04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

箱根で合宿。 




今日から1泊で箱根バド合宿。
天気がいいよー!

オープンカーの対向車にワイマが乗ってた!
まさか!?あのワイマちゃんかな?なんて。(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    



Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

アウトドア犬向き!? 

041_20130530105354.jpg

今まで使ってた、名札(迷子札)。
って札じゃないし。(笑)

あ!!ネームチョーカー?
そんな立派じゃないし。←名前負け確実。

ま、そんなヤツ。←丸投げ。

これは、昔ぶきっちょで大雑把な母さんが、夜なべして(大げさ)ワンズ様へ作った品でございます。

実は、コレ・・・・




-- 続きを読む --

Category: ハンドメイド

Tag: ハンドメイド  アウトドアグッズ  犬用品   
tb 0 : cm 12   

また・・・・ですか・・・。 

ついに!川崎も梅雨入りしたそうで・・・
発表された時は、バドでいじめられてた最中で、ございました・・・。


お友達がお泊まりに来たんだよー!って記事が、消えてしまいました・・・。
あと少しだったのに・・・。涙

もう頑張れましぇん。

ってことで、バラ苑のお写真を、ちょっぴり・・・。
096a.jpg

043a.jpg

063a_20130529223050.jpg

054a.jpg

082a.jpg

085a.jpg

あ~癒された~。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ    



後ほど、記録として残しますが、腹部エコーでは、腫瘍はわからずでした。
次の作戦へ!ってことで、6月に造影剤CTを撮ります。

とりあえず大丈夫だったよ!って書いたつもりだけど忘れてたみたいで・・・。
応援&心配してもらってるのに、ご報告遅れてしまって、申し訳ありませんでした。
みなちゃま、余計な心配かけちゃったね。ごめんちゃい。




Category: 日常&思い

Tag: 生田緑地バラ苑  バラの季節  FC2不具合 
tb -- : cm --   

報告的なやつ。(笑) 

夏キャンプ
2011年夏休みキャンプ。

(ここのところ)毎日更新してるあたしが、ブログ更新しないと、みなちゃまが心配するから、とりあえず更新。(笑)
まったくーぅ、みなちゃまあたし好き心配性なんだから。(笑)

ありがたいことに、更新サボると気になって何度も覗きに来てくれたり、心配して連絡くれたり・・・
あたしったら愛されてるー♪キャッ!! ←おいっ。

嬉しいかぎりでございます。ありがとー。らぶ。

みなちゃまのところへ、お礼のちゅーに行きたいけど(一瞬嫌な顔した、ヤツ、馬乗りで殴るからねっ!!キッ!!)、お時間と距離の関係で行けないので、(今、ほっとしたヤツも殴る!!!ムキーーーッ!!)きゃわゆい、にゃんさんのキラキラ笑顔写真をペタリ。←親バカ。


別に病状悪化とかじゃないよ!元気元気!!
急遽お友達がお泊まりにきたり~
お友達と急遽アウトレットへ買い物に行ったり~、
ワンズとドッグランで遊んだり~
遊びすぎて更新できなかったのでした。てへへ。

今日も、お友達と生田緑地のバラ苑から、おうちでお茶会。(笑)
バラはのちほど~。

楽しく幸せに生きてます!

これから、ワンズとお散歩いてきまーす^^



いつも、気にかけてくれて、ありがとう!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ    

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(3日目・2) 秘境 仏ヶ浦!! 

230_20130526101135.jpg

クネクネ走って、到着したが「仏ヶ浦」。


-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 仏ヶ浦  下北半島へ  写真日記  犬と旅行 
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(3日目・1) 旅の目的地を目指す日!! 

