05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夢を見る。 

20111230224204a5f.jpg

夜中に目が覚めた。
夢を見たんだ。カブトムシの夢。(笑)
カブトムシが羽化したみたいなさ。

幼虫ちゃんズ(幼虫ちゃんズ最後のマット交換の様子→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-22.html#22が、もう出てきたのか??って思ってさっき覗いたけどカブハウスは静か。
でも、昼間は土に潜るしね・・・
潜ったら、さなぎ部屋(蛹室)を壊しちゃう可能性もあるんじゃなかろうか??汗。


夜になったらカブハウスチェックだな。にんまり。


何気なく始まったカブトムシ生活。
2010年の夏にあげるはずだったカブトムシに愛着がわき、卵を育て、2011年羽化して・・・卵を産んで2年目のカブちゃんズ。
あたし、ホントはクワガタさんが好きなのに。ま、みてるくらいで十分だったけど。(笑)
触れなかったカブトムシをこんなに愛しちゃうなんて^^

22匹みんなと無事ご対面できますように。

いつ出てきてもいいように、ハウスとゼリー用意しなきゃ♪


コメントのかわりにぽちっとな。読み逃げさんは、絶対よ!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 
コメントしめてます。午後はバドなもんで~♪
勝ち抜いてたら、決勝リーグだったのに・・・・。シクシクシク 





-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Category: カブトムシ&クワガタ&恐竜

Tag: カブトムシ  そろそろ羽化  ブリード 
tb -- : cm --   

お疲れなのだ。 


「ランドネ8月号」&GO OUT別冊「キャンプスタイルブック」

今日からまた梅雨空に戻るようなので、洗濯4回!
ついでに、ワンズも洗濯~。
洗って拭いて洗って拭いて・・・・4回目には、抜け殻っす。
ご飯を食べて、力をつけて、今度はドライヤー!!

お写真たまっちょるし、忘れないうちにUPしたいところだが、今日はゆっくりしよーっと。

お腹もいっぱいだし、ワンズも静かになったし読書タイム~♪
絶対寝ちゃいそうだけど。(笑)

雨が降ってきそうだから寝ないぞ!!おー!!


頑張ったね♪っとぽちっとしておくれー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 
コメントお返事遅くなってます。申し訳ありません。 



Category: とれたてスマホ更新

Tag: スマホ更新  キャンプ本  THE  CAMP  STYLE  BOOK3 
tb -- : cm --   

6月の通院日 

6月25日は通院日でした。

寛解してから半年(どんな話だっけ??→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-65.htmlってことで、血液検査のほかにCTもしてきましたー。


何度も行ってるCT室の前に座った途端、ドキドキMAX!!

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

短時間でトイレ2回も行っちゃったYO!!手汗もでてきちゃったYO!!

もし・・・腫瘍に動きがあったら・・・再発してたら・・・・。

CTが終わって、血液検査して、午後1の1時半から結果&診察



・・・・・・・・・ドキドキ・・・・・・・


1時半から午後の部開始なんだけど、他の科はドンドン呼ばれて入っていくのに・・・・
血液内科動きなし・・・なかなか呼ばれない。

まさか!CTで何かあったのか・・・・(@Д@; アセアセ・・
まさか!!血液に腫瘍反応出てるのか・・・・(@Д@; アセアセ・・

1分が長くて息苦しいぜ。
悪い方ばっかり考えてしまう・・・



ピンポーンッ♪

血液内科 198



呼ばれたーーーーーーーっっっ!!!










-- 続きを読む --

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 腫瘍のCT画像  血液のガン   
tb 0 : cm 38   

紫陽花散歩。 

059_20120623130758.jpg

もちろん、僕らも紫陽花散歩です。


続きの前にポチリとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 
-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 梅雨が  あじさい  お花がキレイな  ケロベロス 
tb -- : cm --   

生田緑地 バラ苑 後半  

日にちがあいちゃったけど・・・

生田緑地の「バラ苑」の続きです。
052_20120621103535.jpg

バラ苑前半も、お時間あったらどうじょ♪→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-57.html#57


-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 生田緑地  バラ苑  薔薇  民家園   
tb -- : cm --   

あじさい散歩。 

あー「こっちだよ!!ついておいでー♪」
135_20120621100753.jpg


桜の花が終わり、新緑がキラキラしてたのも終わると・・・

紫陽花が咲きだす~。
また、散歩が長くなる季節が来るね^^
-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: アジサイ  あじさい  楽しく歩く 
tb -- : cm 8   

半年。    追記あり 

手帳を開いて・・・・

おぉぉぉぉぉぉぉぉっ。Σ(゜ロ゜;)!!

