06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドキドキの結果報告。 


23日の月曜日、真黒にゃんさんの、お口の中のイボちゃんをとって病理検査に出しました。
(その時の、様子→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

結果は1週間~2週間後。

1週間後の昨日は、るーさんの5歳の誕生日。(写真は後日)
一刻も早く結果が聞きたかったけど、さすがにるーさんの誕生日に、もしものガン宣告はいやだなぁ。っと・・・。


なので、今日!
電話して聞いてみました。

チロリッ  「どっかに、もしもししてるですね!」
050_20120731163545.jpg



-- 続きを読む --

Category: ワンズの心配ごと

Tag: 病理検査  ガンの告知?  良性  犬の病気 
tb 0 : cm 30   

オリンピック。 

はじまりましたね!

頑張れ!ニッポン!!

キリリッ!!真面目顔!!
010 海里



イケシオ!!!!楽しみにしてたのに、試合で見れなかった・・・。

「そんな母ちゃんは、昨日の試合負けただじぇ!!」
020 ▲海里

(*′皿`艸)

それ・・・今・・・言っちゃう??


「あーーーーっ!!」 
016 応援 



って、おいっ。(# ゚Д゚)
団体戦で、結果は負け。個人の結果は4試合して3つ勝って1つ落とした。3勝はストレート。


「しかも、格上なのにフルセットまで持ち込んで、最終的に1点差で負けたんだじぇ!!しかも母ちゃんのネットで!」 
005 横

Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ、かさぶたにもなってない傷に塩塗りやがって・・・・。

でもでも、負けちゃったけどすごく楽しくいい試合だったと思うから、悔いはない!!

・・・・

いやーーーーっ!!悔しーーーーーっ!!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


次回は、絶対勝つ!!

「修行に、励めだじぇ!!!」
014 金

(*`▼´*)b オッケィ♪

って、今日はオリンピックの応援ブログなんだってばーーーっ!!

「あちしは、オリンピックに出てる選手さんを応援してあげます。」
022 azu

さすが、上から目線!!(笑)


さ!みんなで!!
頑張れ!ニッポン!!!

↓こっちも応援お願いします!!
頑張れ!!みきちゃん!!っとぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



Category: 日常&思い

Tag: めざせ!金メダル!!  ロンドンオリンピック 
tb 0 : cm 8   

38 

西湖夕焼け
2010年8月の西湖。ブログお休みしてたこの時期、ほぼ毎週末西湖にいた!あたしを引っ張って泳いでたワンズ!夏なのにムキムキだったよ^^


38・・・・


何の数字かと、申しますと・・・・


今日のプール時間に、叩き出した温度っっっ!!
プールの上にはガーデニングタープ(?)みたいの張ってあるんだけど・・・・。
日向に置いたときなんて42度だった!!

暑すぎだろっっっ。

けして埼玉の熊谷では、ありません。


昨日、プール開きした我が家。
あたいったら、2日間の監視員でぐったりしております。
午前の部、午後の部2回の監視員。なかなかハードです。はい。

ワンズも、たっぷり水に浸かってお疲れのようです。にやり。




明日は、この暑い中試合っす。
大丈夫か??


腰とひざが痛いYO。


暑さに負けるな!!ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




Category: 日常&思い

Tag: プール  猛暑  夏!! 
tb -- : cm --   

夏だから。 

暑中お見舞い申し上げます。


水も滴るいい男!そう!!あたしのダーリンです♪
海里
注意・濡れ鼠ではございません。 ドイツが誇るワイマラナーです!!・・・・一応。汗。


暑さに負けず、頑張りましょー♪



カイリ「さっさと投げろだじぇ!!」  生意気にもポイントとってやがるぜっ。
海里2

パンのおもちゃがお気に入り。
海里3


今年は一緒に泳げるかな??(↓2010年夏。去年は闘病中だからね。)
IMG_1380.jpg



泳げるよ♪とぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 西湖  犬と泳ぐ  夏のご挨拶 
tb 0 : cm 18   

お誕生日だったよ。 

あず あっぷ


おさぼりお休み中の7月15日は、あーちゃんの9回目のお誕生日でした。

-- 続きを読む --

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 勝手に誕生日  9歳  もっともっと  一緒にいようね!! 
tb 0 : cm 24   

頑張った。 

moblog_9e57b187.jpg


朝一で、病院。
先生の、一か八かで全身麻酔逃れました。
口の中だから、咬まれたり動いたりが危ないため、全身麻酔予定だったの。
でも、先生と、にゃんの頑張りで全身麻酔なしで、無事終了しました。