190_20130525095607.jpg

GW車中泊の旅(2日目・5) 色々あった2日目終了。の続きです。

青森に来て3日目の朝。5月1日。
宿泊場は「道の駅・わきのさわ

夜には、何台か車(キャンカーがほとんど)がいました。
起きたら結構な雨。そして誰もいない。
みんな早いな~。

ワンズ朝んぽして、ごはん。今日も元気^^






-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 下北半島  道の駅  車中泊の旅  GW  犬連れ旅行 
tb -- : cm --   

雨の西湖でデイキャンプ。その3(西湖サイコー!最後にまさかの大渋滞。) 

119_20130523231737.jpg

貸し切りの湖畔を散歩しました。
雨の西湖でデイキャンプ。その2 (やっちまったー!!仕方ない・・・) の続きです。


-- 続きを読む --

Category: (西湖)秘密の浜

Tag: Jマート  無料ドッグラン  犬ランキング  犬ブログ  デイキャンプ 
tb 0 : cm 6   

5月の通院日。 

2011年11月の富士山

今日は、通院日。
先日の腹部エコーの、結果出ます。

「あたしは、大丈夫!」っと自分に言い聞かせてるけど・・・・

不安に押しつぶされそうになる時もある。
だって、生きてる感情のある人間だもん。


相変わらず夜が怖く、なかなか寝れなかったり、変な夢を見たり・・・・
楽しく遊んでいても、いきなり不安になったり・・・
ワンズとダラダラゴロゴロしていて、次、目を開けた(瞬きや、いちゃいちゃして顔をつけてて、はなしたトキ)瞬間、全部夢でホントは病院なんじゃないか?なんて思ったり・・・・

精神的に色々やられてます。(苦笑)

今日の写真の富士山は、2011年11月の富士山@ふもとっぱら。
12回の抗がん剤(副作用は人それぞれだけど、あたしは回を重ねるごとにキツクなり、酷いときは意識が飛んでたり、水さえも飲めなかった。その様子はサイドバーの「悪性リンパ腫闘病記録で、どうじょ。」)を終えて1ヶ月もたってなくて、体力も気力低下して、髪の毛さえもないときに、富士山に会いにキャンプへ行ったトキの写真。アウトドア魂!(爆)

あの日、あー、またこんな大きな富士山に会えた。て感動したな・・・・。

ありがたく貸し切りで、ワンズと一緒にのんびりできた。
青空の下、ワンズのとびっきりの笑顔と、キレイで大きな富士山。
何よりも頑張り抜いた自分へのご褒美になった、忘れもしない富士山。

そして、生きてることの幸せを、改めて実感した日。





さ!さ!さーっ!今日も、1日悔いのない素敵な1日にしましょー♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ    




メモ
昨日、午後から夜まで、頭痛が続く。
寝不足で、激しい運動をしたからだと思う。
夜には耐えられなくて、ロキソニンを飲んで冷えピタ貼って寝た。
が・・・・
あーちゃんがOPP(おなかピーピー)GR2(ゲロゲロ(嘔吐))で夜中も、うぷうぷ、ゲーゲー。ピーピー。なので、ゆっくり寝れず。
あーが動くたびに心配。
夜中に大量のGR処理班になったりP処理班になったり、あまり寝れなかった。

あーは、朝ごはん食べず。
夜中寝れなかった分寝ている。
その他も、夜中の寝不足だったので静かに寝ている。

なぜこうなったのか・・・・
とりあえず、水分が足りなくならないようにしながら様子見ちゅー。



Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 悪性リンパ腫  ホジキン  闘病記  再発はしたくない! 
tb -- : cm --   

雨の西湖でデイキャンプ。その2 (やっちまったー!!仕方ない・・・) 

086_20130522003220.jpg

霧の中の西湖。
すごく幻想的でした。

-- 続きを読む --

Category: (西湖)秘密の浜

Tag: 西湖キャンプ場テント村  GWで買った 
tb 0 : cm --   

雨の西湖でデイキャンプ。その1(とりあえず、走るか?) 