あー「かゆいわ。かゆいわ。」カチュカチュカチュカチュ  海里「母ちゃん!!朝からはしゃぐんじゃないだじぇ!!」  
104_20120619080334.jpg
るー「・・・・」ちゅぴちゅぴ(←毛布に夢中)    にゃん「どうしました?」





-------------------------------------------------------

23:00現在の台風状況!!

神奈川暴風域ですって。
夕方から雨と風開始。
昼寝から起きたら結構な強風開始してましたー。

今は強風と大雨で、すごいです!!
外はゴーゴーすごい音!
おうち揺れてます。
さっき、デッキに出たら一瞬にして、おパンツまでびっしょりです。とほほ。

みなちゃま、大丈夫ですか??
大きな被害が出ませんように。


-- 続きを読む --

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 寛解  生きる  ガン    悪性リンパ腫  血液のガン 
tb -- : cm 14   

月一。 

今日は月一回の・・・
139.jpg

フィラリアのお薬の日ですっ!!

ホントは16日でした。てへ。

-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: 老犬の仲間入り  フィラリア  犬と暮す 
tb -- : cm 14   

雨の日は・・・・。 


昨日から、今日は雨が降るとわかってたので、練習後はガッツリ散歩。
さっさと早歩きで歩く。
「散歩=運動の時間」なので、ゆっるりまったりの「おさんぽ」とは違うかな。
散歩の帰りには、疲れからか歩きながらうとうとしてしまった。(汗。)
人間、歩きながらも寝れるもんなんですね。
あーちゃんとにゃんさん、無事おうちに連れてきてくれてありがとう。(笑)



----------------------------------------------

さて、撮れたて写真^^

雨の日は、散歩ナシ。
ワンズもわかっているようで、朝から夜までだらだら過ごす。

男子Sはあたしの動きに敏感。それに比べて、あーちゃん。(笑)
moblog_0a302268_20120616093049.jpg

全然無関心のように、よそむいてるが、実はそうではないの!!
耳は完全にこっちに向けて、顔もこっちお気にしてる。あれでもね!
あーちゃんなりに、ちゃんと気にしております^^成長したなー!
素直じゃない感じが、またかわゆいのです♪うふふ。←親ばか。


みんな、うとうと。あたしは家事したりmixiしたり。

ワンワンワンッ!!

振り返ると・・・・
お怒りの海里君。顔怖っ!!!
moblog_d0d40ec6_20120616093048.jpg

「母ちゃん!!オレッチの場所だから、どいて!って言っただじぇのに、どかないだじぇ!!」
moblog_7301250c_20120616093047.jpg

告げ口にきた!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そりゃ、あんたの場所じゃないから、母ちゃんは何も言えません。
自分で交渉しなさい。



---------------------数分後------------------------


一緒に使うことにしたみたい^^
moblog_3ba67b8e_20120616095225.jpg

あーちゃんも、
moblog_134498b1_20120616093046.jpg

にゃんさんも(写真撮ったから起きちゃったけど・・・汗)
moblog_5e1d5b27_20120616095225.jpg

みんなうとうと。


さて、まったりして昼寝でもするかな~♪ ←おいっ!!

今日も1ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Category: 日常&思い

Tag: 梅雨のシーズン  ドッグベッド  雨が降ってる 
tb -- : cm --   

美男ですね☆ 

あじさい

はい♪
とってもイケメンです♪♪♪ぐふふ。


みきの親バカっぷりにぽちっとな☆→→→にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
 



Category: 日常&思い

Tag: ワイマラナー  紫陽花  ワイマ  梅雨 
tb -- : cm --   

生田緑地 バラ苑 前半 

お友達と「生田緑地のバラ苑」へ行ってきました♪
春と秋の期間限定。
(春は5月17日から6月3日まででしたーん。)

急な階段を登ると・・・・

バラ苑到着♪♪♪ あまーい香りに包まれました。
001_20120610200335.jpg





-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: バラ苑  バラを見る  季節の花  生田緑地  大人デート 
tb -- : cm --   

結果。 





負けてしもーた。
3試合中1本落としちゃった。
しかもフルセット。

あーぁ。ショック。

なので、ワンズに絡んでます。←迷惑なやつ。
みんな我慢してくれてます。ありがとー。
こんな母ちゃんでごめんよ。

あっ、ちなみに乗せてるのは、試合中にガチガチに張りまくったテーピング。





なぐさめのポチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

シクシクシクシク・・・・・・

Category: とれたてスマホ更新

Tag: 試合  多摩スポーツセンター  負けちまった 
tb -- : cm --   

ドキドキ。 



試合開始~。
前回とちがって緊張しておる。
出番は午後だからそれまで、まったり。
こんなときキャンプグッズは役に立つ。

に、しーてーもー!

