09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ハロウィン@2013 

077あ

ちゅっぴりフライングだけど・・・

  Happy Halloween  

毎年恒例のハロウィン写真撮影会。っていっても家だけど。(笑)
今年も楽しく出来ました。

あっ、楽しかったのは、かーさんのみ!ですかね。うひひ。


-- 続きを読む --

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: ウェグマン  犬の写真  ハロウィン 
tb 0 : cm 12   

自作・折りたたみ・・・・スタンド・・・なんちゃら?(笑) 

きっと、いつかはアップされるだろう・・・と、じいじが願ってるはずなので・・・

仕方なく、アップしてやろー。(爆)←ヒドイ。


じいじの自作シリーズ、爺作。
Happy clover dog」略してハピクロ(ももクロみたいって意見はスルーします。(笑))シリーズとは他に、自分用も作っていました。
なので、爺作的には2作目はこっちなのだっ!!

今は、あんまり見なくなった?スタンド↓


じいじは、ジャグ置きやクーラーボックス置くのに使ってます。(合同だとハイスタイル(?)なもんで)

そこで、乗せやすいように作ったのがこれ↓
237_20131030095843329.jpg

通称パタパタ君。(笑)

こちらパタパタ小さくなるように、横に自在的なものが付いております。
穴は、少しでも軽くなるように開けたんだって。木は重いからね。

もちろん、あたしのハピクロよりこっちに力を入れておりました。
まだ、印刷用紙が手元に届いてなかったので、手書き。(笑)
焼印を作るとか盛り上がっていましたが・・・・どうなることやら。(笑)

「シューティングスター」流れ星。(ドラゴンファクトリーは名前の龍の字から来ています。)
238_20131030095842d86.jpg

今後作品は出るのでしょうか?(笑)

お楽しみにー。(棒読み)(笑)



じいじのやる気にぽちっとな☆
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ     

で、なんて名前にしたらいいのかしら?スタンド天板??

Category: 自作(HCD・Co. )

Tag: キャンプに使えそうなもの  DIY 
tb 0 : cm 12   

昨日は通院日@悪性リンパ腫 

1_201310291107549fa.jpg
写真と本日の内容は関係ありません。 ハロウィンデイキャンプ@キャンピングリゾートWANにて。ボン父ちゃん撮影


昨日は、グランシリンジを打ちに、虎ノ門分院(血液内科)へ。

採血→先生→グランシリンジ注射の流れ。

採血して、結果を待ちます。
昨日の採血担当の人は、上手なおじさん。
採血の場所はうまい人のみ置いてほしい。
一人、すごい下手な(あたしとは合わないのかな?)人がいるの。その人だと気分が一気に急降下。


11111.jpg
写真と本日の内容は関係ありません。 ハロウィンデイキャンプ@キャンピングリゾートWANにて。ボン父ちゃん撮影


結果が出て、診察室へ。
一番の言葉が「熱でた??」
って、おいっ。(笑)それだけ出やすいんだろうね。
「出てませんけど。たぶん。」

白血球が1400。
「思ったより下がらなかったな・・・」とな。
白血球ちゃんずグッジョブ!!
「やっぱ、若いな。」←世の中では若くないお歳ですが、悪性リンパ腫は結構お年寄りが多いようで、先生の中では、若い分類になるようです。

ここで、悪性リンパ腫マメ知識。
・ちなみに、悪性リンパ腫のホジキン種の人は、20代から30代前半か、歳をとってからのが多いようです。
・悪性リンパ腫は、10万人にいたら8~10人ほどの発生率。中でもホジキン種はその中の1人いるかいないかだとか・・・。


「何かあったら怖いからホントは入院してほしいんだけどな。」的なことを言われましたが、また帰ることを許されました。

髪の毛も、まだ大丈夫そうだね。なんて話もしたけど、ヒリヒリしてるから時間の問題かな?
(前回、ヒリヒリしてから抜けたからね。)


11_2013102911075493a.jpg
写真と本日の内容は関係ありません。 ハロウィンデイキャンプ@キャンピングリゾートWANにて。ボン父ちゃん撮影


白血球をあげる注射、グランシリンジ(ネットより拝借)をブスリ。して、薬貰って帰りました。
3399405G1020_000.jpg
グランシリンジ注射マメ知識(ネットより拝借)
・効能・効果
同種及び自家末梢血幹細胞採取時の造血幹細胞の末梢血中への動員、自家末梢血幹細胞採取時のがん化学療法剤投与終了後の造血幹細胞の末梢血中への動員、造血幹細胞移植時の好中球数の増加促進、急性白血病のがん化学療法による好中球減少症、(悪性リンパ腫、小細胞肺癌、小児がん、神経芽細胞腫、卵巣腫瘍、睾丸腫瘍、胚細胞腫瘍)のがん化学療法による好中球減少症、がん腫のがん化学療法による好中球減少症、(HIV感染症、ヒト免疫不全ウイルス感染症)の好中球減少症、骨髄異形成症候群の好中球減少症、再生不良性貧血の好中球減少症、(先天性好中球減少症、特発性好中球減少症)
・副作用等
1.ショック、間質性肺炎、間質性肺炎増悪、発熱、咳嗽、呼吸困難、胸部X線検査異常、急性呼吸窮迫症候群、急速に進行する呼吸困難、低酸素血症、両側性びまん性肺浸潤影、胸部X線異常、芽球増加
(記載場所:重大な副作用 頻度:頻度不明)
2.脾破裂、脾臓の急激な腫大
(記載場所:重大な副作用 頻度:頻度不明)
3.LDH上昇
(記載場所:その他の副作用 頻度:5%以上)
4.好中球浸潤、有痛性紅斑、発熱、皮膚障害、Sweet症候群、血小板減少、脾腫、浮腫
(記載場所:その他の副作用 頻度:頻度不明)
5.発疹、発赤、骨痛、腰痛、胸痛、関節痛、悪心、嘔吐、ALT上昇、GPT上昇、肝機能異常、AST上昇、GOT上昇、発熱、Al-P上昇、頭痛、倦怠感、動悸、尿酸上昇、血清クレアチニン上昇、CRP上昇
(記載場所:その他の副作用  頻度:5%未満)
6.芽球増加、アナフィラキシー、過敏症、骨痛、腰痛、一過性血小板減少、脾破裂、血小板減少、高度血小板減少、白血球減少、好中球減少、骨髄異形成症候群、急性骨髄性白血病、染色体異常、骨髄増殖性疾患、一時的心停止、心不全、血管炎、脳血管障害、片頭痛、下痢、難聴、地中海型サラセミア、鎌状赤血球クライシス、痛風、高血糖、軟骨障害、虚血性心疾患、心筋炎、無月経、肺出血、腎癌、膀胱癌細胞株に対し増殖促進傾向、骨肉腫細胞株に対し増殖促進傾向
(記載場所:使用上の注意 頻度:頻度不明)
7.全身倦怠感、四肢のしびれ、血管迷走神経反応
(記載場所:使用上の注意 頻度:頻度不明)
8.芽球増加
(記載場所:使用上の注意 頻度:頻度不明)

