05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ポチった「ノースイーグルのダブルコット」が届いた! 


本日、ポチったコットが届きました。
ポチったの↓コレッ↓実は結構前から気になってた商品!

●2人同時にくつろげる一体型ペアタイプ
●折りたたみ式なので、収納性抜群です
●収納ケース付
●丈夫なスチール製
●従来のキャンプベットに比べて簡単に組み立て可能

■材質 = フレーム:スチール、シート:600Dポリエステル
■重量 = 約13.3kg
■本体サイズ = 約W191xD132xH45cm
■収納サイズ = 約W27xD27xH100cm
■付属品 = 収納ケース

今届いて思ったこと!!
クソ重いっ!!!←お言葉が野蛮ですこと。

今までワンズ用に使ってた、これまたクソ重くてでかいコールマンのコットはもうとっくに廃番で、布地もタルンタルンなので思い切ってポチってやりました。エッヘン。
そして、これを機に寝床もコットに変更!!(使いまわし。)
中に入れる時は、100均一の床キズ付け防止靴下的な商品を履かせる予定。
雑巾で拭けば?って思ったでしょ!だって手が冷たいじゃん!(笑)

コレに2人4ワンで寝るわけではなく、もうひとコット準備して3つ並べて寝る予定。
予定は未定。
そうなると32さんは床。(笑)
とりあえずフィールドデビューは次回のキャンプかな?

ずっとほしかったのは、グリズリーコット
ワイドなローコットで小さく収納できるステキングな商品。

ずいぶん違うものが来たね!って思ったそこのあなた!
せーかーい!!(注・正解。某テレビドラマ風でお届け中!!)
軍資金が足らなかったのでした。テヘペロ。

ドッペルちゃんと迷ったんだけど・・・

32さんがワイルドコットと同じつくりは、きっと揺れる!!揺れるの嫌だ!っと言い張りやがった。生意気!

ま、一番はローコットはワンズにも人気なかったってことかな!(ワンズの脚のことを思って買ったのに。)
それから、デーブーのあたしが低いコットに寝ると起き上がるのがめんどくさい!っていう事情もある。(笑)←おいっ。

大きな犬連れてキャンプしてる人って寝床事情どうしてるんだろう?
しかも1頭ならいいけど・・・多頭な人。

できれば1コットにマミーで寝れたら冬はいいんだけどね。
クレートと大量の毛布持っていけたらいいんだけど、載せらんないし。

情報求む!!!
できれば大きいの4つとキャンプしてる人!!←かなりレア?


ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!


あっ!今日のワンズ。
ひと暴れした後。(笑)
10817928_819548908083881_804991654_n.jpg





コットいろいろ~






Category: コット・シュラフ・マット

Tag: 睡眠  犬連れ  楽天市場 
tb 0 : cm 12   

ワイルドコットが裂けた!!ので~♪ 

いきなりですが、ワイルド1のコット、略して「ワイルドコット」の上半分が裂けましたー。
10693414_354065934751764_663488124_n.jpg

チ───(´-ω-`)───ン

ワンコと暮らす方々はおわかりでしょうが・・・・
犬は寝るときに寝床をカリカリ掘ったり、くるくる回ります。
なぜするのかは、確かハッキリはしてないんだけど、本能からくる土を掘ったり寝床を整えるためだったかな?←曖昧。(笑)

なので、カリカリしたら穴があきました。(笑)

たぶんちゅけのカリカリが主な原因だと思われます。
ちゅけはカリカリを多めにします。次はあーちゃん。
にゃん、るーはまずしない!

ワイマラナーの爪は、まさにラプトル(恐竜)!
かなりごっつく、太く硬い!そして力強い。
ちゅけの爪は、るーと比べても太くて硬い!!
爪切りも大変なくらいです。

その爪でカリカリ堀り堀りして生地が弱った上に飛び乗ったりしたからか、ついに穴が。
穴の付近を踏めばビリッ!!っと裂けていきます。
で、↑の写真のような状態に。
値段も値段なので買い直すかな~?なんて思っていました。

が、半分は無事。
もったいない。←貧乏症。

って、こ~と~で~!!!

真っ二つに切ってやった!!

あ~ら不思議!!ドッグコットになりました♪てへ。
10661093_1462606057361029_412878623_n.jpg

当分ドッグコットとして活躍してもらおうと思います♪


ネット界に久しぶり戻ったので、まだやる気が・・・。簡単更新にて失礼します。(笑)

まだまだやる気スイッチが入らないのだよ。
レポが溜まるの覚悟さ。

ランキング参加中!
Ctrlキーを押しながらポチポチっと応援お願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!






猫に毒入りのエサをあげて殺した事件やってますね。
こーいうのは模倣犯が多く出ます。
散歩中の拾い食い気をつけましょう!!

Category: コット・シュラフ・マット

Tag: wild-1  アウトドアショップ  活用法 
tb -- : cm --   

wild-1コットの設営の仕方。 


そーいや、ワイルドの激安コットが、
「設営しにくいけど、どう? 」  とか・・・
「女子には無理よね・・・・」 とか・・・・言われるんだけど・・・・

あたし平気なんですけど・・・。

ま、少し力はいるけど、全然平気!!
うちの、コットがゆるいのかな~?

お前が力ありすぎなんだろって思った人・・・・

パーンチッ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ま、そんなこんなで←どんな?

