12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

炎ゆらゆら。 

心、静かに充電中。
016_20130131170832.jpg


いっぱいの言葉たち、ホントにありがとう^^心ぽかぽか。
015_20130131170832.jpg 







明けない夜はないのだ。 簡単な言葉でもいい!要は気持ちだよね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ ランキング




Category: 日常&思い

Tag: 心を見つめ直す  自分の心に素直に 
tb -- : cm --   

やられたっ! 














気分転換に家にいないで、外に出ようとバドへ
みんなでわいわいおいしいもの食べて、笑って楽しんできた。

帰って玄関開けたらビックリ。

やられたーっ!

クレートの扉ぶっ壊して、自由を楽しんでたみたい。

メインはコストコの春雨スープ。
やっている間に、春雨より、粉のがうまい!と学習したらしく、春雨は開けたまま放置して粉狙い。
そんな学習はいりません。

りんごや、キャンプ用の小袋オヤツやられて、あたしのグミもやられた。

あーっ!誰がやったの!って言うたび、前にきて伏せたり、お腹だしたり、ごめんね。したりする犯人…犯犬、まったくー。

床にみかんやら、ジューサーやらも転がってた。

はぁぁぁぁぁ。まったくー。


まだまだやってくれる海里にぽちっとな・・・。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ ランキング




Category: とれたてスマホ更新

Tag: 犬のイタズラ  コンニャロー。 
tb -- : cm --   

やる気。 

241_20130129092801.jpg
写真と内容は関係ありません。


やる気スイッチってどこにあるんだろう・・・・。


今日のブログは暗いので、お気を付けください。
伝染しても、責任取れません。
自分の気持ちに正直でいたいので、書いておりますので・・・・



-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: 自分のテンションの低さに引く。  なにもしたくない病 
tb -- : cm --   

待ってましたー!! 

260.jpg

むふふ♪
ついに手元に来たよ~!

初号機ギミックボールペン(ノーマルVer.)


-- 続きを読む --

Category: エヴァンゲリオン

Tag: エヴァ   
tb -- : cm --   

おうちで焚き火。 




イライラした日は、焚き火にかぎる。
何も考えないで火を見てると、落ち着く。

前半戦は、お庭から。
ワンズと遊びながらわいわいと。

後半戦は、おうちから。
遊び疲れたワンズと静かに。

たまに、煙と灰が入るのがちっと困る。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

年末は温泉でゆったり。5(帰る日) 

159_20130127104416.jpg
    12月31日  2012年最後の富士山。いつみてもステキング。


3日目がきました。
あっという間に帰る日。

-- 続きを読む --

Category: サンバレー伊豆長岡

Tag: 犬の集合写真  みんな揃って写真 
tb -- : cm --   

年末は温泉でゆったり。4(お出かけの後・・・)  

148_20130126000214.jpg


沼津港深海水族館から出ても、相変わらずの雨。
市場を少しぶらり。


-- 続きを読む --

Category: サンバレー伊豆長岡

tb -- : cm --   

年末は温泉でゆったり。3(お出かけ先は・・・。)  

092_20130124231328.jpg

雨の中、お出かけしました。
マニアックな場所だと思って、空いてることを期待して・・・・

年末は温泉でゆったり。2(2日目の朝。)の続きです。


続きの前に、ぽちぽちお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


-- 続きを読む --

Category: サンバレー伊豆長岡

tb -- : cm --   

ありがとう。 

今日は1日寝て曜日じゃった。
昨日の夜、ダルさ我慢できず12時前にはベッドへ。
お熱少しばかり復活。

朝起きて、ワンズにご飯あげて、ウンチョスコンプリート(朝4つ揃うとかなり、うれしい!!)できないまま、ダルくて寝てしまった。

何度か、ワンズが「起きてるかな~?」って見に来る音や、ワンズ同士で遊んでたりする音で、目が覚めるが再び夢の中へ。

先ほど起きてビックリ4時44分。
ワンズも寝ていたようで、各自のクレートから寝むそうに出てきた。(海里の分離不安がひどくなったので、ワンズはクレートで寝るようにしました。)

