05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

監視。 

朝、やっと自分の時間が持てたトキ・・・
それは朝ごはんの時間です。
ゆっくり、のんびりはできません。

なぜなら、ガッツリ監視されてるから。(笑)

母さんが座ると、なんとなく集まってきます。
今日はくっついて並んでますが、カメラに収まらないくらい距離がある時もあります。
003_20130630092926.jpg

お皿に手を伸ばすと、目線もお皿に。
005a.jpg

もぐもぐしてれば母さんを見ています。
006あ

まさか・・・興味があるのは、母さんじゃなく・・・・
やっぱり、うまうまですか??
おこぼれ待ちなんですか?(でも、落ちたのを勝手にパクッ!っとするのは許されないんだよ。)

熱い視線で監視されてるけど、なぜか嬉しい幸せな時間です♪

今日も、1日よろしくね。





ブログランキング・にほんブログ村へ   



Category: 日常&思い

Tag: 犬がいる生活  犬と生活  大型犬と暮す   
tb 0 : cm 22   

プール開き。 

044 ぷーる

GWの続きをじゃんじゃか更新して終わらしちゃおうっと思っていたんだけど・・・・
夜はfc2が調子悪いから、また明日。


今日は、デッキプールオープンしました♪
プール開きです。
でも、今のプールじゃやっぱり狭い・・・。

大きいのほしいな~。


前、持ってたのに、勝手に捨てられたんだよ!あのやろー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   



これい、いいなー♪
置くとこないけど・・・・


持てたのはコレ↓3回くらいしか、遊んでないのだよ。(涙)


Category: 日常&思い

Tag: 水遊び  ウッドデッキ  黒ラブ  ラブラドール 
tb 0 : cm 10   

GW車中泊の旅(5日目・5) 種差海岸へ行ってみよう!! 

534_20130629101611.jpg

蕪島から、種差海岸へ移動。
キャンプ場もあった!種差キャンプ場??
(斜面は多いけど、絶景!!でも、風すごいよ。)


-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 青森  種差海岸  犬連れ  車中泊  神奈川~青森 
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(5日目・4) ウミネコの島、蕪島。 

507_20130628113134.jpg

って、ことで来ちゃった。(笑)

蕪島 (カブシマ)
ウミネコさんの、ウンチョスがつくと開運!らしいよ!!


本日2本目更新。

-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 蕪島  青森  八戸  うみねこ 
tb 0 : cm 6   

GW車中泊の旅(5日目・3) ドライブ気分で移動中、事件勃発!! 

492_20130628103857.jpg

ホントに今回の旅は、天気がね・・・・
ワンズが、遊び疲れて静かなうちに走ります。

-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 道の駅スタンプラリー  メイプルふれあいセンター  予定は未定 
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(5日目・2) 雨の公園で遊ぼう!!  

460_20130626213426.jpg

大きな公園を発見。寄り道~。
雨が結構降っています。

GW車中泊の旅(5日目・1)尻屋崎の寒立馬に会いに行こう!! の続きです。

-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

tb -- : cm --   

「GW・青森の車中泊の旅」での想い出の1枚。 

GWの続きを更新しようと頑張っていたら・・・

また、フリーズ。

もう、頑張れましぇん・・・。(´口`)最悪↓↓

っと・・・いうことで・・・青森での1枚。

青森ベイブリッチをバックに!!撮影☆まっちょ@君とハミング  まっちょ、おてんきゅー!
_SDI3930a.jpg
ニコニコな、あー・にゃん。おもしろくなさそうな、ちゅけ。キメ顔、るーさん。


fc2さん、頼みますよー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   


Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag:   車中泊の旅  神奈川から青森へ  犬連れ車旅 
tb -- : cm --   

今日はお休みかも・・・・? 