20日は、西湖でデイキャンプしてきました。
色々あったけど、楽しい1日になりました。

朝、コンビニでご飯を買って出発ー。

どら焼きが無性に食べたくて、ジャンボどら焼きをげっちゅ。
042_20130521204653.jpg

中央道はガラガラ~。反対車線は渋滞中。
043_20130521204653.jpg


-- 続きを読む --

Category: (西湖)秘密の浜

Tag: 無料ドッグラン    フォレストモール  雨でも楽しく 
tb -- : cm --   

西湖DEデイキャンプ。 

昨日20日は、雨のデイキャンプに行ってきました。
天気予報は曇りだっていうから・・・・。

ま、しっとり雨のデイキャンプ(キャンプ)も嫌いじゃないのでヨシとする。
まさかの忘れもので予定は、狂ったけど。(笑)
そろそろ「デイ」じゃないキャンプがしたい。(涙)忙しくて6月半ばまで無理そう・・・。それさえも、厳しいかも。(汗)

147 a

GWのレポの途中ですが、こっちを先に更新予定^^
なんせ、まだまだまだまだ!!(笑)GWの旅は長いもんで。(笑)
この調子じゃ、GWレポ終わるころには、夏休みかも?^^;


只今写真編集ちゅー♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: (西湖)秘密の浜

Tag: 雨でもデイキャンプ  西湖は霧の中  犬と一緒に楽しめること 
tb -- : cm --   

どうにか設営してまったりタイム。 




西湖でのんびり中。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


Category: とれたてスマホ更新

Tag: 雨の設営   
tb -- : cm --   

おうちでサロンごっこ。とデイキャンプ用意。 

どうも。
今日起きたら(ってなんか変だね。(笑))デイキャンプに出かけると言うのに(少し前に決まって場所は、いまだに決まっていない。)、いまだに何も用意していない者です。

は~。用意がめんどくさいのよね~。
前回のやりっぱなしだから、足りないもの入れるだけなんだけどね。てへ。



デイキャンプの用意もせずに何をしていたか・・・
「勝手にサロン」を開催開店しておりました。

そう。それは、いきなりオープンするのです。むふふ。

敷物を敷くと、こりゃいい!っとばかりに、大事なチュピチュピを持って、乗ってきたちゅけ。

058_20130519234734.jpg


チャーンス♪( ̄ー+ ̄)ニカッ!


-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: 犬の爪切り  犬の耳掃除  犬の管理  リラックスポジション 
tb 0 : cm 12   

GW車中泊の旅(2日目・5) 色々あった2日目終了。 

176_20130519093039.jpg

ワンズは車に乗るなり、夢の中へ。
続いて道の駅「よこはま」へ!!
この辺は、菜の花が有名!
道の駅後、菜の花畑を見る予定だったけど、桜もまだ小さな蕾だったからダメだろう~っとスルーでした。
道の駅のHPみたら、まだ2分咲き?3分咲き?くらいだって!!!

-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 下北半島の旅  車旅で遠征  道の駅 
tb 0 : cm 14   

GW車中泊の旅(2日目・4) 気持ちがいい広場発見♪ 

136_20130518204506.jpg

こっちどうだろか?曲がって走ってるみると・・・

ステキングな広場発見!!

テント張りたーいっ!!

と、ついつい叫んでしまった。てへへ。

が、テントは禁止と書いてありました。残念。
こちら、なんちゃら公園。(すでに忘れた。)
ひろーーーーい広場におトイレがあるだけ。(シーズンオフなのかシャッター閉まっておった。)


★今日2本目のUP★
-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 犬の笑顔  犬と一緒に旅をする  息抜き 
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(2日目・3) ホタテソフトと下北半島! 

118_20130518093433.jpg

雨の中走っていると、「!!!」ちょっと寄り道~。
-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: ホタテ広場  道の駅スタンプラリー  車中泊の旅  青森県下北半島 
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(2日目・2) 浅虫海浜公園を散歩。 

089 1
さっきの雨が、嘘のようにいい天気。
みんなで散歩しよー♪
浅虫温泉前が、海浜公園だったよ。

-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 浅虫温泉  青森県の熱海  犬の散歩   
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(2日目・1) 雨降りの朝と、浅虫温泉でさっぱり。  

青森2日目(4月30日)、朝起きると、なかなかの雨でした。トホホ。
076_20130516182853.jpg
一番奥の建物が、おトイレ。キレイでした^^しかも、便座あったか♪


