04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

任務完了。 

IMG_8258.jpg

IMG_8256.jpg


GW前半最後の30日は、実家が大型連休で旅行中のためお花に水やりにきました^^
そして、旅行中に咲いてしまう、牡丹の写真を撮る事という任務があったので、久し振りに、デジイチちゃんの登場♪(キャノンのキスデジちゃんです^^)
このごろデジカメばっかだったから、なんか変な感じ。(笑)
元ガーデニング人としては・・・・何とも言えない気持ちになりました。
やっぱ、お花はかわゆいな~。癒されるな~。

続きの前にこちらをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 
ランキング、多種飼いから犬写真にかえました。よろしくお願いします^^



-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: デジタル一眼レフ  お花の写真   
tb 0 : cm 10   

お泊まり。 

GW、みなちゃまいかがお過ごしですか??
我が家は、普通の日でございます。
運転手は、お仕事なのでお出かけもなし。

そんな中、昨日28日の夜、仕事でこっちに来ていたお友達が、仕事終わりに我が家に遊びに来てくれました^^

デッキで、テーブルランタン灯して、焼肉~♪
楽しすぎて、お写真なし。←ブロガー失格じゃんっ。

なーのーでー、遊びに来てくれたお友達の愛しの息子ちゃんのお写真でも。
お蔵入りした2010年のお写真。モデル:アルテス君(笑)
アルテス

くだらないことで、ワーワー!キャーキャー!大騒ぎ。(笑)

楽しくおしゃべりは続き、気がつくと夜が明けていた!
はい!ちょっと帰りに寄るね!のつもりが、ご宿泊なり~♪がははっ。

慌てて寝始めた朝の6時。
何時間しゃべって飲むんじゃい!!(あたしはウーロン茶でお付き合い♪)←ってツッコミはスルーします。

アルテス2

朝10時ごろ、目覚めてワンズにご飯をあげてから、お友達も起きて・・・・
デッキにタープ(みたいなもの)張って2次会スタート!!(笑)

よく食べ、よく飲み、よくしゃべる。幸せなことだ!!

ワンズもガッツリからまれてた。(笑)

気がつくとおやつの時間3時!!
昼寝開始~♪←ぐーたら最高♪
少しのつもりが、ガッツリ寝て地震速報で起きる。(結局揺れなかった。みんなは大丈夫だった??)
しかも、お外真っ暗やーんっ。

少しして、友達も起きてだらだら~。

ワンズにご飯あげて、少ししてお友達もヨシッ!!っといって帰宅準備・・・・っていうか、帰宅気合い。(笑)
2時間かかるからね。(笑)(←千葉在住)

またくるね~♪っと、とびっきりの笑顔でお帰りになりました。
ほぼ24時間我が家にいたお友達、話は尽きない。
何日か前に、長電話もしたのにね。苦笑。

ワンズ、あれからほとんど動かず寝ております。(笑)
走らせて疲れさせたときのようにぐったり^^
すごいはしゃいで、夜遅くまでお付き合いしてたし、よっぽど楽しかったんだね♪
アルテス3


それから、嬉しかったこと!
じゅみがお友達に心許してたこと。
普段はハウスで寝るのにスタスタとお友達の横に行き、膝枕で就寝。かわいい&感動
じゅみのペースでちゃんと成長しているんだね^^


あっと言う間の2日間でした^^


やったね!じゅーみー♪っとポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 


にしても、あーた!飲むねー!!