今日は、ちょっぴり忙しいので・・・・

お休み・・・・


かも??(笑)

夜時間があったら、GWの続きを更新します!
いまだに、終わってないから。早くしないと忘れちゃう。(汗)

お時間あったら、遊び来てくださいまし♪

あー!富士ちゃまに会いたいな。笠雲かぶた富士山の後ろから太陽が・・・
105a.jpg
2011年11月の朝の富士山@ふもとっぱら 笠雲がかかって、明日は雨かな??と思った1枚。

こんなのも、ありました^^
笠雲にも、色々あるんだね~。
trivia_002.jpg
ネットより拝借。



富士山大好き^^いつも応援ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ   


Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 富士山  傘雲  笠雲 
tb -- : cm --   

梅雨キャンプ@オーキャン宝島(3日目・最後の最後で・・・・雨撤収!!)  

165_20130625094923.jpg

朝方、雨の音で目が覚めました。
まさか、最後の撤収日に雨か・・・・

まあ夢の中へ・・・・

朝、起きると・・・・・

やっぱり雨!!

ぬはぁぁぁぁぁぁ|(llllll´3`llllll)|


天気予報で雨降る予定だったのが、ずっと降らないからラッキー♪っと思ったのに・・・。
よりによって撤収日が雨なんて・・・・。

あたしったら

雨覚悟で来てるから

全然平気だけどねっっっ!!!
←強がってる。

-- 続きを読む --

Category: オーキャン宝島

Tag: 栃木キャンプ  小川キャンパル  ピルツ23  ワンポールテント  次のキャンプまで長いぞ 
tb 0 : cm 14   

梅雨キャンプ@オーキャン宝島(2日目・疲れ果てた犬と、夜の訪問者!)  

129_20130624092754.jpg

ドッグランで遊んでサイトに戻ります。
以前は↑の場所はただのサイトでしたが、今じゃドッグフリー!(ディアーフォレストの方)

道路渡って正面(奥)が、ドッグラン。
右が、子供っちプールと星空映画館?シアター?(スクリーンで見るみたい)
左が、子供っち遊具。
130_20130624093003.jpg


上のサイトや、雰囲気も撮影しようかな~と思いながら、めんどくさくて、やめたー。てへ。

-- 続きを読む --

Category: オーキャン宝島

Tag: キャンプでホタル  キャンプ  犬連れ 
tb 0 : cm 14   

梅雨キャンプ@オーキャン宝島(2日目・ドッグランで走る!) 

095_20130623135149.jpg

川遊びに続いて、キャンプ場内のドッグランへ!
梅雨キャンプ@オーキャン宝島(2日目・熊さん気になるけど、やっぱり遊ぶか!)の続きです。

-- 続きを読む --

Category: オーキャン宝島

Tag: ヒョウモンダコ  猛毒  キャンプレポ  栃木  ドッグラン付きキャンプ場 
tb 0 : cm 14   

ビバ!世界遺産!! 

6月22日(昨日)、大好きな富士山が世界遺産になった!!
645 ふじさん

あたしに、勇気と元気をくれる富士山。
これからも、ずっとあたしのパワースポット。

世界遺産登録は、すごく嬉しいけど、ちょっと寂しい。
気軽に会い行けなくなっちゃいそうで・・・。

でも、やっぱり嬉しい!



ブログランキング・にほんブログ村へ   


Category: 日常&思い

Tag: 富士山が世界遺産に決定!!  記念すべき日!   
tb -- : cm --   

梅雨キャンプ@オーキャン宝島(2日目・熊さん気になるけど、やっぱり遊ぶか!) 

081_20130622101030.jpg

昼寝から目覚めると、暑い。
ワンズも気持ちよさそうに、寝てた。


遊びに行くから起きろー!!

-- 続きを読む --

Category: オーキャン宝島

Tag: 熊ベル  熊よけのベル  CHUMS   
tb -- : cm --   

梅雨キャンプ@オーキャン宝島(2日目・のんびりした朝。) 

朝、5時から、ワン!!っと鳴いたちゅけ。
オイコラッ!!普段そんなことしないだろーが!!
1日目からいつも以上にテンションが高い。
久しぶりのキャンプだからか?

母さんの「寝ろ。」の一言で、目をぎょろぎょろさせて、寝るちゅけ。
母さん、そんなに怖い顔しておりましたか??


