10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

無計画の旅・5 (紅葉台ハイキング) 

532_20121130001046.jpg

これ↑持って帰ってこうなった⇒http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

無計画の旅シリーズも5まで来ました!!
おさらいはコチラ→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-category-50.html

-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: 富士山は偉大  パワースポット   
tb 0 : cm 4   

無計画の旅・4 (360度の景色を堪能。) 

522_20121129233858.jpg

一度はココから富士山を見たかったんだよね~♪
ってことで、次は「紅葉台展望台」へ!


紅葉台展望レストラン情報(コピペ)
山梨県南都留郡鳴沢村紅葉台8527
0555-85-2252
3月下旬~翌1月上旬 期間中無休(降雪時休) 8:30~17:00
富士急行河口湖線河口湖駅から富士急山梨バス風穴方面行きで24分、紅葉台入口下車、徒歩30分 駐車場あり(無料)
紅葉台山頂と登山口と2ヶ所
レストハウス利用者は無料
登山の為に利用する場合は有料 大人150円、小人100円


-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: 紅葉台からの景色 
tb -- : cm --   

無計画の旅・3 (樹海でハイキング) 

486 集合
あーちゃん、カメラに背中を向けるのがこの日のブームでした。汗

続いては、自然の力をいっぱいいただけそうな樹海へ!!
樹海=自殺。
いやいや、違う違う。
すごく素敵な場所。
癒し。パワー。をたくさんもらえる場所。

ってことで、ハイクしてみました。


-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: ハイキング  散歩  自然満喫 
tb -- : cm --   

無計画の旅・2 (爆走タイム) 

カイリ「オレッチの出番だじぇ!!」
455_20121127215411.jpg


朝の爆走いっちゃう~?



-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

tb 0 : cm 8   

無計画の旅・1 (西湖の紅葉) 

435.jpg


迷いに迷って、道志か、富士五湖か、朝霧方面かな~なんて思って、深夜出発。
出発の様子→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


続きの前にぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 


-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: キレイな景色  富士五湖  車中泊の旅 
tb -- : cm --   

いまさらだけど、ハロウィン。 

今さらだけど、ハロウィンのお写真を・・・。

1年のうち何回かある変装シリーズ。
楽しみにしてるよ!なんて言われちゃったら、

もちろん・・・・

や・る・よねーっ♪(←はるな愛ちゃんで(*´∀`*)ゞ )


360.jpg


-- 続きを読む --

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: Halloween  ハロウィン  犬の仮想  犬モデル 
tb 0 : cm 14   

お帰り~。 

432 紅葉
  ↑ 2012年11月14日 西湖にて。


パソコンさんが無事帰還しました!ヒューヒュー!!
ってことで、早速写真加工さ~♪
今年の写真は今年のうちに♪  

いや、間に合わんな。キッパリ(●`・ω・´●)  ←おいっ。




さ、加工すっぞー!!(≧∇≦)




ひとぽちで、ひと加工らしいぜっ。うけけ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
 

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: 紅葉  パソコン  かえってきたー!!  加工 
tb -- : cm --   

今年最後のバーゲン♪ 






毎年、春、夏、冬にあるバーゲン。
毎回楽しみにしております。
卸売りの全館バーゲンだから、なんでも安い!破格!

今回は、三連休と重なったので、今までで一番の人!
人混みに酔っちゃうくらい。
いつも以上に疲れちゃった。

アウトドア用品も増えてた!
コールマンの他に、ティンバーランド、バーグハウス、ラフマ、ミレーなどもファミリーセール!
これ、お初!!
かわいい!安い!ビックリ!
お金とナイスバディがあれば、いっぱい買えるのに。(涙)


さて、本日の戦利品。
一枚目、二枚目の写真はワンズのもの。
洋服5枚 2500円
特大ベッド 600円
おもちゃ24個 2000円
国産おやつ(まぐろ骨、鰹節、鮭骨、にぼし、ガムM2袋、) 1800円
合計 6900円


三枚目、四枚目の写真はあたしの。
ピンクのデカかごバック 500円
洋服2枚 1000円
カーテン2枚 1000円
踏み台 350円
ニット帽2つ 950円
ヘアバンド2つ 500円
ピアス 400円
合計 4700円

四枚目のティンバーランドのフリース14800の半額と、帽子、サンリオのお菓子。
一緒に行ったママンが買ってくれました♪ありがたやー。

ワンズ+みき合計11600円。

楽しくお買いものできました。
次は来春だー!




