10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

武井ストーブ試運転キャンプ。その3@キャンピカ富士ぐりんぱ(連泊やめて移動しますよ!!) 

063_20131130200936422.jpg

おはようございます。
朝が来ました。
外は霧がすごい!
前のドッグランがよーーーく見ないと見えません。

朝、撤収めんどくさいから連泊するか迷ったけど、やっぱり移動。
斜めだし天気悪そうだし・・・。


-- 続きを読む --

Category: キャンピカ富士ぐりんぱ

tb 0 : cm 26   

武井ストーブ試運転キャンプ。その2@キャンピカ富士ぐりんぱ(設営完了と、エンチョースタンドと、時々施設簡単紹介。) 

042_20131129201914f00.jpg

ぐりんぱの場内は↑こんな感じ。(笑)
HPで見るより、狭いな~って印象でした。

-- 続きを読む --

Category: キャンピカ富士ぐりんぱ

tb -- : cm --   

武井ストーブ試運転キャンプ。その1@キャンピカ富士ぐりんぱ(まずは、走る!!) 

001_201311290952139f6.jpg

えっと・・・(笑)
10月3~5日の話です。もう1カ月以上も前ね。

ぽちった、武井ストーブが届いたので、どんなもんか?とキャンプへ行ってきました。
少しでも、武井さんが活躍できるように富士山の麓を目指します。

富士山に会いたかったってーのもある。(笑)



-- 続きを読む --

Category: キャンピカ富士ぐりんぱ

Tag: ぐりんぱ  PICA  10月のキャンプ  犬と遊ぼう 
tb -- : cm --   

大好きなお友達と紅葉散歩。@生田緑地(予告) 

244_20131128230317a8d.jpg

今日は、ちゅけとあたしの大好きな、お友達と一緒に、生田緑地へ紅葉散歩(ハイキング?)に行ってきました。
今年も無事一緒に行けたね^^


-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 生田緑地  川崎市  公園  お友達と一緒に 
tb -- : cm --   

キングキャンプのムーンチェア。 

112_20131127225027c20.jpg
↑ちょっとしたことだけど、ほっこりしたわ。

先日ぽちったモノが届きました。


-- 続きを読む --

Category: テーブル・イス

Tag: キャプテンスタッグ    キャンプイス  犬用  ワイマラナー 
tb -- : cm --   

西湖で紅葉ハイク。その4 (ギリギリまで楽しんだ弾丸ハイク。)  

171_20131127094255347.jpg

まだまだ歩くよ。
-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: 西湖でハイキング  樹海  富士山  世界遺産 
tb -- : cm --   

西湖で紅葉ハイク。その3 (静かな森の中を歩く。) 

138_20131126094317100.jpg

ひたすら歩くだけ。(笑)
ワンズは日ごろの運動不足がグングン歩く。
かーさん毎回遅れをとっています・・・・。とほほ。

-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag:   樹海  ハイキングコース  西湖 
tb -- : cm --   

西湖で紅葉ハイク。その2(西湖コウモリ穴からハイキング出発!)  

103_2013112510112136f.jpg

朝9:30ごろ「コウモリ穴」駐車場(無料)から出発します~。

去年の今頃も同じようなツアーしております。(笑)→「2012年西湖ハイク」 
-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: クマベル  ベアーベル  お手軽ハイキング  西湖コウモリ穴 
tb -- : cm --   

西湖で紅葉ハイク。その1(満月の流星群と紅葉と富士山。) 

087_20131124160303325.jpg

9月の話から全部すっ飛ばして、11月18日の弾丸ハイクのお話。
ぶふふ。1番新作です♪←なんじゃそりゃ。
他のはお蔵入りにしちゃおうかな~。って考えちゅー。(笑)
先日忘れたころに!って言ったけど、サクッと更新しちゃうぜっ!!
サクッとっと言いながらも、長いですけどねっ。←どっちだよ。

-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: 西湖ハイキング  お手軽車中泊  シングルバーナー  soto 
tb -- : cm --   

オヤツ大量買いしてやったぜっ。 

今年最後のバーゲンへ行って参りました。
自分のものは、買おうかすごーく迷ったけど、ワンズのものはサッサと選んでレジへ。
周りのおばちゃまたちは、ホイホイ箱に入れてサッサとレジに向かうあたしに、お口あんぐり。(笑)

ドーンッ!っと大人買いだー!これだけ買っても5000円ちょいだYO!!
moblog_7e127a7c.jpg

種類いっぱーいっ!安ーいっ!!