さてさて、2日目。

あ「はー。疲れちゃったわー。」
060_20130621195416.jpg





-- 続きを読む --

Category: オーキャン宝島

Tag: ワイマラナー  キャンプ   
tb -- : cm --   

梅雨キャンプ@オーキャン宝島(1日目) 

041_20130620135426.jpg

6月16日~18日栃木県にある「ACNオーキャン宝島」へ、行ってきました。

車に乗って、迷いに迷って・・・

♪どれにしようかな~天の神様の言うとおり~♪で決定。

貸し切りだって~♪

-- 続きを読む --

Category: オーキャン宝島

Tag: オーキャン宝島  犬連れキャンプ  ドッグフリーサイト 
tb 0 : cm 26   

記事消滅。 


キャンプの記事、フリーズしたあとに消滅です。

しかも2回。

2回目はあと少しってとこで・・・。

FC2さんどうなってるの?

そろそろ限界なんですけど・・・。

FC2が好きだったけど、こんなに調子悪いと移動かやめるか考えちゃうよ。

106あ


はぁぁぁぁぁぁぁぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

Category: 日常&思い

Tag: FC2  不都合  いつ直る  他のブログに移動 
tb 0 : cm 6   

明日はCT検査の結果を聞く日。( 「結果」の追記あり。) 

今日は、ワンズがキャンプ疲れで、ごはんとワンツータイム以外、ずっと寝てた。
天気も風が強かったり、雨が降ったり、雷様が遠くで暴れてたり・・・・なので、散歩もナシ。って疲れてるからいいでしょ!ってーのもあるけど。(笑)

あたしは、明日の検査結果にビビっていました。
1日ダラダラしたけど、落ち着かない。
頭痛もヒドイ。
眠いのに寝れない。
ゆっくりお風呂に入ったけど、リラックスとは程遠い。

明日10時予約。前回の造影剤のCTの結果が出ます。

再発してるのか・・・・また経過観察になるのか・・・・

もう・・・正直、心がボロボロ。
自然の中でパワーを貯めてきても、大きな穴からドンドン落ちて行く感じ。
「再発」っと言う言葉に、毎日見えない圧力をかけられてる感じ。
検査をするたびに、再発の恐怖と緊張でドキドキイライラ。

ずっとブログにアップできなかった写真。
2011年11月、最後の抗がん剤(6クール12回)を終えて、3週間後・・・まだ身体も心もズタボロの中、ふもとっぱらにキャンプへ行ったときの写真。
268a.jpg

血液内の数値が低いので、マスク絶対。髪の毛もないでしょ。
先生も、渋々OKしてくれて、ワンズとキャンプへ行ったんだ。

顔をつけてるのは、ちゅけ。お尻はるー。
2日ずっと一緒にいれることを、ワンズはすごくすごく喜んで何度もいるか確認していた。
ワンズの中でも、ちゅけはとくに。
このころは、血液の数値が少し上がって、体調いい日のみ通い母さんだったからね。

もう、痛い思いも辛い思いもしたくない。
何よりワンズと離れたくない。
ワンズもシニア。ワンズの半年(治療は最短で半年)は大きいよ。

明日は、どうなるか・・・。
どうか、リンパの腫れが大きくなってませんように。
再発でありませんように。


神様、お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

更新のときだけ、キーボードの反応がおかしいのはなんで??
コメ返しとかは平気なのに・・・・イラつくぜー!!!

-- 続きを読む --

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 悪性リンパ腫造影剤CT  ガン再発の疑い  結果を聞く 
tb -- : cm --   

ミニチュアダックス17歳。 


実家のプーちゃんこと、プリン君が・・・・

17歳になりました!!!