我が家の設営の仕方を・・・・。

1・布の四角にポールの○がだいたい合うように入れる。
変更済み279

○はできるだけ、斜めにね。
変更済み280

ズレてたら、脚を入れる前に直して!
変更済み285@

カチッと音はしないけど、感覚は分かるのでちゃんとセットして、
変更済み282

先に、はめた方側にまっすぐ座る。膝で手前のポールも固定するのも忘れずに!
変更済み283

一瞬力を入れて、両手でまっすぐ手前に引いて、カチッと入れる!
変更済み284

ちゃんと、膝側の脚をカチッといれてないと、バィーンッ!!っとなって痛い思いするので注意。

あとは、同じように・・・・
変更済み287


こんな感じで完成です。
脚を入れる時、色んなやり方をしてる人がいるみたいだけど、うちはコレが一番。
短時間で力も一瞬♪


お試しあーれ♪


どう?キャンプブログみたいでしょ!

え?最初からキャンプブログでしょ!?っとぽちっとな。(笑)

Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちん。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

喜怒哀らぶ。は、一応キャンプブログじゃないんだよー!!(笑)




今日から7月!!今年も半分すぎたよ!




Category: コット・シュラフ・マット

Tag: ワイルドコット  WILD  キャンプ用品   
tb -- : cm --   

ついにチャムスのシュラフ出たらしいわよーっ!! 

かわいすぎるー!!

ほしすぎるーっ!!!!



■サイズ:
Mens:182cm×76cm
(スタッフサック:直径24.5cm×39cm)
Womens:168cm×71cm
(スタッフサック:直径24.5cm×39cm)
■素材:
シェル:ナイロン
ライニング:ナイロン・ポリエステルフリース
インシュレーション:シンセティックHollowファイバー
■最低温度規格:4℃
■平均重量:約1.2kg
■付属品:スタッフサック



が問題は、4℃71cm
今買うなら、やっぱりマイナス対応のものがほしい。
71センチだと、ワンズと一緒(運転手さんと一緒の時は基本2ワンずつ。1人で、じいじ達と行く時に3~4つと一緒)は、つらいよね。
毎回ソコが問題だったりする。
犬連れキャンパーさんはどうしているのかな??
小さいワンコだと一緒にシュラフINでもいいけど、うちのメンバーでかいし。数多いし。
だからついつい広くて、小さくならないヤツを使っております。

ちなみにコレ↓

【素材】
ポリエステル 100%
【サイズ】
(使用時)約150cm × 235cm 
【総重量】
約0.76kg(収納バッグ含まず)
【耐寒】
-13度~7度


収納サイズがホントに、でかい!

そしてマイナス13度とか絶対無理!!


毎回キャンプで、シュラフが1番荷物になって邪魔なのよね・・・・。
でも、ワンズが一緒に入れないとね・・・。寒いのは、かわいそうだしね・・・。
冬は何枚も重ねて・・・。だからドンドン荷物が増えるわーけー。(汗)

かわいさをとるか・・・・広さをとるか・・・・(。-`ω´-)ンー

迷うわ―。

って・・・・

迷わなくても暖かさが1番大事ですからーっ!!

(;●`血´●)ノシ バンバン!!


↑自分に本気でツッコむあたし。(笑)


やっぱりそうよね?(笑)かわいさより機能よね・・・。
そう思っちゃったら、ぽちっとな☆(笑)あっ!思わなくても押してみて―!!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ   

みなちゃまのおかげで、上位ランキングちゅー!ありがとー!!!


さてさて、あたくし明日からキャンプでございます。
がっ!用意が全然進んでおりません。←またかよっ!!

人気のC&Cのドッグランサイト(のみ4頭OK)に行こうかと思ったけど、やっぱり富士山見たいな~。っと。
じゃ、伊豆の海越しからの富士山はどうかな~なんて・・・。
色々思いながらも、やっぱり富士山方面かな?
そろそろ富士ちゃまのパワー貰わないとね。
なので予約はしておりません。(笑)






毎年買おうか迷う、モンベル。

のびのびするらしいから一緒に寝れるかな?ってね。


あたし、冬キャンでミイラ型(マミー)から出るのに、チャックが引っ掛かって大パニックになったことがあるので、封筒型がいいな・・・。



Category: コット・シュラフ・マット

Tag:   寝袋  マミー  封筒  コストコ 
tb -- : cm --   

WILD-1 キャンパーズベッド。 

ワイルドなお店がセールなので覗きに行ってきました。
で、ずっと気になってたものを買ってみました。

ワンズ用にWILD-1 キャンパーズベッド レッド
03231922_4f6c4eecdf17a.jpg

なんと!ひとつ!1980円!!安い!!

今ワンズが使ってるのは、あたしが使ってたコールマンのコット。古いし重いし大きい。

1個目はロゴスのコレ↓の古いヤツ

ちゅけが壊しちゃったんだ。
寝心地は良かったんだけどねー。

それで、今のあたしのお下がりなんだけど・・・・

足腰考えてローコットがいいな~って思ってきたのがコレ↓の古いの?色違い?

これが、たまげるほど使えない。
すごく堅くて、組み立て途中放棄しちゃうくらい。

で、今回のワイルド1のコット。
ロゴスのローコットと似てるから、迷ったけど安いから1個購入してみたわけ。

あたしでも、ちょっと力はいるけど、ちゃんと組み立てられた。
乗るたびに揺れるけど、値段からして満足。
もう1つ購入予定!

スマホで、写真撮ったんだけどサイズが大きすぎるようでメールに貼れず、写真なし。
ワンズもお喜び♪


次のキャンプで使ってみよ~っと♪

なかなかいいじゃーん♪っとぽちっとな。
ブログランキング・にほんブログ村へ   



他には、ガス缶買ったよ。
プリムス
↑ネットは売り入れ続出!!


このごろほしいランステMも見てきた!


Category: コット・シュラフ・マット

Tag: コット  キャンプ用ベッド  ロゴス  ワイルド1  ローコット  スノーピーク 
tb 0 : cm 12   