↑調べたら、以外と怖いね。(苦笑)


111_20131029110753aff.jpg
写真と本日の内容は関係ありません。 ハロウィンデイキャンプ@キャンピングリゾートWANにて。ボン父ちゃん撮影


副作用なのか分からないけど、今日もだるい。足の付け根が痛いです。
で、抗がん剤と言えば脱毛。
まだ大丈夫だけど、頭の表面がヒリヒリしてるので(プチプチも出来てる)そろそろ始まるかも。って感じ。
昨日の夜、後頭部が痛くて触ると、ちょっと多めに髪の毛が抜けました。


1111.jpg
写真と本日の内容は関係ありません。 ハロウィンデイキャンプ@キャンピングリゾートWANにて。ボン父ちゃん撮影


薬は・・・・
おなじみ
・バクタ(サルファ剤含有抗菌薬)朝1
・ゾビラックス(抗ウイルス剤)朝1

今回から
・クラビット錠(ニューキノロン系抗菌薬)朝1
・イトリゾール内服液(アルゾール系抗真菌)夕食2時間後
・ネキシウムカプセル(胃酸の分泌を抑える消化性漬瘍治療薬) 朝1
・デバス錠(安定剤)寝る前
----------------------------
頭痛時
ロキソニン


今日は静かにしていよー。
病院頑張ったあたしと、お留守番頑張ったワンズにぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ   


Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 悪性リンパ腫  闘病中   
tb -- : cm --   

台風のワイマキャンプ。@富士見高原DRサイト。2日目・その2(BBQの主役は近江牛!!) 


滋賀県に住んでる蘭岳家が、お土産に持ってきてくれたのは・・・・

211_20131028195208e7b.jpg

・う・み・ぎゅーーーっっっ!!!!!
↑ココが赤字なのは、大切だから。(笑)
滋賀の代表的な黒毛和牛「近江牛」ですYO!!

台風のワイマキャンプ。@富士見高原DRサイト。2日目・その1(雨になんか負けない!)
の続きです。
-- 続きを読む --

Category: 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 黒毛和牛  贅沢バーベキュー 
tb -- : cm --   

車中泊の弾丸旅中止になったけど、幸せ~♪ 

ホントは、昨日の夜から車中泊で富士山に会いに行こうと思ったんだけど、ワンズもあたしもドッグランではしゃぎすぎて疲れたから中止。(運転手さんも予定より仕事終わりが遅かったし。)
頑張れば行けちゃうけど、疲れやすいし、感染しやすいから、疲れから風邪に!なんてことになったら、恐ろしいからね。
ワンズとの時間が減ってしまう!!それにしても、ホントに疲れやすくて困っちゃうわ。

一番の決め手は・・・
今日は3時から病院(血液検査、白血球上げる痛い注射に行くのだ。)だから、お昼ちょっと過ぎには帰らなきゃいけないからホントの弾丸なわけ。

ってなわけで、中止しました。

でもね・・・・

テレビ見ながら、みんなで(あーちゃんは近くのソファーでした。あまりくっつきたがらない女子。)ゴロゴロ。
moblog_3124c25a_20131028095923865.jpg

普通のことなんだけど、すっごい幸せ~♪

あたしは、にゃんさんの下の◎を枕にワイマズの間に寝てたんだけどね。
いつの間にかみんな密着~♪甘ったれ男子ズ。

一緒に旅をしたり、キャンプしたりも、楽しいし幸せな時間だけど、やっぱりこーいう時間がすごく幸せだと思うのだ。
あーちゃんも参加してくれたら、もっと幸せなんだけどな・・・・なんて見てたら・・・
ちゅけが起きて、チョイチョイ。かーちゃん。っと寄ってきて足の間で、丸まった。
moblog_ac8ff187_20131028100557825.jpg

甘ったれモードのちゅけは、大きい分余計かわいいのだ。←親バカ。(笑)
るーに邪魔されないでの、甘ったれモードは久しぶり。

いっぱいイチャイチャちゅっちゅ(マスク越しだけど(涙))して、幸せ時間を楽しみました♪うへへ←思い出してニヤニヤ。


今日も幸せな1日になるようにと、ぽちっとな。 
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ   
みなちゃまのおかげで上位ランキング中!いつもありがとございます^^



Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 犬と暮らす毎日  犬と幸せな毎日  犬がいる幸せ 
tb -- : cm --   

台風のワイマキャンプ。@富士見高原DRサイト。2日目・その1(雨になんか負けない!) 