あたしが起きるまで、寝てるか、各自静かに遊んでるかが、我が家のルール。
起きたから起きろ!なんて催促は一切許されないという、あたし中心のルールである。

でも、今回はさすがに・・・ね・・・・。

すまんね、みんな。そして、ご協力ありがとう。
だいぶ、楽になったよ^^

いいコだったので、大きな大きなブタ耳さんをあげました^^
今日のご飯もトッピング付けるね♪


きっと、明日は一緒に歩けるよ^^
062 そら







元気玉いっぱいありがと^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


Category: 日常&思い

tb -- : cm --   

活動限界。  


熱は下がったけど、咳と鼻水にやられっぱなしの者です。どうも。
まだ、だるくて午前中は寝てました。


がっ!


午後はワンズに誘われお庭に。
散歩はさすがに辛いので、お庭で勘弁いただこうと・・・・。
009_20130123161735.jpg
写真と内容は関係ありません。 2013年1月16日の誕生日写真


「遊ぼう!」に、ちょっち(←いまだエヴァに夢中)お付き合いのつもりが、ガッツリ遊んでしまいました。←アホ
008_20130123161735.jpg
写真と内容は関係ありません。 2013年1月16日の誕生日写真


カメラまで持ち出して、楽しそうな顔バチバチ。
ボール投げては、カメラ構えて!
006_20130123161735.jpg
写真と内容は関係ありません。 2013年1月16日の誕生日写真


気がつけば、活動限界。 (←エヴァオタクへなる日も近い)


やっちまったーーーー。


コチラも活動限界にて爆睡中。(本日撮れたて写真。)
083_20130123163005.jpg


大人しくしてられない、お子ちゃまにぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


Category: 日常&思い

Tag: 大人のになれない  大人しくして 
tb -- : cm --   

今度は・・・。 

IMG_5906.jpg


雪遊びを考えたからか?

言葉にしてスッキリしたからか?

油断したからか?

風邪をひきました。





昨日のカニ女子会も、今日のお客様も、明日のバド&ランチも、あさってのデイキャンも全てキャンセル。
あたしも、ワンズも寂しい1週間です。とほほ。





節々が痛くてガクブル止まらず、発熱。
昨日今日寝てたら、どうにかって感じ。久しぶりに辛かったぜ。



元気玉わけてー。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: 日常&思い

tb -- : cm --   

年末は温泉でゆったり。2(2日目の朝。)  

087_20130120234851.jpg


年末は温泉でゆったり。1(長かった1日目) の続きです・

2日目の朝が来ました。
今にも降りそうな、曇り空。
葛城山には、雲がかかっていました。
(持っていったランドネで、ちょうど葛城山が紹介されてた♪)


続いの前にぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


-- 続きを読む --

Category: サンバレー伊豆長岡

Tag: 雨の犬連れ  温泉  伊豆長岡   
tb -- : cm --   

恐れていたこと。 


恐れていたことが起きた。



考えただけで、怖くなって、涙があふれること・・・。

考えただけで、不安で不安で眠れなくなること・・・。

考えただけで、全身が震えて、息がうまく吸えなくなること・・・。





-- 続きを読む --

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 悪性リンパ腫  再発の疑い  再発への恐怖   
tb -- : cm --   

バタバタ走るバタ子さん。 


色々UPしたいけど、今日はバタバタなので・・・・。
力があまってたら、夜にでも更新するかも~♪(写真がたまるのイヤー!!)