にゃん!ホントに頑張ったね。涙目になりながらも我慢して頑張った君を、母ちゃんは尊敬するよ。
よく頑張ったね。ありがとう。

「こうちゃんのことは、昔からどんなコか知ってるし、大人しく頑張れるのわかってたから、やってみたよ。ダメそうなら全麻してやればいいしね。」

先生もありがとう。

とれたブツです。↓
moblog_6b2af6e8.jpg

病理検査にまわして、一週間から二週間くらいで結果が出ます。

にゃんさんの、疑われてたガンは「メラノーマ」
前回より少し大きくなってるけど黒くないから、大丈夫そうな気もする・・・。
でも、黒くならなくて気が付いたらってこともある・・・っと先生。

・メラノーマ・
口腔内にできる悪性黒色腫(メラノーマ)は、色素(メラニン)をつくる細胞ががん化して、口腔内の粘膜や舌に腫瘍ができる病気です。犬の口腔腫瘍のなかではもっとも多く、平均すると10歳前後の老犬に発症するケースが多く見られます。

【症状】口腔内の粘膜や舌に黒色の腫瘍ができる

口腔内の粘膜や舌に黒色の腫瘍ができます。腫瘍はびらん、潰瘍状になることもあります。腫瘍ができるのと同時に、口臭やよだれが多くなり、口から出血が見られることもあります。いったん発症すると進行が速いため、発見したときには腫瘍がすでにあごのリンパ節や肺などに転移している可能性があります。

【原因】色素(メラニン)をつくる細胞のがん化が原因

悪性黒色腫は、色素(メラニン)をつくる細胞ががん化するのが原因です。腫瘍の多くは黒い色をしたもの(有色素性黒色腫)ですが、黒くないもの(無色素性黒色腫)もあります。

【治療】腫瘍があごの骨まで達する場合は外科手術で骨ごと切除する

悪性黒色腫の治療では、腫瘍があごの骨まで達している場合は、外科手術でその骨まで一緒に切除します。口腔の奥に腫瘍ができている場合は、患部を適切に切除するのが難しく、予後はそれほど良くありません。また、わずか数ヵ月で再発することも多いので、手術後も定期的に検査を受けるなどの注意する必要があります。

【予防】早期発見・早期治療が大切。月に一度は口のなかをチェック

悪性黒色腫の予防は難しいため、早期発見・早期治療が何より大切です。愛犬が若いうちから、月に1回は口を大きくあけさせ、口の中に異常なしこりや潰瘍などがないかチェックするようにしましょう。

拾ってきた画像↓
DSC06408.jpg



レトはなりやすいらしい・・・黒犬はなりやすいらしい・・・老犬(10歳前後)はなりやすいらしい。

・・・・全部じゃん。


ま、とりあえず結果待ちです。




心配してくれたみなちゃま、メールくれたみなちゃまありがとうございました。



にゃんの頑張り、あっぱれ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



覚書
血液検査異常なし

Category: ワンズの心配ごと

Tag: メラノーマ  検査に  無事終了 
tb 0 : cm 14   

全身麻酔。 

全身麻酔

もう若くないから、できることなら避けて通りたい。
でも、仕方ないね。これから一日でも長く一緒に過ごすために!

今日、にゃんさんは全身麻酔です。

165_20120722220025.jpg
目をひんむいて、走るにゃんさん。いつものかわいさどこに!!


2週間前に、気になることがあり即病院へ行きましたー。
先生から言われた言葉は、恐れていた言葉。
2週間動きを見て、切除して病理検査に出しましょう。って。
「ガンかも知れない。」っと言われた瞬間鳥肌が立った。

またか・・・。

しかも、疑われてるのは進行の早いガン。(詳しくは答えが出たら。)

確率は・・・
「五分五分」

まだ、決まったわけじゃない。でも、ちょっと嫌な感じ。(けして弱気なわけじゃないよ。)

167_20120722220024.jpg
にゃんさん、お耳ペローンッってなってるYO!!



神様は、乗り越えられる試練しか与えないと、仁先生(ドラマ「仁」)は言っていたけど、神様が思っているほどあたしは、強くない。


217_20120722220024.jpg
真剣に走って・・・

いきなりヘンテコジャンプーーー!

219_20120722220023.jpg


とりあえず、最初の心配は全身麻酔だね。
結果は、一週間後だから。
大げさかもしれないど、年齢や、今まで平気だったのに・・・・って言うのも聞くので心配。
無事覚めて、戻ってきてね。絶対に。

愛しのまっくろ君。



パワーをおすそわっくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Category: ワンズの心配ごと

Tag: 犬の病気  全身麻酔  大型犬  ラブ 
tb -- : cm --   

復活だわよ。  (写真追加) 

にゃーーーーーっ!!!!


パソコン様がご機嫌になりまして、帰ってこれました~♪むふふ。

ここんとこ、5月なみの涼しさの我が家地方。
真夏だったのが嘘のよう!!温度差、10度以上!

ついていけませんからーっっっっ!!