164_201310271038354dd.jpg

朝起きたら、結構な雨。
まーね、予定は台風だからねー・・・・ぐすん。

台風のワイマキャンプ。@富士見高原ドッグランサイト。1日目 」の続きです~♪
-- 続きを読む --

Category: 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 犬連れキャンプ  犬とキャンプ  大型犬キャンプ  ワイマラナーキャンプ 
tb 0 : cm 18   

感謝。 

昨日(26日)は、お友達がお見舞い?遊びに?来てくれた^^
やっと人と会えるほど回復。
って言っても地味に副作用なのか、口の中が弱まってるし、ダルさはあるけど・・・。

人付き合いが苦手なあたしが本性を出せる(笑)、貴重なお友達。
おなじみボンちゃん(るーのマブダチ)の母さんです。(喜怒哀らぶ。登場率かなり高い。(笑))
ワイマを迎えていなければ、繋がることのなかった人。
おうちも近いわけじゃないし(車で30分ほど)、年齢が近いわけでもない。
たまたま同じ犬種と暮していた、犬友達からのスタートだけど、もう今は「大切な友達」
ってより家族みたいな感覚かも。(笑)
じいじやママちゃんとも仲良しだしね^^

いっぱい毒吐いて、いっぱい弱音吐きまくって・・・いっぱい笑って
心の色々な葛藤、不安を聞いてもらって、少し心が軽くなった。

前回の治療同様、全力で応援して心配して支えてくれる彼女は、大切な家族。
血がつながってなくたってチームな感じがしてるのです。
父ちゃん(旦那さん)も、ボンちゃんも、もちろん込みで。(笑)

ホントに、ありがとね。

お見舞いにもらった、すごいかわいい「お守り」
(中にはちゃんとお守りが入っているよん。うまうまと写真集もありがとー♪)
あーちゃん&にゃんを裏返せば、ちゅけ&るーになっております♪
moblog_24a8b4da.jpg moblog_350fd96a.jpg

心のケア、ありがとー。ほっこりしたよ^^


楽しい時間で免疫力アップ!!
犬好きなお暇な方どうぞ遊びに来てね!なんちって^^

かわいいお守りワンズにぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ   
いつもご協力、ありがとうでやんす♪





Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 感謝の言葉  人のつながり  友達って難しい  ありがとう 
tb -- : cm --   

容疑者K。 


おちっこ漏らした人がいます。

容疑者K ワイマラナー・オス・8歳

容疑者K

いや、正確には犯人K
1_20131026105908da3.jpg


犬は、現行犯逮捕じゃないとわからない。と世の中いいますが、絶対わかってる!

朝から変な動きの犯人。
・朝からよそよそしい。
・目を合わさない。
・犯行現場は、みんなが集まる場所なのに寄ってこない。
・あたしの声に敏感。
・呼んでもハウスから出てこない。

わかりやす過ぎっ!!

ってことで、なんか変だ捜索。

はっはーん。あーた、漏らしたね。

捕まえてくれ。と言わんばかりの犯人。
おトイレに行こうとして間に合わなかったっていうなら、許す。
コレは違うね。
自分の思い通りにならないから、いやがらせ。

お前、いくつだよ。
いいおっさんがやることかぁ?
ストレスが溜まるのもわかる。(あたしが病気だから我慢増えたし)
でもね、他の子はちゃんと頑張ってる。我慢してる。
もっと大人になって!!

もちろん、過去のことでも「生活指導」が入りました。

うちの家族でいる以上、あたしの決めたルールは絶対。
(って、こやつだけチョイチョイ守れないんだよねー。)
「犬の躾」って、人それぞれ違うと思うけど、あたしが面倒見やすいように、生活しやすいようにが1番。
数もいるし、喧嘩っ早い俺様そろってるし甘甘にはできない。
どれだけ、かわいくて愛情掛けていても、犬は子供じゃない。
犬は犬であること。そして動物であること。忘れちゃいけない。
(ペットではないよ。家族。わかりにくくてゴメーンね。)


あーあ。朝から凹むな・・・・。そんなあたしにぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ     






Category: 日常&思い

Tag: 犬と暮らす  おしっこ  容疑者   
tb -- : cm --   

台風のワイマキャンプ。@富士見高原ドッグランサイト。1日目 

124_20131025201028dba.jpg

9月の3連休(14~16日)は、富士見高原貸し別荘のドッグランサイトで、ワイマのお友達とキャンプしてきました。

また、富士見かよっ!的な・・・・ね・・・。(笑)

走り屋ワイマズには、ココがピッタリなんですー。(笑)
ランの中なので、他のサイトに気を使わないでダラダラできるという、ステキングさっ!
あたしが静かなワンコや、小型犬オーナーだったら、こんなに来てなかっただろーなー。(遠い目)


この3連休、みなちゃまは覚えていますか?

そう!

日本列島台風直撃!!!だったんですYO!!!