昨日練習で、おもいっきりハイクリとスマッシュ打ったから、肩が痛い。
朝から頭痛もプラス。
でも、時間は待ってくれないのだ・・・。

さ、顔作ろう(久しぶりの化粧。汗)

る「また来てでしのね♪」   海里「待ってるだじぇ」   あ「別に、また見に来てもいいけど。」
005 1


「頑張れ!」っとぽちっとな^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: 日常&思い

tb -- : cm --   

ちっくん。おわり。 






今日も病院へ。また諭吉様が…(涙)
今日は、体重測定とステロイドの他に血液検査も。
ステロイドの量はだいぶ減ってきたけど、内蔵に負担がかかってないかのチェック。

写真は、採決開始。
採血ちゅーは、お地蔵。
終わったら笑顔。
このあとステロイド注射して、またお地蔵になったよ。

ここ、2、3日は水をよく飲む。
ステロイドの影響。
飲んだら、出る。チッコシート消耗率ハンパない。

体重は31キロ細かい数値は忘れた。
回復。
もうちょい安静。
安静が長いと体力が落ちるよね…


時間がないから帰って、3頭いっぺんに散歩。
あーは、3頭いっぺんだから、もしものときようにマスク。


これからバド。
3月の試合に向けて…
腰痛だけどね。


頑張った海里にぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

Category: とれたてスマホ更新

Tag: ヘルニア  犬の病院  血液検査  諭吉様には羽がある。 
tb -- : cm --   

年末は温泉でゆったり。1(長かった1日目) 

064_20130118002649.jpg
移動中は、ユーチューブでエヴァタイム♪

12月29日~31日は、毎年恒例の、家族で伊豆長岡の温泉へ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

-- 続きを読む --

Category: サンバレー伊豆長岡

Tag: サンバレー  ユーチューブでエヴァ 
tb -- : cm --   

お正月キャンプ・7@道志の森(3日目・2)  

あ「ねっ!ねっ!あちしもいるよ。」
303.jpg


お正月キャンプ・6@道志の森(3日目・1) の続きです♪


るーにボールを投げると、今度はあーさんに呼ばれました。

続きの前にぽちっとな^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


-- 続きを読む --

Category: 道志の森キャンプ場

Tag: 道志の湯  リニューアルして初  冬のキャンプはやっぱり楽しい。 
tb -- : cm --   

きゅう。 

おめでとう!!

にゃーんさん、お誕生日おめでとー!!

今日は、にゃんさんの9回目のお誕生日。
もう9歳だよ!!早っ!!
ラブって10歳が越えられるかなんだって・・・。

魔の10歳・・・ガクガクガクカヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ


10歳を超えられたら、長生きするコが多いんだって。
って、あと1年じゃん!!!恐ろしい。
ま、にゃんさんは、犬生の折り返しくらいだから、余裕ですけどね。(笑)
いつまでも長生きするのだ!そして白髪のダンディラブになるのだ!!

今日は、主役。
1日甘やかしDAYだよ♪


おめでとう!っとぽちっとな^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    


Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 愛犬の誕生日  めでたい  老犬  まだまだこれから!! 
tb 0 : cm 32   

山で雪遊び。 








海里の病院のあと、あーにゃんるー連れて年末に見つけた穴場で、雪遊び。
ソリ持っていけばよかった。

スカイツリーがキレイに見えたよ。

Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

お正月キャンプ・6@道志の森(3日目・1)  

271.jpg

3日目(1月4日)。帰る日が来ました。
あっという間の2泊3日。


ちょっと日にちがあいちゃったので・・・
前のエントリー↓
お正月キャンプ・5@道志の森(2日目・4)
お正月キャンプ全部↓
お正月キャンプ@道志の森

続きの前に、ぽち×3お願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    

-- 続きを読む --

Category: 道志の森キャンプ場

Tag: 冬のキャンプ  犬と遊ぶ  撤収作業は悲しい気分 
tb -- : cm --   

雪降ったーっ!!テント張りたいっ!  追記あり 

チョー雪降ってるんですけどーっっっ!!!

