04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

交差点の真ん中でイケメンと出会う。 

じゃーん♪
moblog_8acc57d9.jpg

誰が2足歩行だと言いましたか?

(笑)

昨日、時間がないので、4つ連れて散歩へ。
普段は、2頭ずつなんだけど、夏の散歩時間は限られてて、忙しいと4つで出動になりまーす。
4分の3くらい行ったところでのこと・・・・

交差点の真ん中に黒く動くものを発見。
寄ってみると、

カブトムシー!!!

にゃん、るーも気づく。

「ステイ」

右手に4つのリードを短く持って、静止のコマンド。
そーっと、手を伸ばしてゲッチュ。(笑)

右手にはワンズ、左手にはカブトムシ!
そのままお持ち帰り~♪

強気なイケメンです。
moblog_97e6835c.jpg

あたくし、カブトムシ大好きです。
育ててたくらいですから♪



さてさて、今日のうちのイケメン達(笑)は・・・・

ただいま、そろそろキャンプに行くんじゃないかと、母さんを監視中。ただし、睡魔と闘いながら。(笑)
moblog_799a7b63.jpg
↑コレ、写真の加工失敗じゃない??(笑)

あーちゃんは、お出かけ前は、いつも玄関の前で待機。
たまに荷物に紛れて。(笑)


午前中に積み込みして、汗だくですー。
今回は、はしごキャンプになりそう。詳しくは、キャンプ帰ってきてから♪
なので、帰りは火曜日です^^


さて、今日はこれからバドの練習。
地獄のような暑さの体育館へ~。
でも、夏の練習って結構好きだったりします^^

みなちゃまも、熱中症に気をつけてね。小まめに水分補給!!

相変わらず、ブログ更新だけ、打ち込みがおかしくて困ってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   






Category: カブトムシ&クワガタ&恐竜

Tag: イケメン  体育館  サウナ状態  カブトムシ  FC2  不具合 
tb 0 : cm 12   

夢を見る。 

20111230224204a5f.jpg

夜中に目が覚めた。
夢を見たんだ。カブトムシの夢。(笑)
カブトムシが羽化したみたいなさ。

幼虫ちゃんズ(幼虫ちゃんズ最後のマット交換の様子→http://miki4wan.blog.fc2.com/blog-entry-22.html#22が、もう出てきたのか??って思ってさっき覗いたけどカブハウスは静か。
でも、昼間は土に潜るしね・・・
潜ったら、さなぎ部屋(蛹室)を壊しちゃう可能性もあるんじゃなかろうか??汗。


夜になったらカブハウスチェックだな。にんまり。


何気なく始まったカブトムシ生活。
2010年の夏にあげるはずだったカブトムシに愛着がわき、卵を育て、2011年羽化して・・・卵を産んで2年目のカブちゃんズ。
あたし、ホントはクワガタさんが好きなのに。ま、みてるくらいで十分だったけど。(笑)
触れなかったカブトムシをこんなに愛しちゃうなんて^^

22匹みんなと無事ご対面できますように。

いつ出てきてもいいように、ハウスとゼリー用意しなきゃ♪


コメントのかわりにぽちっとな。読み逃げさんは、絶対よ!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ 
コメントしめてます。午後はバドなもんで~♪
勝ち抜いてたら、決勝リーグだったのに・・・・。シクシクシク 





-- 続きを読む --

Category: カブトムシ&クワガタ&恐竜

Tag: カブトムシ  そろそろ羽化  ブリード 
tb -- : cm --   

次会うトキは・・・。 追記あり。 

にゃん「今日はボクたちのお話しじゃないのですよ。モソモソちゃんのお話です。」
075_20120426195524.jpg


そうそう。
モソモソちゃんのお話。

モソモソちゃん・・・・カブトムシの幼虫です^^

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


って、なっちゃう人はココで(*´∇`)ノシ またあした~。


ランキングに参加中!1ポチお願いします♪
今、何位かな??覗いてきてね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 


さ、続きをどうじょ~♪
-- 続きを読む --

Category: カブトムシ&クワガタ&恐竜

Tag:   国産  成虫  マット替え 
tb 0 : cm --   