621 あ
この写真は5月なので、まだ16歳。@朝霧ジャンボリーでデイキャンプちゅー♪

お誕生日は、6月17日(昨日)でした。
ホントは一緒キャンプでお祝い予定だったんだけど、じいじ(みき父)のお仕事が忙しくなり、一緒に行けなかったのです。残念。
ま、働けるうち、お仕事があるうちは、ありがたく働かないとね^^じいじ!(笑)

って、ことでプーちゃんお誕生日おめでとう!!
レオちゃんとお別れしたときは、食欲が落ちて元気がなくなっちゃったから、心配したよ。

今までどーり、マイペースに長生きしてね^^


おめでとー!っとぽちっとな^^
ブログランキング・にほんブログ村へ   


我が家のワンズも、続けー!!ご長寿の道っっっ!!!
お友達ワンコも、ブログでみているワンコも!(勝手に親戚気分で見てます。(笑))

あっ。キャンプから無事帰りました。
写真サイズ加工して更新します♪って、GWもまだ途中・・・・。汗
192a_20130618224344.jpg
雨とお疲れにつき、笑顔はいただけませんでしたー。ちーん。あーちゃんなんか、カメラも見ないし・・・・

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: ミニチュアダックス  ご長寿  17歳  キャンプ帰り   
tb 0 : cm 32   

ゴミ箱撤収。 

朝から雨でやんす。

帰るぞー!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 8   

ダニエルと、ヒルズ族。 

今日も暑い。
川で遊んで、ドッグランで遊んで休憩。
ダニエルとヒルズ族に会いました。

え?
わからない?

ダニと、ヒルですわ。(涙)

ワンズは寝てます。
さ、ダニエルさがそー。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 10   

やっと設営完了。 

暑いうえに、犬の喧嘩でクタクタ。
スマホがバカになってて写真撮れず。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

やっと高速。 


ここは、何高速でしょーか?(笑)

買い出しやら、用意やらでおそくなっちゃった。

雨覚悟で、出陣じゃー!



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 4   

キャンプ場選びと、用意。 

「かーさん!うまうま食べてますか?ボクのあるですかー?」   「あちし、お魚オヤツがほしーんだけどー!!」
040a.jpg
あまりにも、かわいくてヘビロテのお写真。 2011年夏キャンプ。 このかわいい笑顔が、いっぱい見たくてキャンプに行くんだよ^^


さてさて、明日から2泊3日のキャンプですYO!!
ピルツ△に泊まったのいつぶりだっけ??

今キャンプ場考え中。
・雨続きだったので、思いっきり走れたらいいな・・・
・暑かった時用に、川沿いがいいな・・・
・雨が降ってもワンズの足がよごれないのがいいな・・・

で、迷ってるのが・・・・

「早川町オートキャンプ場(旧ランドローバーEX)」
サイト代2000円・人1000・犬500(うちの場合6000円×2泊・12000円)
1回行ってみたいと思いながら、ずっと行けえない。
○→サイトが芝生・隣が川・ドッグラン(芝生)あり
×→アウトが10時・犬代がかる(1頭500円)・日陰が少ない

「川音の郷」
サイト代4200円(ドッグランサイトだと+2000円)(うちの場合6200円×2泊・12400円)
気になってるドッグランサイト
○→ドッグランに張れる(ドッグランが取れなあったら砂利駐のようなサイトっぽい。)・隣が川
×→遠い

「南アルプス三景園オートキャンプ場」
前に電話であんまり印象がよくなかったけど、やっぱり1回行ってみたい。
サイト代5500円(うちの場合5500円×2泊・11000)
○→緑が多い・自然のまま・川の隣
×→ドッグランなし・地面が土

「オーキャン宝島」
サイト代・・・忘れた。ワンワンdayで、ドッグフリーサイト&大人640円(うちの場合・10080円)
○→ドッグフリーサイト・ドッグラン(ウッドチップ?)あり・隣が川
×→遠い・(管理人さんがおしゃべり・・・いい人なんだけど、設営中ずっと・・・あんまりゆっくりできなかった・・・。)

それか、PICA・・・・五光牧場・・・←もう、めんどくさくなったので名前だけ。


どこにしようか、悩むー。
ってその前に準備しなきゃ。
車中泊ばっかだったから、荷物積まなきゃならないのだ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ   