え?少ない??
うちは、あまりオヤツはあげないので、あたし的には買ってやったぜっ!!って感じなんだけどなぁ。(笑)

ガム以外は、全部国産オヤツだよ。
ホントに助かりますわー。
これで、年内・・・いや新年も!大丈夫だわ♪
もうちょっと買いたかったけど、重さで腕が限界でした。←か弱いのよ。おほほ。
あ、もちろんお金もね。←言っちゃった。(笑)
年越しキャンプに向けてほしいものあるしね♪←買えるかは別。夢は大きく!!(笑)

スペアリブうまそー♪っとぽちっとな。(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析




買ったオヤツはこんなもの(イメージもあり。)








































Category: 日常&思い

Tag: 犬のオヤツ  国産のオヤツは高い  大型犬用  多頭飼い 
tb -- : cm --   

心を癒しに森の中へ。@西湖樹海ハイク 

156_20131122233114bbd.jpg

青い空と、冷たい空気。そして森のにおい。
心が落ち着く空間。
-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: しし座流星群  犬とお出かけ 
tb 0 : cm 16   

ありがとう17年。 


2013年、11月17日。17歳と5カ月。

彼は空へと旅立った。
ぷーちゃんありがとう

いっぱいの奇跡と、いっぱいの笑顔をありがとう。

最期の時まで、君らしい優しい思いやりのある、お別れだったね。
ホントに、こんな時までいいコなんだね、君は・・・。
家族を思いやる、優しい頭のいい君。
君らしい、お別れ。悲しいのになぜか心がほっこりしたよ。

いっぱいの初めてをありがとう。
君のおかげで、いっぱいのキラキラをもらったよ。


目を閉じれば、いつも君の笑顔。
心の底から癒されてるよ。
大好きだよ、プーちゃん。
今までもこれからも、ずっとずっと。


今頃レオちゃんと一緒かな??
幼馴染のゴンちゃんにも会えたかな?




にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析








Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 犬と暮らすということは素晴らしいこと    ずっといつまでも 
tb -- : cm --   

お誕生日はキャンプ希望!その3@五光牧場(ドッペルテント2ポールにしてみました。それにしても斜めすぎるよ!)  

178_20131116092529de8.jpg

お誕生日はキャンプ希望!その2@五光牧場(野辺山のお決まりコース!国立天文台。)の続きです。

ってか、今日のタイトル長すぎじゃない??(笑)


-- 続きを読む --

Category: 五光牧場オートキャンプ場

Tag: 流星群みたいな    五光牧場AC  ドッペルギャンガー  ツーポール 
tb -- : cm --   

コレ、ペンドルトンみたいじゃない? 

こないだ、たまたま見つけたコチラ↓
008_20131115225310593.jpg

ペンドルトンみたいじゃねっ!?

っと1人大興奮で即買い。(笑)
こんな柄あったな~。っとニヤニヤしながらゲッチュしました。
フリースの140cm×1.5Mのポリエステル100パーセント。
1つ980円・・・・だったかな?←すでに忘れた。

ちなみに、本物のペンドルトンはこちら↓




ね!似てる柄あるでしょ!ねっ!ねっ!?←自分に言い聞かせてる。(笑)


何作ろうかな~。
シュラフに入れるやつ?(ほら、コストコで売ってるヤツ)ワンズのマット?コットのカバー?ワンズの洋服?

あれこれ、夢は広がるけど・・・・

色々作れる腕がなかったっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

残念すぎる、あたしーっ!!!。゚・(>Д<)・゚。




残念すぎるあたしに、ぽちっとな。ぐすん。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
いつもありがとうございます♪

やっぱり、キャンプレポだけ他のブログにしたほうがいいかな・・・っと考え中。
残しておきたいこといっぱい。うーん。うーん。困ったなぁ。


ま、いっか。(笑)

Category: 日常&思い

Tag: PENDLETON  キャンプに    ミシン作業 
tb -- : cm --   

お散歩バッグの中身大公開! 

