03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャンプ自作にハマりすぎな件。 


じいじことみき父がキャンプ自作にハマりすぎております。

そう!

自作ならぬ爺作!

このシリーズが好きだという人もいるようで。(笑)

テーブル、おかもちシリーズ、マーべラスケース、スノピ風(笑)鍋敷き、ランタンケース。
ブログ用_1264

お気に入りはランタンケース!コレは爺作にしてはなかなかいいじゃないの!
ブログ用_6907

色がちょっとこ汚いけど、軍物意識したらしいよ。(笑)

開くとこんな感じ。
ブログ用_4457

コレは注文しました!黒で!

今ペカペカ(シルバー)と黒にハマってます♪
いつできるのかな~♪


その他に、アルコールバーナーの五徳
ブログ用_3310

これは、ちょっと高さが低かったな~。もうちょい高さがほしい!そして風が吹くと弱い!←ここで発表。

おかもち小がうちにきたんだけどあまりの木で作ったから仕方ないけど、サイズが中途半端でちょっと困る!
ブログ用_7764
先日の弾丸車中泊の旅の写真。

お料理上手なら調味料と、上に菜箸やらを入れるのもありかもだけど・・・・
とりあえず、あたしはコーヒーお茶セット入れにしたよ。
でもやっぱりサイズがな~。セットが入りきらないんだよね・・・。
使い勝手はなかなかいいの!お家でもこのままセットしといて外にも持ち出せる!

まだまだ改良が必要か!?(笑)


売れるかな~!?なんて言い出したじいじ!販売する気か!?

にほんブログ村 アウトドアブログへ 
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です! いつもありがとー!!




気になってるペカペカおかもち
ねーだーんー!(涙)


やっぱ元祖のこれか!?




trangia トランギア トランギア T3

trangia トランギア トランギア T3
価格:4,212円(税込、送料別)







Category: その他キャンプ雑貨

Tag: アルコールバーナー  五徳  キャンプ  トランギア  自作 
tb -- : cm --   

アウトドアモンスターって知ってる!?お気に入りのシェラカップ届きました♪ 


アウトドアモンスター「ティーボーイ」のシェラカップ届きました。
ブログ用_977

ティーボーイは、アウトドアモンスター生みの親「LOCK」さんとお茶の老舗「大島園」さんのコラボモンスター♪
詳しくはコチラをお読みくだされ♪↓
インスタで大人気!OUTDOOR MONSTER(アウトドアモンスター)って知ってる??


シェラカップはもう食器カゴに入らないので買わない!っと心にきてたのに・・・・。←THE・即敗北。


フィールドデビュー楽しみだな♪
モデルさんたちはやる気なさすぎでした。
ブログ用_5398
ブログ用_8545


シェラカップコチラで買えます。お茶もお茶缶もオススメっす。→大島園「CAMP TEA」


にほんブログ村 アウトドアブログへ 

Category: その他キャンプ雑貨

Tag: アウトドアモンスター  ティーボーイ  大島園  コラボ  シェラカップ 
tb -- : cm --   

キャンプ帰りのwild-1は危険!予定外のトランギア創立90周年モデル「ストームクッカーL」がキタ!!! 


年越しキャンプの帰りにワイルドセールへ!
初売りのあまりでもなんかいいものないかな~♪←貧乏なくせに。

鍋系をそろそろ新調したかったので、見学~♪←初売り関係ない!

サイズ的にも値段的にもコレが候補だったの。


でもね、この↑クッカーのアルミ同士が当たる音(フタしたりするとき)がちょっと苦手・・・・

で、憧れのMSRさん達を見たけど・・・・・う~ん。


じゃ、トランギアのツンドラにしよう!っと♪
黒くて渋くていいじゃないの~♪っと盛り上がっていたら・・・・


見つけても―たっ。

赤くてかわいいヤツを。
かわいいけど、さすがに高いし、ツーバーナー好きなあたしにアルコールバーナーはいらないんだけど~←自分目線
だけど、コレって巷でいう一目惚れってヤツでしょうね。
32さんも気になってる!しかも前日スノピのカタログを見てたからか、感覚麻痺して買う気満々。

ある意味・・・・

チャーーーーンス!!ニヤリ。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


普段は止めます。←貧乏症。
でも、お正月だし(?)だんまりしました。うへへ。
ま、まさかホントに買うとは思わなかったんですよ!ホントに!←ホントだよ!(笑)


ってことで、お持ち帰り~♪キャハッ!
トランギア ストームクッカーL レッド リミテッドエディション。
通称「赤トラ」ちゃん♪←そうなの?
一緒にアルコールもね~♪
改めてお値段見て貧乏人ビビる!!
DSC00017.jpg

火にかけてガシガシ使っていいのだろうか・・・。

では・・・・
DSC00018.jpg

お~ぷん♪
DSC00019.jpg

少々お待ちを~♪
DSC00021.jpg

キャヒーーーンッ❤かわた~ん❤

:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+


DSC00023.jpg

赤に金のラメが入ってるんだよ^^
DSC00024.jpg

革のベルトもこれからいい色になんて行くんだね~♪なくさないようにしなきゃ。←そこ?

