07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

冬キャンプ準備!薪スト5シーズン目にして今頃ダンパーをポチりました。 


今さら感がありますが、薪ストに使うダンパーポチりました。

で、到着♪
ブログ用_1719

-- 続きを読む --

Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: キャンプ  薪ストーブ  薪スト  ダンパー 
tb -- : cm --   

ギャーーーーーーーッ!!!キャンプ帰宅後に起きたコト。 


ガッシャーーーーーーン!!!!!

8675.jpg

ギャーーーーーーーーッ!!!!

はい。ギャー!でございますよ。
武井さんが調子悪く、最後のメンテナンスしてダメなら里帰りを・・・・と・・・その時・・・・

事件は起きました。

ねぇさん・・・・事件です。←懐かしい。

今日お里に連絡してお里帰り決定になりました。
キレイになって帰っておいで。武井君。



やっちまったなー!っと思った人は、ぽちっとな。思わなくても押してみて^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: キャンプ  ストーブ  武井バーナー  パープルストーブ 
tb -- : cm --   

アマゾンでポチったコスパ最高!!「ブラックウルフ マルチLEDランタン」 

1_2015081010582872f.jpg

少し前ですが・・・
久しぶりに密林こと「アマゾン」でポチりました。
インスタでも情報を得て即ぽちっとな。


何が届いたかな~♪開けてみましょう~♪ ←タイトル!!
-- 続きを読む --

Category: ランタン・ライト・ストーブ

tb -- : cm --   

ペトロマックスがきたぞー!! 


ケロシンランタンにしたい!っとずっと言われ続けておりました。

今はコールマンのノーススターがメインランタン。
あたしはノーススターが大好きなんだけど、正直白ガス代がかかるのがね・・・。
回数行けば行くほど、やっぱりそろそろケロランタンかな~。って。

もう7年?以上使ってるからノーススターも引退でいいかな?
(7年?るーより前にきたような気もするな~?)

「好きにしたら!」←あまりランタンに興味なし。

で、来たのが・・・・
11142315_1607137342835112_829209908_n.jpg

今、流行りの「ペトロマックス」っていうドイツのランタンでございます。
11142217_415662091936852_428018355_n.jpg

あれ?
ケロ買う時は、ペトロはみんな持ってるからコールマンにするって言ってなかった??
コールマン ケロシンランタン(旧#639タイプ)

コールマン ケロシンランタン(旧#639タイプ)
価格:18,000円(税込、送料込)


↑コレ!!

去年のアウトドアデイジャパンで、破格で売ってたから今年も売ってるかも!っとウハウハで出かけた32さん。
でもなかったの。
そしたらペトロ欲が再び萌え、燃え出したそう。(笑)
きっと、もう買う気満々だったんだろうね。(笑)

とりあえず、次回のキャンプでデビューします♪
じゃじゃ馬だと噂のペトロちゃん、扱えるのかしら。ぐふふ。炎上か?ニヤリ。←期待。


期待しちゃってるでしょ!そうでしょ!32さんの炎上ショー楽しみにしてるぜっ!っと応援クリック!してなくてもクリック!!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!






3色あるよ!!あたしは、金ピカがいいと思ったんだけど、ランタン系は32さん担当なんで。

Category: ランタン・ライト・ストーブ

tb -- : cm --   

薪ストの煙突事情をちょこっと・・・ 


変更しました。

それが、コレだ!!

1!

2!!

3!!!

10818076_539235489512281_136278356_n.jpg

はい!たいしたことはないんだけど、ちょっと強度を高めたらしい。←実はあんまり興味ない分野。

さて、本日の材料を紹介します。(某お料理番組)
・ステンレス(?)の棒。(長さ50センチ暑さ3ミリ・・・だったかな?) 1本
・90度ねじれアングル。(本名はしりません。) 2個
・チョウネジ?(本名はしりません。) 少々
・輪っか。(本名はしりません。) 二つ
・その他切ったり、角を丸めたりする道具。←適当すぎ!

それを切ったり組み合わせたりしたのが上の画像になります。←おいっ。


前はパイルドライバーに固定するだけだったり・・・・
その前は煙突に輪っかつけてガイロープ(張り縄)で引っ張ってたり・・・
(ふもとっぱらの年越しで、これに友達のランタンホルダー借りて針金で固定して、かなりの強風でもとりあえず大丈夫だった)

今回はピルツ仕様にするために変更するついでに・・・なんだとか・・・

でも、台風!突風!爆風!!(まだレポってないけど、今までで一番の風で初めて撤収しました。)を経験して少し強度を・・・・っと思ったらしい。←遅くないかい??
ま、工作する時間も、お金も、やる気もナシ!だったので仕方ないね。(笑)


ってことで、簡単更新!
雨が降る前にワンズの散歩に行かなきゃ!!

ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!
少しでも参考になった!って思ったら押してよー!32さんのやる気スイッチ!!

このままだと、レポがお蔵入りしそうだよ!!
今年はお蔵入りしないように頑張ってたのに!!

Category: ランタン・ライト・ストーブ

tb -- : cm --   