-- 続きを読む --

Category: 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 富士見  ドッグラン  キャンプ  犬と一緒に 
tb -- : cm --   

会えない時間が~♪愛育てるのさ~♪ 

563 るー
10月の富士見別荘泊での、るーさん。 本日の文章とは関係ございませーん。

ということで・・・・
昨日更新したように、「犬解禁」したので、昨日からワンズと一緒です^^
会えなかったときのを、確認し合っております。キャッ。
昨日の再会シーンは、もう、ジーンっと、ドーンッ!(モノクロ兄弟に追突された。)っとを、感じまくっちゃいました。(笑)
あたし、ワンズにスゲーされてる~♪

ワンズは昨日、大はしゃぎ&母さん見て安心したのか(願い。(笑))夜ご飯を食べてからは爆睡。
それまでは、抱っこしたり、イチャイチャしたり、みんなで監視しておりました。
ね、いる?ちゃんと見てる?って確認にきたり。
寝てからも、慌てて起きて、あたしを確認にきたり。
くーっかわいすぎましたー。ヾ(嬉→ω←嬉)ノ←思い出して親バカ炸裂ちゅー。

改めまして・・・・
いっぱいの応援・・・元気玉・・・情報・・・

ホントにあざーすっ。
 ←調子に乗りすぎ。乗らせて~♪テヘペロ(๑´ڡ`๑)

564 るー
10月の富士見別荘泊での、るーさん。 本日の文章とは関係ございませーん。


今も、少しばかり副作用らしきものがありますが、大丈夫♪

常連さんはもちろん!
はじめましてさんからも、コメントやメールいただきました。
ホントにありがとうございます^^

ガンに効くものなどの、情報もいっぱい届いております。
参考にさせていただきますね^^ありがとうございます。


今日から、溜まりまくってる写真を加工してサクサク更新したいと思います。
なんせ、ヒマなもんで。(笑)
ワンズが起きたら、ワンズとの時間優先ですが。(笑)



ランキングに参加中です。ワンズに会えてよかったね^^っとぽちっとな☆

にほんブログ村 アウトドアブログへ   





そうそう、先日ワンズと運転手さんがキャンプに行った時、何組かにお声掛けいただき、差し入れもいただいたようです。
「みきさんのとこですよね?」って方もいたとか?
ブログ上で、申し訳ありませんがお礼させてください。

ありがとうございました。








Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 犬と会う  犬のいる生活  ワンコ   
tb -- : cm --   

通院と犬解禁。 

今日は、通院でした。
経過と、退院後の様子を話しました。
帰って2日間はほぼ寝たきりだったことや吐き気など話すと、先生もビックリ。
やっぱり副作用が出やすいようです。(涙)
3200~7900ほどあるはずの白血球が、1800まで下がっていました。
ちなみに、前回はかったときは、9500!高過ぎっ。
痛いと噂の白血球をあげる注射(グラン)を、打って帰宅。

犬と会う許可も出たので、今から会いに行きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb 0 : cm 40   

ワンズは、富士見高原にキャンプインッ! 






無事ついたようで、かーさん、ホッと一安心。
毎度お馴染みのホームキャンプ場、富士見高原ドッグランサイトで、楽しんでるようです。
初めてお邪魔したのも、6年?7年?前のこの時期だったような。
すごく冷えて、星空を眺めていたら、雪が降ってきたて、すごく幻想的だった。
そういや、まだるーはいなくて、3ワンだったな。
年がたつのは早いな。


やっぱり、犬は笑うよね。
みきちゃんちのワンズは表情豊ってよく言われます。
これ実は、かなり嬉しい言葉!
他にもいっぱい嬉しい言葉いただきちゅー!毎日ありがとー!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    






Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb 0 : cm 13   

抗がん剤が終わって自宅療養の記録。 



記録として

日に日によくなる。

座ってごはんが食べれるようになった。
少しずつ、食べれる量も増える。
食べれる、飲めるものが増えた。
口に入れても、ダメではくものが減った。
味がある。

座ってられる時間も長くなった。
寝る時間がへった。
節々が黒ずむ。
腕のアザが薄まる。
テレビがみれるようになった。
スマホが使えるようになった。
背中、お尻の痛さがへった。腰はまだまだ。
電気を消して寝れるようになった。
吐き気が落ち着いた。
気持ちがあがってきた。
カーテンが開けれるようになった。



体重が、一気に入った抗がん剤(予防や生食などの点滴も含む)で、5キロ増だったけど、やっと減った。
浮腫みもだいぶ減った。
手の甲がパンパンだったけど、筋が見えた。
でも、しわしわになった。

約一週間で、マイナス3キロ。
(増もいれると6キロ)


少しずつ、日常に戻る。
明日はもっとよくなる。

そろそろ白血球が下がり始めるから気を付けなきゃ。




ワンズは、今日から運転手さんがキャンプへ連れてってくれる。
かーさんいないと、言うこと聞かないから大変だ。(笑)

留守番が増えて、運動量が減ったワンズ、のびのびしておいで。と思いつつ、かなり心配。

遠足や修学旅行に出すお母さんって、こんな気持ちなのかな。(苦笑)




毎日元気玉ありがとーございます。
ガン情報や、いろんな打ち明け、野球コント?(笑)拝見しちょります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

ホントは、土日は、東北の大好きなにいやんと、楽しみにしていたグルキャン予定だった。
また延びちゃったね。
すまんね。
来年は必ずや。




Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb -- : cm --   

会いたいなぁ。 


また少し楽になった。
まだまだ寝たきりで、ごはんもろくに食べれない。
けど、昨日よりはいい。
毎日毎日、前に進む。
たまに、背骨に激痛と吐き気が来るけど薬と、お母さんのお陰で、どーにか。
改めて、お母さんってすごいね。

あたしは世で言うお母さんにはなれなかった。
でも、あたしにも守るべきかわいい毛むくじゃらがいる。
会いたいなぁ。
毎日普通にしていたことが、できないもどかしさ。
頭ひとつ撫でてやれない。
寂しい思いばっかりさせて、ごめんね。

犬は笑わない生き物だと言うけど、どうかな?
あたしは、いっぱいの笑顔みてきたと思う。
だから、これからも一緒に笑っていたい。
いつもそばで、笑顔で見上げてほしい。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    



Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb 0 : cm 19   

自分じゃない感じ。 

昨日夕方退院した。

そんなで大丈夫?って感じだ。

犬のとこには帰れないで、実家だが
ぐっすり寝れた。

頭が割れるほど痛かったけど今は薬が効いた

だるいし、あっちこっちいたいし動けなくて、身体的にも精神的にも辛いけど、涙が止まったらだけでもヨシとする。

一歩まではいかないが、前進したはずだ。

口のなかが不味い。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb 0 : cm 8   

抗がん剤は終わり。 

昨日は、スマホを持つ気持ちにもならなかった。

記録しときたいけど、まだ無理そう。

とりあえず頑張ってる。

初めましてさんも、常連さんも
ありがと。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb 0 : cm 14   

抗がん剤二日目。 

今日も朝がきました。
昨日の抗がん剤が終わったのは、8夜中の3時頃。
途中から、気持ち悪くなり吐き止め点滴してもらって、どーなか夢の中へ。

朝起きると、違う点滴がありました。
1日目は、おちっこを貯めていました。
薬の副作用として膀胱炎になりやすらしくPH(ペーパー)の点滴?らしいです。酸性をアルカリ性に戻す?だったかな?寝不足での寝起きだったので…。

今日は、9時半から、デカドロンという吐き止め

午後から夜10時過ぎまで抗がん剤点滴。
長いなぁ。

今は頭痛が…。


みなちゃまの、元気玉いっぱい、応援いっぱい、嬉しいです。
泣いたり笑ったり読んでます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb 0 : cm 21   

夜になるとこわくなる。 


まだまだ点滴中。
次から次へと大量に入ってきます。
体が熱い。闘ってるからだそうです。
熱が37ど
気持ち悪くなり、ただいま吐き止めの点滴追加。

あー辛い。

涙が出ます。
なんでかなー?
泣きたいわけじゃないのに。
ワーンと泣けたら少しは楽になると思うけど、なかなかね。
声を殺して泣くのは辛いです。

おうちに帰りたい。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    



Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb -- : cm --   

今日から抗がん剤開始。 



病院に戻りました。涙。
何度逃げ出そうとしたことか。
へっぽこで、ごめんちゃい。

さきほど、治療のことについて話を聞きました。
大変そうです。
予定では春には終わりそう。
大好きな冬キャンはできなそう。
当たり前か…。

嫌だけど、犬と生きるため仕方ない。
あたしには、命を預かった責任がある。
たかが犬のため?と思う人もいると思うけど、もちろん、自分のためでもあり、親のため、大好きな友達のためでもある。
まだまだ長生きする(してもらわなきゃ困る)ワンズのために、あたしは彼ら以上に生きなきゃならないってことで一番は犬のため。
この約束は守るよ、みんな。
今朝、2週間離れるのに、大泣きしました。(苦笑)

予定は遅れているけど、今日から化学療法開始。
かなり遅れてるので、深夜までの闘いになる予定。
救援化学療法のCHASE予定から、DeVICに変更。
詳しくはまた、記録として後日。

ルート(点滴入れる管)も採れたので、臓器を守る生理食塩液開始。

ホントに始まるんだね。
夢じゃないんだね。

元気玉受付ちゅー。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


今日から入院につき、サイドバーにあるメールからのメールは2週間は見れません。
なにか、ご用の方は鍵コメにてお願いします。

コメントひっそりオープンちゅう。
お時間あったらパワー分けとくれ。
頑張れ受付ちゅー。

みなちゃまのブログは、余裕があるときお邪魔して楽しませてもらってます。
もっと余裕が出たら、コメントさせてくださいまし。




Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb 0 : cm 30   

富士見高原貸別荘でお泊り。 

わんず

10月12日~14日は、夏のホームキャンプ地でもある、富士見高原へ行ってきました。
ホントなら、闘病で当分お預けになるテント泊をしたかったんだけど、検査疲れと用意が間に合わないので、中止。
それでも、おうちで暗くしているよりも気分転換にと、連れ出してもらいました。
どこかのペンションか?など考えたけど連休直前で、なかなかいい場所もなく・・・(←あまり探してもない。)

とりあえず、ホームの富士見高原の貸別荘へ電話してみたら、キャンセル出たらしく急遽、貸別荘泊へ。

どこか観光へ行くわけでもなく、近くの広場でワンズと遊んで、ただただワンズとの時間を楽しみました。
ワンズ

相変わらず写真がいっぱいなので、いつしかアップします♪


ワンズと、いっぱいべったりできた3日間でした♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ   

1コース目の治療が順調に行けば、2週間後の29日に1回退院予定。
ワンズに2週間も会えないなんて、考えただけで・・・・。涙。
朝が来るのが怖くて寝れません。ぐすん。



前のエントリーにコメントいただいたり、メールいただいたり、ありがとうございます。
みなちゃまの応援、心配の気持ちホントに嬉しいです^^
今は、「頑張れ」に余裕がないので(頑張れ!って素敵な言葉だけど、頑張ってる人や病人には、酷な言葉でもあるのよ。すまんね。)お返事は出来てませんが、気持ちは心にドスンっと届いております^^ありがとうございます。
メールやコメントしたいけど・・・っとぐっとこらえてくれてる、みなちゃまもありがとうでやんす。
オープンした際には、元気玉お願いします^^






Category: 富士見高原貸別荘

Tag: 犬とお出かけ  信州  八ヶ岳付近  富士見町  富士見高原リゾート 
tb -- : cm --   

遊んだあとは大渋滞。 


歩いた方が、確実に早いわね。

にゃんさん以外は、遊び疲れてぐーすかぴー。

明日から入院。
早く帰りたいけど、帰りたくないなぁ。

現実に戻りたくないよー。涙。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    



Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

西湖湖畔キャンプ場でデイキャンプ・5 (泳いだのはうそだったの?寒いので撤収じゃー!)  


