04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

復活!!っと共に走ったところは・・・しまむらっ!!そして、久しぶりの自(爺)作新作?? 


みなちゃまの応援いただき6クール目無事終了しました。
コレで無くなってればいいんだけど・・・・
乗り越えた直後ということで、今は考えないようにしています。

副作用が治まってきたので、昨夜再び「しまむら」へ行ってきました!!
体力落ちまくりで行って帰ってきてクタクタだったけど、無事・・・・

しまドルトン追加してきました!!!

キャンプに使う予定だけど、お家のソファーという名のドグベ(ほぼワンズが使っているのでドッグベッド)カバーにピッタリ♪
moblog_727e1261.jpg

キャンプでもソファーカバーにも使えるように、同じサイズ買ってきました。

じじばばが多い、神奈川田舎村ですがしまドルトンシリーズかなり売れてました!!
クッション一個もなかったー。
毛布もマットもなし!!
敷きパット?的なホカペとかに敷くヤツはあったよ。

使えるお金に限りがあるので終了。



じいじから真っ赤なこんなものをいただきました。
当ブログでは有名な自作ならぬ、爺作。新作ですYO!!@dragon factory
moblog_ac260d50.jpg
滝川クリステル風のるーたん@きょんちゃん命名(インスタ)

レポは近々♪

さて、明日からキャンプ~♪
どこ行こうかな~♪あ、道志のどっかね♪


復活おめでとう!!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!








Category: しまむら、100、300均でキャンプ道具

tb -- : cm --   

「しまドルトン2015」を買ってきましたよー♪ 


今年もしまむらで「しまドルトン※しまむらに売ってる「ペンドルトン」風のやつ!!!」が発売されたよー!!!!って、お友達から連絡をもらい・・・・

あれ?早くない??

っと思いながら、売り切れフィーバーになる前にげっちゅしてきました。
ペンドルトンに似てるけど、ガシガシ洗えるし、なんせ安い!!
使い勝手最高~♪
ワンズがガリガリ寝床堀りされても笑顔で見れる!(笑)

早速しまむらへ~♪
なんだかパワーアップした??
moblog_594736fb.jpg

布地に厚みが出たような??
クッションや座布団、枕カバーに毛布にマットいっぱいある!!!
全部ほしい!!!
moblog_192d4ead.jpg

けど、お金に余裕はない!!!

ということで、選びに選んでコチラを買ってきました。
moblog_77bce6a9.jpg

シングルサイズ毛布(140×200) 1900円×2
こないだコット買いまして・・・その上にかけようかと・・・
フリースクロス(190×240) 1900円
ワンズのコットにかけるか・・・・おうちのソファーという名のドッグベッド(笑)にかけるか・・・
190×190のサイズもあったよ!!
バスマット(45×65) 780円
テントの入口に敷こうかと・・・


思った以上に大出費ーーーーっ!!!となりました。

連泊キャンプ前に・・・・やっちまった・・・(T_T)

るーさんもモデルにしてたら、おれも!おれも!!っとうっさいおっさんが。(笑)
moblog_4900deeb.jpg

いい笑顔だね。(笑)


ってことで、みんなしまむらへ急げ!!

買いに行っちゃうぜ!っとぽちっとな^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




Category: しまむら、100、300均でキャンプ道具

tb -- : cm --   

しまドルトンはなかったけど、キャンプ好きにはたまらない柄発見♪ 


今シーズンも、大人気のしまドルトン(しまむらで売ってるペンドルトン風なやつ。)。
出た時は、売り切れ続出だったキャンパー人気商品。
去年に引き続き、人気だったんじゃないのー!?
品番を言って取り寄せてもらえるよ!っと聞いたけど、なんかしまむらに負けた気がして・・・←そうか?

このごろ、また買ったよ!ていうのをインスタやブログで見るようになった。
今日キャンプ帰りに、しまむらがあったので寄り道~♪

しまドルトンはなかったけど、かわいいの発見♪
一目惚れで即決♪

それは・・・・

ティピ&焚き火柄の毛布!!!
10919646_395960340573029_1634059345_n.jpg
左のは、ピルツの中でダラダラする時に良さそうなクッション

キャンプ好きで、この柄を嫌いな人・・・・

いないよね~!!!!!
←何その自信!!

ち~な~み~に~、シングルサイズ(140×200)
ハーフもあったけど、今回はスルーで。
お家の近くに「しまむら」がなくて、行ける時はキャンプに行く時などが多い我が家。
こまめにチェックはできないのが、くやしー!!

しまむら、なかなかやりおるな~♪


かわいいの見つけたね!っとぽちっとな~♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!


Category: しまむら、100、300均でキャンプ道具

Tag:   千葉  購入 
tb -- : cm --   

100均(ダイソー)ソルメイトシリーズ??と、キャンプで使えそうなナチュラルトレー。 


先日ダイソーで見つけたのは、
変更済みmoblog_3202fd8a

ソルメイトソックスを思わせるような、タオルでございます。

マルチソックスという名の「ソルメイト風」靴下もあった、ダイソー。
そのときのエントリーはコチラ→「100均で、ソルメイト? 」と、コチラ→「追加購入

ダイソーさんよっ!
お主、なかなかやりおるな~♪


っと、ソルメイトや、クレイジーカラーが大好きなあたしは、ダイソーマジックに引っ掛かりまくっています♪てへへ。

「ポップデザインワールド」ってシリーズなんだね。なるへそ。←古っ。
変更済みmoblog_18473d70
って、写真の向き直せよ!