間があいちゃいましたが、GW2日目の話。(まだ2日目だぜっ。(笑))
1日目の様子は、コチラ→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-category-95.html


-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 浅虫温泉  犬連れ東北の旅  青森車中泊 
tb -- : cm --   

朝から病院!「腹部エコー」 

040 1
2011年8月14日 「悪性リンパ腫」闘病中の夏キャンプ!この笑顔に何度助けられたことか・・・・。
この時のレポ→闘病中の夏休みキャンプ中途半端で終わってるけどね。(笑)



さてさて、きょうは腹部エコーで再発検査。
昨日の10時から絶食中でございます。

痛くない検査だって、ドキドキでありまするぅ。



夜には、GWの続きを!!!力が残ってたら・・・。汗


病院嫌いに、力をー!!!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    












覚書ワンズ、昨日病院へ。
・あー18キロ(ナイスバディ!!)
・にゃん27キロ(いい感じ^^)
・ちゅけ35キロ(なぜか、ひとり太る。デーブー。)
・るー30キロ(やった!アップ。もうちょい太って!!)

なぜかデーブーになったちゅけ。
若いころ筋肉隆々で35キロあったときあったけど、それでもちっと・・・
中年太りかな?ヘルニアで運動量減ったって言ったって、元が脳まで筋肉だから・・・いまだって結構運動してるぞ。
ダイエット開始32~33くらいがベスト!



Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 病院  悪性リンパ腫  腹部エコー  闘病中のひととき 
tb -- : cm --   

朝霧ジャンボリーDEデイキャンプ♪ その3(完結) 

578_20130514214132.jpg

ワンズと遊んだら、また休憩~。
お腹いっぱいだっていいながら・・・・別腹タイム開始~♪(笑)





-- 続きを読む --

Category: 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

Tag: デイキャンプ  次はキャンプしたいな  外遊びは楽しい  テントも車中泊も 
tb -- : cm 11   

朝霧ジャンボリーDEデイキャンプ♪ その2 

532_20130514202323.jpg

村長(犬のおもちゃ)が休憩してる間に・・・・
ホントは、ノーコンの人が投げたら、こうなった。まったくだ~れ~。(笑)





-- 続きを読む --

Category: 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

Tag: 犬も笑う  犬も人も楽しく  十和田湖周辺  ソウルフード  バラ焼き 
tb -- : cm --   

朝霧ジャンボリーDEデイキャンプ♪ その1 

早起きが苦手なので、前日入り。夜の東名をドライブ♪
♪なんて書いてるけど、実際、うっっっごい霧!!!看板出てきても、なかなか文字が見えないし、テールランプもなかなか見えないしドキドキドライブ。

結構な霧雨が降ってて、どうなるかと思ったけど・・・・

暑くて目が覚めた。
車のドアを開けると・・・・
482 a

富士ちゃまに会えました^^
487 a


反対側は、こんな真っ青な空。
484 a
そのころ、下界では寒く冷たい霧雨が降っていたそう・・・・。

さ、行きましょ~♪
ジャンボリーに続くこの道大好き^^
489_20130514092349.jpg


-- 続きを読む --

Category: 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

Tag: 静岡県キャンプ場  キャンプで誕生日パーティー  犬連れ  楽しい毎日 
tb 0 : cm 8   

雨上がりの朝霧ジャンボリーでデイキャンプ♪ 

日曜日は、家族(ワイマ友達のボンちゃんちは、親戚みたいなもん。)で、朝霧ジャンボリーキャンプ場で、遊んできました^^
616 予告

ブログ用にモザイクするのがめんどくさいので、各自、モザイク入れてもらいました♪てへへ。

GWレポの途中ですが、こっちを先に~♪
ただいま写真編集中。


今日は、虎ノ門本院まで検査の結果(リンパ腫ではない。後日お話しするね。)を聞きに行くので、ドキドキっす。


写真加工&病院頑張れとポチっとお願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

tb -- : cm --   

朝霧ジャンボリーでした。 



ほぼ貸し切り。
のんびり楽しめました。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

富士山のキレイな道の駅。 



下界は冷たい霧雨が降ってるらしい。
さて、どこいこうかな。



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

雨の高速道路なう。 


さっきまで、やんでたのに出発と同時に雨。
あたし、晴れ女なんだけどパワー落ちたかな?