ちゅ「ハイハイモデルだじぇね。」 る「付き合ってあげるでしの。」
019_20131115140405d0b.jpg

写真を撮るのに並べてると、自ら並ぶワイマズ。

あの・・・・モデル頼んでないんですが・・・・
-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: 犬の散歩バッグ  散歩  犬との生活 
tb 0 : cm 12   

お誕生日はキャンプ希望!その2@五光牧場(野辺山のお決まりコース!国立天文台。) 

120A.jpg
びっくり市でお買い物をしたら、次の場所へ。
野辺山にきたら絶対ココにお邪魔します。
ワンズも一緒に、出発~♪


お誕生日はキャンプ希望!その1@五光牧場(朝んぽと、朝ソフト)の続きです。


-- 続きを読む --

Category: 五光牧場オートキャンプ場

Tag: 国立天文台  白いアンテナ  犬の写真  風景写真 
tb 0 : cm 12   

スノピのトラメジーノがクタクタな件。 

キャンプでの朝の定番、ホットサンド。
簡単でうまい!ズボラも大好きホットサンド。(笑)

我が家の数少ないスノピ商品の一つ、トラメジーノ。


買ったばっかりのころは、キャンプ用品は全部載せっぱ(休みのたびに行ってたから)だったけど、これだけは、お家でもフル活用だったな・・・。
ホットサンドのほかにも、肉まん系、ホットケーキ、焼きおにぎり、色々使えて便利。

でも使いすぎて・・・

焦げ付き半端ない!!

しかも、キズ多め。
すごい傷付きやすいナイーブな彼。
ズボラのあたしには、辛いわ。

その上、中のフッ素コートがハゲたようで・・・

ひっつきパンが取れない!!

写真は、汚くて恥ずかしいので自粛しいます。
昨日検索ちゃんしたら、同じようなこと困ってる人多いようです。

で、自分でフッ素コートをしてる人を見つけました。
さすがに、スノピ様もコレは永久保障ではないんだって。ネットの人が言ってた。(笑)



あたしが買ったころって、ホットサンドと言ったらトラメだった。(他に探せなかったのかも。)

でも、チャムスや←コレがほしい


コールマンや


テンマクの「ほ」の字はなかったし・・・。

バウルーとかは、あったのかな?




フッ素コート買うなら買い替えちゃおうかな~。なんてズボラは考え中。ぐふふ。



今日は、病院なので、コメントしめちょります。
もう1本後でアップするので、コメントはそちらへどーじょ。

病院頑張れっ!っとぽちっとな。
ついでに、ズボラだな~って思った人も押してって♪(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ   




こんな本もあったよ。



Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: アウトドア  ホットサンドメーカー  トラメの管理  スノーピーク 
tb -- : cm --   

お誕生日はキャンプ希望!その1@五光牧場(朝んぽと、朝ソフト)  

067_20131113092556053.jpg

えっと・・・・(笑)
9月23~25日、長野県の野辺山にある「五光牧場AC」へ5年ぶり(?)に行ってきました。

22日、バドの試合でクッタクタになって帰ってから、キャンプの用意をしてお得意の夜中出発。
今回のキャンプは、じいじのお誕生日プレゼントということで、じいじが4ワンと一緒に連れっててくれたのでした。
ありがたやー。ありがたやー。


ってことで、ステップちゃんに大人3人5ワン、2家族分のキャンプ道具入れて出発よーっ!!!



-- 続きを読む --

Category: 五光牧場オートキャンプ場

Tag: 五光牧場オートキャンプ場  シュッポッポ牛乳  ソフトクリーム  老犬  ダックス 
tb -- : cm --   

我が家も冬キャンプに向けて買いました。 

それは、何かというと・・・



一酸化炭素警報機

今ごろ?的な・・・・ね。(笑)
キャンプ始めて何年目ですか?って感じですが、買いましたYO!!(笑)
しかも、一番安いヤツだけどね~。

2180円で「安心」出来たらいいよね^^

到着したら、ステップちゃんのお尻後ろで、排気ガスに近付けて試してみよ~っと。


今さらかよっ!!っとぽちっとな!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ   





こっちと迷ったけど、ケチってもう1つポチりました。それはまた今度~♪


コレも近々購入予定。暖かい空気を混ぜ混ぜしてもらおうと・・・。
近くのホムセンのが安いのでそっちで買う予定です。




Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag:   中毒    ストーブ 
tb 0 : cm 20   

GW車中泊の旅(7日目・2) 最後はまったりしながら旅を振り返って帰宅。  

609a.jpg

楽しい思い出をありがとう!!
我が家のGW車中泊の旅もこの日で終わり・・・。

-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 神奈川~青森~山形  次はどこ行く? 
tb 0 : cm 8   

