07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

検査でお疲れ。 


10848172_575358729264370_192671188_n.jpg

今日は、朝から病院で検査DAY。
採血・尿検査・心電図・レントゲン。
採血は、1回目採れなくて2回目で採れました。@4本
病気になって数え切れないほど採血してるけど、いまだに採血は苦手。
針怖い!!
でも、血液のガンだから採血が多いのよ。困っちゃう。


ってことで、お疲れにつき本日は、続きレポれませーん。(笑)


泣かなかった、偉いあたしにぽちっとな。え?あたりまえ??汗。
あたし、褒められて伸びる子!!ほーめーてー!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 


お留守番頑張ったワンズは、お山ドッグランで遊んできたよー♪






Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 病院はなぜ疲れるのか  疲れた   
tb -- : cm --   

検査結果を聞く日。 


10865024_794758047283036_1143123469_n.jpg

今日は、検査結果を聞くため朝から病院へいきます。
去年末に受けたPET検査の結果。

元からあるガンがどうなっているか・・・・
他に出てきてるのか・・・
他のガンが出てないか・・・

検査結果の日は、不安と恐怖との闘い。
最初のガン告知も、再発告知もホントに辛かった。
結果を聞くということは、何でアレ、ドキドキするもんだけどね。(苦笑)

いまだに自分のことだと受け入れられず、どこか人ごとのような感じもして・・・・
そんな時もあったと思ったら、不安と恐怖から何も手に付けられなくなり、すべてがめんどくさくなって、犬達へも普段よりキツく当たってしまい、ドンドン冷たく深い湖の底にへ沈んでいくような感覚に襲われる時もある。

今回は、結構平常心。
諦めてるというか・・・なんとも言えないけど、結構落ち着いている。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 












覚書
るー病院 0.6
検査すべてマイナス!
検査料 1.3
大腸炎の投薬
追加
カリカリ 0.9弱
缶詰め×5 1.5弱

あず、顔腫れる
年末に続き2回目
年齢による歯からの炎症
抗生物質2週間


Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

tb -- : cm --   

年末にPET検査。 

変更済み010
写真と文章は関係ありません。 12月22日 山梨にて。 ↑何ともうちらしい写真。

今日は、PET検査。今回で3回目。
PET検査は犬猫の検査じゃなく(笑)人間の体の中にあるガンを見つける検査。
今あるガンはもちろん、今まさにガンになろうとしてるとこまで見つけちゃ、スゲー検査。
すべてのガンを発見できるわけでは、ないそうです。

一般的に受けると、なんと!!

10万前後もするらしい。

あたしは、すでにガン患者なのでそこまではしませんが、安い検査じゃありません。
それから検査時間が最低で2時間半。
前日は激しい運動は禁止。飲酒禁止。
当日は食べ物は食べないこと。飲み物は水かお茶。
(今回の病院案内は午後の人は朝7時までとのこと、前はダメで午後遅い検査だと1日食べれませんでした。)

病院を転院して、ガンが前回よりどのくらい育っているかをみるのにPETをすることに。
この検査注射と体内に薬が回るの安静時間だけが苦痛くらいだからいいけど、結果を見るのがねー。
キレイにどこにガンがあるかわかっちゃう・・・。
改めてガン」があることを思い知らされる・・・。
ヘタしたら新しいのも見つかっちゃう、結構怖い検査なのでありまするー。

さてそろそろ行く用意しますか・・・。
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!



「PET-CT とは?」
「PET」とは「陽電子放射断層撮影」という意味で、ポジトロン・エミッション・トモグラフィー(Positron Emission Tomography)の略です。
通常、がんは、実際に腫瘍(できもの)ができたり、体に変化が起きてから見つかることが多く、がん細胞の成長がある程度進んでからでないと発見しにくい病気でもあります。
早期発見のため、特殊な検査薬で「がん細胞に目印をつける」というのがPET検査の特徴です。
PET検査では、検査薬を点滴で人体に投与することで、全身の細胞のうち、がん細胞だけに目印をつけることができます。
専用の装置で体を撮影することで、 がん細胞だけを見つけることができます。
PETにより、従来の検査にくらべて、ずっと小さな早期がん細胞まで発見することが可能になりました。
現在は、全国の専門施設で受診することができます。

健康診断でPET検査を受ける場合、健診センターや施設ごとに費用を設定できる「自由診療」となっています。しかし、平成22年4月より、健康保険を適用できる範囲が広がり、より多くの方がPET検査を受けやすくなりました。
PET検査は通常の健康診断では発見が難しいごく小さながん細胞でも、早期の発見に役立ちますが、すべてのがんを発見できるわけではありません。
小さすぎるがんや、PET検査では見つかりにくい部位のがんもあると言われています。


Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: ガン    血液のがん  悪性リンパ腫  再発 
tb -- : cm --   

病院を変える。 

変更済み150

久しぶりに、病気のコト。
このごろどうなってるのかな?って思ってる人も多かったかな?
あまり病気のことを書く気にはなれなかった。
ココに書かない方がいいのかな~って思うことも多くて。
全く知らない方からの心配や、サプリ、薬、病院、色んな情報のメールがいっぱい届いたりして、嬉しいけど消化しきれなかったりして、楽しいキャンプやお出かけ日記にしてたけど、「喜怒哀らぶ。」はあたしと、ワンズとの記録なので、少しばかり残したいと思う。

もちろん、そんなの興味ない!って人はスルーで構いませぬ。

-- 続きを読む --

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 転院  病気  血液のガン  悪性リンパ腫 
tb -- : cm --   

検査に行く。@悪性リンパ腫 

今日は、検査しに病院。
先日、主治医のT先生から電話で・・・
「外科の先生とエコー検査するから来てね。待ってるから、絶対来てね!!」って。

来てね・・・ってウキウキワクワク行けるとこじゃないしー。嫌になっちゃう。

あーにゃ
2月1日・森まきにて。ボン父ちゃん撮影。

外科の先生も交えて、エコーで生検できそうなリンパを探すの。コマネチゾーン。
生検とは・・・患部の一部をメスや針などで取って、顕微鏡などで調べる検査。病気を正確に診断することがでる。この検査の結果によって、診断をはっきり決める。

悪性リンパ腫の「ホジキン種」なんだけど、こないだの抗がん剤の反応があまり良くなかったのでただの再発じゃないのか?とかをもう一度検査するみたい。(簡単にいうと。)


すげーーーー行きたくないけど、とりあえず今日は行ってやる。←何様?
わいまず
2月1日・森まきにて。ボン父ちゃん撮影。


オラに力をーーー!!元気玉ーーーーっ!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析



あっ、今日抽選するね。動画を考えてたけどめんどくさいので静止画だけど。(笑)
前回(知る人ぞ知る。(笑))と同じシェラカップで決めます!
どうやってかは、結果発表で!


あっ!今日節分だ!鬼のお面買って来なきゃ!今年は誰が鬼かな~♪





↓は、心ぐるぐる。スルーしてもOK。
-- 続きを読む --

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 病気と共に生きる  犬の写真  闘いは続く  生きるということ 
tb -- : cm --   