Category: 日常&思い

Tag: お泊まり会  飲み会  女子会  地震速報 
tb 0 : cm 14   

髪の毛事情。 

抗がん剤=脱毛。
もちろんあたしも、抜けました。
ドラマのように、ボソボソと。
枕に、髪の毛。
ドラマってすごいね。自分じゃなくTVを見てるようだったよ。

ま、それはまた今度ね。

髪の毛が少しずつ生えてきて、今はもう揃った感じ。
久々に伸び具合チェック。

2月10日のあたし↓クリックすると大きくなります。

宮前体育館にて。

どーにか、NOカツラで出れるようになった感じ。
ベリーベリーショートって言えばいいじゃん!って感じね。
治療後4カ月弱だね。

そして・・・
4月27日のあたし↓クリックすると大きくなります。

多摩体育館にて。


・・・・・あんまり・・・・・

かわってなくね??汗

いやいや、前髪が少しは伸びたはず。
1回カットに行ったよ。ベリーショートくらいかな??
耳の横から下をスッキリさせた。
おデブは、ベリーショートはヒドイことになると思ったけど、見なれたらどうにか大丈夫そう。ほっ。
丁度、治療後半年。
バド練習終了後だから、おでこの毛が汗でベッタリ。
クリクリしてきちゃった。
バドやる前に撮れば良かったー。

毛質が全然違う。洗ったばっかは癖が強い。
髪の毛も生まれたてさっ。

今日は、少し病気の怖い話を聞いた。
人ごとに思えなくて、ビビったぞ。
生きるって、当たり前じゃなくて奇跡的だということ。
健康で普通の毎日が、当たり前じゃなくてありがたいということ。
再認識。忘れちゃいかん。当たり前はないんだぞ。


明日・・・今日からGW!みんなどこかお出かけかな??
我が家は普通の日・・・。
でも、お友達が遊びに来てくれるから楽しみ♪


今日の話と関係ないけど、「髪の毛伸びろ!!」と、ぽちりんこ♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 
いつもご協力ありがとうございます♪さて、喜怒哀らぶ。何位だったかな??


Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: ランキング  多頭飼  抗癌剤  脱毛   
tb 0 : cm 14   

近頃のぼそぼそ。 


P1001573.jpg


昨日食べたブラウニーなんちゃら。←これさえ合っているのか・・・汗
おいしかった!!もう一個食べたかったな。


写真のサイズ変更が間にあわないので時間調整ちょっくらこのごろのお気に入りなどを・・・・


-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: CHUMS  アウトドア雑誌  女子キャンプ  このごろ 
tb 0 : cm 10   

次会うトキは・・・。 追記あり。 

にゃん「今日はボクたちのお話しじゃないのですよ。モソモソちゃんのお話です。」
075_20120426195524.jpg


そうそう。
モソモソちゃんのお話。

モソモソちゃん・・・・カブトムシの幼虫です^^

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


って、なっちゃう人はココで(*´∇`)ノシ またあした~。


ランキングに参加中!1ポチお願いします♪
今、何位かな??覗いてきてね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 


さ、続きをどうじょ~♪
-- 続きを読む --

Category: カブトムシ&クワガタ&恐竜

Tag:   国産  成虫  マット替え 
tb 0 : cm --   

あれから・・・・ 

あれから、半年。


なにかって??


る「うーん。あれは、もう半年も前のコトでしのね!!」
ぬーん







-- 続きを読む --

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 記念日  抗がん剤  ガン闘病記  悪性リンパ腫 
tb 0 : cm --   

お弁当持って公園散歩♪3 

る「にゃははっ。」
とっぷ

これで、ラスト~!!


おさらい↓
お弁当持って公園散歩♪1
お弁当持って公園散歩♪2


続きの前にお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 



-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 公園はしご  大きな  いっぱい歩いて  全体図 
tb 0 : cm 29   

お弁当持って公園散歩♪2 

とっぷ2


お弁当持って公園散歩♪1 の続きです^^
まだ、4月の頭のお話。
早くしないと4月が終わっちゃうYO!!


続きの前にぽちっとな^^
★ランキングに参加しています。ご協力お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 
-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 公園  森林浴  近くで自然満喫 
tb 0 : cm --   

無事帰宅。 


雨の中、楽しく遊んできました♪
毛むくじゃらの子供たちは、夢の中。
いーなー。気持ち良さそうだなぁ。
混ざりたいなぁ。

でも、片付けが…まだ…ね…。ぐすん。

ここにゃんと、じゅみのイビキをBGMにもうちょい頑張りますかぁ。


Category: とれたてスマホ更新

tb 0 : cm 6   

寝袋に入って車中泊。 


ただいま、朝霧の道の駅で車中泊中。
先日COSTCOで安さに負けて買った、おnewの寝袋に入ってゴロゴロぬくぬく。
なんだか目が覚めちゃったから、スマホからブログ更新♪
3000円で-6度対応なら、いいよね!
ワンズに、破かれても文句なし。
正直、これでマイナスは厳しそうだけど。(苦笑)