204_20131011212034ca8.jpg

場内プチ散歩から戻って参りました。
西湖湖畔キャンプ場でデイキャンプ・4 (まったりしたらプチ場内散策。) の続きです。

-- 続きを読む --

Category: (西湖)湖畔キャンプ場

Tag: 9月の西湖  湖畔キャンプ場  湖畔で  DAYCAMP 
tb -- : cm --   

入院が決まって・・・。 

11日(昨日)から、再発のため入院しましたが、3連休は病院もお休みなので外泊届を出して戻ってきました。

記録として11日のことを残しておきます。

朝10時半、病院へ行き「血液内科」に入院。
同じ部屋の人たちに、ご挨拶をして着替えます。

薬剤師さんや、看護師さんがきます。

11時ごろ骨髄穿刺(マルク)開始。
骨髄穿刺とは?
おもに白血病の診断をするため、骨髄を穿刺して血液を採取し、造血能力や血液の成熟度、異常細胞の有無などをみる検査です。白血病とはいわば造血器のがんであり、骨髄や脾臓など血液を産生したり処理したりする器官が、何らかの原因により異常な白血球細胞を無制限に増殖してしまう病気です。異常な細胞がたくさんつくられる分、正常な血液をつくる機能が低下してしまい、そのために障害をきたします。
骨髄は重要な造血器で、骨の中心にあります。骨髄のなかにある血液を骨髄血といって、これがいわば血液の元になるものであり、骨髄でつくられた血液は全身へ送られます。

・骨髄穿刺で何がわかるのか?・
白血病細胞を確認することによって、白血病を確定的に診断することができます。また、白血病の治療中にその経過を観察し、治療効果があがっているかどうかを確認するという面でも役立ちます。
さらに白血病だけでなく、そのほかの病気の診断にも用いられることがあります。たとえば再生不良性貧血、溶血性貧血、悪性貧血の診断や、骨髄腫やリンパ腫、血小板減少性紫斑病などのほか、各種のがんが骨髄へ転移しているかどうかを調べる際にも有用です。

・骨髄穿刺はどのように行うのか?・
胸の正面にある胸骨、あるいは腰の横にある腸骨からとる方法があります。
採取する場所を局所麻酔して、骨に穴を開け、そこに注射針を刺して、骨髄を採取します。採取した骨髄液を染色し、顕微鏡で調べます。かなり痛みのある検査です。採取後20~30分、完全に止血するまで安静にしています。

・検査結果の判定・
血液検査の結果と比較し、血球のでき方、成熟、血液中への放出などを見て、血液病の診断材料にします。がんの場合にはがん細胞を見つけます。

異常があったらどうするか?
これらの検査で診断が下され、後はその治療に専念します。

・異常な場合に疑われる病気・
悪性貧血、再生不良性貧血、白血病、骨髄腫、がんの骨転移、血小板減少性紫斑病など。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

熱を測って(36.8いつもより高い。)指の先に四角いのつけて、何か図って(忘れた)血圧測ります。
今回もお尻から。
p4_3_09.jpg

うつ伏せに寝て、腰とお尻の間らへんのところに、麻酔を打ちます。
2、3回くらいに分けたかな?
表面、その奥らへん・・・また奥みたいな。
お肉部分が太いから大変です。(笑)←もちろん最中は笑えないよ。

で、押されてるような感覚でゴリゴリゴリと刺されて、骨髄に到達。
1、2、3で抜きますよー。少し痛いですよー。っと2回抜かれました。
背中の奥を引っ張られるような、ピリッと・・・なんといえばいいのかな?
痛いか?痛くないか?と言われると痛いです。
でも、一瞬。テレビで見るほど(?イメージね。)痛くないとあたしは思いました。
もう嫌だけどね。

前回は、ショック(こんな大きな病気になったのか!)と治療と怖さで泣いててよく覚えていませんが、前回より痛くなかった気がする。

T先生グッジョブ!!←何様だよ?

その後は、30分間絶対安静です。
前回は2時間近く痛かったけど、30分で起き上がれました。

今もたまに痛むけど、大丈夫。(予約更新のため、ただいま11日夜9時。)
マルクは、化学療法(抗がん剤)に入る前の大仕事の1つ。
無事終わりました。結果は休み明け。ガンが骨髄まで行ってませんように。
先生が終わってよかったね~。骨が丈夫だ!っと言ってました。
でも、治療してもらう側は、マルクは闘いの始まりです。


12時ごはん。
午後は、レントゲン(胸・腹部、前・横2枚)心電図、採血(8本分)尿検査をして、クタクタの帰宅となりました。

あーちゃんが、こんなお顔でお迎えしてくれました。かわゆー♪   ハロウィンデイキャンでの、あーちゃん。 photo byママちゃん
7711203_2007131762_161large.jpg

さてさて世の中は3連休です。
キャンプの予定だったけど流れました。
でも、じいじとママちゃんがワンズと一緒に気分転換に、自然の中へ連れてってくれるようなので♪
ありがたいねー^^

連休明けから、抗がん剤(化学療法)開始です。
行きたくないな。


カテゴリー変更しなきゃね・・・・
でも、とりあえず、頑張ったね!っとぽちっとな☆

にほんブログ村 アウトドアブログへ   




Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 抗がん剤  マルク  化学療法  リンパ腫  検査 
tb -- : cm --   