遊びにきたよ。と、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




Category: 日常&思い

Tag: バーゲン  買い物  犬用品 
tb -- : cm --   

現場は戦場。 




バーゲンなう。
お犬様の物を買って、余ったお金であたしのものを、ちまちま。
キャンプに使えそう!が基本のあたし。
今日は、ティンバーランド(←あってる?カタカナ苦手。)のファミリーセールなんかもやってる。
4万のマウンテンパーカーが、1万だってさ!!!
古くてもお買い得よね。

コールマンは毎年人が増えてってる。
やっぱりアウトドアブームなんだな。

帰ったら戦利品紹介しますわ。むふふ。




Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

スマホ復活。 




写真は紅葉台ハイキングでのヒトコマ。


いやいや、国宝の記事をスマホで更新した途端、充電が切れまして…
車に戻り、充電しようとコンセントにさしたら、一回赤く光った途端、一度もつかなくなりました。


ちーん。


なんてこったい。


そんなこんなで、今日、白戸家に行ってきました。
そしたら、充電器が壊れてたらしい。

ってことで1680円で復活。

国宝のあと、キャンプ場が決まらず大変だったけど、楽しい旅になりましたぁ。
レポは近々。


明日から世の中三連休なんだね!いーなー。
さっき、キャンカーみた!お出かけかな。
みなちゃまは、お出かけかな?

あたしは、ザックを背負ってお出かけ♪
どこかは、また明日♪







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

国宝ー! 


きたー!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 6   

よく寝たぁ。 






おはよーございます。
キャンプ場行く前に予定変更。
ちょっと距離をのばすことに。


降りるはずの出口越えて、サービスエリアで車中泊。

さて、どこかな!?









正解は、諏訪湖サービスエリア。


ミヤシタヒルズぶりのこの景色。
夜は冷えたー。



荷物積んでるから、足伸ばしてゆっくりとはいかないけど、よく寝れた。


さて、出発します。
あと、少し先まで。




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

出発~♪ 


荷物積んで、買い出しして、ガソリン入れて、目的地迷いまくって、どうにか出発~♪
紅葉キャンプにしようと思ってたけど、お犬様キャンプにしましたぁ。
先日の西湖は、ワンズよりあたし優先遊びだったし、紅葉も楽しめたし、ま、いっか♪

夜出発は、静か。
すぐ着かないのがわかってるね。
高速にのったらすぐ寝る。(笑)
これもよく、わかってるね♪


着いたら、喜ぶぞ~。(笑)
喜ぶ顔が楽しみだぁ♪





お腹減ったな。
今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ







Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

出発予定に間に合わない! 





寒い。寒い。寒い。
ひじょーーーに、寒い。


キャンプの用意が、まったくはかどらん。
行き先は、道志方面にしようと思ったんだけど、どうしよ。まだ迷い中。←おいっ。
道志方面、昨日初雪だったらしい。汗。
明日もかなり冷え込むらしい。滝汗。
どこのキャンプ場行こうかなぁ。
どこで車中泊しようかなぁ。
風やむかな?何度まで冷え込むかな?
レインボーやめて、薪ストにしようかな。
準備は進まないけど、頭の中は絶好調にキャンプモード。(笑)

ワンズがうとうとしてる間に、もーちょい(いや、だいぶ(T-T))頑張らねば。

何時に出れるかな…。



さぶ。



お腹減ったな。
今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ








Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

流れ星… 

みえたかな?
今、雲の切れ間から星が見えたから、少し見てたけど首が痛くなりやめちゃった。
天気のいい日はデッキで、星空をみるからコットを置いてあるんだけど…
なんせ雨だったからね。びっちょり。
イスは車に積みっぱなしだし。
ひたすら立って見上げてました。
残念。見えなかった。

西湖で流れ星見たし、金曜は散歩中、人工衛星が見えたから、ま、いっか。

と、思いつつ明日の夜に期待。
流星群ピークの前後一週間は、星が活発に動いてるらしいからね。
明日の夜、出発だから到着したら、即!星観察だ!
あー用意がめんどくさいなぁ。
前は載せっぱだったから…何積めばいいんだっけ?汗。



ま、どうにかなるさ。おやすみなさい。
今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

あっちもいいが、こっちもいい。 




雨がザーザーの川崎です。
こんな日はワンズが静か。ほとんど寝てます。
今夜は獅子流星群かピーク、雨やむかな?