でも、ホントはスノピのオフトンやナンガがほしいなぁ。

じゅみのイビキがうるさいぞ。

では、そろそろグンナイッ。


Category: とれたてスマホ更新

Tag: コストコ  コールマン  朝霧高原  道の駅 
tb -- : cm --   

お弁当持って公園散歩♪1 

トップ

お天気が良かったので、お弁当持って公園へ!
おうちから1時間くらいで駐車場無料の公園を検索。

都立桜ケ丘公園に決定。



公園検索でよく使うサイト↓
100円持って公園に行こう!
公園へ行こう

-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 桜ケ丘公園  公園散歩  散歩リンク 
tb 0 : cm --   

ふもとっぱらで爆走!3 

TOP2.jpg

前エントリーの続きです♪


おさらい↓
ふもとっぱらで爆走!1
ふもとっぱらで爆走!2


続きの前にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Category: ふもとっぱら

Tag: 朝から晩まで  元気の源  いっぱい遊んだ 
tb 0 : cm 4   

ふもとっぱらで爆走!2 

TOP.jpg


ふもとっぱらで爆走!1の続きです^^

って、まだ3月のお話だよー。汗
-- 続きを読む --

Category: ふもとっぱら

Tag: かっこつけ  ナルシスト  お兄ちゃん 
tb 0 : cm --   

力尽きる。 

あ・・・

どうも。

明日なんて言ったのに・・・・今ごろ、こにゃにゃちは。


いやー!やりきったあたしは、パワーゼロだったらしく2日間動けませんでした。
417.jpg
(写真は本日のブログと関係ありません。写真がないと淋しいと思って。てへ。)

試合の翌日、あんなに体中が痛いのは、お初!!
なかなか起き上がれないし、ふくらはぎがパンパンで少しでも触れたら破裂しそうだった。
歩くのも、大変。要介助!!って感じ。介助犬もどきに邪魔されながら、どうにか、こうにか・・・。

病気前だって、あんなに練習してるのに試合後は筋肉痛になるけど、今回のは・・・

まじ、っぱねー! ←若者ぶった。え??古い??汗

って感じでした。

そりゃ、そうよね・・・。
だいぶ体力がついたって言ったってたかが知れているもの・・・・。

しかも、試合前の3日間ほど、体調低下でほとんど寝てたしさ。
416.jpg
(写真は本日のブログと関係ありません。写真がないと淋しいと思って。てへ。)

その上、軽い腰痛開始~だったんだけど、前日寝るときに、るーさんを近くに寄せたら・・・

ピキーーーーーンッ!!!


悪化。。。。。。ちーん。



本気で、出場を迷って迷って・・・迷って・・・・・


ま、痛かったら棄権すりゃ、いっか!っで出場しました。


-- 続きを読む --

Category: バドミントン

Tag: 試合  決勝  心の成長  心が強くなる 
tb 0 : cm --   

復帰戦。 


今日は、「◎生・◎摩」の試合でした。

去年のこの試合を楽しみに頑張っていたら病気発覚。
思い入れがあった試合。
でも、最悪の体調。
前日まで出るのを本気で迷ってたー。

ガッツリ疲れたので、詳しくは明日~♪




とりあえず・・・結果をば・・・






moblog_e10e203c.jpg

moblog_44bb3611.jpg



優勝だーっ!!

褒めてたもーれーっ!!





お祝いポチッもよろちくび。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

Category: バドミントン

Tag: バドミントン  試合  優勝  ブロック抜け  トーナメント 
tb 0 : cm 40   

ふもとっぱらで爆走!!1 

とっぷ

よく晴れた日、日差しはポカポカだったけど、風はビュービュー強かった!!
さすが!ふもとっぱら!!

