg

ちがうわーいっ!!!!


デイキャンプでは、みきちゃんにピッタリ!のピンクだね♪なんて言われて有頂天~♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

Category: その他キャンプ雑貨

Tag: ペンドルトン  ピンク  ありがとう! 
tb -- : cm --   

貸し切りデイキャンプから帰宅。@オートキャンプ場「ユニオン」 

276_20131215231755d64.jpg

今日は、クリスマス&忘年会&誕生日(12月の人)パーチー@デイキャンプでした。←欲張り。(笑)

いつものメンバーで、千葉のお初のキャンプ場「オートキャンプ場・ユニオン」に集合。
貸し切りで、自由にのんびり楽しい時間を過ごしてきました。
こじんまりとしたキャンプ場だけど、ドッグランもあってサイトは芝生で気持ちがよかった~♪

がっ!!
音系が気になっちゃう人、ワンコはダメかも!
射的場のパンッ!って音や、サバイバルゲームの掛け声?やら色々うっさいかも。
うちは、我慢できる?気にならない?感じだったけど。(今日は集まりがあるらしくて盛り上がってた!!)


詳しい様子は、また明日。
他のはお蔵入りにして、即更新!(笑)
写真の加工したらアップするので、遊びに来てくれるかな??

いいともー!!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
見たくない人も、とりあえず・・・押しておけば??(笑)

Category: オートキャンプインユニオン

Tag: 千葉県印西市    元INBA 
tb -- : cm --   

デイキャン帰りにビッグホップの、ワイルドわーん! 



ほしいものがいっぱい!
いつもの多摩店より、品揃えがいー!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    





Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

明日は、青空の下でクリスマス&忘年会♪ 

週末は寒波到来!!って昨日の天気予報で言ってましたー。
みなちゃま、お出かけ??キャンプ??

あたしは、ストーブのついたおうちで、ぬくぬくダラダラ。
昨日の忘年会のあとのボーリング大会(毎年恒例)で筋肉痛。
いやー!盛り上がった!楽しかった!!

明日は、楽しみにしていたクリスマス&忘年会デイキャンプ~♪
千葉県の初めてのキャンプ場に、お邪魔します♪わくわく~♪

今日は用意をしなきゃいけないんだけど、ま、いつものことながら・・・(笑)

早起きが苦手だから、今日出て車中泊するか・・・・朝出るか・・・・迷うな・・・・。



ってことで、今日は簡単更新。

にゃんさんを探せ!!in富士見高原貸別荘。★★☆☆☆
325_201312141113570c0.jpg

-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: 千葉県  日帰り  犬の写真  長野県富士見町 
tb -- : cm --   

お友達と一緒に紅葉の生田緑地へ。3 

272_20131213194422008.jpg

歩いて歩いて、広場に到着。
お友達と一緒に紅葉の生田緑地へ。2の続きです。

-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 紅葉の季節  自然満喫 
tb -- : cm --   

自分がガンだということ。 

132a.jpg

昨日は通院日でした。
血液検査(5本)をして診察。
いやー、混んでた。
先生との話は5分もない。
特に変わったこともないし。

107a.jpg

来月、CTの結果を見て決めましょう。
新年早々、CT。
そして結果。
動きがあれば、生検(全身麻酔して、腸管膜のリンパ節を採る)。

143a.jpg

やっぱり、あたしはガンなんだな・・・。っと思う時間。

ガンなんだけど・・・
おハゲなんだけど・・・

ついつい忘れてしまうんだよね。

098a_20131213095336009.jpg

だって、毎日が普通だから。
ワンズとイチャイチャして、お友達と遊んで、キャンプやお出かけして、お買い物して、おいしいもの食べて・・・。
おハゲだからバドは出来ないけど・・・・

でも、やっぱり普通の毎日なんだよね。
笑って、怒って、悲しんで、愛して・・・ちゃんと喜怒哀らぶ。してる。
ま、ガンになっても出来てたけど・・・。

130a_20131213095335408.jpg

ふっと、毛むくじゃらな家族を置いて、逝く日がくるのかな?って考えてしまうときがある。
親より先に死ぬなんて親不孝。悲しませる日が来るのかな?って思う日がある。
だれだって、生きてる以上、今日・・・明日・・・何があるかわからない。
けど、普通の人よりパーセンテージが高い。
寂しがりだから、みんなに送られて死んだ方がいいかな。って思うときもある。
でも、ワンズはあたしがいないと生きていけないから、見送ってやらねば。

a_201312130953348bb.jpg

って、まだまだ、やりたいこと、行きたいとこがあるから死ねないけど!
たまに弱い気持ちになって考えてしまう日がある。
人間だもん♪い~よね♪

109a.jpg

当たり前の毎日はないこと、忘れちゃいかんね。



とりあえず、次回のCTまでにやれることをしよう。
009_20131213101141c23.jpg


いっぱい笑って免疫力上げよう。口角を上げてるだけでも効果的♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

ちょっとこれから、忘年会へお出かけしますので、コメントお返事遅れます。


Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 悪性リンパ腫との闘い  生きることは素晴らしいこと  死について想うこと 
tb -- : cm --   