コンパクトだけどこんなに入ってますよ~♪マトリョーシカ!!!!
DSC00026.jpg

中身は~
・アルコールバーナー
・風防(五徳を兼ねたクッキングベース)
・アルミポット2(鍋ね)
・アルミフライパン
・アルミプレート2(お皿にもなるし、火にもかけれるそう←ワイルド店員さんより)
・ハンドル
袋がないの~。袋ほしかったー!

ハンドルは、角がガサガサ!こんなで売りに出しちゃうの!?っと思ったのは内緒。
DSC00028.jpg

アルコールちょっぴり入れて点火!
DSC00032.jpg

いい感じ!
DSC00034.jpg

この後、お湯沸かして楽しみました♪
早くフィールドデビューーさせたいな。

ツーバーナーがだいぶご老体なので、買い替えを考えてたけど、アルコールスト―プとペカペカコンロで様子見に!

ツーバーナー好きなあたしは大丈夫だろうか?こうご期待!(笑)


荷物減らそう大作戦!

ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ  いつもありがとー!!

ホントは大物がほしいんだけど、車検前なので我慢の日々。



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





これも一緒に買ったよ!


Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: キャンプ  トランギア  クッカーセット  アルコールバーナー 
tb -- : cm --   

真鍮シェラカップがヤバイことになってたのでユニフレームの研磨剤を買ってみました。 


春のアウトドアデイジャパン限定です!の言葉に負けて買った、ユニフレームのダッチ3兄弟の真鍮シェラカップ。

スゲー汚ねー。他人事かっ!

ブログ用_7366

年越しキャンプの帰りにワイルドに寄り道して買ってきました。
(実は行く前も寄った。(笑))
ブログ用_4366

テレビを見ながら研磨剤付けてレッツ!フキフキー!←32さんが。
ブログ用_4071

フキフキ
ブログ用_4071

フキフキ
ブログ用_4071



新しい雑巾にかえてフキフキ

し~



た~



ら~


まぁ~♪何と言うことでしょう!
ブログ用_5684

メッチャキレイになった!!!

大満足!!!
二軍落ちしてたけど、一軍に昇格しました♪

ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
いつもありがとー!!



かわいいワンコに癒されてます^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ 

物欲全開になりながら、楽しませてもらってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




ユニフレーム 燕三条の研磨剤 [ 668047 ][P5]

ユニフレーム 燕三条の研磨剤 [ 668047 ][P5]
価格:1,000円(税込、送料別)



Category: その他キャンプ雑貨

Tag: ユニフレーム  ピカピカ  真鍮  シェラカップ 
tb -- : cm --   

クリスマスプレゼント「ユニフレーム コーヒーミル」と「バネット」のフィールドデビュー! 

やまぼうし_9241

昨日のデイキャンプでフィールドデビューしたのは、クロネコサンタさんが届けてくれた「ユニフレームのコーヒーミル」
ユニフレーム UFコーヒーミル [ 664070 ][P5]

ユニフレーム UFコーヒーミル [ 664070 ][P5]
価格:4,800円(税込、送料別)



と、コーヒーバネット(二人用のCute(キュート))


実は今年!!コーヒーがおいしく飲めるようになりました。エッヘン。
なので、コーヒーグッズがほしいわけです。
代々木のアウトドアイベントでユニフレームのコーヒーミルに一目惚れした32さん。
何がいいって、歯がステンレス!!!・・・・らしいです。←人ごと。(笑)
ま、あたしはおいしいのが飲めれば何でもいいのでそれに!

だって、やるのは32さんだからーっ!

あたしは、カップ出しておいしいのが入るのを待つだけ。うふふ。
発売したら即買う!っと言ってたはずなのに、約半年後に買いました。
えぇ。我が家あるあるだYO!!!


それから横浜ぶらり旅で32さんがほしがった、スターウォーズのウォーターボトルをお豆入れに。


字が黒でお豆も黒っぽいから、まったく目立ちません。ま、どうでもいいけど。←人ごと再び。(笑)

初投入~♪
やまぼうし_9516

初ガリガリゴリゴリ~♪
やまぼうし_323

ちょっと細かすぎたかな~♪
やまぼうし_3985

ちょろちょろ~。必ず藤岡弘の「コーヒーさん、おいしくな~れ~♪」のモノマネが定番。
やまぼうし_3925

モノマネは微妙だったけど、コーヒーはめちゃくちゃおいしかった――――っ!!!
やまぼうし_9626


この日の出来事はまた別記事で♪

ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
いつもありがとー!!





かわいいのいっぱい❤











Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: コーヒー  コーヒーミル  アウトドア  おいしい   
tb -- : cm --   