GW車中泊の旅(7日目・1) 山形でお友達と。 

570_20131111111356cc0.jpg

青森から山形が意外と遠かった!
夜中(何時か忘れた。(笑))に到着。

待ち合わせの道の駅「寒河江・チェリーランド」でサクッと車中泊準備して寝ました。
あっ。もちろん、あたくし移動中も寝てましたけど。(笑)
-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 山形  道の駅スタンプラリー  ダルメシアン  最上川 
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(6日目・5) 岩木山を見ながら遊んで青森バイバイ。  

096_20131110232020a9a.jpg

うっかり、忘れていた!
GWレポが中途半端だったこと。

GW車中泊の旅(6日目・4) 岩木山神社。 の続きです。

GW青森のおさらい→「ワープ入口


最近遊びに来てくれてるみなちゃまへ、簡単に説明すると・・・
↓この写真が撮りたかったために、青森まで車中泊のしてきました。てへ。
303あ




昨日は、今日はドンドン更新します!なんて言いつつ、全然でした。
午後は疲れが出たのが、ダルダルでした。ごめんちゃい。
-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag:   犬連れ車中泊  山のホテル  温泉   
tb -- : cm --   

台風のワイマキャンプ。@富士見高原DRサイト。2日目&3日目・その4(またね!と台風襲来) 

317_201311101140204db.jpg

かわいいお友達が♪


今日は時間があるのでドンドン更新します。
お時間ある時にでも、どうじょ。
-- 続きを読む --

Category: 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 台風キャンプ  雨の撤収   
tb -- : cm --   

台風のワイマキャンプ。@富士見高原DRサイト。2日目・その3(お腹いっぱい食べたら、集合!!)  

265_201310300922411cc.jpg

晴れ間が出ました。

台風のワイマキャンプ。@富士見高原DRサイト。2日目・その2(BBQの主役は近江牛!!)の続きです。


忘れちゃった人は、おさらい→台風の富士見高原ワイマキャンプ←ぽちっと。
あたしも、忘れ始めておる。(汗)








-- 続きを読む --

Category: 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 富士見高原  ドッグランサイト  ワイマキャンプ  雨キャンプ 
tb -- : cm --   

紅葉。@富士見高原 

377_20131109171804650.jpg

たまには、リアルタイム的なレポを。(笑)
11月の2日から、またまた富士見高原へ行ってきました。
ホントはドッグランサイトでキャンプ予定だったけど、あたしがどうなるかわからなかったので、ドッグラン付き貸別荘で、お泊りしました。
そのレポは、忘れたころに。(笑)

じゃ、なにがリアルタイムか?

タイトルの通り紅葉でやんす。(笑)

富士見高原は、一足先に(神奈川県川崎比較)秋真っ最中でした。


-- 続きを読む --

Category: 富士見高原貸別荘

Tag: 紅葉  長野  山梨  キレイ  犬と紅葉 
tb 0 : cm 26   

行きたかったよっ!!ふもとっぱらで外遊び2013!! 

毎年行けてない「ふもとっぱらで外遊び」
13839091331460.jpg

アウトドアメーカーの小川キャンパルのイベント。
今年は、念願のピルツ買ったし行く気満々だったのに、治療開始。

まさかの、治療中断・・・・。
これなら行けたじゃんかっ!!!

ンニャローーーーッ!!!ヽ(`Д´#)ノ

仕方ない。仕方ない。←言い聞かせてる。
ってことで、口角上げてワンズのおちっこシート買いに行ってきます・・・。

口角上げるだけでも、免疫力上がるんだって
みなちゃまもぜひ~♪


行きたかったな・・・・。
かわいそうなあたしに、ぽちっとしてやってーっ!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ   

Category: 日常&思い

Tag: ふもとっぱら  小川キャンパル  アウトドアイベント 
tb -- : cm --   

自作・MSR風自在完成。 

013_201311080954031ce.jpg


コレ、なーんだ?