悪性リンパ腫、再発につき・・・・。 

003a.jpg


入院することになりました。
そう、いつしかお話した、リンパの腫れは、やっぱり再発だったのです。
9月の頭に、CTで、リンパの腫れか?再発か?っと言われてたヤツとは別に、もう1つ腫れ始めてるリンパ節が見つかり、急遽PET検査をしに行きました。
その2日後、PET検査の結果を聞きに、病院(虎ノ門分院)へ。


006a.jpg


結果は・・・・

体中にガンが広がっている・・・・

という、あまりにもショッキングなモノでした。

そう来たか・・・・。

リンパ腫なので、体中どこへでも動けるようです。
でも、幸いまだ全てが小さく、早期発見だということ。
毎月検査をしていたから発見できたような、症状さえもまだでないほどのサイズだということ。
ちょっと調べたところ悪性リンパ腫ホジキン種は、悪性リンパ腫の症状、発熱、かゆみ、異常な発汗リンパの腫れなど出るのが遅いらしいです。
だから、見つかったら結構な大きさになってることが多いとか・・・。


サイズは、どうであれ、ガンなのは確か。
そりゃ、全身がふるえましたよ。


018a.jpg


寛解して2年の間に再発した人は、前回の抗がん剤が効いていないということ(あんなに苦しい辛い思いして頑張り抜いたのにね。)で、また違う抗がん剤治療を受けます。
今度は、致死量ギリギリの大量な抗がん剤を入れるそうです。
今は、細かくは言いませんが、知った時は恐ろしくて泣き崩れました。
「致死量」っと言う言葉は、ただただ恐怖でした。今も。
それから、子供が産めなくなります。
治療の前に、今後、子供を望むなら、卵子の冷凍保存をしなければならないそうです。
犬生活にはまりすぎて、子供がほしいとは思わないけど、いざ産めなくなりますよ。っと言われると、いつかいてもいいかな?とか、やっぱり孫の顔を見せてあげたいな。っ思う気持ちも出ました。
でも、子供に遺伝して苦しむかもしれない。あたしがいつまで生きれるかわからないし。っと、思うとこもありました。
また痛くて苦しい治療が始まること、この治療で治るのかということ、頑張って乗り越えても無駄になるんじゃないかと言うこと・・・
親より先に死ぬかもしれない。ワンズを看取ってやれないかもしれない。

気が狂いそうでした。


019a_20131010140319f05.jpg


あたしには犬を迎えた以上、最期まで責任を持たなきゃいけません。
たかが犬!っと思う人もいるかもしれないけど、あたしには立派な家族です。
子供は、社会に出れるように育て上げなければいけません。
でも犬は、いつまでも自分では何もできない子供です。
あたしがいなければ、生きていけません。
今、治療をするか正直迷いました。
でも、このまま延ばして、犬がもっと老いてから離れるのは、あたしも犬もキツイ。
今ならシニア(10歳、9歳、8歳、6歳)入りしているけど、元気いっぱいなので、やっぱり今かな?っと。
(っといっても、この年の犬の半年や1年はかなり大きいです。)
前回もだけど、里親に出してやった方が幸せかな?なんて思うこともあります。
いつ入院して、いつまたどうなるかわからないし・・・。
でも、迎えた以上は責任持って、看取るまで。
いや、正直あたしのワガママで、あたしの元へいてほしいだけかもしれません。
頑張る理由にしたいのかもしれない。エゴかもしれませんね。
でも、犬は何があってもオーナー命。例え、捨てられても虐待されても・・・。
そんな一途な犬たちを、手放す気にはなれなかった。失いたくないのです。
じいじとママちゃん(両親)には、思いっきり迷惑をかけますが、ワンズは2人が面倒みてくれます。

お父さん、お母さん、いい年こいて、迷惑、面倒かけっぱなし。こんな娘でごめんなさい。


sola2.jpg


ワンズよ、お留守番増えるし、運動量も減るけど、絶対帰るからもう一度待っててください。
離れるのは絶対コレが最後です。
何があっても、絶対最期はかーさんの腕の中で逝かせてあげるからね。
だから少しの間、我慢を一緒にしてください。
どんな時も離れず守ってあげると約束したのに、また守れなかったこと、ごめんね。
こんなかーさんで、ホントにごめんね。
っと言いきかせる。

みなちゃま、ちょっと楽しいキャンプレポや、かわいいワンズの笑顔は、お預けです。
ごめんなさい。
溜まっているレポは体調が良ければ更新します。

これからのブログは・・・闘病ブログかな?
あたしとワンズの一緒に生きた証なので、お許しくださいませ。

弱音も毒もガンガン吐きます。
ネガティブ全開です。
大泣きもします。
頑張りません。

でも、踏ん張ります。
へなちょこ弱虫だけど、乗り越えます。
ワンズとの生活を絶対に、取り戻します。
キャンプ、車中泊をまた楽しみます。春には、約束のグルキャンしたい!

絶対に乗り越えて生きて帰りますので、応援いただけると嬉しいです。

↑こんなこと書きながらも、怖くて怖くて逃げだしそうです。(苦笑)
病気と前向きに闘ってる人って、ホントにすごいと思う!
恥ずかしながら、後ろ向きの泣きまくりですから。

文章を書くのは苦手です。(だから普段は写真多め)
心の整理もつかず、いい報告ではないので、迷いましたが、今までいっぱいのみなちゃまに、支えてもらって応援してもらってきたのでご報告させていただきました。
ただただ、今の気持ちが伝われば嬉しいです。

検査結果等、ご心配をおかけしたのに、ご報告遅れて申し訳ありませんでした。ゆるしてちょ。

今は頑張れが素直に受け止められない、蟻さんサイズの心なので、コメントしめさせていただきます。
勝手ですが、頑張れが勇気になる時は、コメントオープンしますので、その時は一言でも「頑張れ!」っとお願いします。



「喜怒哀らぶ。」管理人、みき。

にほんブログ村 アウトドアブログへ   


致死量のほかにも怖いのいっぱいですからねー。(涙)
めちゃくちゃ病んでおります

泣いたって、それ以上に笑えばいいんだよー!