何度この風にやられたことか!!(笑)
犬連れだから遠く離れたとこに張るのも、あるのかもしれないけど、風よけないもんね。(苦笑)
年越しキャンプの時なんて、テントベッチャリ。冷え込み-13度!!(朝方、仲間が確認。一番冷えた時は何度だったのかな・・・。) 

それでも、ここから見える富士山の姿と、広さに惚れて結構通ってます♪


続きの前に、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

今ごろGO OUTジャンボリーで盛り上がってるんだろうな・・・。



-- 続きを読む --

Category: ふもとっぱら

Tag: さくさく更新  キャンプ  いっぱい走ろう 
tb 0 : cm --   

青空の下。 

とっぷ

昨日の続き。
選手交代して、ワイマズから、じゅみここに!

出発~♪

続きの前にぽちっと、お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

tb 0 : cm 12   

病院経由。 

ふごふご

3月の晴れた日・・・・
いつもの散歩時間よりだいぶ早く出発。
最初はワイマズ2頭連れて・・・・病院経由のお散歩開始♪


-- 続きを読む --

Category: 散歩&生田緑地&日向山の森

Tag: 動物病院  問題なし   
tb 0 : cm 8   

予想的中・・・・。 

313.jpg

3月5日、寒い日。
しかも、冷たい雨が降りましたー。

雨♪雨♪っと、喜んでお出かけ~♪



なんで?雨で♪?そう思っちゃった??ぐふふ。


続きの前に、ぽちっとな↓
ランキングに参加中^^ご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

Category: 道志公園

Tag: もっと遊びたかった   
tb 0 : cm --   

会場は戦場。 

バーゲン1

少しさかのぼって・・・3月23日、マミーと妹ちゃんとバーゲンに行ってきました♪

バーゲン初日。会場は、人!人!人!すごい混雑!





続きの前に関係ないけど、こちらをぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


-- 続きを読む --

Category: 日常&思い

Tag: コールマン  ルミエール  全館バーゲン  犬のもの 
tb 0 : cm 10   

桜ひらひら、心ふわふわ。 

とっぷ


昨日4月10日は、お友達、実家の協力をいただき4ワンと一緒に花見に行ってきました♪
-- 続きを読む --

Category: 富士五湖周辺車中泊・ハイク・公園

Tag: くじら公園  稲田公園  笑顔    満開 
tb 0 : cm 12   

過去外遊び(製作中) 

神奈川県
・ウェルキャンプ西丹沢
・相模川
・多摩川

道志道(神奈川~山梨)
・道志の森AC
・AC長又
・青野原AC
・花の森オートキャンピア
・神之川AC

富士五湖周辺
・河口湖宮C
・本栖湖C
・浩庵C
・PICA西湖
・西湖自由キャンプ場

長野県
・ミヤシタヒルズ
・富士見高原C
・五光牧場AC

栃木県
・塩原カントリーC
・AC那須高原アカルパ
・ACNオーキャン宝島
・ファミリーパーク那須高原

群馬県
・榛名湖AC
・ACきたかる

静岡県
・朝霧ジャンボリーAC
・ふもとっぱら
・富士川

埼玉県
・(名前忘れた)
・かわせみ河原

千葉県
・花はなの里AC
・森のまきば


たぶん、忘れてるとこもある。


★車中泊★
西湖湖畔
山中湖→道志の旅
西湖→河口湖の旅
箱根→西湖の旅
1泊2日で1295キロの走りまくりの旅(宮城~福島~新潟~長野)
神戸・淡路島・徳島・神戸・岐阜の旅
神戸・京都の旅


★宿泊★
急遽実家と京都旅(ワンズ留守番)
ディズニー(ワンズ車中泊)
サンバレー伊豆長岡

いっぱいあって思い出せず・・・汗

Category: 過去お邪魔したことあるキャンプ場

tb 0 : cm 0   

4月の通院日。 

P1001500.jpg

今日は、4月の月1通院日でした。
-- 続きを読む --

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: サクラ  虎ノ門分院  悪性リンパ腫  経過観察 
tb 0 : cm 30   