ドキドキするなぁ。


Category: とれたてスマホ更新

tb -- : cm --   

梅雨入り~♪ 


関東も梅雨入りしたんだって!
雨が続くけど、紫陽花がキレイな季節~。
四季があるっていいよねー♪♪♪

写真は、昔の使いまわし。色いじってます。
ブログ用あじさい

ブログ用あじさい2


今年も、紫陽花寺に行きたいな~♪


さて!今日は試合よっ!!
ブロック戦!3チーム?4チーム?(大丈夫か?あたし!!汗)総当たり戦!
これを勝ち抜けば、6月末の決勝リーグに行けます!
噂によると箱抜け厳しいとか??連続で試合とか?汗
腰とヒザが痛いけど・・・ま、楽しくできればいいや♪

もちろん!優勝目指してるけどねっ!!(笑)

応援してるよ!っとポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
 

Category: 日常&思い

Tag: バドミントン  試合  あじさい  紫陽花の季節 
tb -- : cm --   

苺大福。 

127.jpg

少し前の朝ごはんです。
いやー、苺!!いいっすねー♪
いちご大好きなんです!!いや!大好き通り越して、愛しています!!
LIKEじゃなくLOVEです!!L・O・V・E・・・らぶです。ぶふ。

え?もういいって??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ではでは、

いただきまーす Ψ(^Σ、^*)










-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: いちご大福    一緒にたべよう!!  頭痛がする  犬がいる生活 
tb -- : cm --   

迷ったら先輩にきけ! 

「なんでも、聞いてくれたまえ!!むん。」
170_20120608101855.jpg


多頭飼いで、困ったり気持ちが落ちたりしたら、やっぱり先輩に話を聞いてもらうのが一番!
同じ犬はいないけど、色んな経験をした先輩なら何かしらヒントをくれる!!

何事も、「先輩」は強い味方なのだ!!

あたしには、信頼できる、「多頭飼い」の先輩が何人かいます。



GW(今ごろ失礼!!(笑))に、1人の多頭飼いの先輩のお宅に、お邪魔してきました♪


-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: 多頭飼いの先輩  犬のコト  何頭いてもかわいいのだ 
tb -- : cm --   

リフレッシュ散歩。後半 

奥の池

あたいの大好きなコースを散歩しました♪


-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 楽しい散歩  リフレッシュ  ハイキング気分 
tb -- : cm --   

リフレッシュ散歩。前半 

生田緑地に行こう!!


ワイマズを連れて、生田緑地までロング&リフレッシュ(あたしの)散歩♪
これは5月末のお話。



-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 生田緑地散歩  ワイマラナー  2頭と一緒に 
tb -- : cm --   

6月スタート!! 

6月

6月ですね!
もう、今年も半分まできちゃいました!!はやっ。

1日1日、大切に生きています。去年の分も。(笑)
ワンズもあたいも元気!元気!っと言いたいとこですが・・・
体に不安があったり・・・(不満はありすぎる!!ぶふ。)
小さなことで気持ちが浮き沈みしたり、心配になったり・・・

それでも、家族とワンズと友達に支えられて、毎日を過ごしています^^

心配してくれてる、みなちゃま、おてんきゅ♪

昨日は、いっぱいのバラと自然とお友達に癒されてきました~♪
パワー充電!!

って、ことで、(??(笑))これからバドの練習!
試合に向けて頑張るぞー!!
ガット張替したしね♪
今日は、新しいガット(アミ)だから楽しみ♪♪♪
張り替えたては、打つたびに、肩まで響いてくる感じがいいのよね~♪


次の試合は、6月11日、ブロック戦。勝ち抜けば決勝トーナメント(6月末)に進出となる!こうご期待!!(笑)



バラ園の写真は近々アップ~♪
遊びに来てね^^


Category: 日常&思い

Tag: バラ苑  バラ園  新しい月のスタート!! 
tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。