子供に負けないくらいテンション高くて、何度も窓開けちゃうので部屋が全然温まりません。涙
キャンプレポの続きはどうしたんだよ!?っと突っ込んじゃったみなちゃま

ナイス!ツッコミ!!(≧∇≦)b

いやー、テンションあがっちゃって・・・。てへ。

昨夜、TVのお兄さんが、雪降るかも?って言ってたけど、ワンズの最後のおチッコ出ししたとき、そんなに寒くないし、どうせ降ってもパラパラリ~くらいかと思ったら・・・

どうよっ!!!↓

moblog_ff38e336.jpg
真っ白な世界。ミモザが重そうです・・・。

moblog_2ff1b85c.jpg
裏側も順調に積もってます。

-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: 成人式  雪中キャンプしたかった   
tb -- : cm --   

ヘルニアその後。 

ご心配をおかけしました・・・・

みなちゃま拍手コメント・メールありがとうございます^^

海里「ありがとだじぇ。」
344.jpg


「ヘルニア疑い。」でヘロヘロになってた後ろ足・・・

-- 続きを読む --

Category: ワンズの心配ごと

Tag:   回復へ  まだまだ歩こう  安心した  犬と暮す毎日 
tb -- : cm --   

ヘルニアの疑い。 

IMG_3373kai.jpg


ワイマラナーの走る姿は惚れ惚れする。
うちのワイマズは走るのが大好きだ。
広い所で、トップスピードで走る姿はホントに美しくて、力強くて、しなやか。

戻ってきたときの、キラキラした笑顔。

たまらなく愛おしい。



そんな姿は、もう見れなくなってしまうのか・・・・


-- 続きを読む --

Category: ワンズの心配ごと

Tag: 犬のヘルニア  そのほかの病気?  いつまでも元気でいてほしい 
tb -- : cm --   

お正月キャンプ・5@道志の森(2日目・4) 

241_20130110232158.jpg

寒くなってきたぞー!ってことで、薪ストーブタイム。



続きの前にぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    
犬連れキャンプブログ  動物写真ブログ   犬多頭飼いブログ




-- 続きを読む --

Category: 道志の森キャンプ場

Tag: 冬のキャンプは楽しい  おいしい中華まん 
tb -- : cm --   

お正月キャンプ・4@道志の森(2日目・3)  

210_20130109225445.jpg

お日さまが山の後ろに隠れたら・・・


マジさぶーーーっ!!((゚Д゚))ガタガタ


続きの前にぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    









-- 続きを読む --

Category: 道志の森キャンプ場

Tag: ワンズがのびのびし楽しんでる姿は、みてるのも楽しい 
tb -- : cm --   

お正月キャンプ・3@道志の森(2日目・2)  

わっせわっせ
172_20130108220051.jpg

午後から、場内にある広場・・・的なとこに遊びに行ってきました♪

てか、海里・・・・裸にネックウォーマーって・・・人間だったら確実に・・・・

変態  ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

だよー。むふふ~♪



喜怒哀Loveは、3つのランキングに参加しています♪
ポチ・ポチ・ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    
犬連れキャンプブログ  動物写真ブログ   犬多頭飼いブログ

ご協力!応援!ありがとうございます


-- 続きを読む --

Category: 道志の森キャンプ場

Tag: 氷の上で遊ぶ  寒い  ゴミは自分で捨てましょう  約束 
tb -- : cm --   

お正月キャンプ・2@道志の森(2日目・1) 

157_20130108123448.jpg

真っ青な朝が来たよー!!





 
喜怒哀Loveは、3つのランキングに参加しています♪
ポチ・ポチ・ポチっと応援お願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    
犬連れキャンプブログ  動物写真ブログ   犬多頭飼いブログ

ご協力!応援!ありがとうございます
-- 続きを読む --

Category: 道志の森キャンプ場

Tag: 冬のキャンプ    ラーメン  マルタイラーメンはうまい 
tb -- : cm --   

お正月キャンプ・1@道志の森(1日目) 

スンスンスン  あ「ココに来たの久しぶりだわー。」
133_20130107000914.jpg



2013年1月2日~4日 道志の森キャンプ場に行ってきました~♪

富士山にパワーもらいに、大好きな「ふもとっぱら」と迷ったけど、ライブカメラ見たら思ったより人がいたので、道志の森に決めて、出発~♪




-- 続きを読む --

Category: 道志の森キャンプ場

Tag: 冬キャンプ  静かな夜  薪ストーブ  公園で遊ぼう 
tb -- : cm --   

流れ星かな? 