る「コレは、なんでしか?」
012_201311081011468da.jpg



って、タイトルで答え出てるんだけどね。(笑)

-- 続きを読む --

Category: MSR風自在

Tag: 自作    キャンプ道具 
tb 0 : cm 18   

その後の1週間の話。@悪性リンパ腫 

みなちゃま、プチお久でした。

1週間前の更新から色々ありました。

サンリオピューロランドに行ったり、富士見高原貸別荘にいったり、お友達とランチしたり・・・
ハゲになったり。←サラリと書いたけど結構ショックなのよ。

中でも、衝撃だったのが・・・・

抗がん剤が効いてなかったこと。

苦しみ損&ハゲ損じゃないか。←そこ?
いやいや、ビックリ。効いてないんですってよっ。奥さん。





月曜の夜、火曜からの入院を断ろうか迷っていると、先生から電話。

CT見たら、サイズが変わっていないんだって。
だから明日の入院しても意味がないからっていう電話。
明日本院(虎ノ門)の優秀な先生たちが来るので、新しい作戦を考えるそーです。
そしたら、また電話するね。って。

なかなか相手は手強いわね。

↑こんな余裕はなく、もちろん聞いた時は、ギャン泣きしてやったぜっ。←偉そうに。
「ホントに死ぬかも。」ってやっと思った。
それでもたまに、なんだか他人事に思うときがあるのよね。
痛い思いしてるのに、変だよね。


で、昨日電話があって、簡単に言うと経過観察になりました。
腸管膜のリンパを、お腹を切って調べたい(生検)ようなんだけど、切るにはサイズ的に(2センチ)ちょっと・・・って感じなんだって。
再発(しやすい2年以内)だから、同じホジキン種(悪性リンパ腫の種類)だとは思うんだけど・・・
抗がん剤が効かないとなると、中にウィルスが入ってたりする時があったり・・・とか言ってたかな?
なので、腫瘍がもうちょっと大きくなったらにします。とな。
それまで、CTで経過を追ってまたPET検査(高いのにまたかよっ。)して全身麻酔で生検するそうです。

生検とは・・・
患部の組織の一部を,麻酔をしてからメスや針などで切り取って,顕微鏡などで調べる検査です。この検査によって,病気を正確に診断することができます。例えば,がんの診断の場合,まず,画像検査や内視鏡検査を行って,病気がどこにあり,どんな様子かを推定します。その結果,がんである疑いが強く出れば,患部の一部を切り取る検査をし,その場所や状態を推定します。この検査によって,診断を確定し,治療に進みます



14日にCT画像を見ながら、先生のお話を聞きます。


抗がん剤も、もういいかな・・・って思う。
コレはやった人しかわからないと思うけど、もういいかなって。
最初の辛いのを乗り越えて、再発。
再発は、最初の告知より辛い。
再発の半分は・・・なんて話も聞くし。

そして今度は、抗がん剤が効いてない。
これまた結構なショック。
あたし死ぬのかも。って。
今はだいぶ落ち着いたけど、いやー落ちた。
地球の反対側くらいまで、ベッコリ落ちました。
でも、仕方ないね。これも運命。っと思う自分もいたりして。

とりあえず出来るだけ免疫力を上げようと日々頑張ってます^^
やりたいことはできるだけやって、おいしいもの食べて、いっぱい笑って、免疫力が上がる毎日にしよう。


更新待ってたよ!っとぽちっとな。待ってなくても押して!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ   








Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 久しぶり  病気との闘い   
tb -- : cm --   

昨日。 

昨日は通院日でした。
白血球も5000まで復活。
普通の人ぐらいあります。
CTを撮って終了。

063a_201311010849295b7.jpg

ネガティブ全開。

夕方から、久しぶりに、短いけどワンズと散歩に行きました。(白血球が上がったので感染しないからね。)
その後、
今後の治療内容の恐怖で大泣き。
毛が抜けてきたし、体調のこと、今後のこと、治療のこと、色々ありすぎて・・・

もう、どうしていいかわからない。

ワンズを心配して駆け寄り、順番に抱いては涙がこぼれました。

もう、治療は体も心も限界な気がします。
治療がある限り、頑張って治さなきゃいけないのは、わかってる。
でもね・・・

精神安定剤として貰った薬を飲んで寝ました。
泣きまくって、二重の線がなく目がすっごい重いです。


070a.jpg
*内容が暗いので、写真は笑えるのにしました。ハロウィンの載せ忘れ。


ネガティブ全開なのでコメントしめております。
今は頑張れなんて気が狂いそうなので、メールもごめんなさい。

おうえんしてもらってるのに、ごめんなさい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ   


Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 悪性リンパ腫との闘い  治療をやめたからって負けたわけじゃない 
tb -- : cm --   