暑くて、何もかも、めんどくさーい。

Category: 日常&思い

Tag: キャンプ場選び  犬とキャンプ  迷うわー。 
tb -- : cm --   

造影剤CT 

今日はCT検査の日。
しかも、造影剤入り。
おまけに、血液検査。(涙)
検査前は、ドキドキイライラするんだよね・・・。

やっぱり色々不安にる。

044a.jpg
写真と内容は、関係ありません。 写真は、5月28日「生田緑地バラ苑」での写真。

造影剤は悪性リンパ腫がわかる前の精密検査で1回。
寛解してから1回。
CTだからすぐ終わるけど、注射も嫌だし、あの全身が熱くなっていくのも嫌だ。

041a.jpg

先日の腹部エコーでは、前回の発見からサイズが動いているか、わからなかった(どこかも見つけられなかった)ので、今度は造影剤CTだとさ。

048a.jpg

ホントなら、最初2ヶ月後にPET-CT(最先端のガン発見するヤツ。(これから近いうちにココにガンができそうだよ。ってこともわかっちゃう。すげーやつ。))予定だったけど、どうなのかな?最終的にやるのかな??

058a.jpg

PET-CTは、諭吉君が3枚ほど。
検査時間も長いし(検査は20分くらいだけど、注射が身体に中にまわるように1時間くらい暗いなにもない部屋で、何もしちゃいけない状態で待たされる。身体に周りやすいように水を1本飲む。(虎ノ門は常温だから飲みにくい。)なんだかんだで3時間くらい。)できればやりたくない。

065a.jpg

それより、PETしたら、造影剤CTの意味がなくなるじゃん?
無駄に痛い思いもしたくないし、無駄にお金も使いたくない。

068a.jpg


1時半ごろから、いやいやながら検査なのでパワーをくだちゃい。

ブログランキング・にほんブログ村へ   


結果は20日。
先生、誤診でしたって言っても今なら笑って許す。
即入院!って言われて、バイトやめたことは、笑顔で許せないけど。ちっ。

でも、どーかお願い!!
再発は勘弁して!!!


Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 造影剤CT  悪性リンパ腫  再発の疑い  生田緑地バラ苑  バラの写真 
tb -- : cm --   

プライベートリバーを求めて・6 (今ごろ??)  


「じゃ、そろそろ始めるだじぇか・・・」
198_20130613153120.jpg


-- 続きを読む --

Category: 南牧町

Tag: クイズ  犬と夏の過ごし方  群馬で川遊び   
tb -- : cm --   

プライベートリバーを求めて・5 (お昼と午後の部) 

167_20130611224915.jpg

今日はココで過ごすので、必要なモノをステップちゃんまで取りに行きます!
いやー、めんどくさい。

けど、お腹が空いてら、楽しく遊べない!

-- 続きを読む --

Category: 南牧町

Tag: 犬と遊ぼう  泳ぐ犬  ライフジャケット  河原でデイキャン気分 
tb 0 : cm 14   

プライベートリバーを求めて・4 (お宝発見で、大興奮!!)  

スンスン「何コレ!!お宝じゃない!!」
098a.jpg

ってことで、お宝級の大きい枝発見。(笑)
さっきあんなに大興奮をもたらした小枝は、忘れ去られる。


コレが世で言う、世代交代ってやつですYO!!! ←なのか?


-- 続きを読む --

Category: 南牧町

Tag: 犬連れ  群馬  川遊び 
tb -- : cm --   

プライベートリバーを求めて・3 (泳げ!泳げ!泳げ!)  

048_20130610211503.jpg

お気に入りの枝を奪われた、あーちゃん。
その先は、どうなるか・・・・
-- 続きを読む --

Category: 南牧町

Tag: 水遊び  泳ぐ犬  犬と外遊び  群馬 
tb 0 : cm 8   

プライベートリバーを求めて・2 (いい川発見!!)  

017_20130610204423.jpg

深くはないけど、なかなかいいんじゃない?ってとこ発見!
車を横付けできないけど、誰もいないしキレイだし、いい感じ♪


-- 続きを読む --

Category: 南牧町

Tag: 川遊び  犬と遊ぼう  大型犬  多頭飼い 
tb -- : cm --   

プライベートリバーを求めて・1(予定外!!) 

001_20130610134748.jpg

6月9日は、群馬県へ川遊びに行ってきました♪

-- 続きを読む --

Category: 南牧町

Tag: 総選挙楽しかった  高速道路ドッグラン  道の駅 
tb -- : cm --   