こんなかわいくて、超吸水だってーっ!!

キャンプ用のタオルとして使おーっと♪

で、後コチラも購入。
簡単に言っちゃえば、カゴのようなトレー。←それ・・・・あってる?
変更済みmoblog_6f93ed9d

かわいい紙ナプキン(今は、オサレにデザインナペーパーとか言うらしい。)なんか敷いて、バケット(普段は絶対言わない言葉。(笑))なんか置いちゃったら、素敵じゃな~い??←必死にオシャレぶってる。


でも・・・・手抜き大好きなあたし・・・・

フィールドデビューするかは・・・・微妙っす。




デビューさせてやって!!っとポチっとな。
↓ちょっとでかすぎちゃった。サイズ直さなきゃ。(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
ランキング参加中ー!クリック応援お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんです!





ちょっぴり日常。
moblog_c5f18fac.jpg
↑昨日の散歩写真。インスタでは動画もアップ。
昨日は雨が降るって言うから、涼しいし午前中に散歩に行こうっと思ったら雨が・・・
1日雨かと思いきや、降ったりやんだり・・・
雨が道路が冷やされて雨が上がったのを見てチャンス!!っと散歩に出たら、また雨だった。
涼しくていいや!っと思っていたら晴れてきて蒸し暑くなってきたので、コース変更っとなった。

雨が降れば、散歩に行かない我が家ですが、梅雨時期は雨の状態や止んだすきに散歩に出ます。
この時期、晴れたら晴れたで暑くて散歩夜しか行けないから困っちゃう。(うちは散歩=運動なので1日1回。トイレは基本はおうちで。)
日中30度ほど上がると、アスファルトは夜10時過ぎまで、冷えないんだって!!(風にもよる。いぬのきもち調べ)
だから、普段は2頭ずつ散歩だけど、今の時期はいっぺん。
躾もろくに入ってないし、気を使うし、ジロジロみられるし嫌だけど、今は我慢。
ちなみに、あーちゃんは、もしものもしものもしも、こけたりしてリードを離してしまって、何か起きたら大変なので、マスク着用で歩いてます。(まだ野良犬根性抜け切れてないからね。)
ま、こけても、引きずられても、あーちゃんのリードだけは絶対離さないけどね!!←自慢にならない。



覚書
ちゅけ以外、フィラリアの薬がオヤツ薬になった。
ちゅけサイズは入れてないんだって。かわいそうに。
でも、「今日はラムネだじぇね!」っと、おいしく食べたちゅけたん。
かわいいヤツだ。








今日話題に出たもの~♪
「ソルメイトソックス」
やっぱり本物は高いけど、かわいくて履き心地がいいよね^^


チチカカも使ってるよ^^


カラフルなペーパーナプキン




Category: しまむら、100、300均でキャンプ道具

Tag: 100円均一  DAISO  犬との日常  早くキャンプに行きたいな 
tb -- : cm --   

しまむらで探していたのは、「ペンドルトン風」。 

キャンプに行く前のつぶやき更新で「しまむら」での探しものはなに?っと聞かれたので武井試運転キャンプの続きの前に、ご紹介♪

それは、偽ペンドルトン!!
128_20131204112437910.jpg

いつも、読み逃げさせてもらってるオサレキャンパーさんのブログで紹介されてました。
ファッションセンターしまむら」で、ペンドルトン風なものが売っていると・・・。

普通のペンドルトン


は、なかなか買えないけど、これなら買える!っということで、3つ目のしまむらでやっと、げっちゅ。
うちの近くに、しまむらないから大変だったわよっ。

買えなかったっていうのは、ほしかった色。青を希望していたのです。
でも、コレもかわいいからいいよねー♪

かわいい白もあったんだけど、ズボラの母さんとガサツなワンズでは、あっという間の↑と同じ色になってしまうので諦めました。
今、ちょっとやっぱり買っておけばよかった。って思ってるのは内緒。(笑)

こんな感じ~♪
129_201312041134188a2.jpg

クォーターサイズは、ワンコインでお釣りがきます♪キャハッ♪
130_20131204113418e01.jpg

シングルサイズはコットにかけたりしても、いいよね♪
131_20131204113417442.jpg

もっと大きいのもあるみたいで、ピルツに敷こうと思って、探しまくったけどなかったわ。ざーんねーん。

あ「ホワホワでなかなかいいじゃないのっ。」
134_20131204113416d26.jpg

さっ!
みなちゃまも、しまむらへ急げっ!!!


しまむらに行く前にぽちっと応援お忘れなく!!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

色々楽しませてもらってます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 
物欲全開になりながら、妄想しております^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 






安くなってる!!



こんなのもかわいい!







Category: しまむら、100、300均でキャンプ道具

Tag: ペンドルトン  ファッションセンターしまむら  キャンプで使えそうなもの  ひざかけ 
tb 0 : cm 12   