今後のスケジュール(逃げ出さなければ。←結構本気。)
10月11日・入院 骨髄穿刺。←よく白血病のドラマで見る骨髄から血液を採取する痛いヤツ。
(悪性リンパ腫は、血液のガンなので、骨髄にまでガン細胞が行ってないか調べる。)
(詳しくは・・・骨髄穿刺とは→★★★ついでに、血液のガン「悪性リンパ腫(ホジキン)」とは→★★★
12日~14日・外出届で一時退院。土日祝日は病院もお休みだからね。どうしようかな~?キャンプかな?←おいっ。
15日~17日・大量の抗がん剤との闘い開始。





Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 再発  血液のガン  悪性リンパ腫  ホジキン  負けない   
tb -- : cm --   

西湖湖畔キャンプ場でデイキャンプ・4 (まったりしたらプチ場内散策。)  

ちゅ「お目目が閉店ガラガラだじぇ。」
169_2013101013290537f.jpg

西湖湖畔キャンプ場でデイキャンプ・3 (設営完了したら・・・) の続きです。



-- 続きを読む --

Category: (西湖)湖畔キャンプ場

Tag: 西湖    犬とキャンプへ行こう  富士五湖  多頭飼い 
tb -- : cm --   

同じ日は2度と来ない。 

同じ空は2度とない。
sola1.jpg

同じ日も2度とない。
sola.jpg

同じ時、同じ場所で、同じ気持ちで、同じ空を見上げられること、ありがとう。


生きてることは、奇跡的なこと。
明日が迎えられることは、ありがたいこと。

生きてることは、当たり前じゃない。
平凡な普通の毎日は、ありがたいこと。

大好きな人たちと、大好きな場所で、1日1日を大切に穏やかに、笑っていたい。
どんなときも、自分の心に素直に、後悔しないように、生きていたい。


生きることって、簡単そうで難しいよね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ   


Category: 日常&思い

Tag: 生きること  毎日  夕焼け空  普通の毎日にありがとう 
tb -- : cm --   

自作「囲炉裏テーブル」 

001_2013100822515520b.jpg

いつしかチラリッした、自作爺作「囲炉裏テーブル」お披露目です。
(※爺作とは・・・自作したいけど出来ないので、じいじが作ったものです。)

少々、クローバーマークがちょっと・・・アレですが・・・。(笑)
おにゅーのロゴでございますぅ。




-- 続きを読む --

Category: 囲炉裏テーブル

Tag:   囲炉裏  テーブル  木工  日曜大工 
tb 0 : cm 20   

西湖湖畔キャンプ場でデイキャンプ・3 (設営完了したら・・・) 

143_2013100809214118b.jpg
タトンカを持った以上は、カクカクした(笑)アノ張り方をしたいんだけど、ついつい広く感じる↑これになる。


またまた長~く時間が空いてしまいましたが・・・。(汗)
西湖湖畔キャンプ場でデイキャンプ・2 (まだ、およぐの?)の続きです。

-- 続きを読む --

Category: (西湖)湖畔キャンプ場

Tag: アウトドアブログ  犬連れキャンプ  オートキャンプ  キャンプブログ  犬ブログ 
tb -- : cm --   

ハロウィンデイキャンプ@キャンピングリゾートWAN 

10月6日は、いつものメンバーの5人6ワンで、西湖の「キャンピングリゾートWAN」へ行ってきました!!
ハロウィンはやっぱりパーチーよね~♪っと言いつつ、ただ空の下に集まってのんびりワイワイしたかっただけでした。(笑)
143_20131007205950202.jpg

設営したら・・・・
144_2013100721003878b.jpg

ぱーちー開始♪
ちゅ「うまうまぱーち開始だじぇーっ。」
200A.jpg

ワンズもうはうは・・・・あれ?ずいぶん小さくなったね。(笑)
150_201310072100388e9.jpg

久しぶりに集合写真。
271A.jpg

ハロウィンバージョンなんだよ!!
274A.jpg

今回の問題児の仲良しコンビ。
289A.jpg
周りにいた皆様、ご迷惑おかけしました。

ワイマの中では、手のかからない方だと思っていた、る―ボンコンビ。(比較がちゅけなので、当てにならない。(笑))
遅咲きで、このごろ手がかかります。とほほ。
ワイマのめんどくさいとこ、ガッツリ発揮中。

楽しい時間は、あーーーーーーーーーーーーっというま。
時間になり、バイバーイ。


帰りに、大好きな彼に会いに行きました♪キャッ!
311A_20131007210025e3d.jpg

どっどーんっ!!富士山ーっ!!
319_201310072101277d1.jpg

この後、温泉でのんびりして帰りました♪
これまた、忘れたころに、これでもかっ!!!ってほどの写真いっぱいでお送りします。たぶん。(笑)


あそびにきたよ!っとぽちっとな♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ   

コメントオープン中~♪お時間あったら遊びに来てね^^




Category: (西湖)キャンピングリゾートwan

Tag: 西湖  犬連れ歓迎  ランキング  ふじさん  犬の編みぬいぐるみ 
tb 0 : cm 9   

デイキャンの帰り道~♪ 


ただいま、デイキャンの帰り道。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、温泉入って、帰り道の高速を走るステップちゃん。


やっぱりフィールドはいいねっ!

帰りたくないけど、帰るのよん。とほほ。(;´д`)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    



Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   