悪性リンパ腫(ホジキン)の闘いについて 

2011年5月23日「悪性リンパ腫」が発覚。6クールの抗がん剤投与を無事終えて、寛解状態。
只今、経過観察中。

悪性リンパ腫とは→「悪性リンパ腫

★悪性リンパ腫発覚まで★
☆咳が止まらず、近くの病院へ!
 レントゲンを撮影

☆肺にカゲが見つかり大きな病院へ
 レントゲン持参で、CT撮影
☆4月28日☆精密検査
 レントゲン・MR・造影剤入れてCT・エコー
☆5月2日☆検査結果
 ・「血管がらみの腫瘍の疑い
☆5月9日☆血液内科がある「虎の門分院」へ
 ・「1日でも早く入院するように」
☆5月11日☆「悪性リンパ腫疑い」で検査入院
 心電図・レントゲン・骨髄穿刺・リンパ節生検
☆5月18日☆一時退院
☆5月20日☆PET検査 

★5月23日★「悪性リンパ腫」で入院
 (PET結果、悪性リンパ腫、症状の説明)
 ・日本に少ないホジキン種である
 ・レベルⅣで、6~8クール予定
 ・肺と横隔膜に腫瘍が3つ
 ・肺に関しては、心臓の真横である
 ・副作用のことについて
 ・生存率と再発について

★悪性リンパ腫との闘いが始まる★
 ・抗がん剤ABVD開始)
 ・2週間に1度を2回で1クール

☆1クール目☆(1回目・2回目)
2泊3日の入院が始まる
☆2クール目☆(3日目4回目レントゲン
☆3クール目☆(5回目6回目
☆4クール目☆(7回目8回目CT
☆5クール目☆(9回目10回目
☆6クール目☆(11回目12回目
★2011年10月25日、6クール無事終了★

副作用との闘いなども知りたい方は→副作用との闘い


★抗がん剤終了後★
☆11月10日☆CT検査
☆11月14日☆CT結果
☆12月12日☆PET検査
☆12月19日☆PET結果・無事!寛解!  終わって思うこと! 

★経過観察中★
・2012年、月1通院が始まる
☆1月の通院日☆ 血液検査
☆2月の通院日☆ 血液検査・咳が減らない
☆3月の通院日☆ 血液検査・レントゲン
 (3月19日・寛解3ヶ月目)
4月の通院日☆ 血液検査・レントゲン
 (25日治療終了から6カ月) 
5月の通院日☆ 血液検査
 (23日衝撃の告知より1年)
☆6月の通院日☆
 (6月19日・寛解6ヶ月目

☆6月☆血液検査・CT検査・結果
 (主治医が変わる)
☆7月☆
☆8月☆血液検査
☆9月☆血液検査・造血剤開始
 (造血剤の薬で体調不良が続く)
☆10月☆血液検査
 (腫瘍があると上がる数値が上がってきてドキドキ)
 (25日治療終了から1年)
☆11月☆血液検査
 (安定してた。造血剤2日に1回になる)
☆12月☆造影剤CT
(19日寛解1年経過)

2013年
☆1月☆血液検査・造影剤CTの結果
 (再発の疑い)
☆2月



予定
2月4日通院日
3月5日虎ノ門本院にてPET-CT(再発の疑いと1年経過)
3月11日結果









Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 悪性リンパ腫  闘病記録  ガン  抗癌剤  脱毛  検査入院  経過観察 
tb 0 : cm --   

スタート♪ 

kako-u66AfeVFqlqV8s8j.jpg

いろいろあって、気分新たに始めることにしました♪
管理人「みき*」の犬中心な人生を紹介していきたいと思います。

初めましてさんも、常連さんも、読み逃げさんも、どうぞよろしくお願いします^^



人生楽しんでなんぼ。」(←前ブログ)から引き続きリンクしていただける方・・・
これを機にリンク(コメント)していただける方・・・
ご一報ください。

こちらもお邪魔&リンクさせていただきます^^

Category: はじめまして

Tag: はじめまして  ブログ開始  ようこそ  人生楽しんでなんぼ。 
tb 0 : cm 18   