さてさて、急遽キャンプに行くことになりました。イェイ!(^^)v
月曜日から1泊。
紅葉キャンプを期待して。
場所も今だ決まらず。
ま、いつものことなんだけど。(笑)

候補は、道志の森かな。
でも、もう水止まってるらしい。
それか、大好きふもとっぱら。
流星群と、元気の源富士山みに。←こないだ見たじゃん。
那須方面もいいな。去年の雪中キャンプぶりだな。
ワンズが喜ぶホームの富士見か…。
クローズする前に、もう一度連れてってやりたい。

あー。
車中泊もいいなぁ。
距離のばせるし。

迷うー。
けど、この時間も楽しかったりする。うしし。

さて、どうなるでしょう?
明日までに決めなきゃ。




日光東照宮行きたいな。

今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

冬キャン準備。 




だんだん冷えてきて、冬の匂いがしてきましたー。
ってことは、フィールドの夜は…

もう冬です。うへへ。←怪しい笑い。

ってことで、レインボーストーブの、お掃除をしなければ。
使い初めて、パパっと拭いたくらいしかないので、(←おいっ。)
頭外してみました。

てか、汚さ過ぎじゃないかっ!(;´д`)(;´д`)(;´д`)

そして、ズタボロ感が…。

いやいや、まだまだ働いてもらわなければ。
さ、お掃除開始♪


レインボー出したら、キャンプ行きたくなるよね…
しかも土日、流星群だってさっ。←ホント?







今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ









Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: キャンプ    寒さ対策  レインボーストーブ 
tb -- : cm --   

無惨な姿に。 





昨日、山の中で拾った…

もみじ

帰ってきて、本に挟もうと思ってたのに。

気がついたら寝てしまって、うっかり忘れて…

こんな姿になってしもーたぁ。
ま、これもいい記念だ。むふふ♪←ポジティブ。


寒いねー。
末っ子が寒さで震えてるので、明日からストーブ使うかな…。








今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

紅葉祭り。 





西湖から、精進湖、本栖湖ドライブ。
西湖に戻り、浜でお散歩。
富士山写真家、大山行男さんのギャラリー見学。
行男先生!さすがっす!最高っす!

それから、河口湖に行き、夜桜ならぬ、夜紅葉見学。
河口湖紅葉祭りへ!
それから、それから、山中湖ドライブ~♪

ただいま帰り道。高速。
久しぶりに籠坂峠も、通っちゃった。

デイキャン予定だったけど、結局行き当たりばったりの1日でした。
2度から8度の寒さだったけど、風が強くてもっと寒く感じた!
すっごく寒かったー。
そのおかげで、富士山はバッチリで、パワーいっぱいもらえました。

くわしくは、パソコンかえってきたら!







Category: とれたてスマホ更新

Tag: 紅葉祭り 
tb -- : cm --   

富士山に癒される。 





紅葉台の展望台は、北風すごくて体感的に、氷点下じゃないかってくらいでしたぁ。
プチトレもしてクタクタ。







今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


Category: とれたてスマホ更新

Tag: 西湖 
tb -- : cm --   

とりあえず、西湖。 





樹海散歩終えて、遅い朝ごはん。






今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

出発~♪ 



久々のお出かけだから、行きたいとこありすぎて…
場所が決まらなくて、ダラダラ。
なんとなく決めて、荷物とワンズ積み込んで、出発することに!

とりあえずガソリン入れて、ステップちゃん満腹にしてから、ミスチル歌いながら夜のドライブ開始~♪







今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ



とりあえず、東名高速に乗りましたー。



Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

カラビナまきまき。 




百均で買った、赤や青のメタリックなカラビナを、毛糸でまきまきしてみましたぁ。
ブログで仲良くしてもらってて、キャンプ場でバッタリ会った犬連れオシャレキャンパーさんが、やっておったのを、思い出してマネッコ♪
まきまきしたカラビナ、ビレバンとかで売ってたけど好きな色がないし、自分でまきまきした方が安上がり♪とやってみましたぁ。
かわいくできて大満足!

さて、お出かけ準備するかぁ。
やる気がでないけど。
てか、どこに行こうかな?
デイキャン?ハイキング?プチトレッキング?
とりあえず、のんびりしたいな。






今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Category: しまむら、100、300均でキャンプ道具

Tag: 百均  リメイク  毛糸  カラビナ 
tb -- : cm --   

大人の遠足。と、撮影。 





金曜日は、バドミントンの練習日。
今日はチームがお休みだったから、仲良しで生田緑地に遠足。
いっぱい歩いて、民家園そば食べて、おやつ食べて楽しい1日でしたー。
(パソコンがかえってきたら、アップ予定)
写真はクリックすると、大きくなるよ。
パノラマ写真は、枡形山展望台から。
スカイツリーまで見えるはず。


夜のドラマの「匿名探偵」で、うちの近所がでます。
ワンズの散歩道で、川のとこ。←身内しかわからない情報ですまぬ。
夜のシーンで、主演の高橋克典さんと雛形あきこさんが橋をわたるとこも、近所。
実は、こないだ散歩してたら撮影してたの!
橋を渡る撮影は空いてたからよく見えた。
あーちゃんは、撮影より無料サラダバーに夢中でした。(笑)