お正月気分も今日まで・・・って感じですかね?

って、いっても・・・・
お正月だから何食べた?ってこともなく・・・
お年玉ももらえない・・・←当たり前
お正月テレビも興味なし・・・
初詣も行ってない・・・
初日の出も見ないで寝正月・・・
年賀状も作る気も起きず・・・←送ってくれたみなちゃま、おてんきゅー。
年越しキャンプで、富士山を拝むこともなく・・・
特にコレと言ってない、あたしです。

2013年は後厄。
まだまだひと波乱ありそう。
どうか、どうか、心穏やかに毎日が過ぎますように。


さてさて~♪
そんなあたしでも、年末は伊豆長岡に温泉へ行って、年始は山梨県の道志へキャンプに行ってきましたー。
写真が整理できたらアップしていきますので、遊びに来てくださいましー♪

そうそう!キャンプの写真を整理していると・・・・

あれ?まさか??
道志の夜空

下の方のもしゃもしゃしてるのは木。
注目してほしいのは、そこじゃなくて・・・

一番輝いてる星から、スーっとスジが、見えない??

わかるかな??

みなちゃまの「大きく見せろよ!」っと言う声が聞こえそうなので(笑)、
拡大したのが、コレ↓
流れ星かな?
撮影したのは、山梨県「道志の森キャンプ場」1月3日 21時43分


もしかして、流れ星かな??
これまでキャンプや車中泊で何回か星空撮影したけど、お初。
飛行機はこうは写らないの!
スー点スー点スー点って感じに写る。(森まきで撮影済み。)


みなちゃまは、どう思いますか??



調べたらこの日は、しぶんぎ座流星群だったみたい。
2013年しぶんぎ座流星群の見ごろは、1月3日22時から4日の夜明け



★しぶんぎ座流星群★ ウィキペディアより
しぶんぎ座流星群(しぶんぎざりゅうせいぐん、学名: Quadrantids)は、うしかい座とりゅう座の境界付近を放射点として出現する流星群である。りゅう座ι流星群(学名: ι Draconids)とも呼ばれる。しぶんぎ座流星群という名は、かつてこの放射点付近にラランドがしぶんぎ座(四分儀座)という星座を設定していた名残である。しぶんぎ座は1928年に廃止されたが、しぶんぎ座流星群の名前は現在でも使われている。

毎年1月1日頃から1月5日頃に出現が見られ、1月4日頃に鋭い出現のピークを迎える。日本では1月4日の明け方近くに最も多く見られることが多い。ピークの前後1時間から4時間程度の短時間しか激しい活動が続かないため、ピークが昼間に当たった年はあまり多くの流星を見ることができない。

極大時には1時間あたり20個から40個程度の出現が見られ、活発な年には1時間に60個もの出現が見られることもある。ペルセウス座流星群、ふたご座流星群と並び、年間三大流星群の1つに数えられる。



ランキング参加ちゅー。ぽちぽち応援お願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


ペットのおうち

Category: 日常&思い

Tag: 流れ星  冬の夜空  写真  キャンプの夜 
tb 0 : cm 14   

今日は寝てよう日。 




昨日帰りに、DVD レンタルしてマックよって、帰宅。
もちろんエヴァ。←自分でも引くほどはまってる。
劇場版エヴァンゲリオン、3つ立て続けに夜中まで。

みんなで寝坊して1日ダラダラ。


車から荷物おろさなきゃ。




ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ  



Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   