そんなだからか・・・(?)ここのとこ、バドとワンズのお世話以外は寝ております。(笑)
寝ても寝ても眠い。そんなお年頃・・・。

疲れもあるけど現実逃避だと思われます。

頑張れ。あたし。



さてさて・・・
今日はドッグランへ行ってきました!!
おでかけ回数もぐっと減って、お散歩お散歩の毎日。
たまには自由にね♪  け、け、けしてラクしようとしてるんじゃないぞっ。
るー1

るー2

るーさん

るー3


みんなで、砂だらけになって楽しんできました^^
やっぱ、笑顔はいいね♪




ぽちりんこ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



Category: 日常&思い

Tag: 復活  ドッグラン  走る  笑顔  ニコニコ 
tb 0 : cm 22   

リフレッシュ。 




してきました。

あーちゃんが、お疲れすぎてハウスにひきこもって、おいなり状態。
よし!お昼はおいなりさんにしよう♪
にゃんさんは、写真の音で起きちゃった。
ワイマズも、お疲れだね。

疲れた犬はいい犬だ。(笑)


今日は、午後から練習試合に、お声がけいただいたので参加してきます。
レディースの大会でトップクラスの人や、本部で仕切ってる人がいるチームが開催する練習会。
他のチームからもくるみたい。
確実に、一人だけレベルが違う。滝汗。

でーもー!

いいのさ!こんな機会二度とない!
経験値をあげるんだっ!
勝ち負け関係なしに楽しむのさ。←自分に言い聞かせてる。


さ、洗濯物干そう。
ちなみに、我が家地方、スマホ天気予報によると37度まであがるらしい!

締め切りの体育館、ハードすぎるはずのバド…
大丈夫か?あたし。

プール日和だな。



ぽちりんこ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




Category: とれたてスマホ更新

Tag: リフレッシュ  疲れた犬  レベルアップ 
tb -- : cm --   

このごろ。 


ぷちお久でしたー。

お元気ですか?みなちゃま。
あたいは、普通。(苦笑)
心も体も疲れがたまっております。

パソコンさんが、ご機嫌ななめにつき更新できませんでした。てか、今も。ムキーッ!

この一週間で、笑ったり泣いたり…。
詳しくは、パソコンさんのご機嫌次第で。(涙)

命あること。普通の毎日。ありがたないなーぁ。と、また強く思いました。
四つの毛むくじゃらと過ごす毎日は、大変だけどやっぱりあたいの癒しなのだ。
ひとつもかけちゃいけないの。
四つでひとつ。
体の一部みたいな、なくてはならないもの。

更新ないから心配してくれたみなちゃま、おてんきゅー。

最近の…
嬉しかったこと!
ワイマズと散歩中に…
「ママさんすごく幸せそう顔してるけど、わんちゃんは、もっと幸せそうな顔してるわね。」って、言われて気持ちがほっこりしました。

残念だったこと!
せっかく有名どこの撮影のお話いただいたのにメールに気づかず、モデルさんの話をむだにしたこと。ちくしょー。
大手のCMモデル、お声がけいただいたのに、落選しちゃったこと。落選何度目だ?(苦笑)ワイマ人気なし?

ショックだったこと。
泣いちゃうから言えません。
近々ね。ぐすん。


って、ことで!お返事遅れますー。よろちくび。

ぽちりんこ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




Category: とれたてスマホ更新

Tag: 幸せな毎日。生きてるだけで    ラブラドールレトリバー  ワイマラナー  雑種 
tb -- : cm --   

風のように走る。 

ワイマズ

ワイマラナーの走る姿が1番好き。
ワイマの走る姿は、すごく力強くてしなやか。

あたしもあんなふーに走ってみたい。
何もかも忘れて、何も考えずに、風のようにさっ。(笑)
どんなに気持ちがいいだろう。


ワイマズ1

でも、ワイマを知らない人からみたら、こんな嬉しそうな顔も・・・

きっと・・・こわいよね。(笑)ぶふふ。



ぽちりんこ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Category: 日常&思い

Tag: 走る犬  犬撮り  風のように走れ    Weimaraner 
tb 0 : cm 26   

21時間の出来事。(下)  

moblog_a89f3748.jpg
↑なぜ、こんなに斜めになったのか・・・不思議。


6月24日(上)の続きです^^



-- 続きを読む --

Category: ふもとっぱら

Tag: 渋滞  楽しい    静岡県キャンプ場 
tb 0 : cm 12   

21時間の出来事。(上) 

あ「ちかれたわ・・・」←21時間直後のあーさん
moblog_1d9b3533.jpg



もう7月!!!早っ!!!
そこまで夏がきておりますなぁ。
今年の夏は暑いのかな・・・・??



さてさて、6月の24日(日) お友達のぐーままとぐーちゃんと急遽(毎度のことだが。)遊びに行ってきました♪



-- 続きを読む --

Category: ふもとっぱら

Tag: ホタル  新東名  ドッグラン  自然の中で遊ぶ 
tb -- : cm --   