どんな風になってるか楽しみだなぁ。





今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ











Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

紅葉もうすぐ。 







いつも、2ワン、2ワンで散歩。
忙しいと4ワン一緒。

でも、たまにひとりっこタイム。
一対一の時間。
多頭飼いは、犬同士が依存しないようにするのも大切ときいたので、小さいうちから続けてる。
四頭いるとゆっくり向き合う時間も、少ないからね。
あたしにとって大切な時間。

今日はちゅけたんの番。
自転車で、となり町の公園まで。
チャリ散歩すると、年取ったなぁ。と思うこの頃。
でも、本犬は嬉しそうだったから、ヨシとする。

紅葉が始まってたよ。
四季があるっていいよね。

今月中にまた行ってみよ♪




帰ったら待ってた組で、勝手にごはんタイム。
あずが、フードストッカー開けれるので主犯とみた。
ちゃんと、網かけていったのに。くそっ。
なかなかやるなっ。
にゃんはお腹パンパン。

もちろん、雷がおちました。強烈なヤツね。






急いであずきガードつくらきゃ。

今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ





Category: とれたてスマホ更新

Tag: 公園  紅葉  犬と散歩 
tb -- : cm --   

雨に負けた、車中泊の旅。 






車の改造が「とりあえず」終わったので、車中泊でノープランの旅に出ようかと思っていたのでありますっ!
行ってから、デイキャンにするかハイキングにするか決めようと、用意して大きいものは、さっさと積んで…。

が、中止。(涙)
先ほど、同行者から連絡が。

明日雨なんだって。
しーかーもー
雷もだってー。雷ムリー。

7年くらい前の夏の那須キャンプで、記録的なゲリラ雷雨に合いまして…。
まー!すごかった。すさまじかった。
ドッカンバリバリ、休憩なしみたいな雷。
雨で一瞬で川のようになったキャンプ場を、とりあえず脱出。
道も川。ワイパーフルでも間に合わず、前見るの大変だった。
どこまでが道かわからなくて、何台も路肩に車が。
なんとか、たどり着いたガストに、雷がおちて、停電。
自然の怖さを再確認しました。
サイトに帰ると…

テント水没しておった。(;´д`)

話が長くなりましたが、それから雷恐怖症です。(涙)

ま、そんな感じで来週に延期ー。
来週は晴れますようにぃ。




ランに行っといてよかった。

今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




Category: とれたてスマホ更新

Tag: デイキャン  ハイキング  車中泊  残念 
tb -- : cm --   

お山のランで、はじけまくる。 





みんなで、お山のランにいってきましたー。
ニコニコ元気に走る姿は、こっちまでニコニコになるね。
唯一撮れた写真。(笑)

また、写真が増えちゃった。
早くパソコンが帰ってきますように★



走り疲れたワンズ。あたしの平和な時間。

今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Category: とれたてスマホ更新

Tag: 走る犬  貸し切りドックラン  楽しい 
tb -- : cm --   

100均で、ソルメイト? 






ダイソーにて、発見。
マルチカラーソックスという商品。
100均にも、山ガール商品か?
ついついテンション上がって買ってしまった。

100円にしたら、しっかりした感じ。
しかも、かなり似てる。(笑)
でも、わかる人にはわかっちゃうね。






寒いけど、庭の草むしりするかな。

今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Category: しまむら、100、300均でキャンプ道具

Tag: ソルメイトソックス  100均  ダイソー  かわいい靴下 
tb -- : cm --   

ランタン型レインボーストーブ。 




おひさしぶりでした。
気がつけば…
2週間もサボるとこじゃった。
もう、11月!あと今年も2ヶ月!

忙しかった、この約2週間。
体調やら、薬の副作用やら、野暮用やら、練習やら…
あっという間でした。

パソコンが入院中のため、写真がくさるほど貯まっております。
そのうえ、愛車ステップちゃんが工事中のためお出かけできず…。

そろそろ紅葉見に行きたいなぁ。



さてさて、本題のランタン型レインボーストーブ!
初めて見た!
かわいいけど、レインボーストーブの値段じゃないね。汗。

我が家の冬キャンは、薪ストと、レインボー。
たまたま巡り会えたフジカちゃんを買いそこね(涙)、慌てて買ったレインボー。
白がほしかったが探しに行く時間もなく冬キャンデビュー!←計画性ゼロ。
今年で5年目。メンテナンスしなきゃね。

去年、病気でぬくぬく温室生活に体がなれたせいか、10月頭の秋キャンプがすごく寒く感じた。
暖かい毎日からいきなり一桁の温度差もあるけど、たまげた。
氷点下で、外生活してたなんて嘘みたい。(笑)
今年は、何度を叩き出すかな?
マイナス14度(年越し、ふもとっぱらにて) 更新するかな?

うひひ。少し楽しみ。



換気お忘れなく!

今日も遊びに来てくれてありがと。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ




Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: 冬キャンプ  ストーブ事情  薪ストーブ  氷点下 
tb -- : cm --   