お友達と一緒に紅葉の生田緑地へ。2 

206_20131212093233ed5.jpg

かわいいお尻がふたつ。

-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 通院  生田緑地  カフェでご飯 
tb 0 : cm 18   

お友達と一緒に紅葉の生田緑地へ。1 

184_20131211193051665.jpg

11月の終わり・・・仲良し凸凹コンビで、「生田緑地」へ行ってきました。




-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 生田緑地  川崎市  公園  秋の写真 
tb -- : cm --   

冬キャンプスタート。2日目@道志・椿荘AC 

102_20131211133743ee7.jpg

朝が来ました。
-- 続きを読む --

Category: 椿荘オートキャンプ場

Tag: また行く!自然を生かしたキャンプ場  IN  OUTが緩い 
tb -- : cm --   

冬キャンプスタート。1日目@道志・椿荘AC 

029_20131210164111ec2.jpg

12月2日、1泊で「道志の椿荘AC」にお邪魔してきました。
2か月ぶりのテント泊です。→詳しくは「予告」で。



ホントは「富士見高原貸別荘の話」の続きなんだけど、写真が多すぎて心折れ気味なので、こっちを先に。
続きを楽しみにしてたみなちゃま、申し訳ナッシング。


-- 続きを読む --

Category: 椿荘オートキャンプ場

Tag: 椿荘オートキャンプ場    武井バーナー501A  パープルストーブ 
tb -- : cm --   

温泉でリフレッシュ。@サンバレー伊豆長岡。 

温泉はいいよね。←いきなりかよっ!!

みなちゃま、おこんばんは。
温泉旅行へ行ってきました。
じいじのお仕事がひと段落したから、温泉に行く!っというので、ワンズと一緒に行ってきました。

行ったのは、毎度おなじみ「サンバレー伊豆長岡
犬はNGなので、ワンズは車中泊です。
預ける、プレハブ的なとこもありました。

まず、ワンズをいつもの場所で遊ばせてから、宿に向かいます。
137_201312092217169dd.jpg

いっぱい食べて、温泉でまったりして、マッサージチェアに癒されました♪
空いた時間は、何度もワンズの散歩へ。←気になって仕方ない!(笑)
ゆっくりした感じはないけど、リフレッシュできました。

今回初めてなのは、貸し切り風呂。
なんせ、おハゲなんでね。
(ほら!ついつい忘れちゃうけど、あたしこーみえてもガン患者なもんで。抗がん剤のパワー恐るべしよ。)
小さいけど、露天風呂もあって気持ちよかったです♪
時間が50分と短いのがね・・・。

ワンズは、毛布いっぱい持って行ったのでぬっくぬくで車中泊でした。
あたしも、車中泊がいいな~♪って思いつつ大きなベッドでゆっくり寝ました。←遊び疲れてぐっすり。


今回、写真はほとんど、ございません!←あたしらしくないっ!!!
最後、ワンズと遊んだ時の写真のみ。
138_201312092226032ec.jpg

にゃ「ここの広場は広くて楽しいですよ~♪」
141_20131209222602c87.jpg

にゃ「コレはボクのだから渡しませんよっ!!」
147_20131209222601084.jpg

いっぱい遊んで、オヤツ~♪
153_2013120922260038f.jpg

156_20131209222559d7c.jpg

帰りは、「村の駅」で、おいしいもん買い込んで帰宅しました。

帰り道のおやつ♪うまうま~♪
161_20131209222559fd7.jpg




今日もぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析




Category: サンバレー伊豆長岡

Tag: 温泉旅行  サンバレー伊豆長岡  伊豆  みんな一緒に 
tb -- : cm --   

今日は、食べ放題に、温泉♪ 



サンバレー伊豆長岡にきちょります♪

お腹いっぱい食べて、貸し切り温泉♪
ワンズは、いっぱい遊んで、いっぱい散歩して、ご飯を食べて車中泊。ちょち、うらやましい。(笑)

今日は、広いベッドで、ゆっくり寝ます…
って、ワンズがいないと、寝れないよーっ!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    





Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

車中泊をした朝。@富士見高原貸別荘・1 

105_20131208085952428.jpg

11月2~3日、富士見高原へ出かけました。
我が家のホームである、富士見高原貸別荘「ドッグランサイトA」を、予約していたんですが、ガンとの闘いでどうなるか分からず、「貸別荘ドッグラン付き」に変更しました。

1日の夜出発して、道の駅で車中泊。

-- 続きを読む --

Category: 富士見高原貸別荘

Tag: 富士見高原紅葉  四季がある日本  車中泊で行こう! 
tb -- : cm --   

西湖でハロウィン&誕生日パーティー♪その3@キャンピングリゾートwan  

230_20131207233635dde.jpg

ポッカポカな時間が続きます。




今日3本目のアップですよー。
みなちゃま、ついて来れてますかー?
夏休みの宿題もこうやって、最後にワチャワチャやったんです。
いつになっても、成長できないあたしでございます。テヘペロ(๑´ڡ`๑)。
いくつかお蔵入り決定でございます。
だって無理だもーん(キッパリ)
-- 続きを読む --

Category: (西湖)キャンピングリゾートwan

Tag: レポも年末調整中  犬と一緒に  ドッグランがあるキャンプ場 
tb -- : cm --   