日月連休なんだけど、月曜日は病院。虎ノ門本院まで、行かなきゃならぬ。
と、言うことでデイキャンプへ。
朝早起きは苦手だから、夜出て車中泊予定。
もっと、早く出れたのに、青森遠征の疲れと、バドの疲れで、ダラダラ。
どうにか荷造り(足りないも入れるくらい(笑))して出発。
昔みたいに、次から次へとお出掛けはきついわ。
年取ったなぁ~。って実感。とほほ。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(1日目・4) 青森ベイサイドツアー!と寝る場所。 

064_20130511095833.jpg
A-FACTORYと青森ベイブリッチ

だいぶ冷えてきたので、観光散歩は終了。
ワンズは車で待機してらって、大人のプチ観光開始。


-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 青森観光  道の駅   
tb 0 : cm 10   

GW車中泊の旅(1日目・3) ワンズと青森ベイサイド観光。 

どうも。昨日の夜、FC2さんに記事をバッチリ消されたものです・・・。
夜中に、1人

うおぉぉぉぉぉぉーーーーっっっ!!!!

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


っと、プチ雄叫びあげてしもーたっ。
ぐっすり寝ていたワンズは、ビックリして飛び起きたっ!!
すまぬ、ワンズ!っと思いつつ、その姿に癒されましたとさ。(笑)


----------------------------------------------------------------


カフェを後にして・・・・

041_20130510093055.jpg
@青森ベイブリッジと八甲田丸

青森ウォーターフロント(またの名を青森ベイサイド)へ移動~!!


「ウィキぺディアより」
青森駅北東に広がる地区で、観光施設を中心に構成される。 かつて青函連絡船の引き込み線の用地として利用された場所を青函連絡船廃止前の1984年の青森県観光物産館アスパム着工を皮切りに開発を進め、現在のような形になる。
青森市の都市計画では青森駅周辺再開発において重要な位置を占めており、東北新幹線新青森駅延伸を機にA-FACTORYとねぶたの家 ワ・ラッセを開業した。


青森ねぶた祭の最終日には青森港での海上運行と花火大会が行われたり、毎年夏に開催する「RABまつり」や「安潟ベイフェスティバル」の会場として利用されたり、イベント会場として多く活用されている。


-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 犬と一緒に車中泊へ  犬連れ車旅  東北 
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(1日目・2) 青森で「はじめまして!!」 

032_20130509111024.jpg
ロッシ!!!ごめん!!写真鼻ピンばっかだったよー。。


出口で、待っててくれたのは、ずっと会いたかった人。
犬好きで、写真好きで(プロだな)・・・・
伝わってくる人柄にも、才能にも、ずっと惹かれておりました!注意・愛の告白じゃないぞ。
(まっちょ!!褒めたから500円ちょうだい。爆。)


それは・・・・


-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 神奈川から青森へ  車中泊の旅  青森市内  ドッグデプトカフェ  ドッグガーデン 
tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(1日目・1) 目指せ!青森!! 

001_20130508000659.jpg

28日は3時過ぎまで、バドミントンの団体戦の試合でした。
どこも、同じレベルじゃないでしょ!って感じと当たり、4試合中1つ落としてしまいましたが、レベルの差があるのに、いい試合ができたと思います。
団体戦は、すごく楽しい!みんなでワイワイも楽しいけど組み合わせや、出す順番で、勝ち負けが変わる。
次の団体戦が楽しみ♪

反省会&お疲れさん会して、6時ごろ帰宅。
ワンズの用を済ませて、用意して(出発直前にかよっ!)ご飯食べて、お風呂入って・・・

9時40分出発!!(10時過ぎだと思ってたけど、メモ見たら違いました。てへへ。)


-- 続きを読む --

Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: GWの旅    車中泊の旅 
tb -- : cm --   
